人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

涼しい夜

またまた更新の間が空いてしまいました。
話題になっています台風11号、幸い我が家地方は逸れてくれるようですが西日本の皆さんに被害が出ないよう祈るばかりです。

さて、その影響も有ったのか妙に涼しかった昨日。
出掛けていたおかあちゃんも夕方には帰宅した為、この涼しさを利用しない手は無いと向かった先は、
いつもの新横ラン・・・(苦)。

ところが昨日はJリーグの試合と重なってしまった為、駐車場が大混雑。
空き待ちの渋滞にハマってしまった為、姉妹はおかあちゃんに連れて先に行ってもらう事にしました。

という訳で30分ほど遅れて、とーちゃんがランに入った時には、
ティキさんは小型犬エリアのお友達とフェンス沿いに走り合ってゼーハーゼーハー。
涼しい夜_c0298565_7323769.jpg

涼しい夜_c0298565_7334329.jpg

一方のマウルさんはフリーエリア内のお友達と遊んだり休憩したりで、まだ余裕有り。
涼しい夜_c0298565_7342155.jpg

涼しい夜_c0298565_7344944.jpg

とーちゃんが入場できた19:00過ぎ頃の様子はこんな感じ。
涼しい夜_c0298565_892682.jpg

雨の心配とJリーグでの混雑を避ける為か、昨夜のランはガラガラでした。

ゼーハーから復活したティキさん。
誰かを遊び相手にロックオンして、何か企んでいる顔をしています(笑)。
涼しい夜_c0298565_81411.jpg

この結果の被害者は中型の和犬さん。

マウルも以前に遊んで貰ったハスキーのサラちゃん、みどりちゃん母娘にやたらちょっかいを出してサラちゃんを怒らせる不始末を働いた為、緊急捕獲。
涼しい夜_c0298565_818112.jpg


この後も捕獲を繰り替えすのはいつもの事とは言え、出来る事ならどこでも、誰とでも、フレンドリーに遊べるようになってもらいたいものです。
涼しい夜_c0298565_8203421.jpg


そんな姉妹にもぼちぼちと疲れが見えてきたので、退場することにしました。
夏場に散歩ではなく走り回りながら1時間以上遊べたのは本当にありがたいです。
涼しい夜_c0298565_8242358.jpg

試合真っ最中のスタジアムを尻目に帰宅すると、よほど疲れていたのでしょう夕食直後に姉妹そろってこの状況でした(笑)。
涼しい夜_c0298565_8252091.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-10 08:26 | ドッグラン