「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2014年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっと

皆さんにご心配頂きましたインフルエンザですが、おかげさまで何とか回復しています。
木曜日には熱も下がっていましたが、何だかふらふらとしていた為、ようやく今日になって姉妹を外へ連れ出してあげられました。

こちらのリハビリ代わりの散歩なので、近所を軽く回っただけで勘弁してもらいました。
c0298565_23353583.jpg

1週間近く缶詰だった所為か、くんすかがいつにも増して激しかったです(笑)。
c0298565_23363395.jpg

自分達はともかく、姉妹が元気で居てくれるのが救いの1週間でした。
c0298565_23445965.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-26 23:45 | その他

添い寝

世間ではノロやインフルが流行っていますが、皆さん健康管理は万全ですか?
これまでは正直、他人事だった我が家に遂にやって来たのがインフルエンザ…。

19日(日)から何だか体調の良くないおとーちゃん。
翌20日(月)熱も上がった為、医者へ行ったら、ものの見事にA型陽性反応。
そのまま5日間の蟄居を申し付けられる事態に。

診断が出るとそれまでに増して症状が辛くなるのは何故なのか?
そんな疑問に答えも出ないまま20日午後から21日に掛けては39度overが続く…。

そんな時だから?そんな時でも?判らないけど付き合って添い寝してくれる我が家の姉妹。
c0298565_2191383.jpg

姉妹揃って人様の股の間ってのもどうなんでしょう?(笑)
具合悪いのが判って気を使ってくれるのか、日中も長時間寝てくれていました。
c0298565_2192943.jpg

そんな姉妹のおかげ?で、おとーちゃんは熱も下がり随分と楽に過ごせるようになりましたが、2日遅れでおかぁちゃんも発症しちゃいました(苦)。
2人揃って寄る年波には勝てないって事かな?


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-23 21:37 | ティキ&マウル

春物get

まだまだ寒い日が続いていますが、春物の話題が昇りつつある今日この頃。
ゴロンパさんでタイミング良く春物が出てきたのでポチってみました。

まずはティキさんは、ターコイズ×パープル。
c0298565_11214486.jpg

c0298565_11221662.jpg

続いてマウルさんは、マスタード×カーキ。
c0298565_1123524.jpg

c0298565_11235185.jpg

思っていた以上に厚手のしっかりとした生地で手触り、色目共におとーちゃんの好みです。
早く暖かくなってTシャツで遊べるようになると良いね…って、現在もランで裸族な姉妹には関係無い話でした(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-22 11:36 | 買い物

驚きの出会い

18日(土)は少しでも暖かい内にと午後一番で新横ランへ。

そこで驚きの出会いが有りました。
そのお相手はこちらのFLANちゃん。
c0298565_23175960.jpg

なんとティキさんの母方の叔母さんです。
現在7歳の元気で人懐っこくて、無茶苦茶可愛いブヒさんです。
c0298565_23225127.jpg

血縁という事もあってかティキさんと毛並みが良く似ています。
これまで会ったタイガーブリンドルの仔は、ボン兄さんやはむ蔵くんのように差し毛の色が白から灰色っぽい色の仔ばかりだったのに、FLANちゃんはティキさんと同様に黄色系の差し毛が入っています。
c0298565_23312052.jpg

もう、これだけで舞い上がっちゃうおとーちゃんとおかぁちゃんでした(笑)。
今回、おとーちゃんはパパさん、ママさんと余りお話しできなかったので、またお会い出来たら良いな。

この日のティキさんは以前のフェンス沿いランナーに返り咲いてしまい、
c0298565_23403538.jpg

こちら側で折角、誘ってくれるモコくん(?)はガン無視でした(泣)。
その集中力を他の所で見せて欲しいよ。
c0298565_23413773.jpg

マウルさんは相変わらずのフラフラで、この日はくうなちゃんに思いっきり遊んで貰いました。
c0298565_23542477.jpg

また、くうな家からパパさんが撮ってくれていたマウルの写真を頂きました。
くうなちゃんと遊んでいる場面が多かったのですが、おとーちゃんがこれまで見た事のなかった飛行犬しているマウルさんをバッチリと撮って頂いていて、二重にビックリでした(笑)。
パパさん、本当にありがとうございました。

初めまして(?)のポン太くんにも遊んで貰いました。
c0298565_23564096.jpg

左から逃げるくうなちゃん、眺めているギガ姉さん、挟まれて楽しいマウル、最後は遊び上手なポン太くん。
事前の打ち合わせは念入りにね。
c0298565_085747.jpg


直接絡むことは滅多に無いけど、我が家の大事なお友達ギガ&えびす家のギガ姉さん。
c0298565_0217100.jpg

ママさんにはいつもお世話になりっ放しだけど、こんごとも宜しくお願いします(笑)。

そして大トリは、たいぞー&チュノン家。
フタリの洋服はママさん手作りのお揃いだって。器用さを我が家のおかぁちゃんに分けて欲しいです(笑)。
c0298565_0243755.jpg

チュノンちゃんもマウルさん達と遊んでくれていました。
c0298565_0303833.jpg

是非是非、今度ゆっくりと遊びましょう。


この日も姉妹と遊んでくれたワンコ達と飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-20 00:28 | ドッグラン

おつかれの翌日

新年会兼誕生日会が午前4時過ぎにお開きになった13日(月)。
30分ほどで帰宅し、全員爆睡。
その後、だらだらと過ぎて行く時間に「これはいかん!」と一念発起して新横ランへ。

着くなり早々、ジャックラッセルのソーダくんへちょっかいを出すチンピラ姉妹。
c0298565_19341822.jpg

c0298565_19351124.jpg

ティキさんの離脱後、ハスキーちゃん?と遊びたいソーダくんに遊んで貰いたいマウルさん。
c0298565_1939215.jpg

必死にアピールするも、空回り(笑)。
c0298565_1941539.jpg

しつこく粘っていると、そこに忍び寄る白い影。
c0298565_19425137.jpg

影の正体は、あんこ・もっち家のもっちちゃん。
c0298565_1944216.jpg

ラン中を走り回って、色々なワンコと遊べる元気娘だね。
c0298565_20284376.jpg

c0298565_2029777.jpg

勿論、お姉ちゃんのあんこちゃんも来ていました。
c0298565_19482485.jpg

パパさん、ママさんの傍で良い子に出来ている姿が可愛らしい。
c0298565_20245086.jpg


この後、勃発した姉妹戦争は残念ながら写真無かった(泣)。
ガウガウとうるさい姉妹ですが、また遊んで下さいね~。

この日はたいぞー・チュノン家のチュノンちゃんも来ていました。
c0298565_200594.jpg

Eブルさんだから、Fブルよりも全然大きいのに穏やかで優しい目が可愛いね~。
c0298565_2032782.jpg


毎度の事ですが我が家の姉妹は、しつこかったりなんだりでちょこちょこ捕獲されてしまうのが難点ですね。
c0298565_2075524.jpg

もう少し上手く遊べれば良いのだけど…。
c0298565_2084510.jpg

因みにマウルさんは捕獲時におかぁちゃんに罰として悪戯されていました。
その図がこちら。
c0298565_20164418.jpg

c0298565_20184260.jpg

この日も姉妹と遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、ありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-18 20:30 | ドッグラン

新年会&誕生日会 Part2

前回の続きです。
親たちの食事会が始まると、ワンコ達もおこぼれを待ったり、ブヒレスしたりで大忙しです(笑)。
c0298565_7412659.jpg

c0298565_7414637.jpg

テーブルの下での戦いにボン父仲裁に入るの図。
c0298565_744675.jpg

タルまま特製のおやつが出てくれば皆、大注目。
c0298565_7452462.jpg

c0298565_748339.jpg

ボンさんVSティキ&マウル姉妹の対決はいつもの光景。
c0298565_749436.jpg

c0298565_7493080.jpg

c0298565_7494966.jpg

c0298565_7501381.jpg

そんなうるさい連中には関わらず、ひたすらマイペースなタルさん。
c0298565_7524970.jpg

でも、こんな悪戯もされていました。名付けて「タル作」。
c0298565_7563477.jpg

こちらの「ボン吾郎」さんとお似合いです。
c0298565_7585591.jpg

そんなこんなで夜は更けていき、BUHIsはだんだんと眠りの世界へ。
c0298565_805290.jpg

c0298565_811218.jpg

c0298565_812813.jpg

c0298565_815714.jpg

あっ!我が家のおかぁちゃんも撃沈していましたね(笑)。

気が付けば明け方4時も回っていたので、お開きになりました。
こんな楽しい会を開催してくれたボン家、タルト家には本当に感謝です。

是非是非、またやりましょう!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-17 08:06 | お友達

新年会&誕生日会 Part1

前回の続きです。
c0298565_238446.jpg

おとーちゃんの実家と途中のホームセンターを経由して着いた先で迎えてくれたのは、
c0298565_23114932.jpg

ボン兄さん。
そう、ボン家にお邪魔しました。
なんと!ボン家とタルト家で、新年会を兼ねてティキさん&マウルさんの誕生日会をしてくれました!!
c0298565_1103951.jpg

という訳だから勿論、タルトくんも居ますよ。

まずは親たちの乾杯でスタート。
c0298565_117289.jpg

ボン家で用意してくれた、御馳走の一部。
c0298565_1194264.jpg

c0298565_120416.jpg

メインのスンドゥブチゲ鍋。
c0298565_121181.jpg

おかげ様で、お腹一杯になりました(笑)。

一方、タルト家で用意してくれたワンコ用誕生日ケーキがこちら。
c0298565_123916.jpg

こんなに可愛いケーキをありがとう!
おかげで姉妹も大興奮です。
c0298565_126041.jpg

また、写真を撮るのすっかり抜けてしまいましたが、両家から姉妹にプレゼントまで頂き、本当にありがとうございました。

美味しい食事と気の置けない仲間との楽しい会話。
時間も忘れるというのは正にこういう事で、こんな会を催してくれるボン家、タルト家には感謝です。

長くなるので、ブヒ達の様子などは次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-16 07:30 | お友達

1/12新横ラン

3連休中日の12日は午後から予定が有った為、我が家では珍しく午前中からランにお邪魔してきました。

入場すると、ティキさんはいきなり以前のようにフェンス沿いを走り始めてしまいました。
c0298565_17494.jpg

が、意外にも少しすると軌道修正してフェンスを離れ、ランの中央部へと遊び場を移し、フリーエリア内のお友達と遊び始めました。
c0298565_1102887.jpg


一方、マウルさんはいつもどおり。エリア内をふらふら~っと気儘に歩き回ります。
c0298565_114075.jpg

この時期、早い時間だと解ける霜の所為で、地面がぬかるむのは仕方なく、下腹部から足裏にかけては皆、汚れまくりです(苦)。
c0298565_114301.jpg


この日は大型犬が多いというか、我が家の姉妹以外はレトリバーやピレネー系の大きなワンコばかり。
c0298565_127128.jpg

c0298565_128862.jpg

そんな中、見つけてしまいました。ハスキーのガガちゃん。年末にもお世話になりましたが、この日も散々、お世話になったというか、迷惑を掛けたというか…。
c0298565_1302984.jpg

c0298565_131472.jpg

c0298565_1313387.jpg

他の仔も居るのに何故か姉妹揃ってガガちゃんに遊んで欲しいようで、それはしつこくちょっかいを出します。
後ろを追いかけ、
c0298565_1341788.jpg

時にはペシペシ叩いて、促す。なんて暴挙に及んだりします(笑)。
c0298565_135124.jpg

ガガちゃん、お疲れ様。そして、ありがとう!!
c0298565_137167.jpg


時間はいつもより短かったけど、姉妹には十二分に堪能して貰えたと思います。
ランから出た後は、汚れを落として服を着て、おとーちゃんの実家へ行ってきました。
c0298565_1395997.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-14 07:15 | ドッグラン

新兵器

3連休前にティキ&マウル家にお届け物が有りました。
c0298565_11381841.jpg

早速、開けてみた中身はこちら、
c0298565_11385259.jpg

そう。Bjorkisのハーネスです。

実は昨年の秋頃から密かに欲しかったのですが、取扱いのある各ショップで品切れ、次回入荷不明な状態だったのですが、8日にHAUさんで一部サイズ入荷の案内が有った為、確認したところサイズ、色共に希望していたものが入っていた為、ポチってみました。

という訳で、姉妹に装着してもらいました。
ティキさんの色はラズベリー。ハーフチョークのチェリーとは同系色ですが、少し明るい色目です。
c0298565_11454266.jpg

マウルさんは、ハーフチョークと同じネオンオレンジ。明るく綺麗な発色です。
c0298565_11455986.jpg

今回は1.5サイズのみの入荷だった上、他のサイズの入荷は相変わらず未定だった為、姉妹共に同サイズでの購入。
マウルさんはまだまだ余裕が有りますが、ティキさんは意外にピッタリ。今後お太り遊ばされたり、モコモコ系の厚手の上着を着るとちょっと装着が厳しいかも…(汗)。
まぁ、そうなったらそうなったで考えましょう。

ラン等には、捕獲の行い易さもある為、装着して現れる事になりますので宜しくお願いします。
c0298565_11462360.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-13 12:00 | ティキ&マウル

夢中

少し戻って正月休み中の事。
最近の家の中での姉妹用の玩具というとロープや棒ばかりだったので、偶には違うものをと思い、久しぶりにコングを渡してみました。内側に、ほんの少しだけ犬用チーズを塗って。

ティキさんは一心不乱に舐めています。
c0298565_23263738.jpg

もう至福の表情で夢中ですね(笑)。
c0298565_23272244.jpg


若干、出遅れたマウルさん。ティキさんの夢中な様子を観察中。
c0298565_23293492.jpg


不慣れな物には意外と慎重派です(笑)。
c0298565_23323585.jpg

とはいえ、中身がうまうまだと気付くと、こちらも夢中に。
c0298565_23335351.jpg


昨秋のティキさん膵炎事件から、チーズ等をあげる機会は激減しているけど、偶には良いよね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-09 23:40 | ティキ&マウル