ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2014年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

忘れてた

こんばんは、ティキ&マウルとーちゃんです。

すっかりアップするのを忘れていましたが、先週の朝霧高原での中毒会の後に伺ったゴロンパさんですが、実は姉妹に新しい服を買っていました。

それがこちらのパーカーです。
c0298565_23554496.jpg

2色展開している内の後から出たグレー×ココアで、久し振りに同色同サイズでの購入です。
ティキよりマウルの方が体長が長いのだけど、他の服と比べ少し長めに作ってある言われて、試着もした結果で同じサイズになりました。

取り敢えず、モデルに着て貰いましたが、どうにもやる気の見られない姉妹です。
先ずはティキですが、眠気には勝てず
c0298565_2356464.jpg

c0298565_23561380.jpg

続いてのマウルはいう事を聞かず
c0298565_23562078.jpg

c0298565_23562730.jpg

散々な撮影でした(笑)。

作りもしっかりしている為、散歩やランに着ていくのに良い感じです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-11-30 23:55 | 買い物
BUHI中毒会の記事も今回が最後になります。

ランとBBQで満足し、解散となった後は副会長風太あんず家、小次郎家と一緒に河口湖へ。
BUHI ⇒ 河口湖とくれば、そうゴロンパさんです。
c0298565_11555887.jpg

ほぼ変わらないタイミングで朝霧フィールドドッグスガーデンを出たはずなのに、途中渋滞にハマり、かなりお待たせしてしまいました(汗)。ナビの性能差かな?

毎年の事ですが、古民家の前には色づいた紅葉が綺麗です。
c0298565_1156314.jpg

いつものようにドッグランをお借りし遊ばせてもらったり、
c0298565_11561089.jpg

縁側で撮影したりして楽しく過ごさせて頂きました。
c0298565_11562362.jpg

あ!勿論、買い物もさせて頂きましたよ。

ワイワイやっている内に中毒会でご一緒させて頂いた録之助家も来られたので、一緒に記念撮影をさせてもらいました。
c0298565_11562923.jpg


ここで解散となった後は、渋滞待ち受ける東名へと向かったのですが、御殿場まででこれまで遭遇した事が無い程の渋滞にハマり、その上東名は大井松田手前から40km超の渋滞となっていた為、我が家は鮎沢PAに逃げ込み、夜中近くまで休みを取ってからの帰宅となりました(笑)。

長々と続けてしまった第6回BUHI中毒会もこれで終了です。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-11-29 12:10 | お出掛け
第6回BUHI中毒患者の会の続きです。
今回はランでの様子です。

まずはうちの子中心で(笑)。

ゆずちゃんと我が家の姉妹。
c0298565_23391176.jpg

放牧開始後しばらくは平和な感じ(笑)。
c0298565_23411943.jpg

いつの間にかあんずちゃんとレース中のティキさん。
c0298565_23441956.jpg

カメラが意外と付いて行くことにビックリ!
c0298565_23442675.jpg

マウルさんは相変わらずフラフラしながら、あちこちに出没。
c0298565_2345118.jpg

c0298565_23452634.jpg

フェンス沿いでチランチャくんと駆けっこするティキさん。
c0298565_23454930.jpg

やまとん vs あずきちゃん vs マウル。
c0298565_234729.jpg

やまとんが見つけた棒をマウルが奪ってレース開始。
c0298565_23475463.jpg

c0298565_2348090.jpg

c0298565_2348657.jpg

フェンス際では誘ってくれるクルちゃんとガン無視のティキ・・・(汗)。
c0298565_23481824.jpg

ちょっとお疲れさん。
c0298565_23484818.jpg

ティキとマウルがちょっかいを出したのに、怒られてしまった風太くん。何度もごめんねぇ。
c0298565_23533583.jpg

ランの風景はこんな感じでかなり広かった。
c0298565_23543318.jpg

お会いできたお友達の一コマ。撮れていない子はゴメンね。
余り絡めなかったのが残念な録之助くん、また遊んでね。
c0298565_235538.jpg

お転婆ゆずちゃん。騒ぎの在る所にゆずちゃんとマウル在り(笑)。
c0298565_23555252.jpg

相変わらず小っちゃくて可愛らしいマメちゃん
c0298565_2357982.jpg

グリくん、お姉ちゃん達の言う事ちゃんと聞いて良い仔だったな~(笑)。
c0298565_23462531.jpg

ティキさんを狙うふりしてクルちゃんとゆきちゃん。
c0298565_23453744.jpg

やさしいパパさん、ママさんの周りに集まる黒ブヒ達(笑)。
c0298565_23573467.jpg

飼い主の言う事を聞かない姉妹を監視しながだったので、参加された全てのお友達を撮影できなかったのが残念ですが、楽しく過ごせました。

3時間ほどランで遊んだ後は、隣接するレストランでBBQを楽しみましたが、残念ながら写真を撮っていないという大失態!
興味ある方は他の方のブログで参照願います。

もう1回続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-11-28 23:58 | お出掛け
こんばんはティキ&マウルとーちゃんです。
またもや間隔が空きましたが、第6回BUHI中毒患者の会の続きです。

さて、今回参加されたブヒさん達は何と30ブヒ!にもなるそうで、すごい集まりとなってきました(笑)。
ここで参加各されたブヒさん達の紹介をしますが、撮れていないブヒさんとご家族にはお詫び申し上げます(汗)。

トップバッターは今回の幹事を担当されたチランチャくん。
c0298565_22373121.jpg

会の副会長家の風太くん、あんずちゃん兄妹。
c0298565_22475048.jpg

名古屋から参加された小次郎くん。
c0298565_22475887.jpg

グリくん、クルちゃん兄妹。ママさんはあのguri115をやられています
c0298565_22484142.jpg

風太くん、顔が写ってなくてごめんね~
c0298565_230018.jpg

と、雷蔵君の兄弟
c0298565_2305533.jpg

はなちゃんとゆずちゃん母娘、揃っている写真が無くてごめんなさい。
c0298565_232964.jpg

ふくちゃん
c0298565_2363791.jpg

こたろうくん、ゆきちゃん兄妹
c0298565_2373744.jpg

マメちゃん、ゴマちゃん姉妹
c0298565_2384819.jpg

ゴマちゃんの本当の妹、ちゃまちゃん
c0298565_2394916.jpg

平蔵くん
c0298565_2310430.jpg

ヘルニアを克服したガッツくん。
c0298565_23133068.jpg

りょうくん、この後もお世話になりました。
c0298565_23134436.jpg

はなちゃん
c0298565_2313548.jpg

ロブくん
c0298565_2319133.jpg

そして、この会の会長家のはなちゃんとやまとくん姉弟
c0298565_23172649.jpg

ポン吉くん、パペちゃん、小花ちゃん、ぶちゃまるちゃんは写真が無くてゴメンね~(汗)。

最後に我が家のティキ&マウル姉妹
c0298565_23253643.jpg


ドッグランで遊んでいる様子は次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-11-27 23:30 | お出掛け

第6回BUHI中毒患者の会

こんにちはティキ&マウルとーちゃんです。
更新が遅れに遅れている為、フガサミ他分は一時中断して新しいネタを先にアップします。

3連休の日曜日は、ブヒ友達が主催されているブヒ会にお邪魔してきました。
その名も「第6回BUHI中毒患者の会」!会の名称が素晴らしい(笑)。

朝6時過ぎの出発だったので、寝場所が決まれば車内の姉妹は夢の世界へ。
c0298565_1264266.jpg

海老名SA付近で渋滞し掛かっていたけど、それを抜けたら快適な東名。
c0298565_1264913.jpg

向かった先は富士山の裾野の「朝霧高原Field Dogs Garden」さん。
c0298565_127490.jpg

我が家は初めて訪れましたが、ドッグランだけではなくワンコ連れでBBQやオートキャンプなどもできます。

高原なので防寒対策もしっかりしていきましたが、予想以上に温かくて快適でした。
c0298565_12222148.jpg

c0298565_12222840.jpg

軽く遊んだ後は恒例の参加者自己紹介を行いましたが、そちらは次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-11-25 13:01 | お出掛け

フガサミ2日目①

ご無沙汰しています、ティキ&マウルとーちゃんです。

またまた更新が空いてしまいました。って、もう何度目でしょうね(汗)。
そんな訳で、今更ですが今月初めのフガサミの続きです。

前日からの雨で開催が心配されていましたが、朝起きてみると昨日の雨が嘘の様に晴れていました。
c0298565_2313897.jpg

因みにこれは部屋の窓からの景色で、柵の奥が宿のドッグランです。

開催となると途端にテンションが上がったのか姉妹の食事の準備をするかぁちゃんと手伝い?覗き見?をするマウルさんの図。
c0298565_23131812.jpg


宿のご主人から教えて貰った抜け道のお蔭で30分くらいで会場に到着。
駐車場がまだ開いてなかったので、待っている間にパチリ。
c0298565_23133322.jpg


無事に駐車場に停めた後は荷物を持って設営準備。
c0298565_23134561.jpg

本当に気持ち良く晴れてくれて、勝手にテンションも上がります。
c0298565_23154520.jpg


我が家は椅子とテーブル位なのでささっと準備完了したのでちょっと休憩。
c0298565_23155435.jpg

姉妹用に用意したベンチに仲良く座ってくれました~。
おやつの力は偉大です(爆)。

取り敢えず今回はここまでで、また続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-11-22 23:36 | お出掛け

フガサミ初日

こんばんは、おとーちゃんです。
待ちに待ったフガサミは今年初参加でしたが、周りのお友達などのアドバイスを参考に前後合わせて2泊としていたので、11月1日(土)に出発となりました。

何とか準備を終えてようやく出発したのが午前9時頃、当初の予定では5時頃の出発予定だった事は内緒です(笑)。
車中では遊ぶことも出来ずに仕方なく眠る姉妹の図。
c0298565_23455227.jpg


出発後、進めば進む程、雲行きが怪しくなり東北道に乗った頃にはぽつぽつ降り始め、栃木県に入った頃には本格的な雨になってしましました。

車を運転しながら何をしようか相談していると、丁度連絡を取り合っていたマット家から情報を頂き、決まった行き先がワンコグッズショップのbee+beeさん。
c0298565_2335043.jpg

木立の中にひっそりと佇む、趣のある素敵なショップです。
c0298565_23351235.jpg

中ではカラー、リードを始め迷子札やおやつなどを扱っていて、我が家はおやつとおやつ用のポーチを購入しました。←写真無し(汗)。

合流したマット家と続いて向かったのは、チーズガーデンさん。
名前のとおりチーズ類とチーズケーキがメインのお店。
店舗はワンコNGの為、マットくん、パパさん、我が家の姉妹と共に店舗脇の椅子に座りながら、マットくんママさん、ウチのおかぁちゃんの買い物が終わるのを待たせてもらいました。

買い物終了後に敷地内にあるカフェレストランでお茶をする事に。
向かった先は、しらさぎ邸
c0298565_054719.jpg

こちらも木立の中で良い雰囲気。
c0298565_23364086.jpg

テラスの横には小庭園が整備されています。

c0298565_091381.jpg


勿論、姉妹はうまうまが出るものと期待して待機しています。ティキさんは待っていられるけど
c0298565_8205537.jpg

マウルさんはやっぱり動いちゃうね。
c0298565_821163.jpg

お茶を飲みながら、ほっこりした時間を過ごせました。
これもお誘い頂いたマット家のお蔭です。
ありがと~!!

宿に付くと、長距離移動の疲れか姉妹は即座に寝に入りました。
c0298565_23461594.jpg

この日、宿では2匹のブヒちゃんと遭遇できました。
ブリトニーちゃん(8才、ブリンドル)とアンジーちゃん(4ケ月、クリーム)
c0298565_2346027.jpg

c0298565_2346662.jpg

どちらも大人く良い仔でしたがパピコ特有の動きに他犬種の飼い主さん達もメロメロにされていました(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほん<br>ブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-11-05 00:25 | お出掛け

前夜

早いものでもう11月に突入し、今年も残り2ヶ月となりました。
やりたい事は色々あるのに・・・。

さてこの3連休に那須で開催されたフガサミットに参加してきましたが、その前夜10月31日の事。
おとーちゃんとおかぁちゃんの最寄駅への到着がほぼ一緒になったこの日、準備を始めていないのに遠征に備えてスタミナ付けに行こうとの話になりました。

そこで慎重な討論の結果、向かった先は炭火焼肉杏樹亭さん。

こちらに伺うようになったのは最近なのですが、我が家のお気に入りです。
母体が肉の卸問屋と言うだけあって、肉は美味しいです。

この日のメニュー
c0298565_22202596.jpg

左上から時計回りにオイキムチ+ナムル盛合せ、大トロ舌、上ハラミ、中落ちカルビ。
どれも旨いけど、タンの厚さは他では中々見られません。

肉を堪能した後の〆は、おかぁちゃんは普通に石焼ビビンバ。
c0298565_22203656.jpg

おとーちゃんは、平日限定のカルビつけ麺。
c0298565_22204222.jpg


3連休に備えての補給はバッチリでしたが満腹の為、準備が捗らず、予定していた出発時間を大幅に遅れて1日の午前9時頃にやっと那須に向けて出発できました(汗)。

那須での出来事とフガサミットの雰囲気などは次回以降にお伝えさせて頂きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-11-03 22:29 | お出掛け