「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2013年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

嬉し楽しくも、残念…

バカ騒ぎの前夜を乗り越えた日曜日には、嬉し楽しくそして残念な事が有りました。

この日は夕方から出掛けたのですが、
c0298565_337216.jpg

最初の行先はティキさんを迎えたペットショップ。
フードや玩具などを購入がてら、その時、担当してくれた店員さん他の皆さんに時折、ティキさんの成長っぷりを見てもらっています。

ここで予想外の出会いが嬉しい事の第一弾。
新横ランのお友達、まるこちゃんとまるこパパさんと遭遇です。
c0298565_2354962.jpg

最近、会えていなかったので嬉しかった~。姉妹がそろってガウガウしちゃったのはごめんなさい。
そうそう、パパさんが見られていたオレンジ色のロングリード。
購入されていたら、なんとマウルさんとお揃いです。
しかし!残念な事にこの時、おとーちゃんもおかぁちゃんもカメラどころかスマホも車に置いて来ていた為、折角の会合にも関わらず、写真が撮れなかったのです(泣)。

続いて向かったのは、たまプラーザのモンスーンカフェ
おかぁちゃんの好きなこの店では、やはり新横ランのお友達、はむぞう家と食事会です。
c0298565_3321812.jpg

はむぞう家もお会いするのは久しぶりの為、様々な話で大いに盛り上がりました。
是非、またやりましょう!!
但し、残念な事に古いコンデジでは薄暗い店内はブレてしまい、まともな写真が撮れませんでした(泣)。

おとーちゃん、おかぁちゃんの不手際による写真無しは非常に悔やまれる失敗で、以前の写真の使いまわしになってしまったのは本当に残念でした。
一方、予定どおりと予定外の出会いは実に楽しいものでした。
ここ数日、若干涼しくなってきたので秋には又、新横ランで遊びましょう。
今後とも宜しくお願いしますね~(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-29 07:45 | お出掛け

居酒屋開店

それは土曜日の事。
日頃お世話になっているお友達に我が家に来て頂き、飲み会をしました。
とはいえ、この会はおかぁちゃんが日頃溜め込んできた鬱憤他のストレス発散の場も兼ねている事は、公然の秘密です(笑)。

そんな訳有りな居酒屋へ来てくれたのは、タルト家とボン家の皆さん。
いろんな意味でお世話掛けます(苦)。

そんな訳で、居酒屋P開店です!!
c0298565_8482168.jpg

c0298565_8484939.jpg

c0298565_8491416.jpg

お招きする以上は、と頑張ったおかぁちゃん。全部は載せられないけど、こういう所は尊敬します。
あっ!突っ込まれる前に書いときますが、一応おとーちゃんも手伝っています。一応ね・・・(汗)。

気の置けないメンバーなのでアルコールが入ろうが抜きだろうが、テンションは上がっていき、話題も尽きません。ちょっと真面目な話から、どうってことない事まで次から次へと出てくるので、それは楽しい時間を過ごせました。

一方、ワンコと達は時折ガウガウし合い、時折おやつの順番争いをし、たまに呆けていたりしていました。
日中は別イベントで疲れも溜まっているのか、食べ物以外には我関せず状態だったタルトくん。
時々、別の世界に行っちゃっていたね。
c0298565_96038.jpg


同じイベント出席で疲れているのに、マウルと遊べとガウガウされて落着けないボンさん。
ピンボケ共々ごめんなさい。
c0298565_97389.jpg


貰えるものは見逃さない我が家の姉妹。
c0298565_993180.jpg

c0298565_9108100.jpg


面白かったのは恒例のボンさんVSマウル戦に普段無関心なティキさんが、姉としての責任感かはたまた只のストレス解消かは謎ですが、今回緊急参戦した事。
早すぎて追いつかない・・・。
c0298565_9125181.jpg



また最近、小生意気になってきているマウルは自分からボンさんに挑戦。
c0298565_9151079.jpg

c0298565_9153668.jpg

c0298565_916370.jpg

たっぷり遊んでもらいました。

そんなこんなで過ごしている内に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
皆と過ごす事がおかぁちゃんのリフレッシュに繋がるらしいので、是非またお相手をお願いしますね~。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-26 09:28 | その他

ようやくの出動

意気込んで購入したは良いものの、何故かなかなか出番を迎えられなかった我が家の助っ人、ルンバさん。
先日、ようやく出動させることが出来ました。
c0298565_692524.jpg

初回という事もあり、家族皆でその働きを観察してみました。
狼藉者の我が家の姉妹は、以前の扇風機の例も有るので、一先ずゲージに退避して頂きました(笑)。
c0298565_6143953.jpg

c0298565_616835.jpg

あっちにゴン、こっちにゴンとぶつかりながらもドアのストッパーなどを回避する様子は面白いですね。
動き回ってくれるので当然、姉妹のゲージの傍も通過するのですが、どちらも興味ありそうです。
ゲージ越しの対面で良かった(笑)。
c0298565_6225350.jpg

c0298565_6232316.jpg

タルママさんから聞いていたとおり、初回はものの15分くらいでダストカップが一杯になってしまい、そんなにゴミが落ちているのかとビックリです。
また心配していたタイルカーペットの段差も問題なく乗り越えてくれました。

後発品と比べると音がやや大きいと評価される事が多いルンバですが、自分にはあまり気になりませんが、聴力の良いティキさん、マウルさんには迷惑かも知れないので、なるべく出掛けている時に出動して貰うようにします。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-24 08:30 | その他

残暑見舞い

c0298565_21414144.jpg

c0298565_2142731.jpg


今日も暑かったですね~。
とはいえ、もう一息です。
飼い主さんもBUHI達も、無事にこの夏を乗り越えましょう。


昨日の記事とは微妙に違う写真を使ってみました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-21 21:46 | ご挨拶

ひまわり

ローテーブルへの飛び乗りや、トイレシート以外の場所での大小放出(←これはクレードルに入れてる間に、昼食を食べた事への報復に違いない)等の狼藉の被害を増やさない為、そそくさと実家を退出し、向かった先は、
c0298565_23212128.jpg

そう、ひまわり畑。
数年前から夏場に畑一面にひまわりを育て、ひまわり祭りなるイベントが行われていたのは知っていたのですが、生で直に見たのは今回が初です。
c0298565_23282284.jpg

殆どのひまわりが2m位まで育っている為、通路を作ってくれていますが畑の中は迷路のようです。
c0298565_23311285.jpg


折角なので、ティキさんとマウルさんそれぞれ、記念写真を撮りました。
c0298565_23332271.jpg

c0298565_2334510.jpg

ひまわりに負けてないかな?


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-21 05:29 | お出掛け

お里帰り

おかぁちゃんの夏休みが終わってしまったので、久しぶりにおとーちゃんが更新です。
一昨日の土曜日は一家揃って、出掛けてきました。

といっても、行先はおとーちゃんの実家なんですけどね。
ティキさん若干、ご無沙汰ですが、マウルさんはお初になります。

直ぐにガハガハしちゃうのに、出掛ける時は元気一杯で先を争って玄関を出ようとします。
c0298565_21164947.jpg


いつもの事ですが、車の中での姉妹は後部座席で窓から外を眺めたり、
c0298565_21212263.jpg

c0298565_21221520.jpg

ぐーすか寝たり、
c0298565_2123344.jpg

それはそれは自由気ままに過ごしてくれます。

そんなこんなで到着すると、慣れない場所という事もあってか姉妹揃って、ローテーブルに飛び乗るなどの乱暴狼藉が目に余った為、写真は無いけど昼食時には車から運び出されたクレードルにぶち込まれる事になりました(笑)。
余所の家で大人しくさせるのがこれ程、難しいとは…。
最近、抜け毛が目立つので着せた服も脱がせろと暴れ、念の為に穿かせたマナーパンツも脱がせろと転がりまくり、取れた所でトイレの指示も聞かずに仕出かしてくれるという正にやりたい放題(汗)。
c0298565_21391098.jpg

c0298565_21393238.jpg

あんた達は、どうやったら大人しく言う事を聞いてくれるようになるのかなぁ…。
ちょっとショックを受けてしまった、この夏のお里帰りでした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-19 21:46 | お出掛け
ティキさんが泳ぐのを少し拒否しているようなので、ランへ移動しました。
て;ランなら、あたちに任せて
c0298565_239290.jpg

c0298565_23262078.jpg
って、いつものフェンスランじゃん。どこに行ってもやるのね~
マウルはいつものように自由奔放に…
c0298565_23104620.jpg

そして、ランで走って、暑くってガウガウになってきたのでもう一度プールへGO→
c0298565_23131246.jpg
ま;タル兄、一緒に泳ごうよ~ と誘ってみたけど、タルさんはボールに夢中。
ま;ティキ姉ちゃんはプール苦手みたいだけど、あたちはへっちゃら。一人で泳ぐもん。といわんばかりに…スイースイー
c0298565_23164772.jpg

お友達とも
c0298565_23173515.jpg

ライフジャケットを脱いでも
c0298565_23204716.jpg

こんなに泳げるなら、早く連れてきてあげればよかったね、マウル。ティキさんは、また行って、レッスンしなきゃね~。

残り少ない夏休み…(姉妹はあきれて、付き合ってくれていますが)一緒にいられる時間に、何かしてあげたいと思うかぁちゃんでした。



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-15 22:40 | お出掛け
さぁ、プールに入るためには、ライフジャケットを着なきゃね。
ティキはピンク  て;あたち似合うかしら
マウルはオレンジ  ま;少し大きいなぁ~
c0298565_2216482.jpg

上手にスイスイ泳ぐタル兄を見て、
c0298565_2243492.jpg

ま;あたちもタル兄みたいに泳ぎたい~
そうでしょ、そうでしょ…と、かぁちゃんに『ドボン』され
必死に泳ぐ
c0298565_22334618.jpg

泳ぐ
c0298565_22341128.jpg

泳ぐ
c0298565_22503829.jpg

プールの淵に上がった姉妹を
c0298565_22465619.jpg

(タルママがつかまえてドボンしてくれようとしたのですが、タルママがドボンしてしまった…)
c0298565_2241668.jpg

マウルは思いのほか、スイスイと泳いでいるのですが…ティキさんは、
て;あたち休憩
c0298565_22513795.jpg

て;あたち応援 「がんばれ~」
c0298565_2237633.jpg

ティキさんにも泳いでほしかったのですが、少し苦手なようなので、今回はここまで…
続きはマウルの頑張りをアップします。こうご期待。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-15 08:30 | お出掛け
折角の夏休み、姉妹とどこかに出掛けたいが、
この暑さじゃぁ…と思っていたところタルママからお誘いが…

お初のプールです…2人とも行く準備よ~
c0298565_22122053.jpg

タルママの運転で、向かいました(タルママは運転上手)
道が細く、少し迷いましたが、着きました~
c0298565_21583150.jpg
『PRIMELAND』プールやドッグランがあるので楽しみです
(楽しみにしているのは、かぁちゃんだけかな??)
早速、プールへ。
c0298565_21593273.jpg

ま;ティキ姉ちゃん、プールって怖いの??
て;わからないよ~あたちも初めてだから~

さてさて、姉妹のお初プールはどうなりますか??次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-14 22:13 | お出掛け

夏休みだけど…

久しぶり、かぁちゃんの更新です。

暑い日が続いております。BUHIちゃん達には、厳しい日々ですね。

やっとかぁちゃんが夏休みになったのに、こう暑くっちゃ、どこにも行けない…お家でダラダラです。折角だから写真でもっと思い、カメラを構えても、こんな写真とか
c0298565_2357245.jpg

こんなホラー写真とか
c0298565_0353035.jpg
こんな写真しか撮れませんでした。結局、寝ている写真ばかりです。
c0298565_0114923.jpg
そのうちティキさんが起きてしまい…
c0298565_093427.jpg
て;かぁちゃん、うるさい
と言っていました。

早く涼しくなって、どこかにお出かけできるといいね~。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-14 00:17 | ティキ&マウル