ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2015年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ようこそ!

3連休最終日だった1月12日の事。
嬉しい来客がありました~。
来てくれたのは新横ランでお世話になっている
梅ちゃん家と
c0298565_653211.jpg

にこくん家の皆さん。
c0298565_654436.jpg

主たちは勿論、宴会です(笑)。
c0298565_610773.jpg

一方、ワンコ達は賑やかに遊んでいて、マウル、梅ちゃん、にこくんは捕獲されている時以外は終始一緒に遊んでいました。
c0298565_6112699.jpg

c0298565_6141560.jpg

c0298565_6143393.jpg

そんな中、3歳にして最年長となるティキさんはお子様達の相手はしていられないとばかりに基本、我関せず(笑)。
c0298565_6201955.jpg

とはいえ、妹のマウルさんがピンチと見える場面では救出に向かっていたので、一応気にはしているようです。
c0298565_6222013.jpg

終始バタバタと走り周っていてもおやつが出ればビシッと出来ます。
c0298565_6224081.jpg

c0298565_6251320.jpg

おやつも一杯貰えて満足だね。
c0298565_6205884.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、流石にワンコ達もお疲れに(笑)。
c0298565_6295816.jpg

c0298565_630553.jpg

そういえば、にこくんはダウンしなかったな~。最年少とは言ってもやはり男の子!
c0298565_6324674.jpg

騒ぎへの参加率の低かったティキさんも休憩。
c0298565_6321415.jpg


パパさん達には翌日、仕事にもかかわらず遅くまでお付き合い頂いてしまいましたが、お友達を招いて家飲みするのが楽しみとなっている我が家のかぁちゃんには最高の癒しとなったようです。
これに懲りずにまた遊んでね~(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-01-17 06:38 | お友達

黄昏に

3連休中日の日曜日は夕方にのんびりと散歩に出掛けました。
ゆっくりと歩いている内に日の入り間近となりました。

折角なので格好良く撮りたかったのですが、
c0298565_2214824.jpg

なかなか頭で思い描いたものとは違った仕上がりとなってしまいます(笑)。
c0298565_22141445.jpg

写真って難しい~!
c0298565_22142127.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-01-13 22:17 | ティキ&マウル

座り方

時折、見せてくれるこの座り方、大好きです。
c0298565_822544.jpg

お友達に聞いたところパグさんも同じ様な座り方をするそうですが、トイプーさんやハスキーさんなど鼻の長い仔達からは聞かないですね~。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-01-09 08:30 | ティキ

2015 初ラン

年末年始休みの最終日だった1月4日(日)。
この日はいつもの新横ランが本年初営業日だったので、午後から行ってきました。

到着した当初、ティキさんはいつものようにフェンス越しに走ってくれるお友達の捜索。
c0298565_22414912.jpg

マウルさんはランの中をフラフラ。
c0298565_22421399.jpg

この後、それぞれしでかしてくれるので時折、捕獲されて「いました(笑)。

新年早々にも関わらずお友達にも会えました。
ずっと大人しい印象だったのに最近キャラ変わりしたと評判のうどんくん。
c0298565_22423060.jpg

そのうどんくんにやられちゃったマットくん。
c0298565_22424026.jpg

2度目ましての大福くん。
c0298565_22425461.jpg

まだ10ヶ月のパピコパグのプーくん。
c0298565_2243442.jpg

他にもタイミング悪く遊べなかったフレブルさんが2~3頭と中々の充実(笑)。

遊び終わった姉妹を待っていたのは正月恒例の記念撮影コーナーと小物。
という訳で姉妹にもう一頑張りして貰いました。
c0298565_22433145.jpg

うどんくんは大人しく羊になっていました。なのにブレてごめん!
c0298565_22433875.jpg

勿論、皆で整列もしたよ。
c0298565_22435969.jpg

マウルさんも被り物頑張って貰ったけど、ズレてしまいました~(笑)。
c0298565_2244598.jpg


この日、遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、本当にありがとうございました~!!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-01-07 22:58 | ドッグラン

帰省と芝生

おはようございます。
昨日が仕事始めでしたが年末年始のぐうたらが抜けないティキ&マウルとーちゃんです(笑)。

年明けの1月2日に姉妹共々とーちゃんの実家へ行ってきました。
到着すると興奮するので、まずは落ち着いて頂きます。
c0298565_5285566.jpg

目線の先はおやつの入った缶。
机が低い事も有ってもうガン見!やはりおやつの力は偉大です(笑)。
c0298565_5272894.jpg


一旦、落ち着くと、ティキさんはまるで我が家の様に寛いでくれます。
c0298565_52951.jpg

マウルさんは、おばあちゃんの傍で(笑)。
c0298565_5291941.jpg

お陰で大したトラブルもなく無事に過ごす事が出来ました。

その帰りにボール遊びでもしようと立ち寄ったのが、いつもの新横公園。
c0298565_5304249.jpg

狙いどおり奥の芝生広場には人出は殆どなかったので、ロングリードで遊べました。
c0298565_5314171.jpg

フリーではありませんが、それなりに楽しんでくれたようです。
c0298565_5315624.jpg

テニスボール咥えてドヤ顔のマウルさん。
c0298565_532532.jpg

周りでジョギングしている人が気になるティキさん。
c0298565_552029.jpg

1時間ほどこんな風に遊んでいたので疲れたのでしょう、帰宅後は揃って爆睡でした。

毎日がこんな風にのんびりと過ごせれば良いのですが・・・(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-01-06 08:15 | お出掛け
2015年あけましておめでとうございます。
本年も全てのブヒとオーナーの皆さんに良い年でありますように。
c0298565_23441371.jpg

今年も勝手気儘な更新になると思いますが、何卒よろしくお願いします。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-01-04 23:47 | ご挨拶