「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2015年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

港横浜巡り

5月11日(月)。
この日はGW中の代休で2人揃っての休みで天気も良かったので、出掛けてみました。
先ず向かった先はワンコ向け馬肉で有名な「ディアラ 山下店」さん。
c0298565_6535177.jpg

3月末にオープンしたばかりなので店舗も綺麗。
他店と違って、新山下店では首輪やリードなどの革製品も作成販売しています。
c0298565_6535862.jpg

ウッドチップを敷き詰めた休憩場所にリードフックも有って姉妹も主達もありがたい!
c0298565_654994.jpg

車も停めやすいし、我が家にとっては元町店より利用しやすそうです。

続いて向かったのは、こちら本牧埠頭D突堤の先端に在る「横浜港シンボルタワー」。
c0298565_6545847.jpg

タワーの麓に広い芝生が有り、GW明けなら人出も少ないと踏んでみたら大正解!
姉妹とおかぁちゃんの居る所判りますか?(笑)
c0298565_6561994.jpg

これだけ広く空いていればボール狂にも関わらず中々遊ばせてあげられないティキさんに思いっきり楽しんでもらう事が出来そうです。
c0298565_657257.jpg

ちょっと意外だったのは姉妹の性格の違い。
c0298565_6571238.jpg

ティキさんの半端ない執着心に対し、マウルさんは一緒に遊ぶけど意外と淡白。
c0298565_6574979.jpg

その違いと良過ぎる天気の所為で20分もしない内にティキさんハアハアが激しくなったので、強制休憩する事に(笑)。
c0298565_7391178.jpg

そして今年初めてクールネックのお世話になりました。
念の為、持ってきて良かったね~(笑)。
c0298565_733761.jpg

その後は気持ち良い海風を浴びながら、のんびりとしてみました。
c0298565_7421071.jpg

ティキさんのハアハアが治まったところで、主達の昼食にお付き合い頂く事に。
向かったのはベイクォーター。
本当はブラジル料理の「RIO GRANDE GRILL」でシュラスコを食べたかったのにアイドリングタイムに入っていた為、断念してハワイアンの「ALOHA TABLE」へ。
c0298565_78629.jpg

そちらで食べたのはこんな感じ。
c0298565_774599.jpg

c0298565_775161.jpg

姉妹もディアラで購入したおやつにありつく為、頑張って座ってくれました(笑)。
c0298565_78419.jpg

c0298565_783476.jpg

近場ばかりのお出掛けでしたが楽しく過ごせた1日でした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-30 08:15 | お出掛け

100本も久し振り

前回(5/10)の続きです。
ランで楽しく遊んだ後に向かったのは、これ又久し振りの「100本のスプーン」さん。
c0298565_6223140.jpg

この時期のテラス席は気持ち良かった~(笑)。
勿論、おやつが掛かっているので姉妹もビシッと座りますよ~(笑)。
c0298565_6235880.jpg

この日のおやつは、事前に立ち寄ったペットフォレストさんで購入した、こちら
c0298565_6262366.jpg

あのヒマラヤチーズスティックのラスクです!
スティックが大好きな姉妹なので目つきも真剣そのものです。
一方、主達が食べたのはこんな感じ。
c0298565_632554.jpg

c0298565_6321779.jpg

c0298565_6322861.jpg

c0298565_6324289.jpg

c0298565_6325295.jpg

味わっていると、おかぁちゃんが仲良くしてもらっているスタッフさんから
姉妹に素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
c0298565_6345662.jpg

何と手作りのワンコ用クッキーです!
こんな嬉しいプレゼントを姉妹が見逃すはずも無くバクバクと頂いちゃいました。
Nさん本当にありがとうございます!!
新しい店長さんに挨拶も出来たし、美味しい料理で主達も満足したので帰りますよ~。
c0298565_6384795.jpg

ランに100本に満足できた1日でした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-29 08:00 | ドッグカフェ

久し振りのラン

5月10日(日)
いつものと言っても少し間が空いてしまった新横ランへ行ってきました。

この時、フリーエリアは新横ランの売りの一つ天然芝の入替えの為、すぐ横の芝生広場を臨時のランにしていたので若干狭かった。
c0298565_6105619.jpg

工事予定は今月末までらしいけど、早く終わらないかな~。
因みに写真の奥が小型犬エリアで通常営業。フリーエリアはその奥です。

この日会えたフレブルさんは柔ちゃん、ボンちゃん達の他に5頭ほど。
c0298565_6101364.jpg

そしてマウルさん更にはティキさんと目一杯遊んでくれたのがこちらのブルテリさん。
c0298565_6103520.jpg

名前は度忘れしちゃったけど、まだ11ヶ月のパピコで元気一杯。
パピー特有の弾むような走り方でラン中を走っていました(笑)。

また本来は広場に作られた臨時ランだけに道路との間に植木なども無く、
ボール狂のティキさんはボールを持った子供が通る度に駆け寄っていました(汗)。
c0298565_693189.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-24 06:30 | ドッグラン

月一メンテ

GWも終わりが見えてしまった5/9(土)。
この日は月一のメンテナンスを兼ねて病院へ伺い、爪切り、耳掃除などもやってもらいました。

診察台に乗ると少し震えるティキさん。以前は全然平気だったのに、どんな心境の変化かな?
c0298565_8321437.jpg


先生は大好きだけど診察が始まるとショボンとしちゃうマウルさん。すぐ終わるよ(笑)。
c0298565_8322070.jpg


ついでに前回行ったフィラリア予防薬投与に向けた血液検査の結果を聞いたところ、
姉妹共に問題無し。
但しティキさんは赤血球が若干濃いので水分を多めに取るようにしたいとの事だけど、
人間と違って言っても中々聞かないし、どうしたものやら(苦)。

取り敢えず、健康に問題が出るほどの事ではないし、暑くなってきたので、水分の
摂取量も増える事を期待です。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-18 08:45 | 病院

2015GWの思い出Last

長らく引っ張ってきましたGWの海記事も今回で最後です。

波乗りを楽しんでいた梅パパさん、にこパパさんが戻ってきました。
やっぱりサーファー格好良いなぁ。
c0298565_9592676.jpg

c0298565_9593551.jpg

そこで本日のメインイベント、ブヒズの波乗りデビュー開始です!!(笑)。
トップバッターはライフジャケットも着て準備万端なにこくん。
c0298565_10510100.jpg

パパさん達にボードに乗っけてもらいました。
c0298565_105177.jpg

2番目は我が家のティキさん。
c0298565_107385.jpg

構えは良かったけど直ぐにドボン!
c0298565_10781.jpg

後は一目散に砂浜を目指します(笑)。
c0298565_109140.jpg

次はマウルさん。
c0298565_109321.jpg

なんとデビューにして波乗り出来ちゃいました!!
c0298565_1093886.jpg

続いて梅ちゃん。
c0298565_10101554.jpg

ママさん大好き娘だけあって、直ぐにママさんの方へ(笑)。
c0298565_10102273.jpg

そしてにこくん、再挑戦!
c0298565_10105697.jpg

少し水が苦手そうだけど頑張っていたね~(笑)。
c0298565_1011277.jpg

c0298565_101277.jpg

散々、遊んだ後は撤収して次のイベント会場へ向かいます。

向かった先はこちら、ワンコと一緒に入れる事で有名な海鮮のお店「浜茶屋 網元」さん。
c0298565_10204362.jpg

早速、蛤や帆立、烏賊などを注文!
c0298565_10264227.jpg

貝類はどれも大きくて、サイズは梅ちゃんと比較すると大きさが判ります。
c0298565_1025451.jpg

にこくんは若干、お疲れ気味?(笑)。
c0298565_10394473.jpg

我が家の姉妹も疲れたのか、だら~っとしていました。
c0298565_104146100.jpg

が、ワンコ用のおやつを頂くと途端にビシッとしてくれます(笑)。
c0298565_10431214.jpg

c0298565_10434665.jpg

他にもサザエやながらみ、丼やラーメンなど色々と頼んだけど、話と食べるのに忙しく写真撮れなかった中、唯一撮った鰯ラーメン。
c0298565_10521453.jpg

最後はブヒズの記念写真で終了。
c0298565_10533070.jpg


こんな楽しい休日を過ごせたのは、一緒に遊んでくれた梅家、にこ家のおかげです!
また次の機会を作って、一緒に遊べたら良いな。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-16 10:55 | お出掛け

2015GWの思い出3

こんにちは、ティキ&マウル父です。
早速、更新の間が空いてしまいましたが、気を取り直して続きです。

良過ぎる程の天気だけど、まだ水温の低い海で冷やされてブヒズは元気一杯。
c0298565_9305980.jpg

この日は4頭でごちゃっとなる時と1対1になる時とを繰り返し
c0298565_9323738.jpg

何故か1対1の時は「ティキvs梅ちゃん」、「マウルvsにこくん」の組み合わせが多かった(笑)。
c0298565_9352214.jpg

c0298565_9371628.jpg

c0298565_9385078.jpg

c0298565_9385855.jpg

c0298565_9392070.jpg

ボールとフリスビーを出したけど注目される時と忘れられる時の落差が激しい(笑)。
注目時には皆が群がり、
c0298565_9425073.jpg

忘れらると悲しい程の放置(笑)。
c0298565_9425789.jpg

そうこうしている内に波乗りをする梅パパとにこパパの準備も終わり、いざ出陣!!
c0298565_9454922.jpg

パパさん達が波乗りしている間に主も4頭飼い気分を味わったり
c0298565_949517.jpg

c0298565_9494339.jpg

ブヒズも休憩がてらオヤツを貰ったり。
c0298565_950417.jpg

c0298565_9504999.jpg

この後にメインベントが控えている事も知らずに過ごしていました。

そっちの様子はまた次回に引っ張りますが、もう少しお付き合い下さい(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-15 09:54 | お出掛け

2015GWの思い出2

昨日の記事の続きです。

無事に朝食を終えた後、早速、海へ繰り出しました。
c0298565_8454117.jpg

綺麗な砂浜に自分達の足跡だけ、ってなんだか嬉しくなりますね(笑)。
c0298565_8455164.jpg

勿論、各家のワンコ達も。
c0298565_8461460.jpg

c0298565_8462210.jpg

c0298565_8484117.jpg

水遊びの楽しみ方はそれぞれですが、海が苦手なんて言わせません。
にこパパさんのおやつを使った巧みな誘導で
c0298565_8565986.jpg

皆、海の中へ(笑)。
c0298565_857521.jpg

一旦、皆が引き上げるのに一人佇むティキさん。
c0298565_90049.jpg

でも直ぐに皆が戻ってきて、あっという間にブヒ団子状態(笑)。
c0298565_90829.jpg

今回は偶然にもフレブルのカラー4色が勢揃いし、持参したロングリードも4本違う色と
カラフルな集いになりました。
c0298565_901570.jpg

皆、元気なのは良いけどおかげでリードも団子状態で大変な事に・・・(笑)。
c0298565_975811.jpg


中途半端だけど今回はここまで。
もう少し続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-12 09:15 | お出掛け

2015GWの思い出1

ご無沙汰しています。ティキ&マウル父です。
サボりにサボっていました、こちらのブログですがボチボチと再開していきたいと思います。

さて今回はGW真っ只中の5月2日(土)の出来事。
眠い中、朝っぱらからガタガタしている主に起こされた姉妹。
車に乗り込まされて、この写真を撮られたのが明け方5:30過ぎの事。
c0298565_7443432.jpg

当然、すぐに眠りの世界へ。
c0298565_7435481.jpg


姉妹が眠っている間に付いた先は、海!
c0298565_7502937.jpg

パパさんが波乗りをする梅家、にこ家と九十九里へ海ピクニックです。
c0298565_929439.jpg

小振りながら元気一杯の 梅ちゃん。
c0298565_9272884.jpg

パピコ卒業したばかりで同じく元気一杯の にこくん。
c0298565_927393.jpg

そして我が家のティキ&マウル姉妹。
c0298565_9315720.jpg

皆で食材を持ち寄った朝食が乗るテーブルはこんな感じ。
c0298565_930351.jpg

この時点でまだ午前8時過ぎ。
遊ぶ時間はタップリあるので、のんびりと朝食を取れました。

そこで姉妹もご飯タイム。
食べ物が掛かった時の行儀良さだけは相変わらず天下一品です(笑)。
c0298565_9383627.jpg

c0298565_9392190.jpg

にこくんも準備を整え、給水タイム。
c0298565_9411114.jpg

そんな中、海慣れしている梅ちゃんはパパさんに連れられて早速の入水していたよ。
c0298565_9453046.jpg


朝食後の遊びの様子は次回へ続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-11 10:30 | お出掛け