ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新横ラン

話は戻って、27日の日曜日はおなじみ新横ランへ行ってきました。
台風が来たりしていた所為か、なんだかとても久しぶりな気分になりました。

この日のティキさんは最初の内は珍しくランの真ん中で、ボーダーコリーの男の子にロックオンして遊んでもらっていました。
c0298565_22251192.jpg

名前を聞きそびれたけど、まだ7ヶ月のパピー君。
c0298565_22285786.jpg

c0298565_22292424.jpg

当然、身体はティキさんより全然大きいのだけど、体力的にはティキさんの方があるようで途中からは、しつこいティキさんの相手が大変そうでした。
c0298565_22295848.jpg

このまま普通に遊んでくれればとの思いは通用せず、途中からはいつものフェンス沿いを爆走していました。
c0298565_22354546.jpg

しかし最近は、ランの真ん中で友達と遊ぶようになってきたので、少しずつでもその時間を長く出来るようになって欲しいものです。

一方のマウルさんもいつもどおり、あっちへフラフラこっちへフラフラしては上手に愛想を振りまいていました。
c0298565_22394438.jpg

門番をしている途中にやって来たパグちゃんに遊んでもらいました。
c0298565_22412531.jpg

c0298565_22444887.jpg


お久しぶりのお友達も逢えたけど、そちらに付いてはまた次回にでも…。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-10-30 22:46 | ドッグラン

初もの

めっきりと秋が深まってきましたね~。
秋といえば、我が家では食欲の秋でしょうか。

今秋、初ものとなる柿が食卓に並びました。
c0298565_0294499.jpg

早速、姉妹も頂きました。
お先にティキさんから、どうぞ。
まずはすんすんしてみます。
c0298565_0322377.jpg

うまうまの記憶が蘇ったか、
c0298565_03258100.jpg

大きな口で、ガブリです。
c0298565_0333082.jpg


続いてマウルさんもどうぞ。
初ものに弱いマウルさん。
c0298565_0365558.jpg

これは一体なんだろう?
c0298565_038048.jpg

行くと決めたら、バクッと行きます。
c0298565_0401273.jpg


ティキさんが例の件で果物や野菜をいっぱい食べるのは止めさせているので、僅かに切れ端を3つずつと、以前と比べると本当に少ないのですが、一晩で無くなる訳も無いので、また明日に取っておこうね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-10-29 07:15 | ティキ&マウル

再開

ごぶさたしています。ティキ&マウルとーちゃんです。
気付けば、2週間以上も更新していませんでした(汗)。
特別な理由が有った訳でもなく、なんとなく休んでしまっていました。
にも関わらず、ご心配のメールなど、お心遣いを頂き本当にありがとうございました。
とても嬉しくもあり、申し訳なくもありますが、家族そろってピンピンしていますので、またボチボチとマイペースに更新していきますので、今後とも宜しくお願い致します。

という訳で再開の第一弾は日曜日。
本当なら、いつもお世話になっている新横ランの運営元のDOGRUN LABさんの主催で、ドッグランキャラバンというイベントが本牧のシンボルタワーで企画されてて、これに参加予定でしたが、台風27号の影響で26日(金)の夜の時点で中止となってしまった為、まずはのんびりと朝んぽに行くことになりました。

台風一過の朝は晴れて気持ち良かったです。
c0298565_0175515.jpg

姉妹にとってもようやく外に出られたので、嬉しいのかグイグイ引っ張ってくれるので、なかなか写真を撮る暇を与えてくれません(汗)。
c0298565_0205075.jpg

随分と涼しくなってくれたおかげで、ぜーぜーすることも無くなり、散歩そのものが楽しい季節になってくれたのがありがたいですね。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-10-28 07:15 | ティキ&マウル

肉弾戦

今日は、毎日毎日繰り替えされる姉妹の肉弾戦の模様をお届けします(笑)。
c0298565_8175199.jpg

マウルさんからティキさんへのちょっかいが発端となるのは以前と変わりませんが、同じくらいの大きさになってきた最近では、マウルさんが一方的に負けるとことも少なくなってきました。
c0298565_8185043.jpg

流石に勝てはしないのですが、そんなところにも成長を感じてしまいます。
恐らくティキさんにとっては迷惑なんでしょうが、姉好きのマウルさんとしては一緒に遊びたいのでしょうね。
c0298565_81929100.jpg

問題はいつ勃発するかです。
雨が続いたりして散歩に行けていないような時など、タイミングが悪いとトイレに起きた夜中の2時頃に始まったりしますが、こうなると最悪です。一旦、火が点くとすぐには治まってくれないですからね…。
c0298565_819563.jpg

しばらく暴れ回ると流石に疲れるのでしょう。
終了後はぜーぜーしてしまうので、休憩タイムです。
c0298565_8203884.jpg

c0298565_821740.jpg

飼い主の迷惑も顧みず暴れ回ってくれますが、そんな姿にさえ癒されてしまう今日この頃です。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-10-11 08:42 | ティキ&マウル

届いたよ

先週末、お届け物がありました。
c0298565_22342663.jpg

事前に連絡を頂いていたけど、予想していたよりも早い到着で嬉しくなった、その中身はこちら、
c0298565_2236928.jpg

そう。先月行ってきたゴロンパさんでお願いしてきた、マウルさん用の「こぐまアウター」です。
早速、マウルさんに着てもらいました。
c0298565_2256176.jpg

モコモコで、マリモのようです(笑)。
c0298565_22562045.jpg

c0298565_22582487.jpg

ついでにティキさんにも昨年買った「こぐまアウター」を着てもらいました。
c0298565_22591911.jpg

c0298565_22594731.jpg

c0298565_230414.jpg

モコモコの見た目が珍しい所為か、互いに気になるようで早速、ブヒレスが始まった為、
早々に脱いで頂く事になりました(汗)。
c0298565_2325269.jpg

まだ当分は、着る機会が無いと思いますが、これで今年の冬も元気に乗り切るぞ~!!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-10-08 23:05 | 買い物

残念とラッキー

今日はやっちゃいました。
夕方、散歩のついでにランへ行って1時間くらい走ってもらおうと思っていたのに、出発が遅れた上、途中でのなんだかんだでランに着いた時には閉園まで30分ほどになっていた為、入園は取り止め、公園内の散歩に切り替える事になりました。

自宅から歩いて来た所為か公園を少し歩いたところで、マウルさんはバテバテです。
c0298565_2235977.jpg

と思ったら、まだ大丈夫そうだね。
c0298565_22354191.jpg

ティキさんは見るからに余裕有りだね。
c0298565_2236786.jpg


ぐるっと回って、ランの出入口を覗きに行くと、ギガ&えびすママさんに会えました。
ティキもマウルも久し振りに撫でてもらって嬉しそうだったなぁ。写真が無いのが残念だけど…。
c0298565_22362451.jpg


その後にランのお姉さんから、今日はボン兄さん、はむぞうくん、ブランシュちゃん達が来ていたと聞いて、残念度の増したおとーちゃんです。

そんなこんなで過ごしている内に、あっという間に暗くなるのは、やっぱり秋ですね。
c0298565_22535680.jpg


この後の帰り道、本当にバテてしまったマウルさんに歩行拒否を連発されたりして結局、合計2時間ほどのロング散歩になっちゃいました。

唯一の救いは帰りがけにスタジアムからの橋で、黒パグのポン太くん&パパさん、ママさんに会えた事。写真が無いのが超残念><。
久しぶりに会ったポン太くん、相変わらず可愛かったなぁ。また今度、ゆっくりと遊んでね~。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-10-06 23:24 | ティキ&マウル

海の公園

それは少し前の事。
姉のティキが入院で不在の為、ちょっと元気のなかったマウルを連れて、久しぶりに海の公園に行ってきました。
c0298565_8161226.jpg

海のシーズンも終わって人気の少ない海岸。
波打ち際には海藻が押し寄せてきているのか、山盛りになっているのはちょっと頂けない…。
c0298565_816537.jpg

誰かの落とし物のボールを見つけたけど、珍しく興味を示さない。
c0298565_8173289.jpg

砂浜ではもっぱら、スンスンしていたいらしい。
マウルにとっては珍しい匂いのするものが多いのかな。
c0298565_8175377.jpg

海藻の所為で浜辺に近づけないウミネコがミャーミャー鳴いていた。
本当に猫みたい。
c0298565_8221489.jpg

浜辺をぶらついた後は、松林の遊歩道へ。
ところどころ海が見えると覗きたくなるみたい。
c0298565_8253960.jpg

c0298565_826268.jpg

折り返しの目標にしていた駅が見えてきた
c0298565_8275318.jpg

c0298565_8283082.jpg

松ぼっくり、見つけたよ。
c0298565_8285830.jpg

陽が強くなってくると、まだ暑かったから休憩。
c0298565_834570.jpg

c0298565_834233.jpg

この後も駐車場まで、のんびりと歩いて帰るよ。
c0298565_836998.jpg

日陰で水を飲んで一休みしたら、ゆっくりと帰ろうね
c0298565_8364181.jpg

少しは気晴らしになっていたら良いのだけど…。
今度はティキも一緒に来ようね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-10-05 08:40 | ティキ&マウル

ナイター営業終了

前回の続きです。

いつもお世話になっている新横ランの営業時間が、夏場対策として行ってくれていたナイター営業(15:00~21:00)は9月一杯で終了となる為、日曜日は最後のナイターに行ってきました。
ちなみに今月からは通常営業(9:00~17:30)です。

ただしこの日は、新横浜公園で行われていた自転車関連のイベントの影響で開園が17:00となっていたので、いつもより若干遅めの入園になったのは、残念でしたね。

日が落ちるのが早くて、18:00前には薄暗くなっています。
c0298565_2413110.jpg

なので油断すると、すぐにブレてしまって、観れる写真が全然ない(泣)。
c0298565_2453436.jpg

c0298565_2455632.jpg


姉妹には1時間ほど遊んでもらいましたが、ティキさんは相変わらずのフェンス沿い。マウルさんも様々な飼い主さんに愛想を振りまきながら、色々なワンコに遊んでもらいました。

フレブルのお友達も居ましたよ。写真は無いけど・・・。
ブリンドルのクッキーくん。お久しぶりでしたが入った時には既にお疲れモードだったので、あまり絡めず残念。
同じくお久しぶりのバイドのジェニーくんもあまり絡めず、パパさんママさんともお話しできずに残念。
ショートボディが可愛かったクリームのリュックちゃん。マウルがガウガウしてしまいゴメンなさい。広場で拝見したら、まるこちゃんの従姉さんとの事で、世間の狭いな~とビックリでした。
初めましてはハニーバイドのくうなちゃんで、まだ10ヶ月のパピーちゃん。月例が近い所為かマウルとイヤっていうほどブヒレスしてくれて、ありがとうございました。しかも我が家が前回、ゴロンパさんへ行った際にニアミスをしていたとの事。また逢えたら良いなぁ。
ガブくん&ディオくん兄弟にも会えました。お久しぶりでしたが時間があまり無かったのが残念。

そしてボン兄さん。いつもどおりマウルと遊んでくれてありがとう!!足も随分と回復したようで楽しそうに走れていたので安心したよ~。それと、この日は約束もしていなかったのに、先日ボン家に忘れて行った姉妹の服を持ってきてくれて、ありがとうございました m(__)m 。

この日、遊んでくれた全ての飼い主さんとワンコの皆さんありがとうございました。
c0298565_3355169.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-10-02 08:10 | ドッグラン