ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:買い物( 34 )

届いた!

こんばんは、ティキ&マウルとーちゃんです。

さて、少し時間を戻して今回は11月上旬の事。
なにやら荷物が届きました。
c0298565_2336420.jpg

これは今回初めて購入させて頂いたguri115さんからの宅配物です。

中身はというと、
c0298565_23361698.jpg

c0298565_23362249.jpg

たまたまHPで見つけ、即購入決定となったランダムペイントパーカーです。
c0298565_2344233.jpg

オーダーという事も有って、いろいろ相談もさせて頂き、マウルの方が数cmほど長くして頂いています。
こういうところが既製品とは違い、ありがたい所です。

すでに着ている写真は別記事でもあげていますが、こちらは初めてこのパーカーを着ての撮影です(笑)。
c0298565_23462187.jpg

c0298565_23471775.jpg

飼い主的には大満足な買い物になりました(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-11 00:00 | 買い物

忘れてた

こんばんは、ティキ&マウルとーちゃんです。

すっかりアップするのを忘れていましたが、先週の朝霧高原での中毒会の後に伺ったゴロンパさんですが、実は姉妹に新しい服を買っていました。

それがこちらのパーカーです。
c0298565_23554496.jpg

2色展開している内の後から出たグレー×ココアで、久し振りに同色同サイズでの購入です。
ティキよりマウルの方が体長が長いのだけど、他の服と比べ少し長めに作ってある言われて、試着もした結果で同じサイズになりました。

取り敢えず、モデルに着て貰いましたが、どうにもやる気の見られない姉妹です。
先ずはティキですが、眠気には勝てず
c0298565_2356464.jpg

c0298565_23561380.jpg

続いてのマウルはいう事を聞かず
c0298565_23562078.jpg

c0298565_23562730.jpg

散々な撮影でした(笑)。

作りもしっかりしている為、散歩やランに着ていくのに良い感じです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-11-30 23:55 | 買い物

ドンパックその後

9月末に購入していながら、台風やら洗車のタイミングやらで出番の無かったドンパックプラス。
この度ようやく日の目を見る事になりました。
c0298565_23194554.jpg

中々取り付け位置が決まらないのは、端っこが若干、浮いている所為です。
位置決め後、保護シートを張って完成!
とは言え浮いているので、気付いたら落下していたとか、ちょっと恐いです。
c0298565_2320067.jpg


初日は姉妹とランとその後の夕食会へのお出掛けでの使用となりましたが、其々1回ずつの分量は問題無く収容且つ落下もなく、無事に完了しました。

狭い車内で臭いが気にならないのはありがたいですね。

次はフガサミが出番だけど高速道路は大丈夫かな?


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-28 10:10 | 買い物

買ってみた

こんにちは。
土曜の夜から日曜の午前中に掛けての体調不良により、楽しみにしていた千葉遠征を棒にふって些かブルーな月曜日を迎えたティキ&マウル父です(涙)。

今回、ポチっとしたグッズは2種類。
本来なら日曜の遠征で使用する予定だったのに・・・。
← しつこいですね。

まず最初は昨年、友達から頂いたフレブルブランケットの2014年版。
今年版はピンク地に水色の縁取りで、フォーンも遂に登場。
c0298565_1122531.jpg

という訳で、勢いで2枚購入。
広げて写真を取りたいけど、姉妹が邪魔するので、これで我慢。
c0298565_11221665.jpg


続いては、こちらのドンパックプラス。
c0298565_11222532.jpg

これまで存在は知っていたけど使っていませんでした。
なので旅行や遠征の際に大きい方をされ回収すると、捨てるまでの間、どんなに厳重にビニール袋の口を締めたつもりでも車内にそこはかとなく臭いが漂うことになる訳で・・・。

但し、これまでのもののサイズでは収納できる量に問題が有ったのですが、今回大きなサイズの「プラス」を発見したので、物は試しと購入してみました。
c0298565_11223293.jpg

確かにサイズ的には大きさを感じますね(笑)。
c0298565_11223937.jpg

日曜の遠征は急遽、キャンセルになったので、使用感が判るのは次の週末以降になりそううです(笑)。

皆さんは、車での移動の際の臭い対策ってどんな方法を採られていますか?
宜しければ、教えて頂けると嬉しいです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-29 11:39 | 買い物

届いた~!

それは月曜日の夜の事。
我が家に荷物が1つ届きました。
c0298565_1021087.jpg

送り主は先月末にお邪魔したゴロンパさん。

中身はというと、姉妹2着目のお揃いになるG.R.N.P タンク。
c0298565_102165.jpg

マウルの方が体長が長いので直してもらったら、意外とサイズが違ってビックリ!
早速、試着させたいところですが、明るい方が何かと良いので翌朝に持ち越し。

そして翌朝。
モデルさん達から若干の抵抗は有りましたが、無事に着て頂きました。
お揃いって、何だか微笑ましくなりますね。
c0298565_1021106.jpg

胸の部分の「ゴロンパ」のロゴはここで着せて初めて気付きました(汗)。
c0298565_10211521.jpg

背中側はこんな感じ。プロペラ?レコード?の柄がまた可愛い。
c0298565_10212049.jpg


ここで更にもう1品登場。
c0298565_10212916.jpg

今回、マウルさんのお出掛け用に首輪も作って頂きました。
幅が38mmとやや広い為、存在感はバッチリです。
c0298565_10213486.jpg

厳ついけど、格好良いです。

そこでティキさんも以前に作ってもらった首輪を着けてみて、
c0298565_10214067.jpg

2頭で並んでもらいました。
c0298565_10214564.jpg

ちょっとは小洒落て見えるかな~?

重いし、有る意味使い難い点も有るのだけど、たまにはこんな格好させてお出掛けしたいものです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-24 10:43 | 買い物
暑い暑いと思っている内に8月に突入しましたね。
早いものです(笑)。

今回は姉妹のお気に入りの玩具について。
我が家の姉妹揃ってお気に入りなのが、ウッディータフスティック
c0298565_1227094.jpg


これを与えておけば20~30分は勝手に遊んでいてくれます。多分もっと長くても遊んでくれるだろうけど我が家では一応この位の時間で取り上げとなります(笑)。
c0298565_12293644.jpg

早速、新しモノをあげてみます。
ティキさんは前足を上手に使って上手い事齧ります。
c0298565_1230236.jpg

c0298565_12302043.jpg

その隣のマウルさんは大きい所為かちょっと持て余し気味(笑)。
c0298565_12304773.jpg

c0298565_1231475.jpg

なんとか落ち着くポジションが見つかると後は一心不乱です。
c0298565_12313478.jpg

c0298565_12314728.jpg

これを齧ってくれている間だけは静かに過ごせる我が家でした(笑)。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-02 12:37 | 買い物

着けてみたよ

こんばんは。最近、どうにもこうにも定期的に更新できないおとーちゃんです。

さて前回のBJORKISですが、「新しい物を卸すのは午前中に」との古臭いポリシー(笑)から、翌日の朝、姉妹に試着してもらいました。

まずはティキさん。新しくチョイスしたネオンレッド。
c0298565_1342876.jpg


続いてマウルさん。今までどおりのネオンオレンジ。
c0298565_1344381.jpg


う~ん。かなり似た色合いです(汗)。
前の晩に袋から出した際は蛍光灯の影響だと思っていたのですが、朝の光を加えても微妙ですね(笑)。

とはいえ、これで心機一転。
暑くなってきていますが、散歩や外出は頑張って貰いましょう。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-06-03 07:30 | 買い物

おNew

またまた更新の間隔が空いてしまいました。
やろうとは思っているのですが眠気に負けてしまう今日この頃です。

さて本日、お届け物がありました。
c0298565_22452150.jpg


何かといえば、BJORKISのハーフチョークです。
c0298565_22475878.jpg

ティキさんとマウルさんにそれぞれ1本ずつですが、これまでのものとは若干、違っています。

で、何が違っているかというと、
ティキさんは色と幅。
これまではチェリーという若干くすんだ感じの赤系色でしたが、今回のチョイスはネオンレッド。なんだか格好良い感じがします(笑)。そして幅はこれまでの3.5cm(細)から4cm(太)へ変更
マウルさんはサイズ。
色はこれまでと同じネオンオレンジの儘ですが、サイズを35から37に変更。顔がでかくなったのか散歩につけて行くと帰宅後、ちょっと大変な事になります。なので、これを使って外すのが楽になると良いな。

因みに今まで使っていたのはこんな感じでした。
c0298565_2314388.jpg




本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-28 23:04 | 買い物

今頃、冬物買い?

先日、クラッシャー・マウルに依って、見事破壊されてしまったティキさんのベッド。
3月にもなって冬物買うの?という疑問は尽きないものの、まだまだ寒い日が続いているので、新しいベッドを購入しました。
c0298565_2316038.jpg

時期が時期だけに、壊されたベッドのような寝袋型は既に無く、今回は座布団型のベッドになりました。
袋から出してみると早速寄ってきて、取り敢えず興味は有るようです(笑)。

それではとゲージにセットしてみると、マウルさんまでやって来て、興味津々なあまり姉妹揃って齧り合い、引っ張り合いを始める始末・・・。
c0298565_23205231.jpg

とーちゃんからしこたま怒られたのは言うまでもありません。

前の物とは形も随分と違う所為も有るのでしょうが、これが寝床だという事に気付くのに2日ほど掛かりましたが、その後は問題無く寝てくれるようになりました。
c0298565_23302685.jpg


といっても、常に狙っている奴が居ますので、いつまで保ってくれるかは、神のみぞ知るといったところですね(笑)。
c0298565_23305424.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-03-11 23:33 | 買い物

新兵器・・・?

少し前の出来事。
我が家に荷物が届きました。
勿論、姉妹は興味津々。
c0298565_2248383.jpg

残念ながら、キミ達への荷物ではないよ。

送られてきたのは、こちら
c0298565_22535893.jpg


以前から雑誌やテレビなどで見かけ、気になっていたスチームクリーナーのシャークの新型、All in 1。
ついにポチってしまいました(笑)。

姉妹に邪魔されながら組み立てた勇姿がこちら
c0298565_22581468.jpg

やっぱり興味津々。
c0298565_22584571.jpg

それなりの大きさで、タンクに水を入れると若干、重いかな。水も入れにくいし…。
また取っ手のレールの部分は一体成型なので、伸縮はしません。
こういった辺りは、やはり洋物ですね(苦)。

取り敢えず使ってみた感想は、可もなく不可もなく、といった感じ。
床に付いた汚れは落ちたけど、テレビで見たような「さっと一吹き」という訳にはいきません。カーペットも劇的に汚れが落ちるわけではないけど、吹き出るスチームのおかげか、乾くと素足に心地良さが感じられました。
スチームにより殺菌消毒が可能な他、臭いも取れる上、使うのが水のみの為、ティキさん、マウルさんにも安全というのが売りなので、これから我が家の新兵器として、上手いこと使いこなせるようにしたいですね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-21 23:13 | 買い物