ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2014年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ルンバの場合

以前に姉妹の掃除機への対応を記事にしましたが、今回の対戦相手はルンバさんです。

これまで我が家のルンバさんは基本的に家族全員での外出時が出動タイミングでしたが、先日ついに在宅のまま出動してもらう事になりました。
どんな対応するのか見たかったので、姉妹はフリーのままにしてみました(笑)。
c0298565_0285464.jpg

ルンバが動き出すと、さっと距離を置くティキさんは予想はどおり(笑)。
マウルさんは掃除機の時とは異なり、騒ぐこともなく、動じる事も無しで、些かつまらない…。
c0298565_0352978.jpg

どうしても距離を置きたいティキさん。間近に迫ってくるとかなり焦ります。
c0298565_0371651.jpg


ビビりのくせに(…?)食い意地は立派で、テーブルの上が気になって仕方ないティキさん。
c0298565_0414414.jpg

可愛い顔しても何にもないよ~。 ← 親バカ万歳!?
c0298565_045666.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-28 07:00 | ティキ&マウル

一人散歩

それは日曜日の事でした。
朝んぽに行こうと姉妹に声をかけたら乗り気なのはマウルさんだけ。
少し待ってもティキさんもおかぁちゃんも出る気が全く見えないので、マウルさんの一人散歩決定!!
c0298565_22292269.jpg

不思議なのはマウルさん一人の時は、姉妹一緒散歩の時のようにガンガン引っ張るという事が殆ど無い事。
クンスカはそれなりに有るけど、大人しく歩いてくれます。
落ちている木の枝が気になったり、
c0298565_22311263.jpg

橋の下を覗き込んだり、
c0298565_22322916.jpg

c0298565_22382559.jpg

後、融け残った雪に突っ込むのも好きだね。
c0298565_22393325.jpg


でも疲れてくる(…?)と、歩く事へ抵抗してきます。
時には、こんな渋い顔をしてね。
c0298565_22434412.jpg


この日はおとーちゃんと一緒に1時間半ほどの朝んぽでした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-24 22:45 | マウル

久し振り

先週末の大雪の影響で閉鎖が続いている新横ラン。
おかげで日中はまったりと過ごした土曜日でしたが夕方になって、おかぁちゃんから服着用指令が出た為、しぶしぶと着せられた姉妹。
c0298565_214561.jpg

おかぁちゃんの付き合いで出掛けた先は、2ヶ月ぶりのマルターノさん。
c0298565_2145998.jpg

前回はお友達のはむ蔵家と一緒でしたが、今回は我が家のみ。
因みに上の写真は前回のもの。今回は撮り忘れました(汗)。

この時期に室内でワンコOKというのは本当に助かります。
きちんとした伏せからの待てが出来ないので、いつもどおりお座りで頑張ってもらいます。
c0298565_21113781.jpg

時々、待てなくなって、テーブルの上を確認してくれます。
c0298565_21115866.jpg

c0298565_21121875.jpg

ついでだけど飼い主が食べたのは、こんな感じ
c0298565_21144379.jpg

c0298565_21152591.jpg

c0298565_21153954.jpg

2人分では多過ぎたサラダと格闘した為、メインのピザとフェットチーネの写真は撮り忘れてしまった(笑)。
量は検討の余地ありだけど、どれも美味しいので、また行かねば。
ワンコOK席は大きな窓際なので、日中も気持ち良さそうだからランチでも良いかもね。
c0298565_21224789.jpg


この後、食べ過ぎた飼い主の消化促進の為、新横公園に寄って夜んぽしてきました(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-23 21:24 | お出掛け

新兵器・・・?

少し前の出来事。
我が家に荷物が届きました。
勿論、姉妹は興味津々。
c0298565_2248383.jpg

残念ながら、キミ達への荷物ではないよ。

送られてきたのは、こちら
c0298565_22535893.jpg


以前から雑誌やテレビなどで見かけ、気になっていたスチームクリーナーのシャークの新型、All in 1。
ついにポチってしまいました(笑)。

姉妹に邪魔されながら組み立てた勇姿がこちら
c0298565_22581468.jpg

やっぱり興味津々。
c0298565_22584571.jpg

それなりの大きさで、タンクに水を入れると若干、重いかな。水も入れにくいし…。
また取っ手のレールの部分は一体成型なので、伸縮はしません。
こういった辺りは、やはり洋物ですね(苦)。

取り敢えず使ってみた感想は、可もなく不可もなく、といった感じ。
床に付いた汚れは落ちたけど、テレビで見たような「さっと一吹き」という訳にはいきません。カーペットも劇的に汚れが落ちるわけではないけど、吹き出るスチームのおかげか、乾くと素足に心地良さが感じられました。
スチームにより殺菌消毒が可能な他、臭いも取れる上、使うのが水のみの為、ティキさん、マウルさんにも安全というのが売りなので、これから我が家の新兵器として、上手いこと使いこなせるようにしたいですね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-21 23:13 | 買い物

いらっしゃ~い

先週の金曜日に降った雪が随分と融けた日曜日の午後、暇を持て余していた姉妹にとって嬉しい来客がありました。
c0298565_22235551.jpg

足元の悪い中、やって来てくれたのはこちら
c0298565_2211047.jpg

新横ランのお友達、フレブルのたいぞうくんとEブルドッグのチュノンちゃん兄妹とパパさん、ママさんご一家。

最初は互いに興奮してティキさん、マウルさんがチュノンちゃんにガウガウしてしまったけど、暫くすると落ち着いてくれました。
お兄ちゃんのたいぞうくんはそんなガウガウにも我関せずでマイペースなのんびりさん。
c0298565_22171485.jpg

妹のチュノンちゃんはマイルーム代わりのバギーのコットに入れば落ち着けるという特技の持ち主。
c0298565_22212871.jpg

一旦、落ち着けば後は好き勝手に遊び、飼い主たちの食事の合間におやつタイムです。
c0298565_22275050.jpg

c0298565_22282057.jpg

更に酔っぱらった、おかぁちゃんが出してきたスヌードを被らされ、ETなどと言われたブヒ達。
記念写真を撮ることになっても
c0298565_2234108.jpg

中々、まとまらないところがブヒっぽい(笑)。
c0298565_22343162.jpg

一方、飼い主達も話す話題も尽きず、楽しい時間を過ごせました。

日頃の仕事で溜まった鬱憤をお友達との食事会で解消したいという、おかぁちゃんの要望に付き合ってくれて、まだまだ路面の状態の悪い中、やって来てくれた、たいぞうチュノン家には感謝です。
是非、またやりましょうね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-18 22:41 | お友達

掃除機

突然ですが、得意不得意や好き嫌いといったものは人間、ワンコを問わず個体差が有りますが今回、我が家の姉妹の間で大きく反応が分かれたもの

それは…掃除機でした。

これまでは部屋に姉妹が居ない時に掃除機を掛けていた為、余り気にしていなかったのですが今回、恐らく初めてフリーにしたままで掃除機を稼働させてみました。

結果、姉のティキさんはどうやら掃除機が駄目なようで、スイッチをONにした途端に逃げ場を探して潜り込みます。
c0298565_21241310.jpg


一方、妹のマウルさんは興味津々なのか喧嘩を売っているのかは判りませんが、
c0298565_2125834.jpg

先端のノズルにそれはしつこく、ちょっかいを出しに来ます(笑)。
c0298565_21255854.jpg


これだけ反応が両極端になったものって他には思い出せなかったので、ちょっと新鮮な発見でした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-16 21:31 | ティキ&マウル

デカ vs チビ

久し振りの更新となってしまいました。
問題が発生した訳でもないのに、すっかり怠け癖が付いてしまっています(苦)。
2週連続で週末の雪となってしまい、かなりガッカリしている、おとーちゃんです。

さて今回は、世間的には飛び石連休の谷間、個人的には連休真っ最中だった2/10(月)の事。
我が家にうれしいお客さんが来てくれました。
それがこちら
c0298565_474871.jpg

サルーキーのギガちゃん(奥)とえびすちゃん(手前)姉妹とママさんです。
犬種は違いますが新横ランでは大変お世話になっています(笑)。

サルーキーは大型犬に分類されますが、どの位大きいかというと、こんな感じ。
c0298565_4123048.jpg

足が長く、我が家の姉妹はお腹の下を余裕でくぐれそうです(笑)。
又、ランでの走る早さからは想像しにくいのですが、それ以外の時はとても大人しくゆっくりしています。
それなのに遊んで欲しい我が家の姉妹が煩くて本当にごめんね(苦)。

ママさんから姉妹におやつと玩具を頂いたのですが
c0298565_424225.jpg

このひも付きのボールはとても気に入ったようで、出すたびに姉妹で争奪戦が行われています(笑)。
c0298565_4302959.jpg

勿論、おやつも大人気。開けた途端に犬使いになれます(笑)。
c0298565_434516.jpg


ワンコ同士の関係は、のんびりしている時はのんびりとしているのですが、
c0298565_4362230.jpg

c0298565_4364196.jpg

ティキさん、マウルさんが遊んで欲しくなると、途端に煩くなってしまいます。
c0298565_439726.jpg

ちょっかい出しては逃げて、
c0298565_4402054.jpg

それが自分たちは楽しいのでしょうが、相手からしたら大迷惑でしょう。
c0298565_440423.jpg

そんな姿を見ている内に、不覚にもおとーちゃんは沈没してしまいましたが、おかぁちゃんはママさんと色々と話をさせて頂き、楽しかったようです。

ギガ&えびす家の皆様、ご迷惑をお掛けしますが、今後とも宜しくお願い致します。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-15 07:00 | お友達

大雪の中で

今日は天気予報どおりの大雪になりました。
ティキ&マウル家地方でも朝10時くらいには、こんな有様でした。
c0298565_23475535.jpg


こんな日は家に籠ってのんびりするに限ると決めたのに、結局姉妹を連れて出る事に。
まずは準備をってことで、もこもこを着てもらいました。
c0298565_23542036.jpg

c0298565_23545627.jpg

何だか姉妹揃って嫌そうな顔に見えるのは気の所為…?

外に出てみたら姉妹違う感じ。ティキさんははしゃいで、マウルは少しビビッてた。
でも、固まることはなく、頑張って動いていたので、ブレブレの写真ばかりになっちゃいました。
c0298565_23575240.jpg

本格的な雪遊びは初めてに近い姉妹ですが、少しずつ慣れてきて…見ていると雪は大丈夫そうです。
c0298565_2358696.jpg

c0298565_23582015.jpg

むしろ飼い主が耐えられなくなっちゃいました(汗)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-08 23:59 | ティキ&マウル

2年経って

アップが遅くなりましたが去る2/2は、ティキさんが我が家にやって来た記念日でした。
2年前のティキさんは小さくて小さくて、自分達が守り育てなきゃなんて考えていたのですが、2年経って振り返って見れば、彼女から貰ったものの方が遥かに多く感じます。

我が家に来たばかりのティキさん。
c0298565_23414118.jpg

本当に小さかったね。
c0298565_23415653.jpg

でも、それまでの生活を大きく変えてしまう程のパワーを持っていて、
c0298565_2349479.jpg

それは今でも続いているよ。
c0298565_23492331.jpg

間違っても、最高とは言えない飼い主なところは申し訳ないけど、今後とも宜しくお願いしますね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-04 23:57 | ティキ

ランはわらわら

はやいもので、もう2月ですね。
2月最初の土曜日は、おとーちゃんは朝から出掛けていた為、おかぁちゃんと姉妹でのランでした。

この日はおかぁちゃん1人で姉妹を見ていた事と、フレブルさんが多く舞い上がってしまったとの理由で残念な事に写真は2枚のみです。しかもブレブレ…。
c0298565_6562038.jpg

写真に写っているお初のパンくんの他、恐らく15頭前後は入場していたとの事。
c0298565_6581467.jpg

BUHIがわらわらしていて、すごい光景だったろうだけに、ちょっと残念。

遊んでくれたワンコと(おかぁちゃんの代わりに面倒を見てくれた)飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-02 07:07 | ドッグラン