ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2014年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

おNew

またまた更新の間隔が空いてしまいました。
やろうとは思っているのですが眠気に負けてしまう今日この頃です。

さて本日、お届け物がありました。
c0298565_22452150.jpg


何かといえば、BJORKISのハーフチョークです。
c0298565_22475878.jpg

ティキさんとマウルさんにそれぞれ1本ずつですが、これまでのものとは若干、違っています。

で、何が違っているかというと、
ティキさんは色と幅。
これまではチェリーという若干くすんだ感じの赤系色でしたが、今回のチョイスはネオンレッド。なんだか格好良い感じがします(笑)。そして幅はこれまでの3.5cm(細)から4cm(太)へ変更
マウルさんはサイズ。
色はこれまでと同じネオンオレンジの儘ですが、サイズを35から37に変更。顔がでかくなったのか散歩につけて行くと帰宅後、ちょっと大変な事になります。なので、これを使って外すのが楽になると良いな。

因みに今まで使っていたのはこんな感じでした。
c0298565_2314388.jpg




本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-28 23:04 | 買い物

午後は西で

楽しかったすいらんグリーンパークでの「BIHI中毒患者の会」は終了しましたが、同じ5/17(土)の記事はもう少し続きます。

すいらんグリーンパークを13:30過ぎくらいに出発後した我が家。
80分ほどで着いた先はいつもの新横ラン。
何故って?距離と休日の関係でなかなか会えないお友達から、こっちに来るとの連絡を頂いたので、これは行くべし!となったのでした(笑)。

着いてみると余りの晴天のせいか、時間帯のせいかランの中は空いていたよ。
c0298565_5172671.jpg

暑さ対策にスタッフさんが用意してくれた水風呂にティキさん投入してみたら、
c0298565_5195586.jpg

午前の疲れも飛んだのか早速、フェンス沿いへ直行。
c0298565_5203064.jpg

そうこうしている内にベンツ登場。すごく久し振り!
c0298565_5213528.jpg

マウルさんは遊び相手を物色中。
c0298565_5221979.jpg

ふくべえも来たよ。我が家より先に到着していたのにランに入らず日陰で涼んでいたのは秘密にしておくね(笑)。
c0298565_5341295.jpg

続いては、お待ちしていましたよ!ふるうた家の妹うたげちゃん。この日はランの中を一緒に散歩という大サービスしてくれました(笑)。
c0298565_535866.jpg

一方、お兄ちゃんのふる太くん今一な写真ばかりだったよゴメンね~。

そしてパンくん。マウルさんと遊んでくれてありがとう!
c0298565_5404385.jpg

こちらも久し振りの小次郎くん。ママさんはベンツパパとカメラ談義に夢中。
お友達のBANNAちゃんも一緒だったのに、まさかの写真無し!本当にごめんなさい。m(__)m
c0298565_5411421.jpg

こちらは満足げな顔のみんくん(左)と、はじめましてのノエルちゃんはふるうた家のお友達。
c0298565_5414531.jpg

同じくふるうた家のお友達ではじめましての桜次郎くん。めちゃくちゃ元気に格好よく走っていました。
c0298565_5421252.jpg

そして弟の元くんはも顔の分かる写真が無くてごめんなさい。

思いのほかBUHIさんが集まり、楽しく遊べた午後の一時でした。
が、大人しくする事の出来ないこの方のお蔭で追跡や捕獲に忙しく、お友達と遊ぶことも余り出来ず、写真も少ししか撮れなかったのが残念なおとーちゃんでした。
c0298565_691857.jpg


遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、ありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-24 06:15 | ドッグラン

午前は東へpart3

楽しかった、すいらんグリーンパークも今回で終了です。
今回はランの中でBUHIさん達がわらわらとしている様子をお送りします。
投入直後のマウルさん。早速何か気になったようです。
c0298565_2245879.jpg

向かった先にはごまちゃんとあんずちゃん。
c0298565_2255761.jpg

その少し後、ティキさんはまめちゃん、大和くん、あんずちゃんとかけっこ。
c0298565_226537.jpg

で、すぐに休憩(笑)。
c0298565_2273073.jpg

c0298565_2274172.jpg

そして又、走り出すゆずちゃん、ごまちゃん、大和くん、風太くん。
c0298565_2275470.jpg

ゆずちゃんとごまちゃん。何か相談中?
c0298565_2282158.jpg

またもやわらわら。
c0298565_22132894.jpg

みんなで走るよ!
c0298565_22151181.jpg

c0298565_22143381.jpg

ティキさんと花音ちゃん。ここは仲良く走っていたのに、何故かこの後ガウガウしてしまってすみません(汗)。
何がスイッチなのか良く判りません・・・。
c0298565_22153438.jpg

c0298565_22155613.jpg

お気に入りの1枚。響くんとゆずちゃん。
c0298565_22161599.jpg

c0298565_22163122.jpg

c0298565_22164638.jpg

休憩中のティキさん。写真撮ったら迷惑そうな顔しやがった(笑)。
c0298565_22254756.jpg

余りの楽しかった所為か気が付けば、13時を過ぎていた為、ひろきぬさんへ帰る旨をお伝えしたところ、皆で記念写真を撮ることに。
全BUHIが大人しく座り、こちらを見ることは直ぐに諦め、この状態でパシャリ。
c0298565_2227128.jpg

宿泊されるお宅と、時間に余裕のあるお宅はこの後、ホテルのレストランで昼食を取られたようですが、我が家は西を目指して走る事に。

この日、遊んで頂いたBUHIさん達と飼い主さん達は殆どの方が初対面にも関わらず、温かく接してくれたことがとても嬉しかったです。
またどこかでお会い出来る事を楽しみにしています。
本当にありがとうございました!!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-21 22:45 | お出掛け

午前は東へpart2

BUHI中毒患者の会の続きです。
この日、一緒に遊んでもらったBUHIさん達を紹介します。

トップバッターは今回の集まりの主催者ひろきぬさん家の風太くん。
c0298565_2305148.jpg

続いては妹のあんずちゃん。
c0298565_2311649.jpg

BUHI中毒患者の会会長はな父さん家のはなちゃん。
c0298565_2355563.jpg

はなちゃんの弟、大和くん。
c0298565_2362289.jpg

愛知から参加された小次郎くん。ちょこちょこと寄って来てくれてありがとう!
c0298565_2374977.jpg

地元千葉県の佐助くん。とても落ち着いた大人な感じのお兄さん。
c0298565_23131925.jpg

長野からのさくらちゃん。大人しくのんびりとした良い子でした。
c0298565_2316679.jpg

花音ちゃんと響くん姉弟。途中から我が家の姉妹がガウガウしてしまい、本当に申し訳ありません。
c0298565_23163467.jpg

新横ランでお会いした事もある三浦のはなちゃん。
c0298565_2324344.jpg

小振りで可愛いごまちゃん。初っ端から我が家のの姉妹と遊んでくれてありがとう!
c0298565_2326175.jpg

ごまちゃんの姉妹のまめちゃん。まめちゃんも一緒に走ってくれました。
c0298565_23274339.jpg

知覧茶(チランチャ)くん。ひろきぬさんの娘さんひなたちゃんの事が大好きな様子が印象的でした(笑)。
c0298565_2346549.jpg

華ちゃん。かわいい葉書を頂き、ありがとうございました。
c0298565_073151.jpg

母娘で参加のお母さんはなちゃん。良い感じの写真が無くてごめんなさい。
c0298565_0131637.jpg

娘のゆずちゃん。
c0298565_2357664.jpg

そして我が家のティキさんと
c0298565_0221044.jpg

妹のマウルさん
c0298565_0224033.jpg

そして皆さんより一足先に引き上げた我が家が駐車場でお会いしたブリンドルのボン吉くん。
残念ながら写真を取り損ねてしまいました。ごめんなさい。

以上、計19頭が参加BUHIです。
ランでのわらわらはまた次回にお届けします。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-19 23:58 | お出掛け

午前は東へpart1

5/17(土)遠足の当日、楽しみで早起きをしてしまう小学生のようにちょっとウキウキしながら目が覚めたとーちゃん。
その理由は朝っぱらからのお出掛けです。
相変わらず後部座席に乗る人の足の上に乗り、外を眺めるティキさんと
c0298565_17422939.jpg

最近、生意気にもアームレストに足を乗せる事を覚え、フロントガラスから前方を見るマウルさん
c0298565_17424061.jpg

姉妹と一緒に東に走って向かった先は、こちらの「すいらんグリーンパーク」さん。
c0298565_1745382.jpg


ブログにお邪魔させて頂いている「風太とあんず家族の成長日記」のひろきぬさんからお誘い頂いた「BUHI中毒患者の会」に参加させて頂きました。

アクアラインのおかげも有って、思っていた以上に時間が掛からず、Door to Doorで80分程でした。
このすいらんグリーンパークさん、ドッグランだけで14面も有る上にホテルも有りますが、翌日に予定有りの我が家は日帰りでの参加になりました。

会場となったランは2面ぶち抜き、しかも2時間BUHIのみの貸切りとの事で、こんな感じです。
c0298565_18401016.jpg


到着してみると茂原市は、これでもか!と言わんばかりの快晴で、BUHI達も走ってはベンチの下の日陰などでの給水と休憩を繰り返していました。
手前のブリンドルが「うちのはなちゃんと弟の大和」のはなちゃん。追いかけているのはティキさんと、ごまちゃん。
c0298565_18442740.jpg

1列目手前:ごまちゃんの姉妹のまめちゃん、中:はなちゃん、奥:ティキ、2列目:あんずちゃん。
c0298565_18445552.jpg

ティキさん何だかいつもの新横ランと雰囲気が違う。
c0298565_18452631.jpg

勿論、マウルさんも参加します。
c0298565_18455187.jpg

で、すぐに給水と休憩。
c0298565_18461738.jpg

日陰が殆どないのは飼い主にも辛い・・・。
c0298565_18463335.jpg

給水も順番待ち(笑)。
c0298565_18545870.jpg

新横の友達ボン家のブログ友達のチランチャくん。
c0298565_191090.jpg

見た感じも、写真撮らせてくれないところも何だか似ている(笑)。

長くなりそうなので次回へ続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-18 19:08 | お出掛け

海の幸

ここ最近、休日出勤の多かったおかぁちゃんが代休を取れたとある日の事。
諸々の用事を片付ける為、おとーちゃんもお付き合いです。

という訳で出掛けた我が家。まず向かった先は逗子。
c0298565_5424291.jpg


腹ごしらえの為、立ち寄ったのがこちらの「めしやっちゃん」さん。
c0298565_5411699.jpg

つい先日、たまたま見ていた報道番組でお得に美味しい海鮮の食べられる店と紹介され、気になっていました。なにせテラス席ならワンコOKです。
c0298565_5474877.jpg

c0298565_548448.jpg

リードフックも完備されているので、安心して食べれます。
ワンコメニューは残念ながら有りませんが、持参したおやつで姉妹には頑張って貰いました(笑)。
c0298565_5504630.jpg

さて、今回お初の我が家がチョイスしたのは次のとおり。
おとーちゃんは5点刺身定食。
c0298565_55713100.jpg

おかぁちゃんは今日のお勧め3点刺身定食。
c0298565_5572841.jpg

そして小鰺のフライ、食べ掛けの写真ですいません(汗)。
c0298565_5574027.jpg

2人して同じ様なメニュー頼んだのは失敗でしたが、どちらもサービスなのか1種類多く刺身が盛られているのが嬉しい上、刺身とフライ両方とも美味しく、量も満足な昼ご飯になりました。
店員の方もワンコに優しく、我が家のまた来たいリストの上位に入りました(笑)。

腹を満たした後は、逗子マリーナ周辺を散歩してみましたよ。
c0298565_6819.jpg

c0298565_682736.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-17 06:11 | お出掛け

豚jyuで焼き焼き

前回の続きです。
我が家の姉妹がそれぞれにランで遊んだ後、ぶう家、ボスりき家とご飯を食べに行く事に。

当初はぶう家ご用達の和風な名前のイタリアンの予定でしたが念の為、電話を入れてもらうと予約で一杯で当分空かないとの事だったので泣く泣く次回の楽しみとする事にして、続いて選んだのがこちらの「豚JYU」さん。
c0298565_2259237.jpg

韓国料理屋で、テラス席はワンコ可。しかもビニールハウスのように覆われているので今くらいの時期だと暑くもなく寒くもなく良い感じでした。

我が家の姉妹は伏せて待っているなんて高等な芸はできませんが、おやつがあれば少しの間ならびしっとしてくれます。少しの間ですが・・・(汗)。
c0298565_2321350.jpg

c0298565_232303.jpg


一方、こちらのブランシュさんは大人しく良い子に待っていられるので、爪の垢でも頂き、姉妹に煎じて飲ませてやりたいくらいのお落着きです(笑)。
c0298565_2343261.jpg

また、ボスりき兄弟はラン終了後に弟りきくんのぜーはーが少し酷かったので、自宅へ強制送還となり、ママさん1人で後から駆けつけてくれました!

本格的な韓国料理屋でお店のお姉さんがサムギョプサルの肉を焼いてくれます。
c0298565_2395036.jpg

更にチジミを始めとするサイドメニューも美味しかったです(笑)。
c0298565_23111689.jpg


目の前でママンが食べている所為かぶうちゃん目が真剣です(笑)。
c0298565_23154729.jpg

最後はあつ蔵パパの足の上に乗せてもらって、ちょっとご満悦!?
c0298565_23242183.jpg

他にもチョレギサラダやクッパ、冷麺などどれも美味しかったです。
ぶう家、ボスりき家のおかげで真面目な話からいい加減な話までいろいろ話をしていると、あっという間に時間が経ってしまいましたので、また来る事を誓い、解散となりました。

ぶう家、ボスりき家のおかげ様でとても楽しい時間を持つ事が出来ました。
本当にありがとうございました!

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-15 23:25 | お出掛け

母の日もラン

5月の恒例行事も母の日だった5/11(日)。
我が家はおとーちゃん、おかぁちゃん双方の実家へ配達の手配はしておき、自分たちは伺わないという不届き至極な2人です(笑)。

さて我が家では、「休日出勤で疲れているからワンコを見て癒されたい」というおかぁちゃんの希望を受け入れ、この日も新横ランへ行ってきました。
っていつも行っているじゃない!というのはヤボってもんです(笑)。

この日のティキさんランに入ると珍しく柴犬の子としばらく遊んでいました。
c0298565_0264681.jpg

c0298565_0271713.jpg

マウルさんはいつも通りのラン内ふらふら
c0298565_0275493.jpg

この日が1歳のバースデーだった黒パグのジェイドくんも一緒に遊んだよ。
c0298565_1122691.jpg

フェンスに戻ったティキさん。小型犬エリアのトイプーさんが一緒に走ってくれたよ。
c0298565_0284620.jpg

やはり少し暑かったか、いつもより早いタイミングでの休憩タイムのマウルさん。
c0298565_0292968.jpg


そうこうしている内にやって来たのはボスりき兄弟。
c0298565_0304215.jpg

c0298565_031728.jpg

そして、ぶぅうちゃんもやって来たよ~
c0298565_0321870.jpg

この後、日が傾いて少し涼しくなってきたランを皆で満喫して、更に続きが有るけどそれはまた次回(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-14 07:15 | ドッグラン

海辺の朝んぽ

前回から少し進んで5/10(土)のこと。
休日出勤するおかぁちゃんからの命令で運転手をさせられたおとーちゃん。
それだけだとつまらないので姉妹にも同行をお願いしました。

で、帰り道にやって来たのがまたもや海の公園。
c0298565_6102876.jpg

前回より晴れて日差しもありましたが風もあって気持ち良かったですね。
c0298565_6122714.jpg

普段と違う場所だと猶更気になるのかクンスカしまくりです。
c0298565_613038.jpg

今回は潮干狩り目当ての人も人は少なく砂浜も歩きやすいので波打ち際も行ってみました。
c0298565_6133093.jpg

波が小さいせいか気にする様子も無し。
c0298565_614421.jpg

c0298565_6144466.jpg

c0298565_615494.jpg

時折、休憩するには松林は良い場所です。
c0298565_6153816.jpg

c0298565_616725.jpg

散歩しているワンコともご挨拶したりしながらのんびりと散歩を楽しめた朝でした。
c0298565_616224.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-13 07:30 | ティキ&マウル

ランチからのラン

今更の事ですが、なかなかタイムリーに更新できませんね~(汗)。
という訳で、今回はGW最終日の出来事です。

GW最終日となった5/6(火)は遅いランチを食べてからランへ行こうという事で、向かった先は我が家にはお馴染みの「H1 Cafe」
c0298565_6303466.jpg

ワンコメニューも有るけど、今回はお預けの為、おこぼれとおやつを待つ姉妹。
c0298565_6313173.jpg

おかぁちゃんが頼んだのはプレートランチでガーリックシュリンプとモチコチキンを選択。
以前と比較するとなんだか淋しくなっている気が・・・。
c0298565_6314781.jpg

おとーちゃんはチーズバーガーのSUMOサイズ(Wバーガー)を選択。
こちらは余り変化無しで一安心。
c0298565_63254.jpg

実は今回、お友達と待ち合わせてのランチだったのだけど、落ち着かない我が家の姉妹に気を取られ過ぎてまさかの写真無し!ごめんね~!!
とはいえご飯食べながら色々な話もできて楽しかったです。
ランチを満喫した後は前日の雨の影響が気になるけどいつもの新横ランへ向かうことに。

という事でやって来た新横ラン。
ランチで一緒だったのはこちらの兄妹。
たいぞーくんと
c0298565_6554616.jpg

チュノンちゃん。
って写真ブレブレばかりだったのでママさんの写真お借りしました(汗)。
c0298565_656947.jpg


ランに入るとお友達にも会えたよ。
まずは、はむ蔵くん。
他犬種のワンコとも仲良く遊べるけど、楽しすぎて強制捕獲中(笑)。
c0298565_6594151.jpg

相変わらず他犬種のワンコと上手に遊ぶね。
c0298565_712865.jpg


続いて花見以来のボスくんと
c0298565_70899.jpg

リキくんの兄弟
c0298565_703222.jpg

後でかあちゃんから聞いた話ですが、たいぞうチュノン家とボスリキ家そして我が家の自由気儘な傾向の有るワンコ達でチーム結成だそうです。
その名も「チームちんぴら」!!
って一体!?

しばらくすると梅ちゃんも来たよ!
c0298565_7131862.jpg

この日はティキさん、マウルさんとも気が合ったようで、何故かゴールデンドゥードルのシェイクくんを追いかけ回してた(笑)。
c0298565_715592.jpg

c0298565_7214270.jpg

c0298565_722131.jpg

c0298565_716915.jpg

c0298565_7162819.jpg


この日は予想に反し、涼しくなったおかげで、目一杯走り回ってランを満喫できたらしく、姉妹は帰宅後爆睡でした。
遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、ありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-12 07:37 | ドッグラン