ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

11/3 新横ドッグラン

3日(日)は朝から出かけていたおかぁちゃんの帰りを待って、いつものランへ出かけました。

ちょっと遅めの到着でしたが、BUHIのお友達も多く来ていました。
まずはボン兄さん。久しぶりの所為かはっちゃけちゃったね(笑)。
c0298565_1946632.jpg

続いてはタルトくん。ちょっとお疲れ気味でした。
c0298565_1946387.jpg

本当に久しぶりのベンツくん。単独の写真が無かったよ。ごめんね~。
c0298565_19471675.jpg

同じくお久しぶりのふくべえくん。全然絡めなかったのが残念(泣)。
c0298565_19554885.jpg


初めましてはモアナちゃん。3歳のとても可愛いお姉さん。
c0298565_19572851.jpg

折角、遊んでくれようとしたのにティキさんがつれなくて申し訳ない…。
c0298565_195902.jpg

きっとハワイ語が名前の由来だと思うけど、勝手にポリネシア語つながりだと舞い上がった、おとーちゃんでした。また会えたら良いなぁ。

他にも絡めず、名前も聞けなかったフレブルさんが数匹やEブルさんが2匹といった具合で、鼻ぺちゃ率高しでした(笑)。
c0298565_207666.jpg

c0298565_2073864.jpg


そんな中、ティキさんは最初っからフェンス沿いを走りっぱなしで、
c0298565_20105765.jpg

小型犬エリアの飼い主さんたちの笑いを誘っていました。
c0298565_20133346.jpg

マウルさんはお友達にちょっかいを出し過ぎて、ちょくちょく捕獲されていました。
c0298565_2014835.jpg

社交的なのか、KYなジャイアンなのか、性格が今一つ判らなくなってきましたね(苦笑)。
c0298565_2014375.jpg


この日、遊んでくれたワンコ、オーナーさん達、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-06 20:19 | ドッグラン

しりあい

折角の連休なのに天気がイマイチですね~。
こんな日は寝るに限ると言わんばかりの姉妹ですので、寝ているところにお邪魔してみました。
c0298565_172427100.jpg


まだ午前中なのに良く寝ています。
c0298565_17201034.jpg

どんな夢を見ているのかな~?
c0298565_1721558.jpg


一見、距離を取っているように見えますが、ちょっと失礼して捲ってみると毛布の中では、仲良くおしりあいをしていました(笑)。
c0298565_17274691.jpg


肌寒くなって来たというのもあるのでしょうが、意外と仲良しな姉妹です(笑)。
c0298565_17314623.jpg

仲良く、おとなしく寝ていてくれると、こちらも助かりますしね。
c0298565_17321576.jpg

とはいえ、ちょっと暑がりなマウルさんは、ふと気が付くとこんな格好で寝てたりするから驚きです。
c0298565_173384.jpg

こんな姿勢で寝苦しくないのかな?


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-04 17:41 | ティキ&マウル

何が見える?

やって来たのは見たままのとおりで、ペット用の階段ソファです。
c0298565_14353291.jpg

リビングで使用しているマットby「お値段以上」とは異なり、10kg前後のティキさん達が乗っても沈み込む事は無く、しっかりした作りが良い感じ。

設置すると早速、マウルさんがやってきました。
c0298565_14501619.jpg

少し前に気付いたのですが、マウルさんは高い所が怖くないようです。
なので窓を開けていると、自分から外を眺めようとします。
c0298565_14545035.jpg

腰が悪くなっても困るので、長時間はさせられませんが、楽しそうに外を眺めるんですよね。
一体、何を見ていることやら…(笑)。

一方、ティキさんは窓から外を眺めるのは好きではないので、階段は使いますが、窓際で立ち上がろうとは決してしません(苦)。
c0298565_1458125.jpg


実は姉妹共にベッドへ飛び乗れる事が判明した為、飛び乗り+飛び降り防止の為、今回の階段ソファの購入となったのですが、意外なところで姉妹の性格の違いを見れてしまいました(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-03 15:05 | 買い物

何か来た

少し前のお話。

とある週末。玄関のチャイムが鳴った。
「お届け物です~」の言葉と共に届いたものは、
c0298565_21365397.jpg

でかっ!!並んでいるマウルさんと比較すると大きさが良く判ります。

て「でっかいんですけど、何これ?」
c0298565_21395683.jpg

ま「あたちがあけてみるよ!」
早速、姉妹が段ボール箱の開放、ではなく解体に取りかかると、箱の中から出てきたものは、
c0298565_21411553.jpg

て「何これ~?」
ま「なんでしか、これ?」

見てのとおりの中身ですが、ひとまず次回へと続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-02 21:44 | 買い物

新横ラン お友達編

日曜日の新横ランの続きです。
この日、ランで会えたのは、

まずは黒パグのポン太くん。ティキ&マウル家にとって大事な大事なお友達。
しか~し、カメラを向けるとソッポを向いてしまうポンちゃん。
c0298565_0175357.jpg

今回は残念ながら、後姿ばっかりでした。パパさん、ママさんゴメンなさい(汗)。
次回はかわいい顔を撮れるように頑張ります。

おNewのジャージ姿がカッコ良いのは、ぶうちゃん。
c0298565_039313.jpg

やっぱりアスリートにはジャージが必須アイテムですなぁ。

続いては、いつも元気なバブちゃん。
c0298565_043507.jpg

ランのお姉さんとトレーニング頑張れ~。我が家の姉妹にも見習わせねば…。

なんだか久しぶり感たっぷりのボン兄さん。
c0298565_0473510.jpg

その所為か、テンション高かったね~。今回はあまり絡めず残念でした(泣)。

同じくおひさなハム蔵くん。
c0298565_0511182.jpg

好き勝手に動き回るティキさん達を追いかけている為、ハムくんは勿論、パパさん、ママさんとも絡めないのが残念でした。次回お会いした時は相手してね~。

やはり、おひさなちょび助兄さん。
c0298565_0552254.jpg

具合が良くなって良かったね。
でもパパさん、ママさんに申し訳ないことにティキさんと被っている写真しかありませんでした。本当にごめんなさい。

他にも名前を聞けなかったフレブルさんが3~4匹にEブルさんが1匹居たので、出来ることならお話をさせてもらい、知り合いの輪を広げて行きたかったけど娘達に振り回されて、なかなか上手く行かないのが残念だけど、今後に期待しましょう(笑)。

この日も遊んでくれたワンコと飼い主さんの皆さん、本当にありがとうございました。
また次回、お会いできましたら宜しくお願いします。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-01 01:04 | ドッグラン