ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ドンパックその後

9月末に購入していながら、台風やら洗車のタイミングやらで出番の無かったドンパックプラス。
この度ようやく日の目を見る事になりました。
c0298565_23194554.jpg

中々取り付け位置が決まらないのは、端っこが若干、浮いている所為です。
位置決め後、保護シートを張って完成!
とは言え浮いているので、気付いたら落下していたとか、ちょっと恐いです。
c0298565_2320067.jpg


初日は姉妹とランとその後の夕食会へのお出掛けでの使用となりましたが、其々1回ずつの分量は問題無く収容且つ落下もなく、無事に完了しました。

狭い車内で臭いが気にならないのはありがたいですね。

次はフガサミが出番だけど高速道路は大丈夫かな?


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-28 10:10 | 買い物

やっと行けた

台風18号のお蔭で水没し、閉園となっていた新横ラン。
18日から再開していたけど、今週末にようやく行く事が出来ました。

ティキさんは相変わらず小型犬エリアの仔とフェンス越しの追い駆けっこで行ったり来たり。
途中で強制的に休憩が必要です。
c0298565_2331322.jpg

c0298565_23314246.jpg

マウルさんはフリーエリア内を気儘にフラフラ。
野次馬根性タップリなので騒ぎが起きると参加したがるので注意が必要です。
c0298565_23315820.jpg

c0298565_23321541.jpg

2時間ほど居ましたが、姉妹共に流石に最後は疲れてくれました。
c0298565_23323345.jpg

c0298565_23324721.jpg

この日もフレブル率が高く、一緒になったお友達はあずきちゃん、ブランシュちゃん、マロンちゃん、キョロちゃん、マットくん、まめきちくん、とまごろーくん、はむ蔵くんでした。

ランが終わった後には、有志であざみ野の100本のスプーンで夕食を食べる事に。
おとーちゃんは、オマール海老のおじや、おかぁちゃんは、オマール海老のドリアを選択。
c0298565_23332741.jpg

c0298565_23333595.jpg

他にもサラダやフライドポテトやら皆で食べたけど、写真無かった。

そしてこの100本のスプーンが開店1周年との事で、記念のスプーンまで貰っちゃいました!
c0298565_23335995.jpg

最後は集合写真を撮ってみたけど、これが又なかなか揃わずに難しい事この上ない(笑)。
c0298565_2334792.jpg

遊んで、食べて、楽しい土曜を過ごせました。
お付き合い頂いた皆様、遊んで頂いたワンコと飼い主の皆様本当にありがとうございました!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-26 23:57 | ドッグラン

その後

連日の雨の所為で散歩にも行けず、寝るしかない姉妹の図。
c0298565_23513371.jpg

c0298565_23513918.jpg


そう言えば、先日の台風18号の影響で水没した新横ラン。
2週続けてやって来た台風19号の影響を受けて、どうなるかと心配していましたが結局、
19号で水没する事は無く復旧作業も完了して、先週末から再開されていました。

ランのHPから写真を拝借しましたが、芝生はやはり若干やられたようですが、昨年の水没後
に比べれば全然マシです。
c0298565_23474092.jpg


我が家は所用の為、先週末は行けなかったので、今週末は行けると良いな。
c0298565_23475840.jpg

姉妹の運動不足解消の為にも、天気が良くなることを期待します。




本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-23 23:54 | ドッグラン

臨港パーク

着々と台風19号が向かって来ているティキ&マウル地方。
まだ余り影響を感じていませんが、夜中過ぎから明け方に掛けてがピークになりそうです。

さて連休中日の日曜日の話です。
この日、仕事のおかぁちゃんを送らされた後、姉妹とやって来たのは、MM21の臨港パーク。
以前から気にはなっていたのですが、中々訪れる機会が無かった公園の1つです。

駐車場側から入って直ぐの芝生で早速、ポーズして頂きました。
c0298565_21285290.jpg

おやつを見せて待たせていた所為か、いい加減にしろ!とティキさんに怒られました。
c0298565_2129373.jpg

バックのビル群もいつもとは見え方が違って、不思議な感じがします。

ちょっと先にはベイブリッジも見えます。
c0298565_21291719.jpg

臨港の名称どおり、すぐ先が海なのでベンチや芝生に座って眺めるのも楽しいかも。
c0298565_21293382.jpg


特別広い訳ではないのですが、起伏も有って軽く散歩するには良いですね。
丘の一番上でおやつ無しで撮影を試みましたが、報酬無しでは駄目でした(汗)。
c0298565_21295710.jpg


丘の頂上伝いに歩いて、もう1枚。
おやつを見せて頑張って貰いましたが、今度はマウルさんが渋い表情。
c0298565_2130992.jpg

姉妹揃って、にこやかな写真はなかなか難しいです(笑)。

とはいえ、1時間ほど掛けてのんびりと歩けたし、途中で黒柴ちゃんにも遊んで貰えたので、
姉妹にとってはそれなりに楽しんで貰えたかな?
気が向いたら、また来てみよう。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-13 22:21 | お出掛け

復旧中なのに・・・

我が家の姉妹がいつもお世話になっている新横ラン。
実は、設置されている新横浜公園そのものが側を流れる鶴見川の遊水池も兼ねている為、
先週の台風18号の影響で、ものの見事に水没しました。

そこで3連休初日の昨日、朝んぽを兼ねて偵察に行ってきました。
c0298565_16472182.jpg


ランの在るエリアは消毒などがまだという事で、立ち入り禁止だった為、第3駐車場を挟んだ
反対側の陸上競技場の様子です。
c0298565_16481490.jpg

こちら側は水は殆ど残っていませんが、トラックの一部が少し濡れていました。
画面右側に車が見えますが、この道路下が駐車場やバスケットコート、スケボー広場などで
そのラインから向こうが立ち入り禁止エリアです。

ティキさんは覗き込んでいましたが
c0298565_164813.jpg

マウルさんは余り興味が湧かなかったようです(笑)。
c0298565_1648876.jpg


スタジアムの横を歩きながら見つけたのが、こちらの水位計。
c0298565_1648208.jpg

水位は鶴見川の通常の水面からの高さだと思いますが、設計上の最高水位が約8m60cm
というのもビックリです。

最後に。これが台風一過の様子で、友達が撮影した写真を拝借しました。
c0298565_16365522.jpg

見渡す限り池となっていますが、本当は周回路や芝生の広場などが見えていたのです。
ちなみに池から出ている建物のがランの受付やトイレなどが在るレストハウスで水面から
出ている所は本来、1階の屋根にあたる高さです。

消毒などはまだこれからの復旧中なのに、今年最強と言う台風19号がやって来ます。
一体どうなる事やら・・・。

折角、遊び易い季節になって来たので、これ以上の被害が出ない事となるべく早い復旧を
願いたいものです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-12 17:17 | ドッグラン

久し振り

少し戻って先月末の事。
ランを引き上げた後、久し振りに「H1 Cafe」さんへ行ってきました。
久し振りすぎて、前回がいつ伺ったか覚えていないくらいです(笑)。
c0298565_2326599.jpg


この日、店内は貸切りとなっていましたが、聞いてみるとワンコ連れ可のテラス席は対象外
との事でラッキーでした。

オーダーしたのは、以下のとおり。
おとーちゃんはマヒマヒのフリットのプレート
c0298565_23314078.jpg

おかーちゃんはガーリックシュリンプのプレート
c0298565_23315499.jpg

そしてジャークチキン
c0298565_2332278.jpg

さらには姉妹用に馬肉のロールキャベツ等・・・。
c0298565_23321566.jpg


ところで我が家の賑やかすぎる姉妹はと言うと、時々、待ち切れなくなる事も有りますが、
c0298565_23323133.jpg

ウマウマが掛かれば何とか良い仔のフリは出来るようです(笑)。
c0298565_23325072.jpg


暫く来なかった内に、また若干メニューやプレートの内容が変わっていて、以前と比べると
どうしてもコストカットかと気になるところも有りますが、ティキ&マウル地方では貴重な
ワンコOKのお店なので、何とか頑張って行って欲しいものです。
c0298565_2333160.jpg




本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-07 23:48 | ドッグカフェ

休息日?

着々と向かって来ている台風のお蔭で、朝からずっと雨のティキ&マウル地方。

お陰で散歩にも行けず、とーちゃんと一緒にだらだらと過ごす日曜日になってしまいました。
日頃の留守番をしている所為か、我が家の姉妹は出掛けたりしない限り、飼い主が在宅していようと寝ている事が多いです。

自分が退屈になった為、写真を撮ってあげようとしたら起こしてしまいました(笑)。

寝ている邪魔をするなと抗議顔のティキさん。
c0298565_23104866.jpg

少し経った後、寝相が凄い事になっていたので、取り敢えずタオルケットを掛けてみました。
c0298565_23105934.jpg


こっちも起こしてしまったマウルさん。眠そうだね・・・。
c0298565_23111078.jpg

とーちゃんが気になるのか、眠いけど眠れない(笑)。
c0298565_23111961.jpg


特に何をするでも無く、のんびりゆったりとした週末となりましたが、たまには良いよね(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-05 23:22 | ティキ&マウル

通常営業再開

先月末にナイター営業が終了し、今月から通常営業(9:30-17:30)に戻った新横ランへ行ってきました。

着々と近づいて来ている最強クラスの台風の影響か10月とは思えないよう温かさの所為で、入場後、少し遊ぶと姉妹揃ってゼーハーゼーハーが始まりました。
c0298565_23403551.jpg

c0298565_23405363.jpg
するとクールダウン用に用意されている巨大タライへの自分から入水していました。これは今年の夏に覚えた新技で姉妹のどちらも繰り出します(笑)。
c0298565_23412340.jpg
セクシー!?
c0298565_23425129.jpg

今日のランではボン兄、みんくん、うりくん、パンくん、はむ蔵くん他のお馴染みのメンツに加え、お初のとうふくんとお会いできました。
c0298565_2344270.jpg
とうふくん。走りか方がまだまだパピーで可愛かった~。
c0298565_23475667.jpg
大型のお友達との追いかけっこも積極的で、上手に遊んでいました。羨ましい。

そんな中、我が家の姉妹もいつもどうり、ランをたくさん走って、楽しかったのか、ラン退場後、駐車場に向かうまでの間に行き倒れの様になってしまい、度々の休憩をすることになりました(笑)。
c0298565_23483255.jpg

c0298565_234954.jpg

c0298565_23525239.jpg

本日、遊んで頂いたワンコ及び飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-04 23:56 | ドッグラン

破壊神2

こんばんは。ティキ&マウルとーちゃんです。

今回の件は、元を正せば自分が悪いのは重々承知しています。
とはいえショックでした(笑)。

主役は勿論、このお方。
c0298565_021587.jpg


それはそれはビックリしました!
今回の被害はこちらのクッションカバー。
c0298565_0223248.jpg

ものの見事にやられました~。
c0298565_0245958.jpg

c0298565_025757.jpg

実はこのクッションカバー、クッションなのにベットに置いている位、おとーちゃんのお気に入りでした。
鳥と鳥かごをモチーフにした中華刺繍が若干、解れてきていたとはいえ、まだまだ使えたのに・・・。

犯人はご覧のとおり、素知らぬ顔をしていやがります(笑)。
c0298565_030918.jpg


鳥かごと対で購入した、こちらの葡萄モチーフのクッションカバーは何としても守らねば!!
c0298565_0324369.jpg

おとーちゃんとマウルさんの戦いは、まだまだ続きそうです(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-04 07:30 | ティキ&マウル