ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2013年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧

年末のご挨拶

間もなく2013年も終了しようとしていますが、今年も多くの多くの方にお世話になりながら、どうにか無事に年越しが出来そうです(笑)。
また2014年もお手数をお掛けしますが、どうぞ宜しくお願い致します。
c0298565_2313978.jpg

c0298565_22595526.jpg

それでは皆さん、良いお年をお迎え下さい。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-31 23:01 | ご挨拶

2013ラン納め

冬休み初日の28日は、いつもお世話になっている新横ランの年内最終日。
という訳で、午後からおとーちゃんと姉妹とで向かいました。
c0298565_1844026.jpg

朝んぽで良く来る橋ですが、いつもとは影の伸びる方向が逆ですねぇ。
c0298565_18444992.jpg


やっと着いたランで出迎えてくれたのは、休憩中のボン兄とボン母。
c0298565_1846163.jpg

そして、お久しぶりのリュックちゃんとリュックパパさんでした。
c0298565_1852291.jpg

リュックちゃん体調が悪かったらしいけど、元気になって良かったね。
みんくんは残念ながらあまり絡めず写真も無かった。ごめんね~。

最近のティキさんはフェンス沿いではなく、フリースペースのお友達と遊ぶ確率が高くなってきて、この日も最初から中央へ出張って行きました(笑)。
c0298565_18574067.jpg


そんなティキさんとマウルさん依る、この日最大の被害者はハスキーのガガちゃん。
c0298565_19103331.jpg

本当はサルーキーのギガちゃん、えびすちゃんと走りたいのに
c0298565_19154429.jpg

ストーカーのように黒と茶の子豚が付き纏い、「遊べ!!」とうるさく騒ぎます(汗)。
c0298565_19113398.jpg

仲良しのギガ・えびすママさんの所へ逃げて、一休みしたいガガちゃん。しかし背後に茶色い姿が…。
c0298565_20253056.jpg

その後も色々なワンコを巻込みながら、ガガちゃんへのストーキングは続きます。
c0298565_2026780.jpg

しかし、基本的に相手を追いかけたい3頭は牽制し合う為、間に入ってくる誰かが走ってくれると一気にダッシュですが、
c0298565_20263936.jpg

長続きしないのが難点で、また姉妹の「遊んで!!」コールが再開です(笑)。
c0298565_20281066.jpg

ガガちゃんが本当に遊び上手で、うるさいBUHIズを適当に遊んでくれる事も嬉しいのですが、その光景を見られているママさんが、優しく接してくれるのも非常にありがたいです。
こんなうるさいBUHI姉妹ですが、ママさん来年も宜しくお願いします。

まだまだ日が暮れるのが早く、ランの閉園間際まで散々遊んで貰った後は、夜んぽを兼ねてのんびりと帰りました。
c0298565_20445512.jpg

c0298565_20451612.jpg

c0298565_2051570.jpg

余程、充実して疲れたのでしょう。姉妹揃って、帰宅後は直にお休みでした。
c0298565_20513196.jpg


ガガちゃんとママさんは勿論、姉妹と遊んでくださったワンコと飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-29 21:06 | ドッグラン

誕生日ケーキ

クリスマスにワンコ用ケーキを味わったばかりの姉妹ですが、昨日27日はマウルさんの誕生日だった為、おかぁちゃんが誕生日ケーキ(勿論、ワンコ用)を買ってきてくれました。
c0298565_18525355.jpg

匂いで判るのでしょう。箱から出した途端に2匹揃ってスタンバイしています。
c0298565_18554678.jpg

早速、小分けにしてもらい頂きました。
今回はご相伴に与る側のティキさんですが、姉妹の上下関係は枉げられないので、先に頂きます。
c0298565_1859590.jpg

続いて本日の主役(?)、マウルさんも頂きます。
c0298565_185988.jpg

貰うものを貰って満足してくれたのか、あっという間にお休みタイムとなりました。
c0298565_1921199.jpg

c0298565_1944495.jpg

まだ残っているから、また食べて貰わねば(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-28 19:08 | ティキ&マウル

祝1歳!!

先日のティキさんに続き、本日27日に妹マウルさんが1歳の誕生日を迎えました。

こちらは我が家にやって来たばかりの頃です。
c0298565_2234259.jpg

生後4ヶ月弱でやって来てくれてから大した病気やアレルギーもなく、元気に過ごしてくれています。
c0298565_22384832.jpg

ティキさんとも上手く、やれていると思います(笑)。
c0298565_2243886.jpg

現在と比べるとやはり小さいですね。
c0298565_22454079.jpg

現在以上に怖いもの知らずというか、チャレンジャーというか…(笑)。
c0298565_22484684.jpg


今ではティキさんと比べても体格はほぼ同じか、むしろ少し大きいくらいにまでなってくれました。
c0298565_1402127.jpg


c0298565_1432858.jpg

これからも今まで以上に元気良く、そして仲の良い姉妹でいて欲しいものです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-27 00:00 | マウル

Merry X'mas 2013

今年のクリスマスは我が家にとって、姉妹で迎えた初めてのクリスマスです。
マウルさんに至っては、犬生初のクリスマスでもあります。

とはいっても特別変わった事をしている訳でもなく、姉妹にとって非日常的な出来事と言えば、2日続けてワンコ用ケーキが出た事ぐらいです(笑)。

昨日のイブはこちらのかぼちゃのケーキ。
c0298565_2378100.jpg

勿論、食べ物が掛かっているので、いつも以上に良い仔です(笑)。
c0298565_23124210.jpg

c0298565_2315452.jpg

c0298565_2317833.jpg


そして、こちらが本日のベリーのケーキです、先に切られてしまいましたが…(汗)。
c0298565_23194259.jpg

今日は皿に取り分けて食べてもらいました。
食前に「待て」のコマンドに合せて、我慢してもらいます。
c0298565_23204665.jpg

ま:「早く、良しと言って~」
c0298565_23213654.jpg

あまり待たせてもかわいそうなので、取りあえず良しとしましょう。
c0298565_23322839.jpg

c0298565_2333771.jpg

脇目も振らずに食べています(笑)。

今年も残り後僅かとなりましたが気合を入れ直して、新年を迎えたいと思います。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-25 23:37 | ティキ&マウル

誕生月会…?

日曜日は夕方から用事が有った為、いつもより早く新横ランを出ました。
c0298565_23253085.jpg

c0298565_23273795.jpg

ブレブレ写真になってしまいましたが、車で向かった先は、Pizzeria Martanoさん。
c0298565_30615.jpg

江田とあざみ野の真ん中付近辺りに在る、以前から気になっていたイタリアンのお店です。

そこで合流したのは、新横ランのお友達、はむ蔵くん一家。
c0298565_2341151.jpg


我が家の姉妹とはむ蔵くんは皆揃って12月生まれ。しかもマウルさんとはむ蔵くんは1年違いの同日の誕生日なんです。
という訳で、皆一緒にお祝い=誕生月会をやる事になりました。

ゆっくり会えるのは久し振りだったので、ワンコ達ではなく飼い主達の為の会のようになっちゃいましたのは、ご愛嬌ということで(笑)。
飲む人、飲まない人半々ですが早速、乾杯でスタートです。
c0298565_23481148.jpg

写真以外にもアヒージョやリゾットなどを頼んでいましたが、食い気に負けて写真が有りません(汗)。
c0298565_345015.jpg

父蔵さん、母像さんお二人との話は尽きることなく、また色々と教えても頂き、楽しい時間を過ごさせてもらいました。
後は我が家の馬鹿さ加減に呆れられていない事を祈るばかりです。
気付けば3時間近く経っていた為、坊ちゃん嬢ちゃん達もお疲れかとお開きになりましたが、店を出た先でのおやつタイムでは、ご覧のとおりビシッとしていました(笑)。
c0298565_247597.jpg

もっとも、車に乗った途端に我が家の姉妹は爆睡となりましたが…。

はむ蔵家の皆さん、本当に楽しい時間をありがとうございました。是非、またやりましょう。
今後とも宜しくお願いしま~す。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-24 23:50 | お友達

12/22新横ラン

3連休中日の日曜日は午後からいつもの新横ランへ出動しました。

我が家の姉妹を見ていると、妹のマウルさんは特に相手を選ぶ事無く、いろいろな犬種の仔達と遊ぶ事が出来ます。もっとも興奮してくると声が出てしまうのが難点ですが…。
なので、この日も最初から大きい仔、同じくらいの仔が集まっている中に飛び込んで行きます(笑)。
c0298565_21351760.jpg

ゴールデンドゥードゥルのシェイクくん、ビーグルのソーダくん、サリーちゃん、サルーキーのギガちゃん、エビスちゃん他のワンコ達と絡みます。
c0298565_2139383.jpg

c0298565_21393115.jpg


一方、姉のティキさんもこれまでは小型犬エリアの誰かに執着し、境のフェンス沿いを一人爆走というパターンが殆どだったのに、この日は最初っからフリーエリアの真ん中に出て行き、他の仔達と遊んでもらいました。
c0298565_2148186.jpg

c0298565_21484296.jpg

マウルさんと同様にシェイクくんにロックオンしてしまいました(汗)。
c0298565_21501438.jpg

c0298565_21503535.jpg

マウルさん以上に興奮しやすく、相手の仔の口元を狙ったりする為、時折捕獲され、最終的にはスタッフのお姉さんにマンツーマンでトレーニングをしてもらいました(汗)。
c0298565_21552170.jpg


そちらにくっついて、ティキさんと一緒に色々と教えて貰っていた為、チュノンちゃんやウリくんも来ていたのに
c0298565_2231239.jpg

c0298565_22313941.jpg

あまり絡めず、残念なおとーちゃんでした。

この日も遊んで頂きました飼い主さん、ワンコの皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-23 22:34 | ドッグラン

朝んぽの一コマ

休みの日のお約束。
ロングの朝んぽ。
c0298565_037113.jpg

この日は珍しく、おかぁちゃんも参戦。
c0298565_0373560.jpg

先日、購入したショルダーリードも活用しています。
c0298565_038628.jpg

左手のリードにティキさん、ショルダーリードの先にマウルさん。
c0298565_0383784.jpg

これだけで随分、歩きやすさが今までとは違います。

c0298565_039551.jpg

気持ち良く晴れた朝の一コマでした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-22 23:35 | ティキ&マウル

とある夜の風景

ある時は激しく、またある時はおとなしく遊ぶ我が家の姉妹です。
この時は1本のロープを分け合って遊んでくれていました。
大抵はマウルさんが持ち逃げを計り、ティキさんが追いかけるというパターンなのですが、
c0298565_22275065.jpg
c0298565_22301754.jpg
それぞれがロープの端をガジガジ。
c0298565_22245301.jpg
c0298565_22250042.jpg
たまにはこんな遊びも良いものです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。

フレンチブルドッグひろば
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-19 22:46 | ティキ&マウル

12/15新横ラン

先週末の14日(土)は珍しく、おとーちゃん、おかぁちゃん2人揃って仕事で、姉妹には何もしてあげれなかったので、翌15日(日)は午後からランへ行くことにしました。

この日のティキさん、珍しくフリーエリアのワンコ達と遊んでいました。
c0298565_22351625.jpg

尤も、芝犬にロックオンしてしまい、ちょこちょこと捕獲されていました(汗)。
c0298565_22522979.jpg


マウルさんは相変わらず、いろいろなワンコと遊んでもらえています。
c0298565_22364896.jpg

ただ、最近その態度が何だか気になります…。偉そうというか、生意気というか…。
ビックリ顔が笑える(笑)。
c0298565_2253814.jpg


姉妹揃って、問題行動が目に付くのでスタッフのお姉さんに相談させてもらいました。
やはりトレーニングが必要との事なので、親子ともども根気良く続けて行くしかないね。
宜しくねティキさん、マウルさん。

この日のランではいつものボン兄さんやぶうちゃん以外にも嬉しい出会いが有りました。
ブランシュ家とお友達のチュノンちゃんとたいぞーくん一家です。
c0298565_22553623.jpg

ぶうちゃん、あつ蔵さんとは入違いになってしまい残念でしたが、こちらは知り合いになれて嬉しかったです。
ママさん、パパさんも本当に楽しい方でしたので、是非またお会いしたいです。
一方、我が家のティキさんが小生意気にもチュノンちゃんへガウガウしてしまい、本当に申し訳なかったのですが、また遊んでやってください。

他にもこの日、遊んで頂きましたワンコとオーナーさんの皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-17 23:00 | ドッグラン