ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

<   2013年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

TYCOONでBUHI会

さてさて前回、書いたとおり28日(日)は新山下町のTYCOONさんへ行ってきました。

学生の頃のおとーちゃんにとっては、大人を感じる為の場所だったTYCOONさんが、いつの間にやらワンコ同伴可の明るい雰囲気のお店になっていたのはちょっとビックリでした。
まぁ気付いていなかっただけで、当時からそうだったのかもしれないけどね…(苦)。

集まったのは主催のベンツ家の他、ちょび助家、チロ家、ウリ坊家、ブランシュ家、はむぞう家、ボン家、タルト家、そして我が家の9家族16人、10BUHIの大パーティーとなりました。

残念ながら我が家の古いコンデジでは性能が今一つだった為、店内の写真はブレブレのものが多くなってしまいました。
c0298565_21421121.jpg

もっとも撮影担当のおかーちゃんが最初っから良い感じ(…?)になってしまったのも、原因との声も有るのだけどね(笑)。

なんとか取れている写真からお友達を紹介。無かった仔はごめんなさい(泣)。
ブランシュちゃん。
c0298565_21441957.jpg

ベンツくん。
c0298565_21444561.jpg

ちょび助君。
c0298565_21451015.jpg

はむぞうくん、はむパパさんとマウル。
c0298565_21461838.jpg

ティキさん。
c0298565_21471098.jpg


楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、お開きとなった後は、お店の前にて皆で記念写真を撮りました。
c0298565_21504682.jpg

この日、漸く使えたカメラで設定を弄ったら白飛びばかりしてしまい、やっと直せた時は終わっていました~(汗)。
c0298565_2151713.jpg


何はともあれ、これだけの大所帯を切り盛りしてくれたベンツ家と集まった皆さんには楽しい時間を過ごさせてもらって、本当に感謝感謝です。
機会が有れば、またやりたいですね~。

追伸
この日、皆々様にお相手をして頂き大満足だったティキ&マウルかぁちゃんですが、車に乗った後、娘2匹と同様に5分と経たずに爆睡に入った挙句、駐車場から自宅へ戻った際の記憶は無いそうです。


本日も訪問頂き、ありがとうございます。
励みにになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-07-31 22:03 | お出掛け

出発準備

日曜日は、前日のゴロンパさんで買ってきたリメイクTシャツ着て、お出掛けです。
c0298565_9374896.jpg

おやつで釣らないとやる気の無い姉妹。でも、おやつが有ればビシッとできます。
c0298565_939672.jpg

c0298565_940375.jpg


行った先は、山下町のTYCOONさん。
先日の新横ドッグラン第1回フォトコンテストで見事、グランプリを勝ち取ったベンツ家の祝勝会です。


会の模様は、この後UPしますが、我が家の古いコンデジではブレが酷い写真ばかりになっています事、先にお詫びしておきま~す(汗)。


本日も訪問ありがとうございました。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-07-30 09:47 | お出掛け

思い立ったらGO!!

少し仕事が落ち着いてきた反動で、何処かに出掛けたい願望だけ強くなっている、おかぁちゃん。
昨日は昼過ぎに帰宅できたので、午後から出かける事にしました。
c0298565_1041089.jpg

c0298565_1041285.jpg

若干、迷惑そうながらシートに収まるティキさん、マウルさん。
c0298565_10423397.jpg

出かける事になった途端、元気になったおかぁちゃんの運転で向かった先は~、

c0298565_1048561.jpg


c0298565_10492326.jpg

ご存じ、河口湖のゴロンパさん。
しかもマウルさんにとっては初の県外へのドライブにも拘らず、とくにトイレトラブルなども無く無事に到着しました。
c0298565_10502372.jpg

店内ではパパさん、ママさんに可愛がってもらい、意外と良い子にしている姉妹。
コーヒーと桃ご馳走様でした。

この後、看板犬のパンチ君と、先に入店されていた、も子姉さんと土間とランで遊んでもらいましたが、姉妹揃って騒がしくて、本当にごめんなさい(汗)。
c0298565_1054314.jpg

c0298565_10554242.jpg

c0298565_1057238.jpg


我が家から2時間ちょっとの距離なのに、吹き抜ける風の心地良い事この上なしのロケーションに学生時代の合宿を思い出した、おとーちゃんでした。

この後、ママさんから教えてもらった桃の直売所でお土産に桃を1箱購入して帰路に付きました。
c0298565_1161919.jpg

ここのお母さんもとても優しく、勧めてくれた試食の桃はどれも美味しかったので、購入した桃が熟するのが今からとても楽しみです。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチッとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-07-28 11:12 | お出掛け

久しぶりのOFF

それは水曜日の事でした。
ここしばらく仕事絡みで忙しかったおかぁちゃんに、ようやく丸1日の休みがやって来ました。
という訳で、珍しく平日の日中のティキさん&マウルさんのショットを入手できました。

c0298565_21392859.jpg

とはいっても寝ている写真ばかりです。
c0298565_21404388.jpg

見事に大の字です。
c0298565_2141017.jpg

こちらも負けじと寝ています。

c0298565_21423562.jpg

ま「おかぁちゃん、うるさいでしゅ!!」
て「ねむれましぇん」
姉妹に怒られた後、おかぁちゃんも一緒にお昼寝タイムだったそうです。

この後、暇を持て余したのか、お友達のタルトママさん、ボン母さんと連絡を取り、たまプラのモンスーンカフェで女子会兼夕食会となったそうです。
c0298565_21522389.jpg

c0298565_21524241.jpg

残念ながら、姉妹を大人しくさせる事と食べる事に忙しかったとの事で、写真はこれだけだそうです(汗)。

女性3人にBUHI4匹だからテーブルの上でも下でも賑やかだったろうと思ったら、大人しく待っていられないのは我が家の姉妹だけだったようです(汗)。
まぁ、本人たちが楽しければそれで良いのですが…。


本日も訪問ありがとうございました。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-07-26 23:55 | ドッグカフェ

7/21ナイター

前日に続いて、21日(日)もナイターへ行ってきました。
諸般の事情により、入場できたのが19:30過ぎだった為、既に辺りは薄暗くなっていました。
c0298565_024088.jpg

ランに入ると早速、お友達発見。
まずは、ぶぅちゃん。おとーちゃんが呼ぶと優しく寄って来てくれる良い子ちゃん。
折角、ティキさんを遊びに誘ってくれるのに、いつもいつもつれなくて本当に申し訳ない(汗)。
c0298565_0263357.jpg

続いてはタルト君。十分に堪能した後らしく、ママさんに抱っこされていました。
いつもの様な、撫でての催促が少なかったけど、お疲れだったのかな?
c0298565_0265195.jpg

3番目はお久しぶりの五右衛門君。緑色に光る首輪型のライトが格好良い~。
我が家のティキさんもだけど、毛色が黒系の仔は暗くなると顔が判りにくくなっちゃうねぇ。
c0298565_0271760.jpg

しかも嬉しい事に、この日は五右衛門君がマウルの保父さんをしてくれました。
c0298565_0432546.jpg

マウルのちょっかいをガシっと身体全体で受け止めてしまうのは流石です。
日頃は孤高のダンディーさんなので、ちょっと意外な一面を見せてくれました。
c0298565_048424.jpg

他にもランでは、信長君&光秀君兄弟とチロ君に会い、駐車場でもはなちゃんとご挨拶できたのに写真が無いのが残念(泣)。

c0298565_0495996.jpg

おかげさまでティキさんもマウルもナイターのランを楽しめた様で帰りの車ではグッタリとするまで疲れてくれて、おかぁちゃんの狙いどおり、夜は爆睡してくれました(笑)。

いっしょに遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、ありがとうございました。


フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-07-23 08:30 | ドッグラン

病院→ビックリ!→ラン

20日(土)はおかぁちゃんが外出から戻った午後から出掛ける事になりました。
最初の目的地は病院で、ティキさんの経過観察とマウルさんの抜糸です。
結果はどちらも順調で、ティキさんは消炎剤が減りました。
一方マウルさんは傷口は塞がっていて問題無しで、ランは行っても大丈夫との事で、こちらがビックリ!

続いての目的地は、日頃お世話になっているペットショップ。
ティキさん、マウルさんそれぞれのフードの補充です。
前日の病院で、体重が減っていたティキさんのフード変更などに付いて店員さんと相談していると、出入り口の方を見ていたおかーちゃんが、『フレブルさんが入って来たよ』と一言。

どんな仔かと見ようとしたら、なんとお友達のボン家だったのにビックリ!
聞けば、膝が悪く散歩を控えているボンさんのストレス解消にと八景島へ行ってきた帰りとの事。
まさかこんな所で会えるなんて思ってもいないから、カメラも携帯も車の中だったので写真が無いのが残念無念…。
ボンさん、早く良くなると良いね。

最後は新横浜公園。
幾分涼しかったので、グルっと公園の中を散歩しました。
c0298565_641930.jpg

c0298565_644394.jpg

c0298565_612360.jpg

散歩も良いけど、休憩時のおやつが堪らないようです。
c0298565_624997.jpg

いつも行っているランは、やはり気になるようです(笑)。
先生からOKは出たものの入るかどうか迷っていると、お久しぶりのはむぞう君と会えたので一緒に入る事に。
c0298565_6101342.jpg

勿論、ティキさんはいつものようにフェンス沿いです。
マウルも元気に遊んでいましたが、ブレブレの写真ばかりでした(泣)。
c0298565_6122052.jpg

はむぞう君は頑張り過ぎちゃったので、ママさんに捕獲され強制休憩中(笑)。
c0298565_6142663.jpg

ぶれちゃってごめんね~(汗)。次回は上手く写せるように頑張るよ~。

この日も遊んでくれたワンコとオーナーさんに感謝です。

そういえばこの日の夕焼けは不思議な色の空でした。
c0298565_6163641.jpg

空もワンコも上手く撮るのって難しい~(汗)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますのでポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-07-22 08:30 | ティキ&マウル

元気で~す

ほぼほぼ同じタイミングで病院のお世話になった我が家の姉妹。
ブログの更新は間が空いてしまいましたが、2匹は至って元気です(笑)。

まずは膿皮症発症のティキさん。
貰ってきた薬が合ったのか、膿っぽくなっていた部分は無くなり、赤くポチっとしていた箇所もかさぶたの様になってきました。
c0298565_22102993.jpg

見た目は良くないけど、これが剥がれてしまえば、取敢えず良いのでしょうか?

一方、マウルさんは明日20日が抜糸予定日。
縫い目の部分が赤くなるのは仕方ないけど、痛々しい…。
c0298565_22142015.jpg

抜糸したら直ぐに遊びに行けたっけな?
1年前にティキさんと経験しているのに記憶が無い、おとーちゃんです(汗)。
折角、貰ったエプロンなのに本当に嫌らしいマウルさん。
c0298565_22181728.jpg

結構、むくれ顔ですな(笑)。
お付き合いするティキ姉さん。
c0298565_22193321.jpg

こうして今日も夜は更けて行くのです。


本日も訪問頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-07-19 22:25 | ティキ&マウル

BUHIプレ

ようやくというか、やっとというか、我が家でも姉妹の食事用にBUHIプレを購入してみました。
c0298565_5215512.jpg

以前から気にはなっているのに購入までは至っていなかったものの1つですが、何故か今回、おかぁちゃんからOKが出たので、姉妹分を1つずつ買ってみました。

早速、ティキさんとマウルさんに使用してもらいました。
c0298565_5323268.jpg

c0298565_535172.jpg

ご存じのとおり、フチ全体が反っているのが売りとなっていて、実際のところ、食べやすいかどうかは判りませんが、確かにマウルさんが散らかすフードの数は減りました。
元々、綺麗に食べていたティキさんには変化は見られず…。ちょっと残念。
また磁器特有のしっかりした重さのおかげで、マウルさんのちょっかいにも耐えられそうです(笑)。


さて本日の最後は、一部のマニアの方向けコーナー『今日の裸エプロン』です。
c0298565_5492657.jpg

それでは、また次回~(笑)。


本日も訪問ありがとうございました。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-07-16 08:30 | 買い物

帰宅しました~

一泊二日で出掛けていました我が家の次女マウルさんですが、皆さんから頂きました暖かい応援のおかげで、11:00過ぎに無事に帰宅できました。ありがとうございました!!
c0298565_12153841.jpg

一先ず、今日はゲージに強制収容し、ゆっくりと休んでもらっています(笑)。
本犬は至ってケロッとしていますが、お腹の傷口は6針縫っているので、見ると痛々しいです。

先生の話によると、昨日の診療時間中はやらなかったのに、どうやら夜の間に傷口を少し舐めたらしいので、おかぁちゃんの職場のお友達がエリザベスカラーの代わりにと作ってくれた特製腹巻きを着けて帰ってきました(笑)。
c0298565_12182758.jpg

エリザベスカラーと違って、あちこちぶつかって行動を邪魔したりせず、これまでと変わらずに動けるナイスアイデアな優れものです。
c0298565_12253227.jpg

おかぁちゃんとオペに付いて話をした後、ものの数分でちゃちゃっと作られたとの事で、手際の良さにビックリすると共に本当にありがたく使わせて頂きます。

無事にゲージに収まり、休憩してもらうと、
c0298565_1231589.jpg

実は気になっていたのかティキさんが傍にやってきました。
c0298565_12305240.jpg

挙句、普段はそんな所で寝ないでしょって場所に落ち着きました。
写真を撮ろうとしたら、こっちを向いてしまいましたが、やっぱりお姉ちゃんだったようです(笑)。
c0298565_12351625.jpg


抜糸は1週間後なので、それまではブヒレスは少し控えてもらわなきゃいけません。
ティキさん、マウルさん、よろしくね。


本日も訪問頂き、ありがとうございました。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-07-14 12:45 | ティキ&マウル

期間限定一人っ子

約2ヶ月半振りくらいの一人っ子生活を期間限定で満喫中のティキさん。
c0298565_22562477.jpg

マウルが居ない事も特に気にならない様子に対し、少しは気にして欲しいおとーちゃん。
c0298565_22574682.jpg

妹の不在を判っているどうかは不明ですが、寝やすい場所を求めてなのか、部屋中をあっち行ったりこっち行ったり。
c0298565_230916.jpg

気にしていない風を装いながら、実は探していたりして…。
なんて妄想も浮かんできたりして(笑)。

そうそう。肝心のマウルさんですが、夕方に病院から電話が入り、OPEの無事な完了と麻酔からも問題無く目覚めて、ゆっくりだけどご飯も食べているとの連絡が有りました。
マウルさんに応援のメッセージを頂いた皆さん、本当にありがとうございました。
お陰様で、明日の午前中には退院できそうです。
当分は要安静でしょうが、抜糸が済んだら又、遊んでやって下さい。


訪問頂き、ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-07-13 23:11 | ティキ&マウル