ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2014年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧

4/29 新横ラン

GW4日目の今日は午後から新横ランへ行ってきました。
夜から明後日位まで雨が続く天気予報だったので、姉妹には少し疲れて貰いましょう。

新横浜公園の駐車場で一緒になったボン家と一緒に入場すると、珍しくボン兄さんと揃って絡む姉妹。
c0298565_2325533.jpg

そこにソーダくんもやって来るという更に珍しい展開に。
c0298565_23262194.jpg

これはティキさんフェンス沿いは卒業か?と勝手に嬉しくなる飼い主。
c0298565_2327675.jpg

c0298565_2327335.jpg

ランの真ん中でワラワラして良い感じじゃないの!
c0298565_2328368.jpg

姉妹の勝手気儘に付き合わされる男①ボン兄さん。
c0298565_23282983.jpg

同じく②ソーダくん。
c0298565_23285383.jpg

そこへやって来たのは、初めましてのおもちちゃん。
とろんとした感じがなんとも可愛い女の子。
c0298565_23293265.jpg


その後ティキさんはやはりフェンス沿いが復活、挙句の果てには暴走気味でハアハア始まるし、マウルさんはソーダくんを始めあちこちでちょっかいを出しては逃げるという遊びを繰り返した為、気温は高くなかったけど、意外と早くバテ気味になる姉妹。
c0298565_23314135.jpg

水を補給して満足気なティキさん。
c0298565_2332695.jpg

何処でも腹這いになる女、マウルさん。
c0298565_23323152.jpg

途中でパラパラと来た雨も本降りにはならなかったので、なんとかランを満喫できたかな?
c0298565_2333460.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-29 23:50 | ドッグラン

海の公園

4/28(月)は朝からお出かけです。
行った先は金沢区に在る「海の公園」。前回は何時だったかな?という位久しぶりです。
ここが混んでいるイメージって無かったのですが8:00過ぎに着いてみたら、この有様。
c0298565_5552488.jpg

フリーマーケットでもなさそうなのに、こんな時間に人も車も多いのは初めてです。
c0298565_557235.jpg

浜辺に出ると疑問解決。
散歩されている方達も居ますが、9割方は潮干狩り目的の人達でした。
そういえば忘れていたけど、ここってアサリが採れるんだったね。
c0298565_5575057.jpg

波打ち際には人が溢れているから、今日は近付かない方が良いかな。
c0298565_5582687.jpg

おやつを使ってポーズをお願い。
マウルさん左耳垂れ過ぎじゃない?(笑)
c0298565_5585857.jpg

普段はなかなか嗅ぐ事の無い潮の匂いに惹かれて、いつも以上にクンスカ激しいね。
c0298565_5592829.jpg

風が吹いていて気持ち良いのだけど、日が出ると姉妹には少し暑いかも。
c0298565_602726.jpg

それでも砂浜が気持ち良いのかてくてく歩いてくれます。
c0298565_612249.jpg

手摺りの間から見えるのが先程までいた海岸。
c0298565_6262.jpg

砂浜だけで1kmくらいあって歩くには良い感じです。
こんな環境で毎日散歩出来たら楽しいだろうな。
c0298565_623089.jpg

松林の木陰で休憩しながら進むよ。
奥には八景島の施設が見えます。
c0298565_63156.jpg

ぐるっと回って元の砂浜付近に戻ると海が芋洗い状態に(笑)。
c0298565_633473.jpg

c0298565_6234952.jpg

さすがに疲れたようなので人の通らない木陰で休憩タイム。
c0298565_6241174.jpg

休憩が終わったら、病院へ直行して狂犬病の予防接種やフィラリア投薬の血液検査が待っているよ~。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-29 06:30 | ティキ&マウル

2日目朝んぽ

GW2日目の28日(日)。
勿論、朝のロング散歩からのスタートです。
4月末という事もあって、随分と朝日も力強くなってきています。
c0298565_16171377.jpg

この日はフリーマーケットが開催されるので、スタジアムの周辺は朝から屋台やショップ開設の準備で人がワラワラとしていました(笑)。遥か後ろの方だけど見えるかな?
c0298565_16271736.jpg

そんな人達に気を取られながらですが、頑張って歩きますよ。
c0298565_1619156.jpg

ここに越してきて数年経ちますが、昨日始めた気が付いたのがこちらの鉢植え。
道路沿いの街灯に飾られていますが、なんと水遣りが自動化されていました。
c0298565_16194536.jpg

時間で自動給水されるようで、誰も水を遣っていないのに鉢から水が滴っていました。
普段とは異なる時間帯に歩くだけで新しい発見が有るものですね~。
c0298565_1620896.jpg

さてと、散歩を再開し、橋を下って行った先でまたまた事件発生。
c0298565_16204246.jpg

マウルさん恒例の歩行拒否。
疲れかとも思いましたが、水をあげてもさほど飲まず・・・。
実は反抗期だったりして?
c0298565_1621313.jpg

ティキさんも呆れているのか心配しているのかは判りません(笑)。
c0298565_16212146.jpg

帰宅後は姉妹揃ってマットと毛布を占領し、お休みタイムに突入でした。
c0298565_16214547.jpg

それにしても飼い主はまだまだ気持ち良い気候ですが、BUHIさん達には徐々に厳しくなってきているようで、そろそろ暑さ対策も復活させようかな。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-28 16:48 | ティキ&マウル

夜のデート

本日、2度目のUPです。
前回のロング散歩におとーちゃんと姉妹が出掛けている最中に帰宅していたおかぁちゃんからの指令で出掛ける事に。
聞けばデートのお誘いを頂いたとの事で、向かった先は「アンジュ 梶が谷店」さん。
c0298565_16545661.jpg

c0298565_165518100.jpg

こちらは先日、お友達がランチに使っていたお店で、新規開拓の出来ていない我が家で行ってみたい候補に挙がっていたレストラン。
ワンコ連れOKなテラス席はこんな感じ。
c0298565_16575945.jpg

おやつが有れば、なんとかビシッと出来る我が家の姉妹。無しでも出来るようになって欲しいのだけど・・・、まだまだ難しそうだね。
c0298565_1751484.jpg

待ち合わせをしたのは、たいぞう&チュノン家の皆さん。
c0298565_1754910.jpg

お互いに仕事を持つ同士としておかぁちゃんとママさんの話は盛り上がっていました(汗)。
パパさん、ご苦労様です・・・?(笑)。

ついでに。
今回食べたのはお店お勧めの「山形牛のハンバーグ Double」
c0298565_1784885.jpg

最初に撮るの忘れて、食べかけなのは愛嬌という事で。
本当はステーキに惹かれたのだけど、値段が可愛くなかったので見送りに・・・。

夜のテラス席という事もあって女性陣には若干、寒かったようです。おとーちゃんには気持ち涼しいくらいだったのだけど。
c0298565_17111666.jpg


お店の雰囲気も良く、食事も美味しかったので近い内にリピート決定です。
ちなみに今回は利用しなかったけどワンコメニューも有ったので、次回は利用してみよう。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-27 20:30 | お出掛け

GW初日

ようやくGWに突入しましたが、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
個人的には日頃の疲れを心身ともに癒したいと切に願う、おとーちゃんです。

GW初日の26日(土)はいつもどおり姉妹と一緒に週末ののんびりゆっくりロング散歩へ行ってきました。
いつもどおり近所の川の土手に向かったところで初めてのフレブルさんと遭遇!
飼い主さんとはご挨拶程度だったので名前も聞かず終いでしたが、タイガーブリンドルの男の子で姉妹とは仲良く挨拶を交わしてくれました。
c0298565_16215113.jpg

また会えると良いね。
c0298565_1622156.jpg

c0298565_16224391.jpg

c0298565_16232249.jpg

土手の上の歩道を歩きスタジアムの横をぐるっと回ります。
c0298565_16242596.jpg

c0298565_16244544.jpg

歩道橋の隙間から見えた鯉のぼり。ティキさんは興味津々でしたが、マウルさんは素っ気なかったです。
c0298565_1625347.jpg

駐車場に伸びる影。フレブルのシルエットってなんだか可愛いくて好きなんですよね(笑)。
c0298565_1626441.jpg

日頃中々機会の無い、西日を浴びながらの散歩も久し振りだと新鮮です。
c0298565_16274950.jpg

気持ち良く歩いていたのに、この日も終盤に差し掛かったところでマウルさんの歩行拒否が出てしまい、しばしその場で休憩をすることに・・・。
c0298565_1631214.jpg

よくよく考えてみれば、実は我儘ではなく体力不足の疑いも有りですね。
この後はなんとか歩いてくれたので、なんだかんだでこの日も90分程度の散歩になりました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-27 16:33 | ティキ&マウル

のんびり朝んぽ!?

話は戻って4/20(日)の事。
週末という事もあって姉妹とのんびりと朝んぽに出掛けてきました。
c0298565_0101169.jpg

既にほぼほぼ散っている桜もそうですが、おとーちゃんは蒲公英にも春を感じます。
c0298565_0103198.jpg

姉妹はどうかな?
c0298565_0122114.jpg

平日はなかなかゆっくり歩けないので、のんびりとだけど歩くよ。
c0298565_0125518.jpg

1vs2なので、顔を前から撮れませんね~。
c0298565_0145686.jpg

植木から良い匂いでもするのか姉妹揃って同じ場所へ頭突っ込んでいます。

45分ほど歩いたところでトラブル発生!!
c0298565_016220.jpg

マウルさん、歩行拒否です!
引っ張ってもダメ。おやつ見せても騙されない。喉が渇いている訳でもない。疲れたのかな?って、まだまだ若いハズなのに…。
こんな時、花見BBQでぱん家に見せて貰ったスリングでも有れば、ティキさんを待たせる事無く散歩を続けられるのにと思ったりもしました。

なだめすかし、おだてながら何とか歩かせて帰宅すると1時間20分ほどの散歩になりました。
すると歩き疲れたのか姉妹揃って休憩タイムに突入となりました(笑)。
c0298565_0241588.jpg

c0298565_0251544.jpg

おやすみなさ~い。
c0298565_0255631.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-24 00:28 | ティキ&マウル

うちの子記念日

我が家の姉妹の妹マウルさん。
本日、我が家に来て1年になりました。

この1年間というのは長いような短いような、それでいて1年どころかずっと以前から一緒に居るような気もしてくる不思議な感じです。

振り返って見ると色々思い出すので、簡単にまとめてみました。

2013年4月:我が家に来てくれた当日のマウルさん
c0298565_2351293.jpg

5月:山北でのBBQ。ティキさんとは違い水辺でも平然としていました。
c0298565_23522613.jpg

6月:新横ランでも既にふてぶてしさを醸し出していました。
c0298565_23525417.jpg

7月:避妊手術後。おかぁちゃんのお友達が傷口を舐めないように前掛けを作ってくれました。
c0298565_23533073.jpg

8月:夏休みのおかぁちゃんとタルママに連れられて行ったプールと、とーちゃん実家近くのひまわり畑。
c0298565_23535535.jpg

c0298565_23541548.jpg

9月:ゴロンパさんで冬実の試着したら固まった(笑)。
c0298565_23544040.jpg

10月:まだまだ暑い日が続く新横浜公園散歩で休憩中の図。
c0298565_2355468.jpg

11月:油壷マリンパークで犬好きなイルカのジャンボ君とご対面。
c0298565_23552981.jpg

12月:年末間際に無事に1歳になりました~。
c0298565_23561556.jpg

2014年1月:今年は元旦から遊んだよ。
c0298565_23585429.jpg

2月:大雪の降った後
c0298565_23592027.jpg

3月:葉山の森戸海岸から都内のBULLDOSSさん、B Designさんへ連れ回されました。
c0298565_23594628.jpg

4月:BUHI友達との花見BBQへお揃いで行ってきたよ
c0298565_001130.jpg


因みにこの日のお祝いは諸事情によりケーキではなく、和風路線でお友達から頂いた紅葉饅頭(犬用)を頂きましたよ~。
c0298565_0154044.jpg

食べ物が出てくるとビシッと出来るのはいつもの事。
c0298565_0164055.jpg

2頭で分けて頂きましたよ~。
c0298565_0193976.jpg

ふてぶてしい姉妹ではありますが、ティキとマウルどうぞ今後も宜しくお願いします。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-22 00:20 | マウル

ランと珍事

昨日の土曜日は、季節が逆戻りしたかのような寒さにビックリでした。
そんな中、午後遅めからですが、恒例の新横ランへ行ってきました。

受付に向かう途中にはむ蔵家とすれ違い、入違いになってしまったのは残念。
また今度、遊んでね~。

ランに入るといつもながらお友達がいましたよ。この日、遊べたのは、
梅ちゃん。写真無かったごめんね~。
ぱんくん。しつこいマウルさんに負けずに遊んでくれました。
c0298565_6362298.jpg

デイブくん。折角マウルと遊んでくれたのに、ぼけぼけしかなかったごめんね。
c0298565_6383952.jpg

タルトくんとみんくん。二人の世界で楽しそう。因みに相撲部を結成しました。
c0298565_6403083.jpg

ボンくん。何故かこの時、ちょっと悪い顔してた(笑)。
c0298565_641934.jpg


ちなみにこの日、ティキさんは他のワンコへのおいたが過ぎるので、長時間の捕獲となった為、不満顔。
c0298565_6414882.jpg

c0298565_6471481.jpg

一方、マウルさんは色々なワンコにちょっかいを出しながら、ぱんくんにロックオン。
一緒にいっぱい走ってくれたおかげで、飛行犬達成・・・?
c0298565_6451518.jpg

走っている図はこんな感じ。
c0298565_6495645.jpg

c0298565_650207.jpg

c0298565_6504471.jpg

c0298565_651934.jpg

c0298565_6513710.jpg


一緒に遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、ありがとうございました。
c0298565_6515563.jpg


余談ながらこの日、おとーちゃんに珍事発生。
ティキさんの相手をしている最中、しゃがんだ際になんとズボンが破れるという事態に。
長年使っていたとはいえ、ワークパンツの類が切れるなんて・・・。
おかげで不審者のような動きしかできなくなり、タルパパやボン父のように走ってあげる事も出来ず、情けない気分になった新横ランでした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-20 07:09 | ドッグラン

とある日のバトル

長い短い、激しいそれなりの違いは有りますが、ほぼ毎日開催される姉妹バトル。
今回はその模様をお送りします。

この日の原因は引っ張りっこ用の玩具。
c0298565_11391799.jpg

ティキさんが噛み噛みしていると、ついつい欲しくなってしまうマウルさん
c0298565_1141466.jpg

負けじと頑張るティキさん
c0298565_11424725.jpg

だんだん相撲のようにもなって来て
c0298565_11431834.jpg

その場で立ち会ったり
c0298565_11435164.jpg

回ったり
c0298565_1145233.jpg

会場となっている場所だけで行ってくれれば良いのですが、実際はリビング中をリングとして部屋中を駆け回ります。

こういうのも多頭の醍醐味と開き直り、最近では怪我さえしなきゃ、それで良いととして特に止める事も無い飼い主です(汗)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-19 11:51 | ティキ&マウル

2日続けて

4/13(日)も前日に引き続き、新横ランへ行ってきました。
平日は留守番ばかりなので、週末くらいは遊ばせたいのですが、姉妹がどう思っているのかは謎ですね。

この日、ランで会ったのは
バブちゃん。
マウルさんと遊んでくれてありがとう。埃っぽいせいもあって汚れちゃったね~。
c0298565_22453962.jpg

あんこちゃん、もっちちゃん姉妹
お姉さんのあんこちゃんはパパさん、ママさんの側からあまり離れないのに
c0298565_22501228.jpg

妹のもっちちゃんは自由奔放に動き回っているのが、なんとなく我が家のマウルさんと似ている(・・・?)。
c0298565_22503045.jpg

うり坊くん(左)とオレオくん(右)
c0298565_22543219.jpg

どちらも元気一杯。
c0298565_234733.jpg

他にも2BUHIいたけど飼い主さんともお話しできず、ちょっと残念(泣)。

お馴染みギガちゃん、えびすちゃんの姉妹も居ました~。
c0298565_2343625.jpg


ティキさんはいつものフェンス沿いがメイン。
c0298565_2361685.jpg

小型犬エリアのお友達とフェンスを挟んでかけっこしています。
c0298565_2364396.jpg

同じ場所を何往復しているのだろう?小型犬エリアの常連さん達にも覚えられちゃっています(笑)。

マウルさんはふらふらしながら色々なワンコに遊んで貰います。
c0298565_23134341.jpg

大きい仔にちょっかい出しては~
c0298565_23141160.jpg

逃げる!!
c0298565_23143563.jpg

追いかけてもらうのが好きという、ちょっと面倒な性格です。
c0298565_2325196.jpg

お互いに埃っぽい中、走り回って汚れた為、帰宅後はシャワーを浴びて爆睡でした。

この日も遊んでくれたワンコと飼い主さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-17 23:27 | ドッグラン