「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2014年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2014年最後の忘年会

こんばんは、ティキ&マウルとーちゃんです
2014年最後の記事は、29日に行った忘年会。

またまた自宅飲みにして頂いてしまいました(笑)。
訪問してくれたのは、ランを始め我が家が色々とお世話になっているまるこ家の皆さん。
c0298565_2295924.jpg


皆さんが到着するなり、まるちゃんに遊んで攻撃を仕掛けるマウルさんとそれを傍観していたいのか参加したいのか良く判らないティキさん。
c0298565_22103581.jpg

c0298565_221042100.jpg

飼い主間の話が様々な話題で盛り上がる一方で、3ブヒはこんな調子で延々と遊んでいました(笑)。
c0298565_22105077.jpg


遊んでばかりだと呼吸も荒くなるので、時々おやつで強制休憩(笑)。
この時は皆、背筋も伸びて、目も真剣です。
c0298565_2212634.jpg

そんな中、バッチリのカメラ目線も頂いちゃいました。
c0298565_22122668.jpg


お互いに楽しかったのでしょう、ずっと遊び続けていたので、宴がお開きになると直ぐに姉妹揃って夢の世界へ行ってしまいました(笑)。
c0298565_22124739.jpg

c0298565_22125152.jpg


この日も本当に楽しい時間を過ごす事が出来て、お付き合い頂いたまるこ家には感謝です。
次回はパパさんも飲めるよう場所を考えますので、またお付き合い下さいね(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-31 22:31 | ティキ&マウル

サプライズは突然に!

おはようございます!ティキ&マウルとーちゃんです。
先日のマウルさんの誕生日には、IGやこちらのコメントにお祝いのお言葉を多くの方から頂きまして、ありがとうございました。

さて、今回は前回のランからの続きになります。
ランで一暴れした後、お祝いを兼ねて出掛ける事にしたのですが、その移動中の出来事。
c0298565_646295.jpg

何気なく後ろを見ると、なんとマウルさんがカバーボードの上に乗っていました!
以前から姉のティキさんは乗っていたのですが、これまで興味も見せなかったマウルさんが乗った事にビックリです。
これが誕生日を迎え、一つ大人になったという事でしょうか?

そんな驚きの中、向かった先はいつものこちら「100本のスプーン」さんです。
c0298565_6502380.jpg


夜になると冷えるので先日、「guri115」さんで作って頂いたキルトベストを着こんで、おめかししてみました(笑)。
c0298565_6554334.jpg


誕生日のお祝いなんて言っても結局は、自分たちが美味しいものを食べたいとの魂胆でしたので、なんちゃらサラダに、手作りウィンナーとベーコンの盛合せ、オニオングラタンスープ、オマールエビのドリア等を頂きました(笑)。
c0298565_792944.jpg

一方、姉妹は持参したおやつを楽しんで頂きました。
c0298565_795033.jpg

c0298565_7103042.jpg


食事がほぼ終わったところで、本日2度目のサプライズ!
何とお店から、ティキさんマウルさん双方のお祝いプレートと花束を頂いちゃいました!!
c0298565_7111468.jpg

c0298565_7112250.jpg

店長さん、副店長さんを始めワンコに優しいスタッフの皆さんには行く度に可愛がって貰っているティキさんとマウルさんですが、こんなサプライズを頂けるなんて本当に感謝です!!

しかもお皿の縁にはこんな可愛いデコレーションメッセージが!
副店長さん、力作ありがとうございます!!
c0298565_7201138.jpg

c0298565_7202117.jpg

そして女の子らしさをイメージしてくれたという花束。
店長さん、ありがとうございます!!
c0298565_720561.jpg

早速、記念撮影を試みとのですが、
c0298565_7215359.jpg

姉妹を抱えるかぁちゃんは頑張ってくれましたが、姉妹はケーキが気になるようです(笑)
c0298565_722023.jpg

ケーキそのものは人間用の為、飼い主が美味しく頂きましたので、姉妹には添えられているアイスを少しお裾分けです。

誕生日が同月で近い為、姉妹一緒にしてしまいましたが、店長さん達のおかげで本当に楽しい時間を過ごせました。
心からありがとう~!!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-30 07:33 | お出掛け

Happy 2nd Birthday!!

年末も押し迫って来ている中、昨日27日は我が家の次女マウルさん、2歳の誕生日でした。
という訳で(・・・?)、大掃除などはどこへやら、いつもどおりランへ行ってきました。

月日の流れるのは早いもので、マウルさんがもう2歳というのは感慨深いものがありますが、我が家に来てくれてから大きな病気をする事も無く、元気に腕白に育ってくれた事にまずは感謝です。
c0298565_550575.jpg


ランに入ると早速、遊び友達のCOONAちゃんと一戦交えていました(笑)。
c0298565_5541152.jpg

c0298565_5541967.jpg

更にお久し振りの不二夫君も加わっての三つ巴戦に。
c0298565_5543624.jpg

c0298565_5544319.jpg

c0298565_5545171.jpg

2歳になったといっても落ち着く訳もなく、相変わらずのマウルさんなので、あっちへフラフラこっちへフラフラしながら、時には捕獲もされたけど、本人なりに楽しんでいたようです。

そんな中、姉のティキさんはと言えば、こちらもいつもどおりフェンス際を爆走していました(笑)。
c0298565_6151634.jpg

c0298565_6153286.jpg


またこの日は年末の所為かいつもより少なめでしたがBUHIさんにも会えました。
まだ8か月のパピコのはなちゃん。
好奇心旺盛で人懐っこいカワイ子ちゃん。
c0298565_61611100.jpg

マウルさんの遊び相手、COONAちゃん。
いつもマウルだけじゃなく、とーちゃんとも遊んでくれてありがとう!
c0298565_6195891.jpg

今日が新横デビューだったNeu(ノイ)くん。
とてもフレンドリーで落ち着いていて我が家の姉妹より年下とは思えない(笑)。
c0298565_624386.jpg

お久し振りの不二夫くん。最近擦れ違いだったようで会えて良かった。
c0298565_6335774.jpg

おなじみ、ぶぅこことBlancheちゃん。
c0298565_6353082.jpg

そして、にこくん。
名前どおり、いつも笑顔で元気一杯!単独の写真がなかったよ、ごめんね~。
c0298565_6392958.jpg


皆に遊んで貰えてマウルさんも飼い主も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、本当にありがとうございました!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-28 06:51 | マウル

楽しい時間

こんにちは、ティキ&マウルとーちゃんです。

既にご存知の方も居られますが、我が家のかぁちゃんのストレス解消方法の1つに気の置けないお友達に来て頂いての家飲み会があって、またまたお友達にお付き合いして貰いました(笑)。

今回、お付き合い頂いたのは、
お馴染みとはいえ、会うのは久し振りなタルトくん家と
c0298565_11381313.jpg

同じくランでのお世話になっています、梅ちゃん家。
c0298565_113823100.jpg

そして我が家の合計、大人5人+4BUHIでのこじんまりとした飲み会です(笑)。

あ!今回、撮り忘れ(?)の為、料理は一切でてきません(汗)。

開始早々、年齢の若い二人のドタバタが始まり、
c0298565_11415369.jpg

多少の休憩は挟むものの、この激しくも楽しそうなじゃれあいはエンドレスに続きました(笑)。
c0298565_1142042.jpg

普段はこれ程、じゃれあう訳でもない組み合わせなので、意外な一面を発見できました。

年長組は基本、我関せずなくせに、おやつが出ると逸早くスタンバってくれます。
c0298565_11421124.jpg


そんなこんなしている内にタルトママが持ってきてくれたサンタの衣装を皆で着る事に。
年齢順という事で、まずはタルトくん。
c0298565_11472459.jpg

続いてティキさん。
c0298565_11473094.jpg

マウルさんはかぁちゃんの意地悪で、盗っ人かぶりをさせられました。
c0298565_11473770.jpg

梅ちゃんは高速の動きに付いて行けず、ブレてゴメンね。
c0298565_11484460.jpg

ついでに。
自分たちが終わったからと言って、梅ちゃんの邪魔をする3頭がゲージインさせられる図。
c0298565_11493694.jpg


この間、主たちは食べて飲んで合間に戯れてを繰り返していました。
そんな中、何故か楽しそうにブヒ達に襲われている梅ママの図(笑)。
c0298565_11494278.jpg

自由気儘に動いているブヒ達もおやつを貰えるとなればビシッとして撮影もされています。
c0298565_11501227.jpg


サプライズも有りました。
何と!梅ママお手製のバッグとスヌードを頂いちゃいました。
c0298565_11531741.jpg

プレゼントは嬉しかったけど、バッグまで作れちゃうことにビックリ!!
大事に使わせて頂きますよ~。

そうすると当然、皆でお揃いのスヌードつけての撮影です。
c0298565_115254100.jpg

こんな悪戯も、ある意味当然・・・?
c0298565_11532683.jpg


こんな事をしながら、また様々な話をしている内に夜は更けて行きました。
和気藹々とした時間を持てて本当に楽しく、こんな出会いをもたらしてくれたブヒさん達には感謝しないといけないですね(笑)。

お付き合い頂いたタルト家、梅家の皆さん、本当にありがとうございました。
そして、今後とも宜しくお願いしますね~。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-24 12:45 | お友達

残念な雨

昨日は昼から雨との天気予報だったので、我が家にしては珍しく午前中からランへ行ってきました。

着くまでに小雨がパラつく怪しい曇り空の下、何とか保ってくれることを願いつつ入園。
c0298565_8531880.jpg

早速ティキさんはフェンス越しにトイプーさんと走って貰いました。
c0298565_8534289.jpg

c0298565_8533343.jpg

マウルさんは大型犬に纏わりついていたようですが、離れていたので写真は無し(笑)。

30分ほどは良かったのですが、来て良かったなんて思い始めたら、再度降り始め雨脚は強くなる一方だった為、屋根代わりの道路の下へ避難して様子見してみましたが止みそうもないので、残念ながら撤収となりました。



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-21 09:00 | ドッグラン

いらっしゃーい

先週の日曜日の事。
普段、なかなか整理整頓が徹底されない我が家のリビングが久々に綺麗になりました!
何故なら、嬉しいお客さんがあったからです!!

来てくれたのは、こちらの黒パグ ポン太くん。
ティキさんが散歩デビューした頃からお会いしている大事な幼馴染的なお友達。
c0298565_5353021.jpg

そしてポン太家に新しく加わった妹のペコちゃん。
散歩デビューも終わり、諸々落ち着かれたとの事で本日のご対面となりました。
c0298565_535414.jpg


やんちゃなペコちゃん。早速遊びに来てくれたけど、動きが早くてカメラ追いつかず(汗)。
c0298565_5513860.jpg

パパさん、ママさんがペコちゃんを落ち着かせている間に食いしん坊が集合(笑)。
c0298565_5575950.jpg


年齢が近いのが判るのかペコちゃん、マウルさんにロックオン!(笑)
c0298565_559944.jpg

c0298565_602067.jpg

c0298565_602719.jpg

ペコちゃんの勢いに押されっぱなしの妹のピンチと思ったか、姉も様子見に登場。
c0298565_603531.jpg

c0298565_604134.jpg


元気一杯のペコちゃんですが、本当に小さくて体重は僅か2kg!!で、どのぐらい小さいかというと、ティキ達よりは若干、小さいポンちゃんと比べると遥かにサイズは小さいのです。
c0298565_661097.jpg

皆でおやつの為のお座りタイムもペコちゃんは我関せず!(笑)。
c0298565_671818.jpg

この後もマウルさんへのアタックは止まらず、たっぷりと遊んでくれました。
c0298565_6155890.jpg

c0298565_616584.jpg


またマウルはペコちゃんの隙を付いて、ポンペコママさんにたっぷり遊んで貰いましたよ。
c0298565_6144139.jpg


一方、今回写真の少ない年長組はそれぞれ思い思いに過ごしていて、おやつが出ると集合するという勝手気儘ぶりを発揮していました(笑)。
c0298565_6165312.jpg


ようやく念願のペコちゃんにも会えただけではなく、パパさん、ママさんとも色々な話が出来て本当に楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しい日になりました。
是非、またやりましょうね~!

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-20 06:24 | お友達

また届いた

こんばんは、ティキ&マウルとーちゃんです。
今日はまたすごい寒さで、この冬一番の冷え込みになったティキ&マウル家地方ですが皆さん、風邪など引かれぬよう、ご注意ください。

さて前回の記事から1ヶ月ほど戻った先週のお話。
またまた荷物が届きました。
c0298565_2211201.jpg

中身は、今回もguri115さんの服です。
中毒会の前に注文していた「あったかキルトベストⅢ」と、中毒会会場でオーダーさせて頂いた「スカルパーカー」です。

早速、スカルパーカーから着させて頂きます。
c0298565_22113527.jpg

背中側はこんな感じ。
本来ハードなイメージのスカルも何故かポップな感じに変わっています。
c0298565_22114598.jpg

ついでに単独でも撮ってみました。
c0298565_2212150.jpg

c0298565_2212964.jpg



続いてはベストを重ね着です。
c0298565_2212208.jpg

c0298565_22122847.jpg


これは又、格好良くも可愛らしさもタップリです(笑)。
c0298565_22123636.jpg

こちらでも単独撮影してみました。
c0298565_22124736.jpg

c0298565_22125313.jpg

今回も素敵な服を作って頂き、guri115さんには本当に感謝です。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-16 22:30 | 買い物

届いた!

こんばんは、ティキ&マウルとーちゃんです。

さて、少し時間を戻して今回は11月上旬の事。
なにやら荷物が届きました。
c0298565_2336420.jpg

これは今回初めて購入させて頂いたguri115さんからの宅配物です。

中身はというと、
c0298565_23361698.jpg

c0298565_23362249.jpg

たまたまHPで見つけ、即購入決定となったランダムペイントパーカーです。
c0298565_2344233.jpg

オーダーという事も有って、いろいろ相談もさせて頂き、マウルの方が数cmほど長くして頂いています。
こういうところが既製品とは違い、ありがたい所です。

すでに着ている写真は別記事でもあげていますが、こちらは初めてこのパーカーを着ての撮影です(笑)。
c0298565_23462187.jpg

c0298565_23471775.jpg

飼い主的には大満足な買い物になりました(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-11 00:00 | 買い物

何故そこ?

おはようございます。ティキ&マウルとーちゃんです。

先日のティキさんの誕生日には、IGやこちらにお祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございました
ただただ感謝の一言です。
中々、落ち着く事も出来ず、非常に気まぐれなお嬢さんではありますが、引き続き飼い主共々宜しくお願い致します。

今回はそんなティキさんの最近の不思議な行動です。

こちらは車の中でのティキさんの様子。
c0298565_10252100.jpg

何が不思議かというと、居る位置がどこかお判りでしょうか?
荷室のカバーボードの上です!
c0298565_1024025.jpg


『ここに登っても良いよ』とは誰も教えていないのに、何故か自分から登るようになりました。
登った後は暫くもぞもぞしていますが、落ち着くとこちらが呼んでも無視です(笑)。
c0298565_1024860.jpg

尚、今のところマウルさんは全く興味が無いようで、
c0298565_10411193.jpg

住み分けも出来ています(笑)。
c0298565_10411640.jpg


ちなみにミラー越しではこんな感じですので、初めて見た時は目を疑いました(笑)。
c0298565_10233122.jpg

狭い車内なので落ち着ける場所が欲しいのでしょうが、運転しているこちらは落ち着かないですね。
一体どこで覚えてきたのやら・・・(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-09 10:49 | ティキ&マウル

Happy 3rd birthday!!

こんばんは、ティキ&マウルとーちゃんです。

今日、12月7日は我が家の長女ティキさんの3歳の誕生日です。
ウチに来てくれて2年10ヶ月程になりますが、これまでの間、自分たちの知識不足から病院のお世話になった事は有りましたが、それ以外はほぼ健康に育ってくれ、元気でいてくれる事に感謝です。

とはいえ、やらなければならい事は多々有るもので、早朝から仕事に行くおかぁちゃんを送らされる羽目になったので姉妹にも付き合ってもらい、おかぁちゃんを送った後、朝んぽを兼ねて久し振りに海の公園に行ってきました。
c0298565_22593327.jpg

ここは砂浜だけで1kmくらいあるので、のんびり歩くには打って付けです。
c0298565_22595625.jpg

c0298565_2302482.jpg

姉妹どちらも波を特別、怖がる事も無いのですが、若いマウルの方が好奇心が旺盛なのか自分から近づいたりもしていました。
c0298565_2303390.jpg

c0298565_2304352.jpg

砂浜の奥には防砂林に囲まれた散歩道も整備されていますが、今日は夏場の様に暑くないので基本、砂浜散歩にしました。
c0298565_2305129.jpg

足腰に負担が少ないのに体力は消耗するという良い環境です(笑)。
c0298565_2311862.jpg

c0298565_2312862.jpg

空はスッキリと晴れ、風もなく、気持ち良かったのでブラブラしながら90分程の散歩が出来ました。
c0298565_232671.jpg

今回、久し振りに行ってビックリしたのが、駐車場の一角を占める形で『カキ小屋』が設置されていた事。
c0298565_2321349.jpg

営業時間前だったので利用は出来なかったのですが、HPなどに依れば、屋外のテラス席ならワンコもOKとの事。これは機会を作って是非、行ってみたいです(笑)。

帰宅後はのんびりと過ごし夕食後、懇親会で帰宅の遅いかぁちゃんは抜きの為、小さいケーキでお祝いしました(笑)。
c0298565_2323754.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-07 23:28 | ティキ