ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2013年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

朝の光

またまた週末はロングの朝んぽでスタートです。

先週末と比べて一気に寒くなって来た所為か、コンビニの自動ドアが開いたりすると中に入りたくなる姉妹です。
c0298565_22494059.jpg

まだ明けきらない時間帯ですが、テクテク歩きます。
c0298565_22521974.jpg

頑張って歩いてもらっていると、街中にも太陽が昇ってきました。
c0298565_22534476.jpg

姉妹も陽の光を浴びるのは気持ち良さそうです。
c0298565_22543653.jpg

スタジアム前の看板で折り返して、帰りは太陽に向かって歩きます。
c0298565_2257475.jpg

帰る途中の公園では、落ちている木の枝が気になって仕方ないティキさん。
c0298565_2304029.jpg

大き過ぎる枝に苦戦していると、マウルさんも乱入です。
c0298565_2321060.jpg

寒くなってくるのは辛いですが、空気が綺麗になり、ピンと張った冬独特の雰囲気は、それはそれで好きですね。
c0298565_2331996.jpg


そういえば近所に焼肉屋がオープンしました。
c0298565_22443494.jpg

ボケボケ写真ですが、一番左側の開店祝い花の送り主が「×の×ん×」だったのにはビックリ。
こんな場所の焼肉屋に1枚噛んでいたりするのかな?


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-30 23:11 | ティキ&マウル

お・め・で・と・~!!

午後に来客予定が入っていた為、ランを正午過ぎに切り上げた日曜日。
やって来てくれたのは、ボン家とタルト家の御一行様。
c0298565_1432113.jpg

c0298565_1434510.jpg

この日は、ボン兄さんの4歳の誕生日祝いです。

といっても実際にうかれ騒ぐのは、昼間っから飲んで食べての飼い主たちなのですがね…。
調子に乗っていて、乾杯の写真が無かったのは残念…。
c0298565_1572338.jpg

c0298565_1574170.jpg


主役のボン兄さんは、初っ端からマウルさんと遊んでくれました。
c0298565_22729.jpg

マウルも午前中のランの疲れも見せずに応戦し、おやつと休憩タイム以外は終始じゃれていました。
c0298565_223179.jpg


誰かと遊ぶというよりはゴーイングマイウェイなお二人さんは、こちら。
タルさんは若干眠かったのかな?時々ママさん他に何事か訴えていました。
c0298565_264737.jpg

食い意地の張ったティキさんは、ウマウマを狙っています。
c0298565_29271.jpg


時折、犬使いが現れて、ウマウマの配給もあったり
c0298565_2121942.jpg

c0298565_2123647.jpg

BUHI愛を身体で表現したりしていました。
c0298565_214713.jpg

c0298565_2142438.jpg


我が家の姉妹はやはり疲れがあったのか、時折ダウンしていました(笑)。
c0298565_2293825.jpg


一通りのご飯タイムの後は、メインイベント。
c0298565_2162814.jpg

タルままが用意してくれたケーキです。
実は反対側にもプレートが有って、ボン兄さんと同じ11月生まれのボン母と我が家のおかぁちゃんもついでに祝ってくれています(笑)。
c0298565_221351.jpg

Happy Birthday!ボンさん!!
4歳もボン家にとって素敵な1年になりますように!!!


---------------------------------------------------------------------------------------------------
真似っこの余談
会が跳ねて、皆さんをお見送りしたのが18時30分ごろ?
一応、片付けはしたものの、15分と経たずに爆睡に入ったおかぁちゃん。
23時30分過ぎに起きてきて、日付が変わっていない事に幸せを感じていました(笑)。
---------------------------------------------------------------------------------------------------


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-27 07:05 | ティキ&マウル

病院からドッグラン

今日11/24(日)は珍しく朝から出掛けてみました。
先ず、朝一に姉妹揃って病院へ。
といっても具合が悪い訳ではなく、フィラリアの薬を貰うついでの定期検診です。
体重を量ってみたら、ティキさん10.6kgに対し、マウルさん10.3kgと変わらないサイズになってきました。
体長だけなら少しマウルの方が大きいくらいです。
爪切りと耳の確認もしてもらって、スッキリです(笑)。

続いては、いつもの新横ランへ。
駐車場が混んでいたので、おかぁちゃんと姉妹を降ろして、おとーちゃんはペットショップへ買出しへ。
買物から戻ってくると、それほど待たずに入る事が出来ました。
ティキさんはいつもどおりにフェンス沿いを爆走(笑)。
c0298565_222959.jpg

c0298565_2222991.jpg

時々、お友達が遊びの誘いに来てくれるのに、ガン無視でフェンス沿いを突っ走ります(笑)。
このノーフォークテリアくんは、まだ7ヶ月のパピーちゃん。
c0298565_2225366.jpg

無視されてもめげずに何度も絡みに来てくれました。

一方、マウルさんは遊び上手ですね。
c0298565_2293313.jpg

c0298565_2295871.jpg

c0298565_22103279.jpg

大きい子から小さい子まで、色々なワンコ達と遊んでいました。
c0298565_22132819.jpg


綺麗に晴れて、本当に気持ちの良い日だったから、ずっと遊んでいたかったけど、午後からは予定が有る為、正午過ぎに引き上げました。

遊んでくれた飼い主さん、ワンコの皆さん、ありがとうございました。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-24 22:27 | ドッグラン

本日の朝んぽ

朝から気持ちよく晴れた本日11/23(土)。
いつもよりは若干遅め、でもロングの朝んぽに姉妹と行ってきました。

コースは最近、マンネリ化しているとは思いつつ、いつもとほぼ同じ…。
そんな中、ふと目に付いたのが、これ
c0298565_1142789.jpg

マリノスマンホール。
確かにホームタウンだし、スタジアムもすぐだから在っても不思議じゃないのだけど、これまでに見た記憶が全く無い。
少なくともティキさんが我が家に来てから2年弱。何度も通っている所なのに、目に入っていなかっただけなのか…。
まぁ、今はマリサポじゃないから、別にどうでも良いっちゃどうでも良い事なんですが…。

そんな、おとーちゃんなど気にもしないで、テクテク歩く姉妹。
c0298565_11491761.jpg

道沿いの木々も色付いてきて、季節感一杯の今日この頃。
c0298565_1150731.jpg

スタジアムに向かう橋の上で、朝日を浴びながらの1枚。
影は意外と足長いね。
c0298565_11511263.jpg

寒くなって来た所為か、7:00台には誰も使用者の居ないフットサルパーク。夏場はこんな時間でもやっていたのにね。
c0298565_11543318.jpg

川沿いの公園では落ち葉が絨毯のようになっていて、秋から冬へ変わる気配を実感。
何が気になるのか姉妹揃ってクンスカしまくり(笑)。
c0298565_1157031.jpg

公園では1歳半のラブラドールくんとご挨拶。写真が無いのが残念だけど、とてもフレンドリーで久々に顔中舐められちゃいました(笑)。また会えたら良いな。

結局1時間20分くらい歩いて、帰宅後に朝ごはんを食べると満足したのか、揃って朝寝を始めました。
c0298565_11592591.jpg

楽しんでくれたら良いのだけど…。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-23 12:09 | ティキ&マウル

ありがとう!!

昨日20日(水)、おかぁちゃんが荷物を抱えて帰宅しました。
自慢気に差し出してきた箱を開けてみると、
c0298565_2211521.jpg

なんと職場の同僚の方からだそうです。
デコレーションでティキさんとマウルさんを描いてくれました。
嬉しくてなかなか食べれないかもしれません(←本当かよ!?)。
日頃、お世話になりっ放しな上に、こんな素敵なプレゼントまで頂き、ティキ&マウル家一同恐縮です。
本当にありがとうございました。 m(__)m

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-21 02:30 | その他

強敵おから

16日(土)はひっさしぶり~の休日出勤のおかげで丸1日潰されたおとーちゃんです。
帰宅途中の町田でおかーちゃん+姉妹に拾ってもらい、そのまま向かった先は、
c0298565_20105613.jpg

neo CAFEさん。
以前に新横ランのお友達が行かれていたのを思い出して、寄らせてもらう事にしました。

店内にはアジアン雑貨の売り場やBARカウンターだけではなく、ミニドッグランもありました。
c0298565_20221525.jpg

空きっ腹を埋めるべく頼んだのは、こちら。
サラダ。
c0298565_2026334.jpg

おとーちゃんは、ペッパーガーリックライス。
c0298565_20262787.jpg

おかーちゃんは、鶏肉のフォー。
c0298565_20264555.jpg

ジャークチキン。
c0298565_2027542.jpg

はしとシルバー入れはデフォルメされたアリさんが可愛らしい。
c0298565_20351535.jpg

おとーちゃん達が食べている間は、なんとかお座りをして待っています。時々、動いちゃうのはご愛嬌という程度のレベルですが…(汗)。
c0298565_2037175.jpg


ワンコ用メニューもあったので、姉妹には、わんチャーハンとわんおからバーグを1つずつ注文し、半分ずつにしてみました。
c0298565_20383392.jpg

c0298565_2042528.jpg

当初は、スプーンで1口ずつあげていたのに、途中でお皿ごと与えてみたら、大失敗でした。
c0298565_20395915.jpg

c0298565_2042363.jpg


食べ方の下手なBUHI + 深さのない浅い皿 = 床にまき散らす

の方程式がまともに出来上がってしまいました。
特におからは強敵だったようです。

お店の方は笑って、「そのままで」と言ってくれましたが、あまりに恥ずかしいのでお店を出る前に少し床掃除をさせて頂きました。

c0298565_20442342.jpg

そこ以外は、ほぼほぼ良い仔に出来ていたのにねぇ…(笑)。

とはいえ、食事は美味しく、場所も遠くはないので、またお邪魔させて頂こうと思います。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-17 20:54 | ドッグカフェ

嬉しいね

昨日の水曜日。おとーちゃんが帰宅すると我が家がとても賑やかになっていました。

なんと!お友達のブランシュちゃん家とタルトくん家が遊びに来てくれていました!!
しかーし、スタートしてから時間が経っている事もあって、人間はともかくワンコ達はお疲れ気味です。
聞けば、昼間に皆で新横ランへ行ってきて、平日らしい空いているランを満喫してきたとの事。
聞けば聞くほど、羨ましいような、悔しいような…。

ぶうちゃんは眠いのに、お迎えに出てきてくれて、嬉しかったよ。
c0298565_22381220.jpg

疲れているのか?タルトくんも心なしか元気がなかったね~。
c0298565_22395395.jpg

ティキはまだ余裕あり。お零れを狙っています。
c0298565_2242648.jpg

マウルもダウンでした。
c0298565_22422055.jpg


4匹が予想外に大人しくしてくれているので、飼い主同士の話は、あんなことやこんなことと
取り留めもないまま、盛り上がる一方なので、色々と注目すべき話も聞けて、本当に良かった。

ぶうちゃんはあつ蔵さんに抱っこされると、あっという間に眠ってしまう良い仔。
c0298565_22505332.jpg

タルト君は時折、ママに抱っこをおねだりしてしていました(笑)。
c0298565_22511967.jpg


なにはともあれ、気の置けない友達ワンコ一家が遊びに来てくれるってのは、とても嬉しい事ですね。
今後とも宜しくお願いしますね~(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-14 23:00 | お友達

平日ドライブ3

続いて向かったのは、この日最後の目的地で、鎌倉のDahliacyanさん。
c0298565_16513682.jpg

以前にBUHIで紹介されているのを読んでから、一度お邪魔したいと思っていたシルバーと革製品とアンティークのショップで、ワンコ用には首輪などを作成されています。
c0298565_1727057.jpg


おしゃれな数々の製品も素敵だけど、なんといっても看板犬がフレブルの姉妹というところが最高!!
お姉さんのこんぶさん。
c0298565_178675.jpg

妹のポワンさん。
c0298565_1783496.jpg

2匹共に渋くもおしゃれな首輪を着けています。
我が家の姉妹にも作ってあげたいね~。

オーナーさんも良い方で、いろいろ話をさせて頂きましたが折角、休んでいたこんぶさんとポワンさんに小生意気な小娘がガウガウするのが申し訳なさ過ぎる飼い主でした(泣)。

それでも、お店を出る時にはポワンさんがオーナーさんと一緒にしっかりとお見送りをしてくれました。
これぞ看板犬ですね。
c0298565_1841480.jpg

その落ち着きを我が家の姉妹に分けて欲しいと切に願う、おとーちゃんです。
c0298565_1843333.jpg

ポワンさんにティキが被っちゃって、ごめんなさい…。

予定していた箇所は全て回れて、これで終われば、めでたしめでたしだったんですけどね…。
この後に事件が発生…。
とはいえティキもマウルも無事ですし、直接は関係ないので、ここでは割愛します。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-10 18:53 | お出掛け

平日ドライブ2

城ケ島公園と岩場での散歩を暑さの為、諦めて向かった先はこちら、
c0298565_23281418.jpg

油壷マリンパークです。
幼い頃に家族で来た写真を実家で見たことありますが、本人の記憶は無いに等しいので、初体験ですね。
そんな所に何故やって来たかと言うと、こちらはレストランとアシカのショー会場以外はワンコ同伴OKなのです。

そんな訳で入場後、目の前の建物でシャーク展をやっているとの事で早速、入ってみました。
c0298565_23375148.jpg

シャーク展というだけあって、サメの仲間が生きているものや化石やら標本やら様々な形態で展示されています。
チョウザメの水槽を興味深げに覗き込むティキさん。
c0298565_23414171.jpg

実はマウルさんもやっていたけど、カメラが間に合わなくて、残念~。
c0298565_23435375.jpg

c0298565_23445094.jpg


続いては、こちらでのメインの目的だったイルカのプール。
ここには犬好きなイルカが住んでいるとの事で、そのイルカに会いに来たという訳です。

2階建ての家と同じくらいの高さのあるプールの1階部分の窓から中を覗く事が出来るので、早速ティキさん達に窓枠の部分に乗ってもらいました。
c0298565_273986.jpg

なんと!本当にイルカがやって来てくれました。
c0298565_28241.jpg

しかも、その場に佇み、確かにティキさん、マウルさんの事を見ています。
c0298565_2105775.jpg

もっとも姉妹にとっては全く興味無しというか、ビビッているのかイルカの方を見ようともしないので、かなり迷惑な話だったようですが…。

犬好きなイルカという噂は本当なようで、2階建ての屋上部分に上がり、プールを覗き込んでみると、おとーちゃんだけの時は特に変化は無いのですが、マウルさんを抱っこして一緒に見てみると、姿を確認するように水面から顔を出す事までしてくれます。写真が無いのが残念ですが…。

さらにはペンギンエリア。
c0298565_239395.jpg

c0298565_2352482.jpg

マウルさん、興味大有りですね~(笑)。
c0298565_2355914.jpg

反対側へ回ると、壁がアクリル板になっていて泳いでいるペンギンを見る事が出来ます。
c0298565_2401116.jpg

一番近くで泳いでいたこのペンギンも横を歩く姉妹をしっかり見ています。
c0298565_2404964.jpg

c0298565_2411447.jpg


この後も園内をぶらつきながら、カワウソの住処を再現したエリアや、アシカのエリア等を見て、1時間程度の散歩も出来ましたが、これ以上の滞在は無理との意見を頂戴した為、次の目的地へ向かいました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-09 07:15 | お出掛け

平日ドライブ1

3連休明けの5日(火)。
ここしばらく土日出っぱなしだったおかぁちゃんが代休を取れたのに合わせて、仕事が一段落し短いエアポケットになっていたおとーちゃんも休みをもらっちゃいました。

天気が今一つだった連休中と比べ、すっきりと晴れてくれて絶好のお出かけ日和。
本当はゆっくり寝ている方が幸せかもしれない姉妹を連れて出発です。
c0298565_23511540.jpg

て「おでかけですか?」
ま「どこいくでしか?」

早速出かけた車の中では、いつもどおりに姉妹の陣取り合戦。
基本的に運転手以外の1人と2匹は後部座席に乗るのですが、ティキさんは必ず人の太腿の上に乗っかり外を眺めます。
c0298565_0222100.jpg

一方、マウルさんは、なかなか太腿に上らせてもらえない為、運転席と助手席の間から前方の景色を眺めています。
c0298565_044821.jpg

ちょっと不憫だけど、妹の方が大人しく好い仔に出来るってのも不思議な感じです。

で、1時間ほどでやってきたのが、
c0298565_062127.jpg

c0298565_06464.jpg

三浦半島の最南端、城ケ島。

まず飼い主達の腹ごしらえの為、向かったのが、こちらの「港屋」さん。海鮮のお店です。
c0298565_010971.jpg

本当に車が通って良いのか疑いたくなるような狭い商店街を抜けた先 = 島の一番奥側という立地の為、お店の裏手は、こんな眺めの良い景色です。
c0298565_015197.jpg


で、注文したのがこちら。
まずはカワハギのお造り。
c0298565_0192814.jpg

おとーちゃんはマグロ丼セット。
c0298565_0204688.jpg

ワタリガニの味噌汁。
c0298565_021835.jpg

マグロのかま焼き。
c0298565_0214677.jpg

デザート。
c0298565_023973.jpg

おかぁちゃんは、ミックス丼(マグロ、うに、いくら)の単品。
c0298565_0252213.jpg


おとーちゃんたちが食事をしている間、我が家の姉妹は大人しく待っていてくれました…。
な~んて事が有る訳も無く、ガッツク余り、醤油瓶を落として割ってしまうというハプニング発生。
c0298565_028954.jpg

c0298565_030371.jpg

c0298565_0303484.jpg


それぞれが値段の割に量が多く、2人とも満腹になりました。
この後、腹ごなしに城ケ島公園での散歩を予定していたのですが、天気が良かった為、思いの外、暑くなってしまった為、急遽中止にして次の目的地に向かいました。

続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-08 00:37 | お出掛け