「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2015年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

当日の様子

おはようございます。ティキ&マウル父です。
先日のマウルさんの誕生日にブログやIGでお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました。

誕生日当日は、いつものランへ行ったのですが、写真が1枚無いという大失態(汗)。
この為、前週に行った際の写真からイメージだけ拝借(笑)。
c0298565_6275122.jpg

c0298565_6333773.jpg

ランを楽しんだ後は、主の遅い昼食の為、「Cafe Oreo」さんへ付き合って貰いました。
c0298565_6342070.jpg

いつもの事ながら姉妹揃って、こういう時はビシッとします(笑)。
c0298565_634409.jpg

姉妹には持参したおやつを楽しんで貰い、その間に主達も食事しました。
c0298565_643658.jpg

一方、集中力が続くのは姉のティキさんだけというのもいつもの事(笑)。
c0298565_6433441.jpg

3歳になりましたがマウルさんは自由気儘でした。
c0298565_643413.jpg

そして帰宅後はケーキでお祝いです。
c0298565_643527.jpg

目の前に食べ物を置かれると流石のマウルさんもビシッと
c0298565_6442989.jpg

出来るハズ・・・。
c0298565_6443788.jpg

なんとかギリギリで集中できたようです(笑)。
c0298565_644537.jpg

記念撮影後は姉妹共にケーキを味わって貰いました(笑)。
c0298565_64525100.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-29 07:49 | マウル

Happy 3rd Birthday!!

本日27日、我が家の次女マウルさんが無事に3歳の誕生日を迎える事が出来ました!
c0298565_22101333.jpg

これも偏に日頃お世話になっている皆さんのお陰です。

我が家にやって来てくれた頃から変わらないのが元気なところ。
c0298565_22171640.jpg

逆に大きく変わったのは鼻の周りで、今ではすっかり白髪交じりになってしまいました(笑)。
c0298565_22221690.jpg

2歳の1年間でのトピックは何と言っても、「サーフィン」が出来た事です!
c0298565_22271740.jpg

安定感の漂う「波乗り」でした(笑)。

そして3歳の1年間も元気に楽しく過ごして貰えるように主も頑張らなければ!
c0298565_22365091.jpg

1つ歳を重ねた姉妹ですが、今後もどうぞ宜しくお願いします。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-27 22:41 | マウル

第2弾

誕生月真っ只中の我が家の姉妹。
12日(土)に届いたのがSOBAYAさんの花柄パーカーで、誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントの第2弾です。
いつも直ぐに売切れてしまう人気ショップですが、今回は気合を入れてポチっと頑張りました!
c0298565_658846.jpg

そして翌13日(日)は、朝からファッションショーの開催です。
c0298565_7413112.jpg

生成りのベースに花柄が綺麗に映える可愛いデザインです。
c0298565_7414075.jpg

おやつに釣られている感満載ですが、姉妹共に頑張りました(笑)。
c0298565_728188.jpg

花柄だけど女の子っぽくなり過ぎないところが我が家好みです。
c0298565_745196.jpg

姉と時間が掛かると飽きてしまうのはやはり妹です(笑)。
c0298565_75014.jpg

頑張ってくれた後は定位置でゆっくり休んで貰いました。
c0298565_752997.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-23 07:44 | 買い物

山盛り

前回のランの後に向かったのは、主の楽しみで「Wild Rice」さん。
残念ながら外観の写真は撮り忘れ。
地元の農家が作った野菜の使用を売りにしているレストランです。
ワンコも同伴可という事をブヒ友さんから教えて貰い、早速真似してランチに伺いました(笑)。

ワンコ連れはテラス席ですが、周りはビニール(?)の壁で覆われ風も入らず、ストーブと椅子には電気毛布まで置いてくれているので、自分にはむしろ暑い位でした(笑)。
c0298565_8565057.jpg

席の脇には緑も在って、落ち着きます。
c0298565_8565770.jpg

椅子に座らせるとうるさい姉妹は床で良い子にして貰います。
c0298565_8571671.jpg

伺った日は偶然にもワイン飲み放題イベントを実施の実施日。
しっかりチェックしていたかぁちゃんは早速、オーダーです。
c0298565_8574181.jpg

先を越されたので自分は同じく開催されていたロシアフェアからボルシチをお願いしました。
c0298565_8575192.jpg

良い匂いが漂って来ればやはり落ち着いてはいられない姉妹。
c0298565_8593996.jpg

マウルさんに至ってはテーブルの上を覗いては怒られるの繰り返し。
c0298565_8585136.jpg

そんなこんなしている内にやって来たのがメイン料理。
かぁちゃんは本日の魚料理。
c0298565_912477.jpg

野菜が山盛り過ぎて下に入っている魚が見えません!
c0298565_913114.jpg

続いて、とーちゃんは本日の肉料理。
c0298565_91547.jpg

やはり野菜が多く肝心の肉が見え難いです(笑)。
c0298565_911343.jpg

魚や肉に辿り着く前に満腹になってしまいそうな程の野菜に圧倒されますね。
サイドメニューとして着いて来るのはガーリックバジルトースト。
c0298565_913950.jpg

そしてデザート。
c0298565_914825.jpg

これだけ頂けば流石に満足します(笑)。
スタッフの方達も非常にフレンドリーでワンコにも優しく、リピートしたいお店が増えました(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-18 09:22 | お出掛け

公園散歩

今回も又、11月下旬の事。
折角ランに来たのにロックオン発動の為、外の公園を散歩する事になったティキさん。
公園内で開催していた駅伝大会は仮装も有りで、様々な格好をした方々が走っていました(笑)。
c0298565_54811100.jpg

公園が窪地の為、一番外側の斜面を登ったり降りたりしながら歩くと主にも良い運動です。
c0298565_5482178.jpg

散歩をしていると何やら気になる場所を見つけたティキさん。
c0298565_548284.jpg

予想どおり大好きなボールを見つける事が出来たけど、全てフェンスの向こう側。
c0298565_548466.jpg

これらは他人様のものなので諦めて下さい。
c0298565_5483774.jpg

残念ながらボールは取れなかったけど、ランの代わりに良い運動にはなったでしょう(笑)。
程よく疲れて頂いたところで、次の目的地へ移動となりました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-15 07:45 | ティキ

再生?再利用?

話は少し戻って11月下旬の週末に荷物が届きました。
革製の首輪やリードを扱われている『Five Drops』さんからの荷物です。
c0298565_825631.jpg

中身は12月が揃って誕生月の我が家の姉妹に準備していましたネームタグです。
c0298565_8251950.jpg

右の赤×チョコがティキさん、左のオレンジ×チョコがマウルさんでタグの裏側にはそれぞれの名前と自宅の電話番号が刻印されています。
プレゼントと言っても実は2年前に作成して頂いたものが、レザーチェーンの長さが短くなってしまったので、今回レザーチェーン部分のみを作り直して貰いましたので、再生とか再利用と言うのが正解です(笑)。

早速の装着タイムとなりましたが、やる気を全く見せない姉と
c0298565_825283.jpg

c0298565_8253467.jpg

少しは頑張ってくれた妹でした。
c0298565_8254263.jpg

c0298565_8254697.jpg

とはいえ無事に又、装着できるようになったので、まぁ良しとしましょう!(笑)


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-11 08:49 | 買い物

夜の部

おはようございます。ティキ&マウル父です。
昨日のティキさんの誕生日にブログやIGにお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました。

さて、昨日の夜はティキさん誕生日夜の部が行われました。
といってもマウルさんの誕生日も今月末に控えているので軽くですけどね・・・(笑)。

準備したのはフルーツとケーキ。
フルーツはイチゴとお婆ちゃんが送ってくれたラフランスの盛合せ。
c0298565_5332522.jpg

ケーキは作る余裕が無く市販のものなのは姉妹には内緒です。
c0298565_5331816.jpg

ケーキとは頑張って記念撮影もしてみました。
c0298565_5333558.jpg

夕飯にいつもの馬肉を食べて貰った後はフルーツから。
c0298565_5334937.jpg

c0298565_5335732.jpg

フルーツとケーキどちらもあっという間に完食し、終了です。

ティキさん誕生日おめでとう!4歳の1年も元気に楽しく過ごしてね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-08 07:35 | ティキ

Happy 4th Birthday!!

本日12月7日、我が家の長女ティキさんが4歳の誕生日を迎えました。
c0298565_10573730.jpg

とあるサイトで確認したら、人間でいうと33歳くらいに当たるとの事。
まだまだ落ち着きも無く微妙な感じですが、女盛りって事で良いのかな?(笑)

過去にも使用していますが、我が家にやって来てくれて数日。2ヶ月と少しの頃のティキさん。
c0298565_113284.jpg

この頃の写真を見ると現在まで無事に育ってくれた事に感謝する一方で、もうこれ以上、年を取って欲しくないという思いもしてしまいます・・・。

そんなしんみりした気分はさておき、朝食後に新調した玩具のロープを卸してみました。
c0298565_1191793.jpg

2本あるので当然、ティキさんに先に選んで貰っていたら
c0298565_1192641.jpg

待つ事に耐えられず、侵入してくるマウルさん。
もっと姉を敬わないといけないね~(汗)。
c0298565_1194232.jpg

ただ、こういう時に怒らないティキさんなので、無事に其々のロープをゲットして遊びに突入となりました。
c0298565_11103292.jpg

c0298565_11103872.jpg

朝の部はこれにて終了です(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-07 11:15 | ティキ

ブランケット

中毒会から少し戻って11月下旬の事。
珍しくかぁちゃんと姉妹のみでランへ行ったところ、行われていたのが抽選会。
で、くじを引いたら見事当たったのがこちらのブランケット!
c0298565_795842.jpg

紙袋から出せば当然マウルさんのチェックが入ります(笑)。
c0298565_710852.jpg

ティキさんも気になっている模様(笑)。
c0298565_7101656.jpg

赤のペイズリー柄が可愛らしい。
c0298565_7102356.jpg

玩具じゃないから噛んではイケマセン!!
c0298565_7102953.jpg

予想よりも小さくて一緒には使えないので、順番に使ってみました。
c0298565_7103660.jpg

ピッタリとくっついて寝る事は少ないので、これはこれで良しとしよう!
c0298565_7105429.jpg

これからの寒い時期にはありがたいプレゼントでした~(笑)。
c0298565_7111189.jpg

翌週、調子に乗って再挑戦しましたが、参加賞のぽい太くんでした(泣)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-05 07:24 | ドッグラン

中毒会参加 番外編

中毒会の最後は番外編という事で、掲載できなかった(気になった)写真を並べてみました(笑)。

正面入り口に続く急階段。すっかり忘れていたけど裏からの方がワンコにも安全。
c0298565_813423.jpg

ひゃっほーい!な感じのまいけるくん。顔が暗くてごめんね。
c0298565_814193.jpg

掲載済みだけど、チランチャさんの頭だけを止める事が出来たお気にな1枚。
c0298565_815889.jpg

満面の笑顔のロブくん。
c0298565_821070.jpg

風太くんとパパさん。
c0298565_821711.jpg

c0298565_854412.jpg

あちこちでバトっていた姉妹と兄妹も時には穏やかに(笑)。
c0298565_823168.jpg

久し振りに会えたら大人になっていた録くん(笑)。
c0298565_832436.jpg

すまし顔のティキさん。
c0298565_841643.jpg

悪がき2人組。騒動勃発する所に殆どの場合、姿有り(笑)。
c0298565_85874.jpg

ボール取られたロブくん。喧嘩番長なんて言われていたけど優しい笑顔。
c0298565_864148.jpg

争奪戦は続き
c0298565_864956.jpg

ウィナーはチランチャくん。
c0298565_872922.jpg

人懐っこいすてらちゃん。何度も来てくれたのにピンボケごめんね。
c0298565_881142.jpg

伸びポーズが独特の響くん。つま先まで伸びています(笑)。
c0298565_892074.jpg

他にも撮れなかったり掲載できなかったコはごめんなさい。

そんなこんなで主も楽しめた中毒会も終了です。
お付き合いありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-04 08:30 | お出掛け