「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2015年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

綺麗な緑

6月21日(日)は久し振りに午前中から新横ドッグランへ。
芝生張り替え工事の完了したフリーエリアはとても良い感じ。
c0298565_10274913.jpg

この日のティキさんは隣の小型犬エリアが工事中で誰もいない為、珍しくフリーエリアの中央部へ進出するとボステリさんが遊びに誘ってくれた。
c0298565_10311242.jpg

c0298565_10311998.jpg

なのにガン無視!
このツンデレな性格どうにかならないかな~(汗)。
そして自ら見つけたのがコーギーのななちゃん。
c0298565_10405371.jpg

走ってくれるのが嬉しくて、一生懸命追いかけ回す。
c0298565_10324451.jpg

c0298565_10323422.jpg

ただ、しつこくなるのもいつもの事で相手が休みたい時も気にしないので怒られ、捕獲されてクールダウンを兼ねて場外散歩へ。

一方、マウルはその辺は姉より上手く遊べるので、少しは安心して見てられる。
c0298565_1046353.jpg

6ヶ月のパピーで初めましての武蔵くんやティキさんガン無視のボステリさんと遊んだり、
c0298565_1046773.jpg

c0298565_10461418.jpg

しまいにはクールダウン用のたらいに自ら飛び込んだりして、堪能しました。
この時はパグのぷーちゃんが入っている所に飛び込むという技まで見せてくれた。
c0298565_10462861.jpg

などなど、姉妹揃って新生新横ドッグランを楽しめた日曜の午前中でした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-06-30 11:00 | ドッグラン

木かげ茶屋

こんにちは。
またまた久し振りになってしまいましたティキ&マウルとーちゃんです。

さて今回は6月20日(土)の事。
休日出勤だったかぁちゃんのお疲れにより夕食を外で食べる事になった我が家。
たまには趣向を変えて選んだのが「木かげ茶屋」さん。
R246沿いに10年以上前から在ったけど、ワンコOKは知らなかった(テラス席のみ)。
c0298565_1057149.jpg

案内されたのは奥側の席。
勝手に駐車場側のテラスをイメージしていたので歩道との近さにビックリ!
c0298565_10571015.jpg

ちなみに駐車場から見るとこんな感じ。
c0298565_10593281.jpg

ワンコメニューは無いので、姉妹はいつもどおり馬肉のおやつを待っています。
c0298565_1114392.jpg

周りが若干暗い事も有って姉妹を撮るのが難しくブレブレばかり増産…(汗)
c0298565_1134890.jpg

c0298565_1135446.jpg

そんな中、主達が食したのはこんな感じ。
c0298565_1144429.jpg

c0298565_1145046.jpg

c0298565_114555.jpg

c0298565_115039.jpg

c0298565_115687.jpg

折角の料理なのに暗い所為か今一つ美味しそうに見えないのは偏に腕の無い証拠(涙)。
再訪の際はもう少し上手く撮れたら良いな。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-06-29 11:30 | ドッグカフェ

マグカップ

そして又、とある日の事。
またまた荷物が届きました。
送り主は二宮町でワンコグッズを扱っている「Felicite」さん。
c0298565_13947.jpg

先月の大磯市にも出店されていて、そちらでマグカップを購入させて頂きました。
c0298565_1391133.jpg

フレブル柄で並べると向き合うように掘ってくれました。
周囲の汚いゴチャゴチャには目を瞑って頂けるとありがたいです(汗)。
c0298565_1391743.jpg

反対側は肉球印が堪りません!!(笑)。
c0298565_1392349.jpg

一見するとホーロー製の様ですが、実は美濃焼との事。
使い込んだ味を出す為に、塗装が剥げたような加工もしてあり、アンティークっぽさも有って良い感じです。
グラスなども扱われているので又、検討したいショップです。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-06-16 08:30 | 買い物

ケース

とある日、荷物が届きました。
c0298565_5565647.jpg

送り主は先日の横浜巡りの最中に立ち寄ったディアラ新山下店さん。
早速開けると、中から出てきたのはスマホケース!!
お邪魔した際に他店舗と違って、新山下店さんのみ革製のリードや首輪、更にはスマホ
ケース等のアクセサリも作成して頂けると知って、使用中のケースがボロになって来た
とーちゃんとかぁちゃん2人揃って作成をお願いしちゃいました(笑)。
かぁちゃんヴァージョンの表裏がこちら。
c0298565_557694.jpg

世界で1つだけのティキ&マウル柄です!
c0298565_557275.jpg

ついでにとーちゃんヴァージョンはこんな感じです。
c0298565_5574284.jpg

写真の合成などもしてくれるので、ありがたいです。
c0298565_5575013.jpg

使い込む内にエイジングに伴い味が出てくるのも革製品の楽しみです(笑)。
因みにスマホを固定する為の台座のような部品は各種揃っているので、大抵の機種は
大丈夫だそうです。

なんてウキウキしていたら問題発生!
スマホって普段持ち歩きの際、どうされています?
自分はほぼズボンのポケットに入れていたのですが、このケースだと微妙に大きい…。
女性ならバック等に入れられるので問題無いかと思いますが、どう扱おうか検討する
事になってしまった、とーちゃんでした(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-06-14 06:30 | 買い物

後編:港でもブヒ祭り

大磯市の続きです。
芝生では暑くなってきたので、屋根の下に移動すると既に友達が涼んでいました。
新横ラン友達の、はむ蔵くん。
c0298565_8303876.jpg

新横もにも来てくれる、まめ吉くん(右)、とまゴローくん兄弟
c0298565_8335641.jpg

早速皆で会議開始~(笑)。
c0298565_8391166.jpg


新横ラン友達で大磯市常連の、いちごちゃん(右)、おしおちゃん姉妹。
c0298565_8365648.jpg

先程の芝生では単独写真が無くてゴメンねの、ランちゃん。
c0298565_84196.jpg

IGで仲良くして頂いていて新横にも来てくれる、Kaiくんも来たよ~。
c0298565_8404441.jpg


他にも名前を忘れてしまったフレブルさんが大磯市に遊びに来ていました。
c0298565_916524.jpg

c0298565_9183339.jpg

c0298565_919132.jpg


この日の収穫の1つが現在、我が家で秘かに話題になっているAir Buggyの複数頭用の
カートを生で見れたこと(笑)。
先ずは、まめとま家のネスト。
ウチのカート(右)と比べる長さも幅も違って大きい!
c0298565_941660.jpg

なので体格の良い2頭が入っても余裕で中に荷物も置けちゃうくらい広々~。
c0298565_95779.jpg

続いては、いちごおしお家のトウィンクル。
幅、長さ共に若干大きい位、でも低重心が魅力。
c0298565_9101136.jpg

使い勝手など、色々聞かせてもらって、ありがとうございました!
ウチの車の狭い荷室に入るか否かも含め、のんびり検討していきます(笑)。

お昼過ぎまでとはいえ色々な話や買い物も出来て主的には満足な大磯市でした。
姉妹もいっぱい遊べて楽しかったのか帰りの車内ではかぁちゃん共々グッスリでした。
c0298565_9152345.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-06-10 09:30 | お出掛け

前編:港でもブヒ祭り

こんにちは。
どうにも不精が治らず更新が空いてしまうティキ&マウルとーちゃんです。

今回は5月17日(日)。
久し振りに大磯市に出掛けてきました。
あっ!市町村名の間違いでは無いですよ!
大磯港で毎月第3日曜日に開催されるイベントで大磯市(いち)です。

9時開始なので7時過ぎの出発でしたが、姉妹は意外と元気でした。
c0298565_8253523.jpg

到着後、姉妹のトイレタイムを兼ねて砂浜を少し歩いた後、会場へ向かいました。

鮮魚販売の整理券を持って並ぶ列の脇を抜けて芝生広場へ到着!
c0298565_8295237.jpg

まだ朝だけど天気も良くて若干ハアハア気味の姉妹です(汗)。
c0298565_8292683.jpg

c0298565_829391.jpg

すると早速、友達に会えました。
新横ランのお友達、にこくん。
c0298565_839989.jpg

同じく、みんくん。
c0298565_8391665.jpg

同じく、ランちゃん(右)ゴメン!芝生での単独写真無かった(汗)。
ランちゃん、にこくん(中)は、初めましてのちびたくん(左)とチームパイド結成!(笑)
c0298565_8414440.jpg

ちびたくんは未だ3か月のパピコで、このとおり反則的な可愛さ。
c0298565_8453465.jpg

お姉ちゃん(お名前ド忘れスイマセン!)と一緒でした。
c0298565_8482490.jpg

仲良く、ご挨拶~(笑)。
c0298565_849650.jpg

少しするとマットくんも登場!
c0298565_851133.jpg

そんな中、暑くなってきたので姉妹もクールネックを装着することに。
c0298565_854765.jpg

買い物?散策?に出向いたかぁちゃんとママさんを待つ事になった姉妹とにこくん。
c0298565_855207.jpg

ほのぼのとした時間が過ぎて行く~。
c0298565_8552740.jpg

にこくん、いつも上手に遊びに誘ってくれてありがとう!
c0298565_8553626.jpg

そんな中、またまたフレブルさん登場。この仔も名前ド忘れすいません。m(__)m
c0298565_963293.jpg

大磯市もフレブル遭遇率高くて楽しいです。
更なる出会いも有りましたが、次回へ続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-06-09 09:30 | お出掛け