「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2014年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

買ってみた

こんにちは。
土曜の夜から日曜の午前中に掛けての体調不良により、楽しみにしていた千葉遠征を棒にふって些かブルーな月曜日を迎えたティキ&マウル父です(涙)。

今回、ポチっとしたグッズは2種類。
本来なら日曜の遠征で使用する予定だったのに・・・。
← しつこいですね。

まず最初は昨年、友達から頂いたフレブルブランケットの2014年版。
今年版はピンク地に水色の縁取りで、フォーンも遂に登場。
c0298565_1122531.jpg

という訳で、勢いで2枚購入。
広げて写真を取りたいけど、姉妹が邪魔するので、これで我慢。
c0298565_11221665.jpg


続いては、こちらのドンパックプラス。
c0298565_11222532.jpg

これまで存在は知っていたけど使っていませんでした。
なので旅行や遠征の際に大きい方をされ回収すると、捨てるまでの間、どんなに厳重にビニール袋の口を締めたつもりでも車内にそこはかとなく臭いが漂うことになる訳で・・・。

但し、これまでのもののサイズでは収納できる量に問題が有ったのですが、今回大きなサイズの「プラス」を発見したので、物は試しと購入してみました。
c0298565_11223293.jpg

確かにサイズ的には大きさを感じますね(笑)。
c0298565_11223937.jpg

日曜の遠征は急遽、キャンセルになったので、使用感が判るのは次の週末以降になりそううです(笑)。

皆さんは、車での移動の際の臭い対策ってどんな方法を採られていますか?
宜しければ、教えて頂けると嬉しいです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-29 11:39 | 買い物

秋分の日その2

秋分の日の続きで、お馴染みのお友達はこちら。
先ずは ベンツくん
今回のちくわちゃん訪問の声掛けありがとう!
c0298565_12302249.jpg


続いて物静かな男 うどんくん
c0298565_12303829.jpg


ぶぅ姫こと ブランシュちゃん
c0298565_12305182.jpg


元気一杯過ぎて捕獲中の みんくん
c0298565_12311861.jpg


こちらも普段は物静かなのに、この日はエキサイトしていた こじろうくん
c0298565_12315952.jpg


こじろうくんと言えば相棒? バンナちゃん
c0298565_12322150.jpg


みんくん同様元気過ぎて捕まえにくい 梅ちゃん
c0298565_1232582.jpg


こちらも活発過ぎる女 まるこちゃん
体調も戻ったようで良かったね(笑)。
c0298565_12331310.jpg


そしてトリを務めるのは ニコくん
5ヶ月のパピコにしてマウルさんの天敵兼遊び相手を務めてくれています(笑)。
c0298565_12332127.jpg


後は皆が思い思いに遊ぶ様子を。
c0298565_12513338.jpg

c0298565_12533850.jpg

c0298565_12544596.jpg

c0298565_12552538.jpg

c0298565_12554891.jpg

撮れていないお友達はごめんなさい。
そして今気づいたけど、自分の娘達のアップも無かった・・・(泣)。

そして暗くなる前に集合写真を撮って解散となりました。
c0298565_12581686.jpg


更にその後、有志7家族8BUHIであざみ野の「100本のスプーン」さんで、2次会兼夕食となりました。
c0298565_1304616.jpg


この日、お会い出来たワンコとオーナーの皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。
又、皆で遊びましょう!!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-26 13:10 | ドッグラン

秋分の日その1

秋分の日で休みだった23日(火)。
この日、友達の友達や、ご無沙汰している友達が新横ランに来られるとの事で、行ってきました。

会えたお友達は、何と17頭!・・・のハズ
長くなるので先ずは、初めまして&お久し振りさんから。

初めましての ちくわくん
いちごちゃんやベンツくん他の友達と会う為に茨城から遠征してくれました。我が家の姉妹も宜しくです。
c0298565_10394588.jpg


お久し振りの いちごちゃん
元気そうでなにより~。
c0298565_10425756.jpg

いちごちゃんの妹の おしおちゃん
初めまして&この日がランデビュー(但し抱っこ限定)!そんな日に立ち会えて嬉しい!!
c0298565_10433525.jpg


初めましての はなちゃん
この日、登録されたばかりの元気娘(笑)。また遊べると良いね~。
c0298565_10502332.jpg


同じく初めましての やわらちゃん
まだ9ケ月のパピコなのに、我が家の姉妹とは比較にならない落着き様。今後とも宜しくね~。
c0298565_10513710.jpg


お久し振りのまろんちゃん
顔が写っていたのが、これだけしかもピンボケごめんなさい(汗)。
c0298565_11244826.jpg


そして初めましての じろべえくん と、久し振りのじろべえ父
まだランには入れないので、フェンスの外からこんにちは~。
c0298565_11154196.jpg


そして、いつものメンツに行く前に、皆で遊んでいる風景
c0298565_11352487.jpg

ランの一角を占めてしまいましたが、和気藹々と遊んでいました。

今回はこの辺で、次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-25 11:39 | ドッグラン

届いた~!

それは月曜日の夜の事。
我が家に荷物が1つ届きました。
c0298565_1021087.jpg

送り主は先月末にお邪魔したゴロンパさん。

中身はというと、姉妹2着目のお揃いになるG.R.N.P タンク。
c0298565_102165.jpg

マウルの方が体長が長いので直してもらったら、意外とサイズが違ってビックリ!
早速、試着させたいところですが、明るい方が何かと良いので翌朝に持ち越し。

そして翌朝。
モデルさん達から若干の抵抗は有りましたが、無事に着て頂きました。
お揃いって、何だか微笑ましくなりますね。
c0298565_1021106.jpg

胸の部分の「ゴロンパ」のロゴはここで着せて初めて気付きました(汗)。
c0298565_10211521.jpg

背中側はこんな感じ。プロペラ?レコード?の柄がまた可愛い。
c0298565_10212049.jpg


ここで更にもう1品登場。
c0298565_10212916.jpg

今回、マウルさんのお出掛け用に首輪も作って頂きました。
幅が38mmとやや広い為、存在感はバッチリです。
c0298565_10213486.jpg

厳ついけど、格好良いです。

そこでティキさんも以前に作ってもらった首輪を着けてみて、
c0298565_10214067.jpg

2頭で並んでもらいました。
c0298565_10214564.jpg

ちょっとは小洒落て見えるかな~?

重いし、有る意味使い難い点も有るのだけど、たまにはこんな格好させてお出掛けしたいものです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-24 10:43 | 買い物

100本のスプーン

日中はだらだらと過ごした日曜日。
午後からランへ行く前に買い物を兼ねて外でランチすることになりました。

向かった先はこちらの最近、お友達が良く利用している「100本のスプーン あざみ野ガーデンズ店」さん。
c0298565_9503091.jpg

良く駅で見かけるSoup Stock Tokyoのレストラン形態との事。

時間も遅かったお蔭で、駐車場もテラス席も余裕タップリ。
ワンコそれもフレブルが好きと言ってくれる店長さんとスタッフさんが構ってくれるので、写真は無いけど、姉妹も嬉しそうでした。
勿論、何か貰えるかもとの期待の元、良い仔のフリもしていましたよ(笑)。
c0298565_1002045.jpg


頼んだメニューはこちら、
オマール海老のサラダ
c0298565_1002552.jpg

オマール海老のパスタ
c0298565_1003187.jpg

本日のスペシャル、メニュー名は忘れた上に食べ掛け・・・(汗)。
c0298565_1003785.jpg

お店の売りがオマール海老という事も有って、海老好きのかあちゃんには堪らないようです(笑)。
後は写真は無いけど、食前のカップスープに食後のカフェラテとアイスを頂きました。
頑張って良い仔にしていてくれたので、少しだけアイスをお裾分けした時の顔を取りたかったな~(笑)。
c0298565_1075856.jpg


料理が美味しかったのは勿論、テラス席の目の前が芝生という事も有って、ちょっと遊ばせることも出来たり、スタッフさんの対応もありがたくて、とても良いお店でした。
我が家ではリピート決定です。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-23 10:15 | お出掛け

姉超え!?

毎月後半の週末は掛かりつけの病院へお邪魔している姉妹。
恐らく当人達は遊び場の1つとしか思っていないかのように、嬉々として入って行きます。
目的はフィラリアの薬を頂く事、爪切りなどに加え、定期健診も兼ねています。

そこで驚愕の事実が判明!
なんとマウルさんの体重が姉のティキさんを超えてしまいました!

確かにパピーの頃から足が大きいので、皆さんから「大きくなるね」と言われていたし、最近は体長等でティキさんより大きくなったのは実感していましたが、幅が細かったので・・・(笑)。
c0298565_6143648.jpg


先生からは「この位で良い」とのお墨付きを頂きましたが、飼い主的にはビックリでした(笑)。
c0298565_6223348.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-22 06:26 | 病院

9/20ナイター

連休初日とはいってもいつもの週末と変わらない今日は、朝んぽの後はのんびりと過ごし、夜からいつものナイターへ行ってきました。
c0298565_2385849.jpg


すっかり涼しくなったけど連休の所為か、遊んでいるワンコの数は思っていたより少なくて良かった。
中に入ると、お久し振りのぱんくんに会えました。
c0298565_2394985.jpg

c0298565_2320523.jpg


少しの間は、3BUHIで一緒に遊でいましたが、
c0298565_2323769.jpg

c0298565_23231540.jpg

c0298565_232426100.jpg

c0298565_23245255.jpg

途中からティキさんがぱんくんへのガウガウが酷くなったので、捕獲と釈放を繰り返したため、捕獲と釈放を繰り返していました(笑)。
これに懲りずにまた遊んでね~。

その後は、ハスキーのガガちゃんやミドリちゃん、その他のお友達に遊んで貰いました。
写真を撮っていなかったのが残念でした(泣)。
c0298565_23313296.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-20 23:36 | ドッグラン

破壊神1

こんばんは、ティキ&マウルとーちゃんです。

それはとある日の出来事。
突然ですが、これは何でしょう?
c0298565_22131777.jpg

勿論、パンケーキなどではありません。
正解はおかぁちゃんの元枕です。
c0298565_22132440.jpg

それが気付いたらこんな姿にされていました。

犯人はこのお方。
c0298565_22135913.jpg

発見したおとーちゃんによって、マウルさんはめちゃくちゃ怒られましたが、幸いにも便も出ましたし、念の為、病院に連れて行ったところ、お腹の調子もおかしくはなっていないようで、一安心しました。

今迄、ティキさんもした事の無かった悪戯だったので流石にビックリしました(笑)。
そんな中、姉妹愛を感じたのがティキさん。
c0298565_22235687.jpg

最初は興味無さ気だったのに、マウルさんが怒られるとおとーちゃんとマウルさんの間に入ってきました。
まるでマウルさんを守るかのように。

しかもその後は微妙な距離感ながら、しばらく一緒に寝ていましたよ。
c0298565_2223353.jpg


普段はあまりべたべたした関係ではないので、これまたビックリ!
それでも、やはり家族としての意識は有るみたいで、こういうのを見ると嬉しくなりますね(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-16 22:31 | ティキ&マウル

放牧朝んぽ

早いもので9月も半ばを過ぎましたね。
連休最終日の朝んぽは久し振りに放牧することにしました。

とはいえ、何処かに出掛けていた訳ではなく、いつもの公園に在る芝生の広場ですが(笑)。
到着するまでは、普段使っているリードでしたが到着後、姉妹共に15mのロングリードに交換です。
c0298565_23273470.jpg

早速、持参したミニテニスボールでのボール遊びの開始です。
c0298565_2328429.jpg

投げる方も適当ですが、拾ってくる方はもっと適当ですね。
c0298565_23282310.jpg


ティキさんは意外と付き合ってくれますが、
c0298565_23492829.jpg

マウルさんはサラダバーの方が気になるようです(笑)。
c0298565_23484167.jpg


暫くは付き合ってくれていましたが、飽きるのが以前より早くなったのは気の所為かな!?
c0298565_23284074.jpg

とはいっても、何だかんだで1時間30分くらいは遊んでいたでしょうか。
時間が経つと共に気温も上がり、少しゼーハーが始まったので、引き上げる事にしました。

帰り掛けにコスモスが公園の外周沿いに植えられていたので、その前で記念撮影してみました。
c0298565_23293798.jpg

幾らおやつを目の前に『待て』をさせられているからと言って、もう少し可愛い顔をしても良いのに・・・。

曇り空で今一な天気でしたが涼しい事も有って、無事にボール遊びと放牧を楽しめた朝んぽでした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-15 23:56 | ティキ&マウル

河口湖訪問Part2

前回の続きです。

さて、一通り肉やハンバーガー、ホットドッグに加え、各家で持ち寄ったものを楽しんだ後は、皆でお出掛け。
c0298565_23443477.jpg

向かった先は、久し振りのゴロンパさん。そう!河口湖と言えばBUHI飼いにとってはゴロンパさんでしょう。
c0298565_23451192.jpg

早速、庭のランをお借りしました。
c0298565_23453736.jpg

なにやら皆で密談中(笑)。
c0298565_23462696.jpg

皆、楽しめたかな~?
c0298565_23471940.jpg

相変わらず、いつ来ても趣の有って良い所だなぁ。
c0298565_23472968.jpg

買い物が終了すると、マット家に戻って昼間の続きをすることに。
c0298565_2348866.jpg

終盤は真っ暗になっちゃったけど、それはそれで楽しめました。
c0298565_23482298.jpg

マット家、本当にありがとうございました!!
これに懲りずに、また遊んで下さいね~。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-09 07:15 | お出掛け