「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2015年 07月 ( 2 )   > この月の画像一覧

アポ無し突撃

またまた前回の続きです。
無事に病院での診察が終わった後は、とーちゃん達に付き合わされる事になった姉妹。
c0298565_752211.jpg

目的地に到着すると、
c0298565_7545560.jpg

カワイ子ちゃんのお出迎え。
c0298565_7535327.jpg

やって来たのは「Floral ecru」さん。
c0298565_825834.jpg

こちらは新横ランのお友達あずきちゃんのパパさんママさんが切り盛りされている花屋さん。
以前から伺うと言いながらも中々伺えず、この日アポ無しでお邪魔しちゃいました。
c0298565_87696.jpg

あずきちゃんに会えて嬉しくなったマウルは
c0298565_864641.jpg

見合った後に先制攻撃!一番年下なのに…(汗)。
c0298565_865364.jpg

などとワンコラしたり、集合写真を撮らせてもらったり、観葉植物に付いて教えて頂いたりして
c0298565_883579.jpg

親子そろってお世話になりました(笑)。
c0298565_88433.jpg

c0298565_885084.jpg

この日、かぁちゃんが色々お話を聞いたりして我が家に来たのがこちら。
c0298565_893259.jpg

キッチンとダイニングの境で頑張っています(笑)。

あずきパパさん始め、お店のスタッフの方々にはお忙しい所突然お邪魔したにも関わらず遊んで頂き、本当にありがとうございました!
又、伺いますので、これに懲りず相手してやって下さい。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-07-02 08:30 | お出掛け

まだまだ成長期・・・?

21日(日)の続きです。
久し振りのランを堪能した後は、月1のメンテナンスを兼ねて病院へ伺った姉妹。
いつもの様に体重測定、爪切り、耳掃除などを行って貰いました。

先ずはティキさん。
c0298565_10481495.jpg

体重11.8kgで先月から微増。右耳内側が若干、赤いけど様子見。他は問題なし。

続いてマウルさん。
c0298565_10482044.jpg

体重なんと13.0kg!!誤差であることを願いたいが先月から増。
あばら骨付近を触られて、少しダイエットした方が良いとの事。
後は、お腹付近の赤いポッチと胸の皮膚が赤くなっている為、飲み薬を1週間服用。

ティキは多少の増減は見られるけど概ね落ち着いていますが、マウルは2歳になっても増え続けているのはまだ成長期なのか、食事の所為か、或いは運動不足なのか悩むところです。

何はともあれ改善に向けて、親子ともども頑張れねばと思う今日この頃・・・。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-07-01 10:40 | 病院