ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2014年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ブヒブヒBBQ Part3

未だ引っ張ってりますが、またまた丹沢BBQの続きです。

一頻り食事をして飼い主達のお腹が満たされると、次はサイトの脇を流れる川へ繰り出したので、その様子をお伝えします。

全体図はこんな感じで皆さん楽しそう(笑)。
c0298565_1214512.jpg

ティキさんは、おかあちゃんと一緒に。
c0298565_12174098.jpg

一方、マウルさんは2頭同時は危ないとの事で、お友達のパパさんが引き受けてくれました。
c0298565_12175694.jpg

川の中には所々、玩具(?)等の流失防止の為にか、防護柵も設けられています。
昨年はこんなの無かったけどな(笑)。
c0298565_12183920.jpg


その頃、他のお友達はというと
水が苦手なボスくんと玩具が有れば何とかなるりきくんは、ママさんを引きずり回し、
c0298565_1219551.jpg

マットくんは固まっているのかな?
c0298565_12191558.jpg

みんくん、梅ちゃんも率先しては入らない?
c0298565_12193695.jpg

バンナちゃんと小次郎くんは玩具に釣られ、自ら入っていたとかいないとか(笑)。
c0298565_1222564.jpg

おかあちゃんに余裕が無かったので、近くに居たコしか写せなかったとの事で、撮れていないコはごめんね~。

今回はここまでで、あと1回続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-31 12:42 | お出掛け

ブヒブヒBBQ Part2

前回の続きです。

出だしは小雨に降られたらしいけどサイトが高架下だった為、濡れる事も無く焼き焼きできました。
c0298565_232316.jpg


ここで参加していたお友達を紹介します。良い写真が無くてゴメンね。
先ずは、姉妹が載せてもらってきたボスりき兄弟と真ん中に梅ちゃん。
c0298565_2355411.jpg

マウルさんの隣はベンツくん。
c0298565_2355879.jpg

アングルが上から過ぎて判りにくくて申し訳無いけど、みんくん。
c0298565_2362440.jpg

うどんくん。
c0298565_2363543.jpg

マットくん。
c0298565_2371373.jpg

小次郎くん。
c0298565_2373917.jpg

またまた判り難くて申し訳無い、バンナちゃん。
c0298565_2381175.jpg

ティキさんの奥で寝ているのは、タルトくん。
c0298565_238346.jpg

カメラ目線をありがとう、ちょび助くん。
c0298565_239438.jpg

そして、はむ蔵くん。
c0298565_23165625.jpg

最後に、写真は残念ながら無かったけど、ぶうちゃん。

以上の15頭で楽しく遊びましたとさ。
眠気に負けそうなので、次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-27 23:24 | お出掛け

ブヒブヒBBQ Part1

8/23(土)の事。
この日は新横ランのお友達が企画してくれたブヒブヒBBQに姉妹とおかあちゃんが参加してきました。
残念ながらおとーちゃんは仕事の為、欠席です(泣)。

場所は丹沢湖の奥にある西丹沢マウントブリッジキャンプ場さん。
昨年もお世話になっています。

今回、我が家の3BUHIはずうずうしくもお友達の車に便乗させてもらいました。
そのお友達はこちらのボスりき家。
c0298565_2138737.jpg

お兄ちゃんのボスくん
c0298565_21375538.jpg

弟のりきくん
c0298565_2138325.jpg

そしてママさんと皆揃って優しく受け入れてくれました(笑)。

で、逆に載せて頂いた我が家の姉妹はと言うと、
ティキさんは流石にお姉さんだけあって、後部座席に大人しく収まっていたようです。
c0298565_21423991.jpg

が、問題なのはマウルさん。
c0298565_21433915.jpg

大人しいのは良いですが、何故か運転席の下に頭を突っ込んで、挙句の果てにはそこで寝るというふてぶてしさを発揮したそうです(笑)。
正に自由奔放な妹といったところでしょうか?

若干、遅れて到着すると準備は着々と進んでいたそうです。
c0298565_21575576.jpg


待ちに待った乾杯で本番突入です!!
c0298565_21521610.jpg

c0298565_221048.jpg

今回は14家族も集まった盛大な会となり、気温も快適で皆で食べて遊ぶBBQ楽しそうだな~と写真を見ながら、しみじみと思うおとーちゃんです(笑)。

長くなるので次回へ続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-24 22:14 | お出掛け

またまたナイター

最近、ブログのネタがドッグランに絡んだものばかりですが、今回も新横ランのナイターです(汗)。

またまた訪れた昨日は公園内でのイベントやJリーグの試合なども無く、駐車場にもすんなり入れて一安心。
入場したのは18:30過ぎ。少し後の写真だけど雰囲気はこんな感じです。
c0298565_19344263.jpg

ティキさんは即座にフェンス沿いへ行ったのは言うまでもありません・・・。
c0298565_19372353.jpg

マウルさんはフリーエリア内のお友達にちょっかい出したり、飼い主さん巡りをしたり
c0298565_19423076.jpg

涼しいとはいえ夏場なので、しばらくするとゼーハーゼーハーしてしまいますが、そんな時に活躍するのが水場に置いてくれている、大型のたらい。
c0298565_19453132.jpg

ティキさんもマウルさんもお世話になります。
c0298565_19463123.jpg

c0298565_19465717.jpg

マウルに至っては自分で出入りまでする事にビックリ!
先日、おかあちゃん一人で連れて行った時、遊んでくれたハスキーのガガちゃんが入るのを見て、自分で飛び込んだとの話を聞いていましたが、実際に見ると驚きます(笑)。
こちらがそのガガちゃん。微妙にピンボケごめんね~。
c0298565_19503658.jpg

こっちはオイタが過ぎて、捕獲中のマウルさん。
c0298565_1952547.jpg


この日もお馴染みのブランシュちゃんを始め
c0298565_19533270.jpg

以前お会いしたふじおくん、始めまして(?)の吉衛門くん、ルナちゃん、3か月のパピコくん(お名前聞いたのに忘れてしまった・・・)、他にも後2頭はフレブルさんが来ていましたが、写真が全然撮れていないのが残念・・・。

他にも一緒に遊んでくれたワンコや飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。
おかげで姉妹ともども楽しく遊べました


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-17 19:59 | ドッグラン

串かつ田中

ここ数日、意外と涼しい日が続いていて朝の散歩が快適です。

今週、急遽休みとなったおかあちゃん。
本日、姉妹を連れてランへ行ったらしい。
そこで思いの外、面白い出来事が有ったらしいが、とーちゃんは仕事で行っていない為、不明です。
因みに写真も有りません・・・。

ランに付き合ってもらったボスりき家のママさんと夕飯食べるからとの連絡を受けた、とーちゃんは、最寄り駅でピックアップしてもらったとーちゃんも一緒に行ったのがこちらの「串かつ田中 綱島店」さん。
c0298565_235213.jpg

勿論、ワンコ店内OKですので、姉妹も行く気満々です(笑)。
c0298565_23533853.jpg

店内ではウマウマを貰う為、ビシッとします(笑)。
c0298565_23575973.jpg

残念ながらワンコメニューなどは有りませんが、お通しで出てきたキャベツは有効利用できます。
c0298565_2356990.jpg


串かつも色々食べましたよ。
c0298565_23592146.jpg

馬肉やうどんや餃子などの一品メニューもそれなりに有りました。
c0298565_024918.jpg


飼い主はそこそこ満足満足できる夕飯でした。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-13 23:59 | お出掛け

涼しい夜

またまた更新の間が空いてしまいました。
話題になっています台風11号、幸い我が家地方は逸れてくれるようですが西日本の皆さんに被害が出ないよう祈るばかりです。

さて、その影響も有ったのか妙に涼しかった昨日。
出掛けていたおかあちゃんも夕方には帰宅した為、この涼しさを利用しない手は無いと向かった先は、
いつもの新横ラン・・・(苦)。

ところが昨日はJリーグの試合と重なってしまった為、駐車場が大混雑。
空き待ちの渋滞にハマってしまった為、姉妹はおかあちゃんに連れて先に行ってもらう事にしました。

という訳で30分ほど遅れて、とーちゃんがランに入った時には、
ティキさんは小型犬エリアのお友達とフェンス沿いに走り合ってゼーハーゼーハー。
c0298565_7323769.jpg

c0298565_7334329.jpg

一方のマウルさんはフリーエリア内のお友達と遊んだり休憩したりで、まだ余裕有り。
c0298565_7342155.jpg

c0298565_7344944.jpg

とーちゃんが入場できた19:00過ぎ頃の様子はこんな感じ。
c0298565_892682.jpg

雨の心配とJリーグでの混雑を避ける為か、昨夜のランはガラガラでした。

ゼーハーから復活したティキさん。
誰かを遊び相手にロックオンして、何か企んでいる顔をしています(笑)。
c0298565_81411.jpg

この結果の被害者は中型の和犬さん。

マウルも以前に遊んで貰ったハスキーのサラちゃん、みどりちゃん母娘にやたらちょっかいを出してサラちゃんを怒らせる不始末を働いた為、緊急捕獲。
c0298565_818112.jpg


この後も捕獲を繰り替えすのはいつもの事とは言え、出来る事ならどこでも、誰とでも、フレンドリーに遊べるようになってもらいたいものです。
c0298565_8203421.jpg


そんな姉妹にもぼちぼちと疲れが見えてきたので、退場することにしました。
夏場に散歩ではなく走り回りながら1時間以上遊べたのは本当にありがたいです。
c0298565_8242358.jpg

試合真っ最中のスタジアムを尻目に帰宅すると、よほど疲れていたのでしょう夕食直後に姉妹そろってこの状況でした(笑)。
c0298565_8252091.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-10 08:26 | ドッグラン

集まるBUHI

8月最初の土曜日は恒例の新横ランナイターへ。
この日は友達繋がりで都内などから新横へBUHIさん達がやって来るとの事で、飼い主ウキウキで出掛けました。
受付に到着すると早速、順番待ちをしているBUHIさん達に遭遇。
手前がベンツくん
c0298565_10435892.jpg

タルトくんに、随分前にゴロンパさんで一度お会いしたルークくんとモナカちゃんの姉弟
c0298565_10441319.jpg

久し振りのまるこちゃん
c0298565_10442923.jpg

この日は受付がとても混雑していて待ち時間が長く、我が家の姉妹はダレ気味(笑)。
c0298565_10444264.jpg


どうにかランに入ると既に辺りは暗くなりかけ、ライトの当たらない場所だと手持ち撮影は厳しい状況。
おとーちゃんの拙い腕ではクッキリした写真は無理でした(泣)。
c0298565_10523335.jpg


奥に行くと先に入っていたBUHI仲間がいましたよ~。
c0298565_1054229.jpg

折角、集まったのにマトモな写真無し!
桜次郎くん、元くん、小次郎くん、みんくん、みんな本当に申し訳ない m(__)m
c0298565_10544957.jpg

c0298565_10551224.jpg

c0298565_10553261.jpg

c0298565_10554828.jpg

この日最大の収穫は空くんの弟、BOBくんに会えた事かな。
まだ4ケ月のパピコ。当然のように飼い主さん方をメロメロにしてくれました(笑)。
c0298565_1056310.jpg


そんな集団をちょっと離れた場所から見るとこんな感じ。
c0298565_10561659.jpg

我が家は所用の為、早めに上がりましたが、この後さらに増えて、総勢30BUHIくらい集まったそうです。
ちょっとしたオフ会みたいです(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-03 11:13 | ドッグラン
暑い暑いと思っている内に8月に突入しましたね。
早いものです(笑)。

今回は姉妹のお気に入りの玩具について。
我が家の姉妹揃ってお気に入りなのが、ウッディータフスティック
c0298565_1227094.jpg


これを与えておけば20~30分は勝手に遊んでいてくれます。多分もっと長くても遊んでくれるだろうけど我が家では一応この位の時間で取り上げとなります(笑)。
c0298565_12293644.jpg

早速、新しモノをあげてみます。
ティキさんは前足を上手に使って上手い事齧ります。
c0298565_1230236.jpg

c0298565_12302043.jpg

その隣のマウルさんは大きい所為かちょっと持て余し気味(笑)。
c0298565_12304773.jpg

c0298565_1231475.jpg

なんとか落ち着くポジションが見つかると後は一心不乱です。
c0298565_12313478.jpg

c0298565_12314728.jpg

これを齧ってくれている間だけは静かに過ごせる我が家でした(笑)。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-02 12:37 | 買い物