ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2016年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

遠征

※今回の記事で使用している写真ですが、カメラ2台のWBの設定ミスの所為で、見辛い箇所も多いと思いますが、ご容赦ください。

2月20日(土)の事。
天気は今一つでしたが、姉妹と初めてのランへ行ってきました。
場所は都内入谷の「DOGLY」さん。
しつけ教室も兼ねている屋内ドッグランです。
ランのエリアの様子はこんな感じです。
c0298565_9504541.jpg

これでランの2/3の広さですので10匹程度なら十分です(笑)。

今回は、昨年のフガサミでかぁちゃんと一緒にスタッフをされていたJOYくんママさんにお誘い頂き、集まったメンツはその時のお友達が中心でしたので、ちょこっとご紹介します。
先ずはフガサミ主催犬のエミールさん
c0298565_9515799.jpg

続いて今回の会を主催してくれたJOYくん。いつも安定した大人しさの良い子です。
c0298565_9572448.jpg

そしてフガサミの後に家族に加わったゆずちゃん。やはりパピコの可愛さは格別です。
c0298565_958035.jpg

更にはポン金家の金太郎くん。お兄ちゃんのポン太くんは欠席でした。
c0298565_9522734.jpg

更にうさぎ辰海家のうさぎちゃん。何と!うさぎちゃんはティキさんと親戚さんです!!
c0298565_9591558.jpg

弟の辰海くん。この日の後半何故かティキさんがロックオンしてしまい申し訳なかったです。
c0298565_9592795.jpg

更に新横などでもお会いした事のあるはなちゃん。
c0298565_1004347.jpg

初めましてのこづゆちゃん。ママさんお一人という事もあって、妹のこごみちゃんは欠席でした。
c0298565_101012.jpg

そして最後に我が家の姉妹。
c0298565_1041811.jpg

c0298565_1044919.jpg

以上、7家族10頭の集まりになりました~。

ご挨拶も程々に遊び始めましたが、其々が好き勝手に遊ぶのは、どこでも一緒ですね(笑)。
c0298565_10443065.jpg

そんな様子を写真のみでご紹介。
c0298565_10492337.jpg

c0298565_10502480.jpg

c0298565_1050484.jpg

c0298565_10523871.jpg

c0298565_10533693.jpg

c0298565_10544440.jpg

c0298565_10554288.jpg

c0298565_10563260.jpg

c0298565_10572980.jpg

c0298565_10575167.jpg

c0298565_10583114.jpg

最後に集合写真を試みましたが、
c0298565_10591613.jpg

この日の姉妹は落ち着かず、オヤツパワーの効力も無いという結果に・・・(汗)。
c0298565_110585.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-29 09:45 | ドッグラン

折角来たけど

2月19日(金)のこと。
我が家に荷物が届きました。
中は、かぁちゃんがIGで一目ぼれした姉妹用のポンチョだったので早速、試着へ。
c0298565_5414312.jpg

横からはこんな感じ。
c0298565_5415769.jpg

姉妹に並んで貰って、先ずはティキさんにピント。
c0298565_542118.jpg

続いてマウルさんにピントなどと遊んでみました。
c0298565_5422045.jpg

背中側はこんな感じで可愛らしい(笑)。
c0298565_5424226.jpg

生地の色でボタンまで色を変えられていて女子っぽい感じがします。
勝手な思い込みかもしれないけど・・・(笑)。

お出掛け用に良いかと思ったけど、段々と暖かくなるので出番があるか心配です(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-27 06:15 | 買い物

今度はロープ

またまた2月中旬のある日の事。
卸したてのブタさんを早々に破壊してくれた姉妹に今度はロープの玩具を新調しました。
c0298565_6284688.jpg

カミカミできる玩具はやはり楽しいようです。
c0298565_6285350.jpg

暫く遊んでいましたが、時間を見て回収するとお休みタイムに。
c0298565_63018.jpg

c0298565_630845.jpg

同じマットの上で、しかも「おしり合い」でくっ付いて休憩する姉妹。
c0298565_6301516.jpg

こんな様子を見せてくれると何故かホッコリしてしまいます(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-26 08:30 | ティキ&マウル

今年もカキ小屋

2月も中旬の某日の事。
この日、姉妹はかぁちゃんとお友達と一緒にお出掛けです。
c0298565_675566.jpg

向かった先は、あのTYCOON!!
昨年、閉店してしまったTYCOONですが、なんと期間限定でカキ小屋をやっているとの事。
という訳で、今回のお目当ては、こちら
c0298565_68348.jpg

ワンコOKなのは元々のテラス席。
c0298565_68488.jpg

しっかり全体がビニールに覆われて防寒対策もバッチリです。
c0298565_68527.jpg

早速、焼いてみると、やはり本場広島のカキなので大きいですね。
c0298565_6102265.jpg

ティキさんの顔と比較すると大きさも良く判ります。
c0298565_6102824.jpg

カキの他にも色々ありました。
c0298565_6103111.jpg

かぁちゃん達が美味しいもの食べている横で、姉妹たちもオヤツを頂きました。
c0298565_6105684.jpg

オヤツの力で何とか良い子風な姉妹でした。
c0298565_611517.jpg

海のすぐ隣で焼きカキや海鮮、カキ飯などを鱈腹堪能できたようです。
Mさん、姉妹+かぁちゃんと遊んでくれてありがとう!!

因みにこちらのカキ小屋は昨シーズン、海の公園でやられていた広島の業者さんで、今シーズンの海の公園は宮城の業者さんが開催されているとの事なので、機会が有れば行ってみたいと思っています(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-25 08:30 | お出掛け

久しぶりのコース

飛び石連休の2月11日(木)の事。
午後からいつものランへ。
c0298565_5284252.jpg

この日はお友達も少なくて、残念ながら遊び相手に恵まれなかった姉妹でした・・・。
c0298565_5285210.jpg

ランの終了後は買い物に出たついでに夕飯も食べる事になって、こちらへ。
c0298565_529845.jpg

そう、ものすごく久しぶりの「MONSOON CAFE」さんへのコースです。
久しぶりでも注文するものは変わらず、生春巻きや
c0298565_5292197.jpg

海老トースト
c0298565_529329.jpg

サテなどをいただきました~(笑)。
c0298565_5294538.jpg

その間、姉妹も頑張ってくれていましたが、
c0298565_533453.jpg

それなりレベルでしかない事が判ってしまいます(汗)。
c0298565_5333818.jpg

もう少しじっとしていられるように主共々又頑張らなければ!
c0298565_5333234.jpg

そんな思いを再認識してしまった1日でした(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-22 08:05 | ドッグラン

ブタさん受難

先月遊びに来てくれたお友達から姉妹へのお土産として頂いていたのが、こちらのブタさん。
カバやウリ坊との意見も有りますが、我が家的にはブタさんです!(笑)。
c0298565_1042462.jpg

ようやく姉妹にお目見えする事になった2月のある日の事。
見慣れぬ玩具に興味津々の姉妹。
c0298565_1043192.jpg

噛むとブウブウ音が出る事もあって、渡すともう大興奮!
c0298565_105955.jpg

互いに相手が出す音を気にしながら、自分も齧る事も止められません。
c0298565_1013365.jpg

c0298565_10131072.jpg

少し落ち着いた後はそれぞれが自分で決めたエリアでガジガジチュパチュパ。
c0298565_1044148.jpg

c0298565_1044734.jpg

おかげでブタさん達は2匹揃って初日に音の出るお尻の部分に大きなダメージが・・・。
破壊されるのは時間の問題の様です(汗)。

折角の頂き物にも関わらず、J家の皆さん本当にゴメンなさい(泣)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-21 10:18 | ティキ&マウル

なんの変化?

毎年の事ではありますが、目には見えない奴らがやって来ていますね~。
おかげで自分は鼻水に悩まされ始めています(涙)。

ところでBUHIさん達にも心境の変化って有るのですかね?
最近の散歩で気付いたのですが、このお方、冬場の散歩だというのに歩行拒否をしてきます!
c0298565_6592432.jpg

疲れている訳でもないのにへたり込み、そちらを目を向けると視線を逸らします(笑)。
c0298565_6593170.jpg

行きたい方向が違うことへの抗議なのか、疲れている筈もないのに、中々動こうとしません!
こうなると主とマウルさんとの根競べですね(笑)。
夏場は兎も角、秋から冬にかけては殆どなかった歩行拒否なのに何故なのでしょう?

そうそう変化と言えば、こんなことも。
散歩でもランでもお世話になっている新横浜公園。
c0298565_71635100.jpg

陸上の中にサッカー用コートが作られ、あちこちにこんな案内板が設置されました。
c0298565_718522.jpg

そういや練習場がMM21のマリノスタウンからこっちに来るってニュースが有りましたね。
もうすぐシーズンが始まると、曜日によっては練習したりしているのかな?
c0298565_805071.jpg

平日だと我が家には関係ないけど、今迄とは違った人の動きや混み方が発生したりして。
楽しみなようなそうでもないような・・・。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-20 08:30 | ティキ&マウル

足柄でオフ会last

またまたオフ会の続きです。
今回で最後の為、写真多めです。

我が家で遊び道具をすっかり忘れた為、お友達のボールを取ってドヤ顔のマウルさん。
c0298565_9524624.jpg

自慢げなところは如何なものかと思う主です・・・(汗)。
c0298565_9525371.jpg

その後も色々なボールを追いかけて遊びました。
c0298565_95589.jpg

当然、お友達も集まって来てワチャワチャです(笑)。
c0298565_9551611.jpg

これが自分の中ではこの日のベストかな?
ピントは甘いけどPCのデスクトップ背景です(笑)。
c0298565_9555048.jpg

その後もボール投げ遊びは続きます。
c0298565_9555838.jpg

ミトちゃんも付き合ってくれるけど、
c0298565_9572576.jpg

年上らしく譲ってあげるなんて、まだまだ出来ないマウルさんでした(汗)。
c0298565_958058.jpg

続いてはサッカーボールも争奪戦!
c0298565_1014590.jpg

頼むから壊さないでよ~(汗)。
c0298565_1015373.jpg

ティキさんは少し空気の抜けたボールを発見!!
c0298565_1023710.jpg

家康くんも遊びたそうだけど
c0298565_1024575.jpg

1人の世界に突入してしまうティキさん(笑)。
c0298565_1025485.jpg

光秀くん・信長くん・家康くんのお兄ちゃんはドリブル巧者で姉妹も遊んで貰ったよ(笑)。
c0298565_105362.jpg

ボールの持ち主のポン太くん、やっぱり自分のボール絵遊びたいよね~。
c0298565_1055773.jpg

ひなたちゃんが蹴ってくれたボールを皆で奪い合い!
c0298565_10282390.jpg

c0298565_10284059.jpg

こんなトリッキーなボールも有ったよ。
c0298565_10233959.jpg

これも当然、お友達と一緒に追いかけてみたりして。
c0298565_10242746.jpg

更には互いに隙を狙い合うマウルさんとあんずちゃん。
c0298565_10295423.jpg

奪ったり奪われたりの繰り返し~(笑)。
c0298565_10304941.jpg

決してピッコロ大魔王のように口から卵を産んでいる訳ではありません!
c0298565_10311519.jpg

またまた興味はサッカーボール移ったりしながら、
c0298565_10331797.jpg

それぞれが好きな事をして遊べるのは良いですね。
c0298565_10334011.jpg

皆が和気藹々と過ごせてとても楽しいオフ会でした。
主催してくれた光秀・信長・家康家の皆さん、そして参加された皆さんに心より感謝致します!!
機会が有れば又、姉妹と遊んでやって下さい。

足柄オフ会の様子はこれで最後になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-18 12:30 | お出掛け

足柄でオフ会③

今回もオフ会の続きで、皆が遊んでいる様子を我が家の姉妹中心にお送りします。


先ずは例のバランスボール破壊後の一仕事してやったぜ的なティキさん。
c0298565_558549.jpg

家康君に興味津々のマウルさんとはなちゃんやまとん姉弟。それを見守る信くん光くん。
c0298565_559279.jpg

ワチャワチャ開始。
c0298565_605311.jpg

とぼけた顔で逃げるマウルさん。
c0298565_6266.jpg

ティキさん、光くんに興味有り?
c0298565_621513.jpg

大きい仔とも走ったよ!
c0298565_624568.jpg

時々跳び付いたりしていたけど
c0298565_625411.jpg

何とか仲良く遊べていたかな?
c0298565_633086.jpg

風太くん・あんずちゃん兄妹にはなちゃんも居て、見慣れた状況(笑)。
c0298565_65470.jpg

ボール投げてくれるの待っています!
c0298565_663367.jpg

マウルさん激走中!
c0298565_66419.jpg

ボールを巡る競争。
c0298565_671317.jpg

取られたら取り返さなきゃ~!
c0298565_672124.jpg

といった感じで遊べました。
ここは広いし、ボールも使えて良いランですね。

長くなるので、もう1回続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-17 06:25 | お出掛け

足柄でオフ会②

前回の続きです。

そんなこんなのワチャワチャで始まったワンズオフ会。
c0298565_5485731.jpg

c0298565_549688.jpg

19家族30頭という集まり中にも偶然お友達が参加していました。
先ずは会の主催者である光秀・信長・家康家から。
長男の光秀くん、
c0298565_553558.jpg

次男坊の信長君、
c0298565_554199.jpg

そしてやっと会えた末っ子の家康君。
c0298565_624561.jpg


続いては、いつものランでお世話になっている
ポン太くん、
c0298565_644922.jpg

テラちゃん・ミトちゃん姉妹、
c0298565_65619.jpg

ボンちゃん。
c0298565_651449.jpg


更には中毒会でお世話になっている
風太くん・あんずちゃん兄妹、
風太くんピンボケに加え単独の写真が無くてごめんね~(汗)。
c0298565_610136.jpg

c0298565_6175045.jpg

会長のはなちゃん・やまとくん姉弟
c0298565_611052.jpg

c0298565_6114845.jpg

初めてのオフ会でも見知った顔に会えるとホッとします(笑)。
長くなってしまう為、ランで遊ぶ様子は次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-15 06:26 | お出掛け