ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2014年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

デビュー!?

相変わらず安定しない天気が続きますね。
散歩くらい安心して行きたいものです。

ちょっと嬉しい事がありました!
それは一昨日発売になった『BUHI Vol.31 2014夏号』を見ていた時の事。
c0298565_13184889.jpg


こちらの「うちのコ自慢」のコーナーに我が家の姉妹が掲載されました!!
c0298565_13245233.jpg

締切日ギリギリの応募だったので、正直今回は期待していなかっただけにビックリです。
初のメディア掲載に、「これでモデルデビューか!」と勘違いも甚だしいとーちゃん、かぁちゃんです(笑)。

今号では、お友達や知り合いのフレブルさんが数多く掲載されており、それを見るだけでも楽しいのに、我が子が載ったとなれば、家宝となる事間違いなしです(笑)。

「うちのコ自慢」のコーナーは連続では掲載されないらしいので、次はイメージモデルでの掲載でも狙ってみようかな?なんて親バカ全開で妄想が広がっています。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-06-29 13:45 | ティキ&マウル

べろりんちょ

ここ数日変な天気が続いていますね。
異常気象と簡単に言いますが、本当に地球全体がおかしな方向へ進んでいるようで、嫌ですね~。

さて数日前の暑かった日の事。
おかぁちゃんから姉妹に差し入れがありました。
ワンコ用のアイスです。
c0298565_23463882.jpg

甘いに匂いに誘われてティキさんもマウルさんも目が爛々としています(笑)。
c0298565_23492777.jpg

一口なめたら美味しかったのか?
姉妹そろっての立派なべろりんちょを頂きました(笑)。
c0298565_23494944.jpg

こうなると後は一心不乱になめ続けるのみ!
c0298565_23523953.jpg

c0298565_2354145.jpg

無くなるまで必死に味わってくれました。
c0298565_2354567.jpg

c0298565_23551559.jpg

これだけ食付いてくれるとあげた甲斐が有るってものですが、一度に一杯食べるものでもないので、また今度ね~(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-06-25 23:59 | ティキ&マウル

大磯市

2014W杯日本代表の初戦を溜息吐きながら見た後、午後から出かけてみました。
c0298565_2342618.jpg

向かった先は、大磯市(いち)。
大磯港で毎月1回開催されているイベントで食事の屋台からハンドメイドの雑貨、ワンコグッズなど色々な出店で賑わって楽しいよと、お友達から誘って頂きました。
c0298565_23471681.jpg

本来は朝市のイベントなのですが、今回は日本代表戦の為(?)、17:00開始の夜市との事。
しかも夕方スタートなだけに家族連れの人出も多く、予想以上に賑わっていました(笑)。
c0298565_2350615.jpg

c0298565_23502543.jpg

エイサーのパフォーマンスが始まると姉妹は釘付けです。
c0298565_23525442.jpg

少し遅れていた友達とも無事に合流できました。
マットくん。
c0298565_23545490.jpg

はむ蔵くん。
c0298565_23551398.jpg

大人しいまめ吉くんとやんちゃなとまごろーくん兄弟。
c0298565_2355299.jpg

皆で屋台でカレーを買って食べたりして楽しく過ごしている内に夜も更けて行くのでした。
c0298565_071971.jpg

c0298565_07309.jpg

話に聞いていたより活気があって面白い市でしたので、また次の機会に行ってみたいと思うイベントが出来ました。
遊んでくれたマット家、はむ蔵家、まめとま家の皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-06-23 00:11 | お出掛け

早朝散歩(6/15)

前回に続いて週末の早朝散歩、日曜日編です。

この日は前日より若干、遅く5:10AM頃の出発。
外へ出てみると日曜早朝の所為か、日本代表戦が控えていた所為かは判りませんが、土曜日以上に人も車も少ない朝でした。
c0298565_10223575.jpg


この日、最初の関門は歩道橋。勿論、階段ではなく自転車用の斜面を使っての昇り降り。
c0298565_10242650.jpg

高い場所から下を覗き見るのが好きなマウルさんは勿論欠かしません。
c0298565_10263586.jpg

何とかと煙は高い所が好き・・・じゃないと良いのだけど。

他方ティキさんは、率先しては見ませんね。
c0298565_10273836.jpg

決してビビりなのではなく、クンスカにお忙しい様でした(笑)。

ようやくビルの谷間にも朝日が差し込んでくるようになっても、相変わらず裏道は交通量が殆ど無い。
c0298565_10311531.jpg

普段は散歩やジョギングしている人達が少なからず居るのに、まるで映画やゲームの中のゴーストタウンの様でした。

風が吹いて涼しかった所為か姉妹はどちらも元気で休憩時もちゃんとお座りしています。
c0298565_10331319.jpg


途中で見つけた手頃な紫陽花の前でパチリ。
c0298565_10362236.jpg


気持ち良い気候の中、2日続けてのんびりと散歩を楽しめて良かったね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-06-17 10:39 | ティキ&マウル

早朝散歩(6/14)

週末は随分と暑さが戻ってきましたね。
平日はゆっくりとした散歩をさせてあげられない我が家では、週末にはのんびり散歩を可能な限りしていますが、この時期は直ぐに気温が上がってしまう為、早朝に切り替えています。

そんな状況を敏感に察知したのか14日(土)の朝、マウルさんがおとーちゃんを起こしにやって来たのは何と4:30AM過ぎ!!
幾ら何でも早すぎだろ!
c0298565_10104221.jpg

そんな心の声など気にも留めずに、ベッド脇の窓から外を見せろと催促するマウルさん。
仕方ないので、準備をして姉妹と一緒に散歩に出ました(笑)。

季節が巡っているので、いつもと同じ場所でも春までとは影の伸びる方向が違いますね。
c0298565_10135181.jpg


これまたいつもの様に橋の隙間から下を流れる川を眺め、
c0298565_10171383.jpg


休憩場所では行き倒れるマウルさんと、それを眺めるティキさんの図も変わりません(笑)。
c0298565_10175594.jpg


最後はいつもは行かない、スタジアム正面広場でパチリ。
c0298565_10184674.jpg


流石にこの時間は人もワンコもまだ少ない上、気温も心地良く、気持ち良い散歩を楽しめた90分でした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-06-16 10:30 | ティキ&マウル

確認と発見

またまた間が空いてしまいました、って、もう枕詞のようなっていますね(汗)。

さて久し振りの今回は妹のマウルさんについて。

ブログを通じて仲良くさせて頂いていて、先月は主催されたBUHI会にもお邪魔させて頂いた「風太とあんず家族の成長日記」のひろきぬさんからご連絡を頂いていました、マウルとあんずちゃんが遠い親戚にあたるとの嬉しいニュースをやっと自分で確認してみました。
c0298565_20345515.jpg

母方の曾祖母つながりでしっかりと親戚さんでした(笑)。

親戚の詳細を見るのが久し振りだった為、しっかりと見てみるとビックリ!
何と!ひろきぬさん、風太くん、あんずちゃんのお友達で、我が家もブログのリンクをさせて頂いている「Diario di Ciao♪」のちゃおくんとも親戚であることが判明!!
ちゃおくんとはまだ会えていないので、増々お会いしたくなってしまいました(笑)。

c0298565_20472091.jpg

先に知っていた訳でもなく、たまたま仲良くさせて頂くお友達と親戚だったという事実にビックリすると共に、世間って想像以上に狭いと感じた、おとーちゃんでした(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-06-14 20:48 | マウル

空へ

早くもあれから1週間が経とうとしているので、その区切りに。

c0298565_7183045.jpg


君の事は忘れないよ。
いつか又会おうね。
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-06-07 07:13 | お友達

着けてみたよ

こんばんは。最近、どうにもこうにも定期的に更新できないおとーちゃんです。

さて前回のBJORKISですが、「新しい物を卸すのは午前中に」との古臭いポリシー(笑)から、翌日の朝、姉妹に試着してもらいました。

まずはティキさん。新しくチョイスしたネオンレッド。
c0298565_1342876.jpg


続いてマウルさん。今までどおりのネオンオレンジ。
c0298565_1344381.jpg


う~ん。かなり似た色合いです(汗)。
前の晩に袋から出した際は蛍光灯の影響だと思っていたのですが、朝の光を加えても微妙ですね(笑)。

とはいえ、これで心機一転。
暑くなってきていますが、散歩や外出は頑張って貰いましょう。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-06-03 07:30 | 買い物