ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

1/5新横ラン

5日の日曜日は2日続けて新横ランへ。
とはいっても事情により、おかぁちゃんとマウルさんのみの参加でした。

この日もフレブルが多く来援されていて、楽しんでこれたようです。
先ずは五右衛門兄さん。相変わらず良いガタイされています(笑)。今年も宜しくねぇ。
c0298565_23323853.jpg

リュックちゃんとバブちゃんのお姉ちゃん。お姉ちゃんはいつもマウルを可愛がってくれてありがとうね。
c0298565_23345290.jpg

こっちがリュックちゃん。元気いっぱいでマウルとも遊んでくれてありがとう!!
c0298565_23424374.jpg

ちょ~お久しぶりのRANちゃん。おとーちゃんも会いたかったなぁ。
c0298565_23373082.jpg

右からくうなちゃんとオレオくん。この日、マウルとたっぷり遊んでくれたとの事。ありがとうね。
c0298565_23475277.jpg

お名前を忘れちゃったパイドさん。本当にごめんなさい。
c0298565_23494599.jpg

後、Eブルドッグのモニカちゃん。身体はいかついけど、とても優しい目をしています[。#IMAGE|c0298565_23525610.jpg|201401/08/65/|mid|500|375#]

マウルさんは珍しく、フレブルさんといっぱい絡ませてもらったそうです。
c0298565_23581556.jpg

c0298565_2358501.jpg

c0298565_001810.jpg

特に、くうなちゃんとは肉弾戦。まさにブヒレスだったそうです。
c0298565_022515.jpg

c0298565_03229.jpg

c0298565_044217.jpg

そんな訳で大変楽しく過ごすことの出来たマウルさんは、帰宅するなりバタン・キューでした(笑)。
c0298565_062753.jpg

この日、遊んでくれたブヒさん達と飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-09 00:08 | ドッグラン

2014初ラン

いつもの新横ランは今日が初日。
という訳で、普段より少し早目の13:30過ぎの到着。

最近のティキさん、フリーエリアの誰かへのロックオン率がとても高い(汗)。
本犬は楽しそうな顔して追いかけるのが…。
c0298565_17415690.jpg

その為、捕獲率も高くなる訳だけど、そうなるとランに来る意味ってないよねぇ。
c0298565_17522338.jpg

せめて、もう少し上手く遊べるようにしてあげたいと思う今日この頃です。

一方、マウルさんは相変わらず、色々な飼い主さんやワンコ達を渡り歩いてフラフラ。
c0298565_17543680.jpg

たまに特定のワンコに対して吠えたりしちゃうけど、基本的には遊び上手な方。
c0298565_17575714.jpg

大きな仔でも怯む事も無く、突っ込んで行けます(笑)。

年明けの初日だからどうかな?なんて思っていたけど、お友達も来ていました。
はむ蔵くん。なんだか最近、アグレッシブだね。
c0298565_18184947.jpg

ぶうちゃん。相変わらず、えびすちゃん達と走りまくり。
c0298565_18213237.jpg

みんくん。ようやく写真撮れた。おとーちゃんと遊んでくれて、ありがとう。
c0298565_18221282.jpg

モアナちゃん。顔も写らずブレブレ写真しか無く、ごめんねぇ。
c0298565_1847952.jpg

お久しぶりのふくべえくん。呼んだら、とうとう来てくれて、嬉しかったよ~。
c0298565_1850993.jpg

えびすちゃん。知的です。
c0298565_18531875.jpg

そして、ポン太くん。ランで会えると嬉しくなるね。
c0298565_1903282.jpg

マウルとも遊んでくれて、ありがとう!
c0298565_1921530.jpg


他にも昨年、お世話になったお友達も来ていたのに姉妹の追跡ばかりしていた為、残念ながら写真が撮れなかったけど、皆さん、お元気そうでなによりです。

勝手ながら、今年もお世話になりますので、どうぞ宜しくお願いしますね(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-04 19:04 | ドッグラン

実家詣で

2日は箱根駅伝を堪能してから、お出かけです。
c0298565_7392650.jpg

行先は、おかぁちゃんの実家。
新年のご挨拶も早々に近所の海岸へ甥っ子を巻込み、姉妹と散歩へ。
c0298565_740761.jpg

行ったは良いものの諸々の事情で写真はこれだけ。
夕日が綺麗だっただけ、新年早々、残念…。

散歩から戻った後は、予想どおりにおかぁちゃんは出来上がった一方で、姉妹はおじいちゃん孝行と称して顔中舐めまくり、すっかり仲良くなったようで、干し芋などを貰って大興奮。

集まった全員がワンコOKではなかったけれど、可愛がって貰えて良かったね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-03 07:51 | お出掛け

黄昏時

1日は飼い主がだらだらと過ごしてしまい、天皇杯(マリノスおめでとー)を見た後から出掛けた為、黄昏散歩になりました。

いつものランは休みなので、同じ公園の芝生広場でロングリードにして遊んで貰いました。
c0298565_11214515.jpg

まずは呼び戻し。
完璧な呼び戻しにはまだまだですねぇ…。
c0298565_1125144.jpg

c0298565_11251897.jpg

その後にボールとフリスビーを使って、持って来い。
ティキさん、今一つ食いつきが悪い。大人になったからなのか?
c0298565_11264775.jpg

c0298565_1127429.jpg

しかも途中からは、フリスビーの奪い合いになってしまいました(汗)。
c0298565_11303790.jpg

c0298565_11305816.jpg

c0298565_11311578.jpg

何はともあれ我が家の姉妹、年始から元気一杯です(笑)。

辺りが暗くなり撤収準備を始めた時、西の空に宵の明星を見つけました。
普段は中々、空を見たりしないから、なんとなく嬉しくなります。
c0298565_1137385.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-02 11:45
新年あけましておめでとうございます。

昨年は姉妹のおかげで楽しい事や嬉しい出会いが多々ありました。
まだまだ学ぶべき事だらけのティキ&マウル家ですが、本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。
c0298565_6112277.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-01 00:00 | ご挨拶