ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2015年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

中毒会参加

またまた更新が停滞してしまいましたが、今回は飛んで昨日の事。
11月最後の土曜日はとーちゃんと姉妹とで朝っぱらからお出掛けしてきました。
相変わらず車に乗るとすぐ寝る姉と
c0298565_18324430.jpg

外の景色を見ていたい妹の図に変わりは有りません。
c0298565_18325171.jpg

向かった先は茂原市の「すいらんグリーンパーク」さん。
c0298565_1831347.jpg

目的はこちらで開催された、BUHI中毒会への参加です。
「BUHI中毒会」なんて素敵なネーミング~!!(笑)
今回は天気にも恵まれ、思いの外温かく絶好のBUHI日和。
総勢16ブヒの集いとなり、ブヒさん達にに囲まれワラワラと楽しく過ごせました。
c0298565_18201827.jpg


詳細は次回に続く(・・・のか?)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-29 18:41 | お出掛け

発覚!

またまた少し前の事になりますが、最近皮膚に赤み掛かったり、ポチットできる姉妹。
これまでは成長に伴う変化も有るという事で、受診しなかったアレルギー検査を実施しました。
そのIgE検査の結果がこちら
c0298565_9191129.jpg

ティキさんは見事に牧草系、雑草系で陽性と要注意。食べ物でも複数の要注意が発覚です!
どおりで散歩の途中に草むらへ入ってくると赤くなる事が有った訳です。
本犬は草むら大好きなのですが、今後は自粛して貰いましょう(笑)。
一方マウルさんは牧草系の1種類と牛肉が要注意でしたが他は陰性という結果でした。
ありがたい!!けど赤ポッチはマウルさんの方が出やすいのは何故?

この為、先ずは食事のフードを変える事で様子見を行う事にしました。
折角これまで元気に過ごせてきたので、これからも変わらず過ごして貰いたいものです。
c0298565_9264687.jpg

c0298565_925479.jpg

c0298565_9225438.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-24 09:45 | ティキ&マウル

ゲット!

2週連続の雨で出掛けられなかった14日の土曜日の午後。
まったりと過ごしていると荷物が届いたので、早速開けると。
c0298565_18483415.jpg

そう!先月のフガサミで初めてゲット出来たSOBAYAさんです。
これまでネットでは売り切れ続出で購入できなかったけど、今回はゲットできました。
それがこちらのクレイジーラグランTシャツ!
c0298565_18484252.jpg

お腹と背中、左右の袖が全て異なる配色のボーダーが可愛いです!!
c0298565_18484912.jpg

ところが、かぁちゃんが出かけていた事も有り、卸すのは翌日に延期!

で、翌朝。
朝食の済んだ姉妹に早速、着て貰いました!
先ずは姉妹横並び。
c0298565_18494361.jpg

c0298565_18495441.jpg

c0298565_1995335.jpg

その後は個別で。
c0298565_1850447.jpg

c0298565_18501776.jpg

朝食後は二度寝が習慣となっている姉妹にとっては迷惑だったのでしょう。
終了後は直ぐにソファーを占領して二度寝に突入しました(笑)。
c0298565_18504665.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-21 19:18 | 買い物

焼き芋

とある11月の夕方。
姉妹と帰宅しようとしているとマンションの前に焼き芋屋さん発見!
c0298565_8424862.jpg

最後に食べたのはいつだろう?などと考えていたら、ついつい購入する事に(笑)。
美味しいと噂の「安納芋」は値段が高く、同じ重さで半額程度の「紅はるか」を選択。
帰宅後、早速出してみる。
c0298565_8455383.jpg

中身はこんな感じで美味しそう!
c0298565_846117.jpg

匂いに釣られて寄って来た姉妹にも少しお裾分け。
c0298565_8461178.jpg

c0298565_8463885.jpg

ワンコにも美味しい様で真剣です(笑)。
c0298565_8464674.jpg

昔ながらの焼き芋に秋を感じられました。
焼き芋屋のオジサン、また来てね~(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-18 08:45 | 買い物

散財とゲージイン

2週続けて雨が残念な週末ですね。

今回は先週末のお話。
我が家に訪問者がありました。
やって来たのは網戸修理の職人さんです。
リビングの網戸が壊れたのですが、アコーデオン状に開閉するタイプの為、交換して完了!という訳にはいかず、職人さんに修理をお願いするハメになった次第です。

リビングで作業を行う為、姉妹は当然ゲージイン。
c0298565_10214067.jpg

遊んで欲しいのは姉妹共通ですが、マウルさんはジャンプなどを繰り返す為、毛布で目隠しされました。
c0298565_10214826.jpg

それで諦める様な玉ではないですが(笑)。
c0298565_1022073.jpg

なんとか座って待てるティキさんと
c0298565_10223142.jpg

そんな事には構いもしないマウルさん。この違いは何でしょうね~(笑)。
c0298565_10223843.jpg


予定時間よりも早く修理は無事に完了しました。
c0298565_10371210.jpg

聞けば、開閉に使用されるワイヤーが網戸の四方を囲んでいるのですが、ここにゴミが入り擦れたのが原因ではないかとの事。
もっとキッチリと掃除しろって事ですね。
結果、諭吉6人越えの散財となりました~(涙)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-15 10:40 | ティキ&マウル

病院→ラン

世間的には飛び石だった11月3日(火)。
姉妹の月1メンテナンスの為、病院へ行ってきました。
いつもどおり体重測定に始まり、爪切り、耳掃除、身体チェックなどなど。
写真は撮り忘れたので、前に撮ったものの使い回しです(汗)。
先ずは姉から。
体重は先月より減って、12.0kg。予想を下回りちょっと意外でした。
c0298565_10323686.jpg

続いての妹。
体重はこちらも先月比マイナスで、13.4kg。ちょっと嬉しいけど12kg台を目指したい。
c0298565_10325092.jpg

他に目立った異常は無いけど、姉妹共に膿皮症?がまだあるので再度、投薬で様子見。
これは鵜呑みにしていて良いのか悩み中。セカンドオピニオンも必要かな?

無事に病院が終了した後に向かったのは、新横ドッグラン。
が、しか~し!入場してしばらくするとティキさんのロックオンが炸裂!!
混み合ってもいたのでティキさんだけ外での散歩に切り替えとなりました。
その様子がこちら。
c0298565_1022298.jpg

のんびりと公園の外周を散歩するのも良いものです。
c0298565_10223863.jpg

c0298565_1023430.jpg

しかもこの後、たまたま同じ様に散歩されていてお会いしたフレブルさんが何とティキさんの
叔母さんだったという、嬉しい偶然にも恵まれましたが、そういう時に限って写真が撮れない
のが残念です。

一方、かぁちゃんとランに残っていたマウルさんは色々やらかしながらも十分に遊べたようで、
疲れたのかベンチで休憩していました(笑)。
c0298565_10232072.jpg

c0298565_10231356.jpg

季節も良くなって来たし、散歩でもランでも楽しめるね~(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-14 10:53 | ドッグラン

BBQと撮影会③

BBQと撮影会最終回は写真多めです。

主達のお腹が満たされたら、もう1つの目的の撮影会が開始です。
ターゲットはズバリ飛行犬!
c0298565_621818.jpg

カメラマン達が腹這いになって低い位置から狙います(笑)。
c0298565_8302265.jpg

その成果がこちら!パパさん達アルバムから写真をお借りします。
皆、一生懸命に走ってくれました!(笑)。
トップバッターはベンツ。
c0298565_8331683.jpg

続いてバンナちゃん。
c0298565_8333067.jpg

そして平次くん。
c0298565_834338.jpg

この日、一番飛んでいたターボ!
c0298565_8344319.jpg

おもちちゃん。
c0298565_8353447.jpg

まるこちゃん。
c0298565_8354987.jpg

うどん!!
c0298565_8355510.jpg

ボンさん!
c0298565_8355982.jpg

ノイくん。
c0298565_836325.jpg

じろべえ。
c0298565_8363696.jpg

柔ちゃん。
c0298565_8363912.jpg

勿論、我が家の姉妹も撮って貰いましたよ!
c0298565_8462125.jpg

c0298565_8492595.jpg

c0298565_8451197.jpg

c0298565_8505910.jpg

姉妹が並んで上手い事、走ってくれたのには驚くと共に涙出そうになりました(笑)。
c0298565_8475538.jpg

そんな撮影会とBBQの合間の様子を何枚か。
c0298565_8574432.jpg

c0298565_8575765.jpg

c0298565_8581084.jpg

c0298565_8583449.jpg

陽が傾いてくると雰囲気も変わりますね。
c0298565_90279.jpg

c0298565_905031.jpg

c0298565_913757.jpg

c0298565_923615.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、この後は片付けをして集合写真を撮って、お開きとなりました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-09 09:30 | お出掛け

BBQと撮影会②

BBQと撮影会の2回目は、一緒に遊んでくれたブヒさん達のご紹介。
先ずは、パパさんがこの会の企画兼根回し担当の、ベンツ☆くん。
c0298565_10374563.jpg

続いて、パパさんが手際良く焼きを進めてくれた、バンナちゃん。
c0298565_10354783.jpg

同じく、パパさんママさんがBBQやキャンプ慣れされている、平次くん。
c0298565_10361563.jpg

更には午後の会で凄い能力を披露してくれた、ターボくん。
c0298565_10452174.jpg

因みに上記の4家のパパさん達が主にバズーカ隊と呼ばれる方々です(笑)。
紹介に戻ると、この面子では最長老になる、ちょび助くん。
c0298565_10364110.jpg

足の手術から元気に快復してくれた、おもちちゃん。
c0298565_10333254.jpg

我が家の姉妹にとっては掛替えのない喧嘩友達、まるこちゃん。
c0298565_10332298.jpg

いつものんびりな癒し系男子、うどんくん
c0298565_1033514.jpg

姉妹がお世話になりっ放しの保父さん事、ボンくん。
c0298565_10343722.jpg

そして今年になって妹が誕生したという共通項を持つ、
いつも元気な、ノイくん
c0298565_10373227.jpg

メンバー内最年少の、じろべえくん
c0298565_10351247.jpg

最近アグレッシブになって来た、柔ちゃん
c0298565_1037241.jpg

そして我が家の姉妹。
c0298565_1032989.jpg

以上の13家族14ブヒさんが今回のメンバーです。
この日の最後に撮った集合写真ではこんな感じになりました。
c0298565_11183493.jpg


今回はここまでとして、撮影会の様子は次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-07 11:30 | お出掛け

BBQと撮影会①

おはようございます。
10月最後の土曜日、姉妹はフガサミで購入したSOBAYAさんの服でお出掛けです。
c0298565_7395651.jpg

やって来たのは県立葉山海岸公園脇の海岸。
公園の駐車場が使える上、すぐ隣なので準備や片付け時も楽でした。
c0298565_7401849.jpg

天気は今一つでしたが、ブヒさん達には快適だったでしょう。
c0298565_854474.jpg

この日の目的の1つはBBQ!しかもブヒ友さん12家族13ブヒの集合です!!
セッティングが終了すると乾杯第1弾を行って、早速、焼きの開始です。
c0298565_7414672.jpg

人数が多くなると予算も出るので、材料も豪勢になります(笑)。
c0298565_747490.jpg

c0298565_7494978.jpg

一緒に入っている椎茸ですが決して小さいものではなく、普通サイズです(笑)。
c0298565_7543217.jpg

肉や野菜の他にも芋煮や豚汁などの汁物もあって、皆で楽しくワイワイ出来ました。
c0298565_7571470.jpg

主達が楽しくやっている中、ワンコ達もそれぞれ楽しんでくれていたようです。
こちらはマウルvsまるこちゃんvsボンさんの図(笑)。
c0298565_821614.jpg

c0298565_822863.jpg

c0298565_823824.jpg

そんな中、行儀の悪さを見事に披露してくれたティキさん(涙)。
テーブルの上に手を出してはいけません!
c0298565_852511.jpg


集まったブヒさんの紹介などは次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-05 08:30 | お出掛け

どうしようかな?

今回は姉妹の話ではありません。

話は少し戻って10月のとある日の事。
かぁちゃんが1人で運転中に急な車線変更をしてきた車に接触されてしまいました。
幸い軽度の接触の為、怪我等もなく車もすり傷と若干の凹み程度で済みました。
c0298565_6103164.jpg

c0298565_6103695.jpg

保険会社を通じての示談と修理も済んで、帰って来たのが先々週。
c0298565_6132156.jpg

ある程度、綺麗になって帰ってきました(笑)。
残念な事に自分達の居ないタイミングで損保の担当者が査定した所為か、全ての場所が修理出来た訳では無いのですが・・・。
全く、こいつらは何を根拠に査定してくれているのか、その根拠を知りたいですね!(怒)。

そんな中、昨日届いた修理明細や示談内容の報告書を確認すると過失割合は、2:8との事。
走行中の事故という事も有って、こちらも過失2割なのですが、発生時の話を聞く限りでは1:9でも良いのでは?なんて思うので、状況を後からでも確認できる材料としてドライブレコーダー付けた方が良いのか悩む今日この頃です。

あ!当の本人は至って元気ですので、ご心配無く!!(笑)


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-03 06:45 | その他