ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ショルダーリード

昨日14日の夜に、荷物が届きました。
c0298565_13330046.jpg
確かめてみると先日、ゴロンパさんで注文してきたショルダーリードです。
c0298565_13373088.jpg
という訳で、本日の朝んぽで早速、試用をしてみました。
しかし寒さの所為か、ティキさんには行くのを拒否られたので、マウルさんとの1 on 1になってしまいました(笑)。
c0298565_13391911.jpg
我が家ではお散歩バックも肩掛けなので、ショルダーリードを使うと完全に両手を空けられるのが良いですね。
おかげで大や小の処理も以前と比べて楽になりました(笑)。
c0298565_13455653.jpg
c0298565_13455050.jpg
とはいえ、この方はそんな変化など全く気にもしないで、クンスカしまくりの1時間ほどの朝んぽでした(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。 励みになりますので、ポチっとお願いします。 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-15 14:16 | 買い物

河口湖へGO!!③

またまた続きです。
思いの外ゆっくりと眠れた翌8日。前日の予定では朝食前に姉妹を連れて散歩に行く筈だったのに…。
流石に12月の河口湖。予想以上に寒くて、ついつい断念してしまいました(苦笑)。

朝食時もいつもと同じようにテーブルの下で姉妹はスタンバッています。
c0298565_225296.jpg

c0298565_22525740.jpg

朝食は夕飯と違ってシンプルなメニューです。
c0298565_22544872.jpg

c0298565_22554870.jpg


朝食後、少し早めにチェックアウトして昨日に引き続き、庭のランで遊ばせてもらう事にしました。
c0298565_22593545.jpg

c0298565_2312525.jpg

姉妹共にこの日は、こぐまアウターで、もこもこです(笑)。
c0298565_1212937.jpg

c0298565_122456.jpg


朝んぽの代わりのランを堪能してもらった後は、昨日に引き続きゴロンパさんへ向かいます。
c0298565_1281845.jpg

c0298565_1284239.jpg

昨日の目的だったのにパピーちゃん達との出会いで、すっかり忘れてしまっていたショルダーリードの相談他の為です(笑)。
c0298565_1324656.jpg

庭先のランで試用させてもらいました。やはり両手が空くのは、ありがたい事を実感したおかぁちゃんの希望で購入させてもらう事になりました。在庫が無かったので郵送となりましたが、到着が今から楽しみです。

などと楽しませてもらっている内に、お友達が見えました。
c0298565_140293.jpg

おはぎちゃんです。
小ぶりの美人さんですね~。
お話をさせて頂いたところ、昨日見せて頂いたパピーちゃんの見学にとの事。
パパさん、ママさん、お姉ちゃんと素敵なご家族だったから、良い出会いになると良いなぁ。
色違いのこぐま3匹(笑)。
c0298565_1533018.jpg


ゴロンパさんを出た後は、御殿場および東名での渋滞を避ける為、若干早い時間でしたが帰路に就く事にしました。
今回の河口湖旅行?ドライブ?はこれで終了です。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-13 23:50 | お出掛け

河口湖へGO!!②

ゴロンパさんを後にして向かったのは、この日の宿泊先モンターニャさん。
c0298565_22254840.jpg

1年2ヶ月ぶりのリピートです。

チェックインを済ませ、荷物を置いたら早速、自慢のランで遊ばせてもらいに行きました。
c0298565_2231284.jpg

ウッドチップが足に優しそう。

アジリティだって挑戦しちゃいます。
c0298565_22371074.jpg

c0298565_22392638.jpg

c0298565_1261970.jpg


散々遊んだ後は部屋に戻って、おかぁちゃんの脚で休憩です。
c0298565_22411681.jpg

なんだかんだしている内に時間も経って夕飯です。
c0298565_22434111.jpg

この日の献立は、野菜のチーズフォンデュ、鯵の冷製パスタ、カサゴのアクアパッツァ、地鶏のグリル ゴルゴンゾーラチーズソース掛けにライス、食後のチーズケーキ、コーヒーor紅茶が付きます。

更には、誕生月のワンコにはケーキを作ってくれるサービスが有り、我が家の姉妹も勿論、やって頂きました。
チェックイン時にオーナーさん自らモデルを確認し、前後左右から写真も撮ります。
c0298565_0554098.jpg

その為、結構細かいところまでモデルに似せて作ってくれています。
c0298565_0574890.jpg

先ずはティキさん。雰囲気出ていますね。
c0298565_105220.jpg

c0298565_193989.jpg

続いてマウルさん。左耳が垂れているところまで作り込んでくれています。
c0298565_111194.jpg

c0298565_19573.jpg

こんな素敵なケーキも姉妹にかかれば、あっという間にお腹に収められてしまいました(笑)。

この後は看板犬のみかん君、こたつ君も来てくれたのですが、なぜか写真が有りません(汗)。
和やかな内に夕食は終了した後は、部屋に戻ってのんびりと過ごしました。

まだ続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-12 23:50 | お出掛け

河口湖へGO!!①

おかぁちゃんの実家を後にして、向かった河口湖。
今回はこれといった渋滞に巻き込まれる事も無く、正午前には富士吉田ICに到着できました。

丁度良い時間だったので、腹ごしらえをしに向かったのは、MOOSE HILLS BURGERさん。
c0298565_0314653.jpg

前回はテラス席でしたが、さすがに今回は室内でお願いしました。
右側に見える黒い薪ストーブに火が入っていて、店内は気持ち良い暖かさでした。
c0298565_0352418.jpg

サラダやスープとハンバーガーを頂き、お腹一杯です(笑)。
c0298565_0432242.jpg

この方達は持参したササミを貰う為、良い子で頑張ってくれました。
c0298565_04553100.jpg


お腹を満たした後に向かったのは、ご存じゴロンパさん。
c0298565_0525214.jpg

今回はマウルさんのカラーとリードの相談とショルダーリードの確認が一応の目的でした…。
c0298565_0572490.jpg

が、そんな事はぶっ飛んでしまうような事件が有りました。

既にブログでもアップされていますが、ブリーダー業も行われており、つい最近HPに掲載された仔犬を見せて頂けたのです(驚)。
c0298565_145211.jpg

c0298565_152234.jpg

c0298565_155551.jpg

ムチムチ、コロコロしていて可愛くて、危うく「我が家に迎えます!!」と言ってしまいそうでした(汗)。
皆が良いオーナーさんと巡り会える事を祈っています。

その間、姉妹は外のランをお借りして遊んでもらっていました。
c0298565_1175461.jpg

c0298565_11908.jpg

c0298565_119256.jpg


仔犬達の可愛さにすっかりやられて長居をしてしまった一方で、肝心な話をし忘れた事にも気付かないまま、この日の目的地へ向かいますが、そちらは次回へ続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-10 23:50 | お出掛け

実家へGO!

先々週末、待っていた車がようやく納車されたので、慣らし運転を兼ねて週末に出掛けてきました。
車が変わっても姉妹の行動は変わらず、後部座席に座る人の太腿の上に乗って、窓から外を見るのが好きです(笑)。
c0298565_22244293.jpg


まだまだ慣れないおかぁちゃん。
c0298565_2232692.jpg

頑張って運転して最初に向かった先は、おかぁちゃんの実家。
c0298565_22324140.jpg

車が無かった間に時々、お借りした車に載せたままの荷物の引き取りです。
その間、姉妹はおじいちゃん、おばあちゃんに遊んでもらっていました。

で、実家を後にした後からが、ドライブ本番です。
行先は世界遺産の麓、河口湖。
c0298565_046313.jpg

次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-09 23:50 | お出掛け

ネームタグ

今月、揃って誕生日を迎える我が家の姉妹に荷物が届きました。
c0298565_22525333.jpg

早速開封すると、優しい手紙が一緒に入っていました。
今年は、万一に備えてネームプレートを「Five Drops」さんで作成してもらいました。
c0298565_2344222.jpg

勝手にイメージしているティキさんの赤、マウルさんのオレンジを使用し、コンチョには誕生石のターコイズを使ってもらいました。
タグの裏側にはそれぞれの名前と我が家の電話番号が刻印されています。

早速、着けてもらうと、こんな感じです
c0298565_23112159.jpg

c0298565_23122197.jpg

どーでしょうか?
c0298565_23124785.jpg

ま:「これでどこに行っても安心でしゅ!」

おとーちゃんが密かに恐れていたサイズも無事にクリアし、問題無く装着出来て一安心。
誕生日が月末のマウルさんにはちょっと早いけど、ティキさんとお揃いって事で許してもらいます(笑)。

しかしながら、ここで1点問題発生。
サイズ的には丁度良いのですが、このままでは首輪の装着時は干渉してしまいます。
こうなったら仕方ないから、ハーネスをおかぁちゃんに買ってもらいますか?

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-08 23:32 | 買い物

祝2歳!!

本日、12月7日に我が家の長女ティキさん、無事に2歳の誕生日を迎えました。

昨年の2月に我が家に迎えた頃は、こんなに小さかったんですね~。
c0298565_22525699.jpg

c0298565_22533437.jpg

こちらは我が家に来て1ヶ月半くらいで、お散歩デビュー後すぐの頃。
c0298565_22535416.jpg


それが今や立派なものです。
c0298565_2391428.jpg

自分達の不注意から膵炎を発症させてしまったりもしたけど、それ以外は大きな病気や怪我、アレルギーも無く、元気に育ってくれて嬉しい限りです。
c0298565_137245.jpg

この先も元気で、ずっと一緒に居られる事を切に願うおとーちゃんと、おかあちゃんです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-07 00:00 | ティキ

グッズ症発病…?

「こんにちは、マウルでしゅ」
c0298565_1182222.jpg

「今日は我が家のおかぁちゃんについて、初レポートしましゅ」

「これまでは、そんな素振りもなかったのでしゅが、最近、巷に溢れているフレブルグッズを眼にすると財布の紐がめっちゃ緩くなってしまいましゅ」

「その証拠がこちらのお散歩バッグ」

c0298565_1245199.jpg

「続いては、ペンケース」
c0298565_1251032.jpg

「最後はブランケット」
c0298565_125372.jpg

「立て続けの購入理由は、目についたから、との事でした。しかも買って来た後に、強制的に見せられるという被害も発生していましゅ。」
「それでは被害者の声をお聞きくだしゃい」

c0298565_1345960.jpg

「あたち~、グッズなんて別に興味ないち~、そんなの見せる時間があるならウマウマを寄越せ!って感じな訳~」
「だから隙を見て、あのブランケットって奴にやってやったわ~」
c0298565_140127.jpg

「とりゃ~!!ってね」
c0298565_1402429.jpg


c0298565_1433934.jpg

「以上、現場よりマウルがお伝えちまちた~」

という訳で、我が家にフレブルグッズが増えつつある今日この頃です…(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-06 07:30 | 買い物

12/1新横ラン

12/1(日)はおかぁちゃんが仕事だった為、おとーちゃん一人で姉妹とランへ行ってきました。

ティキさんは当初、いつもどおりフェンス沿いでした。
が、しばらくして珍しくフリーエリアのワンコと遊んでいる内にポメラニアンちゃんにロックオン。
あまりのしつこさに捕獲の刑となってしまいました。
c0298565_23463518.jpg

マウルさんもフラフラと、よその飼い主さんを渡り歩いてました。
が、こちらも気に入ったコにしつこく「遊んで!!」と詰め寄るので、時々捕獲の身となっていました。
c0298565_2347427.jpg


一人で自由気儘な2匹の面倒を見るのは難しく、写真が殆ど無いですが、この日はフレブルが一杯でした。
モアナちゃん。
c0298565_2354461.jpg

バブちゃん、ブウちゃん。
c0298565_23574371.jpg

始めましてのあんこちゃん、もっちちゃん姉妹。
こんな写真しかなくて、ごめんね。
c0298565_23593751.jpg

いちごちゃん?と真ん中に梅ちゃん。
記憶があやふやで…、名前を間違えていたらすいません(汗)。
c0298565_035572.jpg

他にもはむ蔵くん、ボン兄さん、トントンくん、ブブちゃん、どんちゃん他名前も聞けていないBUHIさん達や、サルーキーのギガちゃん、えびすちゃん、ビーグルのソーダくん、パピーのノーフォークテリアくん、ティキさんがロックオンしちゃったポメラニアンちゃん他、この日遊んでくれた全てのワンコとオーナーさん達、ありがとうございました。

ようやく落ち着いて、撮る事が出来たのはランを出た後のおやつタイム時でした(笑)。
c0298565_081110.jpg

c0298565_083845.jpg


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-05 23:58 | ドッグラン

どれだけやったら…

それは12月最初の日曜日の事。
週末のお約束、1時間半弱の朝んぽの後、朝ごはんを食べて、軽く朝寝をさせてしまったのでが大間違い。
こんな顔して寝ていたのに…
c0298565_22264388.jpg

c0298565_2227832.jpg

何故かスイッチONしてしまい、姉妹バトルが始まってしまいました。
c0298565_2228302.jpg

c0298565_22285393.jpg

c0298565_22291010.jpg

c0298565_2230775.jpg

どうにか燃料切れになってくれたようで、ようやく平和な時間がやって来てくれた朝でした。
c0298565_22305253.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-02 22:34 | ティキ&マウル