ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:買い物( 34 )

春物get

まだまだ寒い日が続いていますが、春物の話題が昇りつつある今日この頃。
ゴロンパさんでタイミング良く春物が出てきたのでポチってみました。

まずはティキさんは、ターコイズ×パープル。
c0298565_11214486.jpg

c0298565_11221662.jpg

続いてマウルさんは、マスタード×カーキ。
c0298565_1123524.jpg

c0298565_11235185.jpg

思っていた以上に厚手のしっかりとした生地で手触り、色目共におとーちゃんの好みです。
早く暖かくなってTシャツで遊べるようになると良いね…って、現在もランで裸族な姉妹には関係無い話でした(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-22 11:36 | 買い物

ショルダーリード

昨日14日の夜に、荷物が届きました。
c0298565_13330046.jpg
確かめてみると先日、ゴロンパさんで注文してきたショルダーリードです。
c0298565_13373088.jpg
という訳で、本日の朝んぽで早速、試用をしてみました。
しかし寒さの所為か、ティキさんには行くのを拒否られたので、マウルさんとの1 on 1になってしまいました(笑)。
c0298565_13391911.jpg
我が家ではお散歩バックも肩掛けなので、ショルダーリードを使うと完全に両手を空けられるのが良いですね。
おかげで大や小の処理も以前と比べて楽になりました(笑)。
c0298565_13455653.jpg
c0298565_13455050.jpg
とはいえ、この方はそんな変化など全く気にもしないで、クンスカしまくりの1時間ほどの朝んぽでした(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。 励みになりますので、ポチっとお願いします。 フレンチブルドッグひろば にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-15 14:16 | 買い物

ネームタグ

今月、揃って誕生日を迎える我が家の姉妹に荷物が届きました。
c0298565_22525333.jpg

早速開封すると、優しい手紙が一緒に入っていました。
今年は、万一に備えてネームプレートを「Five Drops」さんで作成してもらいました。
c0298565_2344222.jpg

勝手にイメージしているティキさんの赤、マウルさんのオレンジを使用し、コンチョには誕生石のターコイズを使ってもらいました。
タグの裏側にはそれぞれの名前と我が家の電話番号が刻印されています。

早速、着けてもらうと、こんな感じです
c0298565_23112159.jpg

c0298565_23122197.jpg

どーでしょうか?
c0298565_23124785.jpg

ま:「これでどこに行っても安心でしゅ!」

おとーちゃんが密かに恐れていたサイズも無事にクリアし、問題無く装着出来て一安心。
誕生日が月末のマウルさんにはちょっと早いけど、ティキさんとお揃いって事で許してもらいます(笑)。

しかしながら、ここで1点問題発生。
サイズ的には丁度良いのですが、このままでは首輪の装着時は干渉してしまいます。
こうなったら仕方ないから、ハーネスをおかぁちゃんに買ってもらいますか?

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-08 23:32 | 買い物

グッズ症発病…?

「こんにちは、マウルでしゅ」
c0298565_1182222.jpg

「今日は我が家のおかぁちゃんについて、初レポートしましゅ」

「これまでは、そんな素振りもなかったのでしゅが、最近、巷に溢れているフレブルグッズを眼にすると財布の紐がめっちゃ緩くなってしまいましゅ」

「その証拠がこちらのお散歩バッグ」

c0298565_1245199.jpg

「続いては、ペンケース」
c0298565_1251032.jpg

「最後はブランケット」
c0298565_125372.jpg

「立て続けの購入理由は、目についたから、との事でした。しかも買って来た後に、強制的に見せられるという被害も発生していましゅ。」
「それでは被害者の声をお聞きくだしゃい」

c0298565_1345960.jpg

「あたち~、グッズなんて別に興味ないち~、そんなの見せる時間があるならウマウマを寄越せ!って感じな訳~」
「だから隙を見て、あのブランケットって奴にやってやったわ~」
c0298565_140127.jpg

「とりゃ~!!ってね」
c0298565_1402429.jpg


c0298565_1433934.jpg

「以上、現場よりマウルがお伝えちまちた~」

という訳で、我が家にフレブルグッズが増えつつある今日この頃です…(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-06 07:30 | 買い物

何が見える?

やって来たのは見たままのとおりで、ペット用の階段ソファです。
c0298565_14353291.jpg

リビングで使用しているマットby「お値段以上」とは異なり、10kg前後のティキさん達が乗っても沈み込む事は無く、しっかりした作りが良い感じ。

設置すると早速、マウルさんがやってきました。
c0298565_14501619.jpg

少し前に気付いたのですが、マウルさんは高い所が怖くないようです。
なので窓を開けていると、自分から外を眺めようとします。
c0298565_14545035.jpg

腰が悪くなっても困るので、長時間はさせられませんが、楽しそうに外を眺めるんですよね。
一体、何を見ていることやら…(笑)。

一方、ティキさんは窓から外を眺めるのは好きではないので、階段は使いますが、窓際で立ち上がろうとは決してしません(苦)。
c0298565_1458125.jpg


実は姉妹共にベッドへ飛び乗れる事が判明した為、飛び乗り+飛び降り防止の為、今回の階段ソファの購入となったのですが、意外なところで姉妹の性格の違いを見れてしまいました(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-03 15:05 | 買い物

何か来た

少し前のお話。

とある週末。玄関のチャイムが鳴った。
「お届け物です~」の言葉と共に届いたものは、
c0298565_21365397.jpg

でかっ!!並んでいるマウルさんと比較すると大きさが良く判ります。

て「でっかいんですけど、何これ?」
c0298565_21395683.jpg

ま「あたちがあけてみるよ!」
早速、姉妹が段ボール箱の開放、ではなく解体に取りかかると、箱の中から出てきたものは、
c0298565_21411553.jpg

て「何これ~?」
ま「なんでしか、これ?」

見てのとおりの中身ですが、ひとまず次回へと続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-02 21:44 | 買い物

届いたよ

先週末、お届け物がありました。
c0298565_22342663.jpg

事前に連絡を頂いていたけど、予想していたよりも早い到着で嬉しくなった、その中身はこちら、
c0298565_2236928.jpg

そう。先月行ってきたゴロンパさんでお願いしてきた、マウルさん用の「こぐまアウター」です。
早速、マウルさんに着てもらいました。
c0298565_2256176.jpg

モコモコで、マリモのようです(笑)。
c0298565_22562045.jpg

c0298565_22582487.jpg

ついでにティキさんにも昨年買った「こぐまアウター」を着てもらいました。
c0298565_22591911.jpg

c0298565_22594731.jpg

c0298565_230414.jpg

モコモコの見た目が珍しい所為か、互いに気になるようで早速、ブヒレスが始まった為、
早々に脱いで頂く事になりました(汗)。
c0298565_2325269.jpg

まだ当分は、着る機会が無いと思いますが、これで今年の冬も元気に乗り切るぞ~!!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-10-08 23:05 | 買い物

クマ?マリモ?

ここ数日、急に涼しくなりましたね。
おかげで我が家の姉妹も、散歩に出てもゼーゼーせずに快適そうに歩いてくれています(笑)。

ところで、今回もしつこくゴロンパさんネタです。
←2週も前なのに・・・(苦笑)。

折角、伺ったからには見るべきものは見ておかないとね。
c0298565_99087.jpg

ターゲットは、これから活躍が期待できる「こぐまアウター」。
マウルさんの分のサイズ合わせと、色合わせが目的です。

今年のこぐまアウターはブラウンとグリーンの2色展開なので両方着せてもらいました。
ブラウンはイメージどおりに、クマですね。
c0298565_9141531.jpg

グリーンは、クマというよりはマリモのようです。
c0298565_9165291.jpg


色々な服を着せられてマウルさんがお疲れなのに、今回は役目の軽かったティキさんは余裕有りで妹を見守っています。
c0298565_9181671.jpg

ま:「どっちがにあっていましたか~?」
て:「マウル、ごくろうさま」

これで9月のゴロンパさん訪問編は終了です。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-09-28 09:25 | 買い物

そういえば

先日、訪れたゴロンパさんで久しぶりに購入していた姉妹の服。
しかし、翌日からのティキさんの体調不良→入院の騒ぎのおかげで、すっかり紙袋に入れたまま放置していましたが、ボン家訪問により、ようやく日の目を見る事が出来ました。

出掛ける直前に若干、嫌がるモデルさんを宥めすかして、着てもらいました。
c0298565_1492217.jpg

c0298565_1494561.jpg

c0298565_1504377.jpg

c0298565_151150.jpg


今回、購入してきたのは、こちらの5枚。
c0298565_1354031.jpg

「リメイクは店舗でしか買えないから」とか、「姉妹で着回しできるから」など、判るような判らないような理屈を並べては、何故か財布の紐は緩んでしまう・・・(汗)。

しかも下の2枚は当時の新作で、ゴロンパさんのHPにも掲載していなかったのに、話の流れの中で「これどう?」なんて紹介してくれるパパさん、ママさんの気前の良さが嬉しかった~(笑)。

にも関わらず、ボン家での宴会の途中で脱がせたら、ものの見事に2枚とも忘れてしまい、自分達では全く気付かなかったという情けないオチまで付いて、浮かれ騒いでいたのは自分達だったと反省中の飼い主です(汗)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-09-26 07:15 | 買い物

BJORKIS

これまでティキさんのお古の首輪を着けてもらっていたマウルさんにおNewの首輪を使って貰う事にしたので、HAUさんでポチっとしました。

で、届いたのがこちら、BJORKISのハーフチョーク。
c0298565_2071790.jpg

サイズはティキさんとお揃いですが、色はネオンオレンジ。若干、派手です。
実は姉妹共にハーネスを狙っているのですが、どこの取扱店でも欲しいサイズと色は品切れが続いている為、今回はハーフチョークのセレクトになりました。

早速、着けてもらいました。
c0298565_20131981.jpg

c0298565_20134671.jpg

c0298565_20141182.jpg

ま:どうでしゅか?にあっているでしょ~

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-09-20 20:16 | 買い物