ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2014年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

暑かった日

諸般の事情により勝手にお蔵入りとしていたけれど、やはり引っ張り出す事にしました。

詳細は省きますが、過ぎたとても暑かった日に行っていたのは
c0298565_23234547.jpg

とあるプール。
c0298565_23244935.jpg

c0298565_23253482.jpg

玩具で釣ってもプールの縁が精一杯。
c0298565_23271028.jpg

自分で飛び込む事は有りませんでした。残念!!

でも、やってみれば意外と泳げちゃうんです。
顔は少し焦ってるけどティキさん問題なく泳いでいます(笑)。
c0298565_23295020.jpg

c0298565_23301254.jpg

マウルさんもへっちゃらです。折角の勇姿がカメラの設定ミスって白飛びしているのは見逃して下さい(笑)。
c0298565_23344382.jpg


顔つきは兎も角、ライフジャケットを着ていると問題なさそうなので、無しにチャレンジしてもらう事にしました。
姉妹のどちらも沈む事も無く、泳ぐ事が出来ました。
c0298565_23402360.jpg

c0298565_23404274.jpg

ちょっと意外な結果にビックリした飼い主でした(笑)。
c0298565_2341588.jpg

c0298565_23412896.jpg


プールは良い運動になるから暑い盛りの内にもう1回行きたいなぁ。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-29 08:30 | お出掛け

残念な変更

正に酷暑といえるような暑さで、BUHI連れでは外出を躊躇うような日々が続いていますね。
日中は流石に無理なので、昨日はワンコOKのお店に夕飯を食べに出掛ける事にしました。

向かった先はこちらのPizzeria Martanoさん。
c0298565_12285248.jpg

我が家のお気に入りの一店です。

更にお友達にも声掛けをさせてもらい、お付き合い頂いたのはこちらの坊ちゃん方。
c0298565_12303284.jpg

ボストンテリアのBOSSくん、フレブルのりきくん兄弟。
いつ会っても可愛いのに写真がブレてしまい申し訳ない・・・。

久し振りという程でもないのにおかぁちゃんとママさんは尽きない話で盛り上がる訳です。
その間に頂いたメニューはこんな感じ。
c0298565_12345977.jpg

どれも美味しくて外れ無し。
勿論、ピザが自慢のピッツェリアに来た以上、ピザは外せません(笑)。
c0298565_1236574.jpg


ここはテラスではなく室内にワンコOKなのでエアコンも効いているお陰で、我が家の姉妹もかなりリラックスしています(笑)。
c0298565_1239493.jpg


しかし、この後残念なニュースが発覚!
なんと!8/4から全面的にワンコ不可になるとの事!!
ってもう直ぐじゃん!

閉店する訳ではないので、人間だけなら今迄どおりに食事も出来るのですが・・・。
お気に入りだっただけに残念です。
理由の詳細は判らないのですが、世の中の緩やかな流れとは逆行しているような・・・。

とはいえ仕方ない事だし、また何処か良いお店の開拓に励むとしましょう(笑)。
c0298565_12572270.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-27 13:02 | ドッグカフェ

頂き物 メロン編

最近、何かと忙しくしいおかぁちゃんが先日、実家に行ったら色々とお土産を頂いて来ました。
大半は野菜ですが、今回の目玉がこちら
c0298565_10551376.jpg

で、食べ頃になるまで数日我慢した結果こうなりました。美味しそうです。
c0298565_10562639.jpg


切った途端にテーブルの下にスタンバイする姉妹。
c0298565_1059367.jpg

匂いで判るのでしょうね(笑)。

食べさせ難いので場所を移動して仕切り直しです。
c0298565_112763.jpg

先ずはティキさん。こういう時は姉の特権ですね。
c0298565_1124227.jpg

続いてマウルさん。
c0298565_1132351.jpg


ウマウマだと確信すると2口目から動きが速くなります(笑い)。
c0298565_1142731.jpg

c0298565_1144748.jpg


姉妹揃って美味しかったのでしょう、対照的ですが良い顔をしてくれました。
c0298565_115561.jpg

c0298565_1152063.jpg

いつもこんなデザート有ったら良いのにねぇ。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-26 11:09 | ティキ&マウル

残念な雷雨

3連休中日の20日(土)
この日も恒例の新横ランのナイターへの出陣を予定していた我が家。
仕事だったおかぁちゃんの帰宅が遅れてしまった為、ランに入れたのは18:45頃。
その時既にこんな天気。
c0298565_7575632.jpg

せめて30分は降らないでとの思いも虚しく、直ぐに降って来たので屋根代わりの橋の下に緊急避難。

場所と天気の所為で暗い為、スマホでは限界で何とか見れるのはこの2枚のみ(泣)。
間違えて2枚ほど消してしまったのが悔やまれる。
c0298565_844760.jpg

こちらはティキさんとうげたちゃん、ブレてしまって判りにくくてゴメンね

c0298565_85056.jpg

こちらはマウルさんとモモミちゃんとタロウくん。
また今度、遊んでね~。

他にもお初のお友達、たまちゃん、ふくちゃん姉妹と、ゆずちゃん、フランくんと会えました。
ママさん達とご挨拶はさせて頂きましたが、遊べずに残念。
特にたまふく家のブログは以前より拝見していたので、お会いできてビックリでした!
皆さん11月のフガサミに参加されるようなので、次の機会に期待しましょう。

この日はBUHIの数が多く、避難場所でざっとお会いしただけでもフレブル15頭、ボステリ2頭。
恐らくはプラスアルファ・・・。

もう少し早く着ければ良かったのですが、仕方ないですね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-24 08:27 | ドッグラン

ワイワイやるのも有り!?

7月20日(土)
この日は夕方から先月に突然、虹の橋を渡ったお友達の49日を兼ねた集まりに出かけてきました。

といってもその仔のパパさんママさんの性格も有って、湿っぽいものではなく皆でワイワイとしたものです。
そんな状況を判っているのかいないのかは兎も角、姉妹はスタンバイOK。
c0298565_11262212.jpg

珍しく良い子にしているのはテーブルの上から良い匂いがするから。
c0298565_1129936.jpg

期待している様子が只事では無いのは当然、
c0298565_11294415.jpg

なぜならテーブルに載っているのは焼肉ですから!!
そりゃ~姉妹の食欲をそそるのも当然です(笑)。

という訳で、ティキさんでさえ恐らく犬生初の焼肉を少しだけ御裾分けしてみました。
c0298565_11351491.jpg

やはり美味しいのか姉妹ともに動きが早くブレちゃいますね(汗)。
c0298565_1137452.jpg


この日は、大人12人と7ブヒが集まりましたが、色々とハシャギ過ぎて店から注意されるという
オマケが付く程、良い歳した大人が盛り上がりました(笑)。
姉妹もうまうまに有り付いただけでなく、参加者の皆にも遊んでもらって良かったね。
c0298565_1147172.jpg


最後は店の前で、記念写真となりましたが、ちょっと皆とは違う位置から撮ってみました。
c0298565_1159441.jpg


今回、お世話になったのはワンコOKの焼肉屋「和味焼肉 うしすけ 本店」さん。
機会が有れば、また行ってみたいですね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-21 12:07 | ティキ&マウル

朝んぽの様子

本日から3連休ですが、我が家の地域の天気は、今一な感じの3日間になりそうです。
とはいえ暑くないイコールBUHIにはラッキーという事で、朝んぽへ行ってきました。

気温が少し低いとはいえ湿度は有って蒸すからでしょう。
休憩が多くなるのは仕方ないですね。
c0298565_120281.jpg

珍しく縦列での休憩(笑)。
c0298565_1204855.jpg


スタジアムの正面広場でも休憩。
日中だと時間によって噴水が出るのだけど、この時間はまだ稼働していないのが残念。
c0298565_1211641.jpg

この休憩の後に事件発生!!
歩いている最中にマウルが何やら拾い食いしたので、即座に没収!
咥えてみたのは、何とカナブン・・・。
恐らくは自分で吐き出したと思うけど、そんなものまで咥えてみたくなるのって一体?

気を取り直して行った先は、ちょっとした前庭があって足元がウッドデッキになっているビル。
ベンチも有って飼い主にも有難いので、いつも休憩させてもらっています(笑)。
ティキさんは余りお疲れではないようだけど、
c0298565_1215363.jpg

体力差か、マウルさんは完全に行き倒れていますね。
c0298565_1213198.jpg

それでもこの後はちゃんと歩いて帰宅してくれた事は、マウルさんの名誉の為に付け加えておきます(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-19 12:17 | ティキ&マウル

新横ナイター(7/13)

ご無沙汰しています。
またまた間が空いての更新です。

先週末の日曜日(7/13)にいつもの新横ランに行ってきました。
入場したのが17:30位だったので、まだまだ明るいです。
c0298565_23884.jpg

ティキさんは早速、いつもどおりにフェンス沿いをひた走り、遊ぼうと誘ってくれる仔がいてもガン無視です。
c0298565_24627.jpg

一体全体、誰に似たものやら(笑)。

一方、マウルさんも相変わらずで、遊び相手を探してあちこちをフラフラしています。
c0298565_2232283.jpg

が、体力が付いて行かないのか?意外と賢いのか?自主的に休憩取ったりしています(笑)。
c0298565_2252218.jpg


そんなこんなしている内にお友達が続々とやって来ました。
先ずはボンくん。大好きなパピコと遊べて嬉しそうな変態顔炸裂!(失礼)
c0298565_2401393.jpg

そのお相手は先週にお会いしたフジオくん。元気一杯で飛行犬していました。
c0298565_2404466.jpg

更には、みんくん(右)とタルトくん(中)。そして男同士の戦いに混じりたいマウルさん。
c0298565_241061.jpg

構ってくれる人好きは皆同じで、フジオくんのパパさんママさんを占有しようとする年長者達。
c0298565_252740.jpg

19:00頃の様子。若干強調していますが遊ぶには十分な明るさです。
c0298565_255237.jpg

フレブルさんは更に増えてモモちゃん、タロウくん、信長くん、光秀くんがやって来て一層賑やかに。
個別に撮れてなくてゴメンね~。
c0298565_2554059.jpg

c0298565_25642100.jpg

c0298565_257677.jpg

最後にベンツくん(中)も来たので総勢11匹となりました。
c0298565_2575232.jpg

この日はそれまでの数日と比べると涼しかった所為か、予想外に多くのフレブルさんと会えて、とても楽しい時間を過ごせました。
近い内に又、こんな時間を持てたら嬉しいな。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-16 06:30 | ドッグラン

届いたよ!

先日、我が家に荷物が届きました。
c0298565_22493644.jpg


差出人は最近、なかなか遊べていないお友達。
早速、開けてみると、出てきたのは、

ちょっとオシャレなワンコ用ふりかけとムースの詰め合わせ。
c0298565_22521813.jpg


更には、不思議な柄のTシャツ。
c0298565_22541287.jpg


そしてフレブルボールペン
c0298565_22561418.jpg

これは、あっという間におかぁちゃんが自分の物にしていたのにビックリ!

最後はシルバーのキーホルダー。
c0298565_22582584.jpg

何とアラビア文字で「I LOVE FRENCH BULLDOG」と書いてあるとの事で又、ビックリ!!
それもそのはず埃及国のお土産との事。

異国情緒溢れるグッズを頂き、姉妹とおかぁちゃんに代わって、お礼申し上げます。
「ありがとう!!」

なんて盛り上がっていたおとーちゃん、おかぁちゃんを気にもせず、寧ろ率先して眠気に負けていた姉妹でした(笑)。
c0298565_233697.jpg


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-08 23:09 | お友達

ナイター in 新横ラン

いつもお世話になっている新横浜公園のドッグラン。
7月からは夏営業時間となり、15:00~21:00の営業になります。

という訳で、前日の夜から降り続ける雨の為、ロクに散歩も行けていない姉妹を連れて今年初のナイターへ行ってみました。
c0298565_1224473.jpg

19:30過ぎに受付を済ませ、ランを見るとこんな感じで、いかにもナイターって感じです。

あ!そうそう!写真ですが、フラッシュはワンコの目に悪いと思っている為、使わない主義ですので、画像の見難さはお許し下さい(笑)。

入場すると時間帯の所為か暑さの所為か、遊んでいるのは大きなワンコばかりでハスキーさんが多かったです。
c0298565_1229571.jpg

その中に大好きなガガちゃんを見つけたティキさん。当然のように駆け寄り、遊べと催促します。
c0298565_12301978.jpg

これにガガちゃんと、そのお友達のみどりちゃんが応えてくれたのは嬉しかったね。
c0298565_12305295.jpg

フレブルさんも居ましたよ。
始めましての富士夫くん。まだ9ケ月のパピコだけど元気一杯で可愛かった~(笑)。
最初はマウルと遊んでくれていたけど、マウルがティキとハスキーさんの間に入ると、血気盛んに富士夫くんも突っ込んできていたよ(笑)。
c0298565_1231176.jpg

マウルはちょっかいは出すくせに、ビビると直ぐに誰かの許へ避難するという、ちょっとズルい遊びを覚えたね。
c0298565_12313956.jpg

その後もティキ&マウルとガガちゃん、みどりちゃんと追いかけっこは続く。
c0298565_12321625.jpg

c0298565_12323113.jpg

おかげで1時間程経つと暑さも有って姉妹揃ってバテてきたので、お開きとなりました(笑)。
c0298565_12325333.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-06 12:47 | ドッグラン

着けてみた

少し前の事。
姉妹に留守番をお願いして出掛けたおとーちゃんとおかぁちゃんが大きな荷物を抱えて帰宅。
姉妹はそろって興味津々で手伝って(・・・?)くれようとします(笑)。
c0298565_22215825.jpg

まずはティキさん。
外箱の解体と
c0298565_2220734.jpg

不燃ゴミの纏め。
c0298565_22223565.jpg


マウルさんは細かい部品の確認と
c0298565_22242993.jpg

仕上がりのチェック。
c0298565_22244214.jpg


などの素敵なお手伝い(邪魔ともいう)を頂きながら組み立て、取り付けを行い完成したのがこちら
c0298565_22264211.jpg

そう、玄関と廊下を仕切るゲートです。

ティキさんを迎えて早2年4ケ月、マウルさんが来てからも1年2ヶ月程経つのですが、これまで玄関との仕切りは着けていなかったのです。

これまで特に問題が有った訳でもなく、今更感タップリですが、万が一への備えとして、今後の安全に役立ってくれれば良しとしましょう(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-02 22:34 | ティキ&マウル