「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:買い物( 34 )

折角来たけど

2月19日(金)のこと。
我が家に荷物が届きました。
中は、かぁちゃんがIGで一目ぼれした姉妹用のポンチョだったので早速、試着へ。
c0298565_5414312.jpg

横からはこんな感じ。
c0298565_5415769.jpg

姉妹に並んで貰って、先ずはティキさんにピント。
c0298565_542118.jpg

続いてマウルさんにピントなどと遊んでみました。
c0298565_5422045.jpg

背中側はこんな感じで可愛らしい(笑)。
c0298565_5424226.jpg

生地の色でボタンまで色を変えられていて女子っぽい感じがします。
勝手な思い込みかもしれないけど・・・(笑)。

お出掛け用に良いかと思ったけど、段々と暖かくなるので出番があるか心配です(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-27 06:15 | 買い物

第2弾

誕生月真っ只中の我が家の姉妹。
12日(土)に届いたのがSOBAYAさんの花柄パーカーで、誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントの第2弾です。
いつも直ぐに売切れてしまう人気ショップですが、今回は気合を入れてポチっと頑張りました!
c0298565_658846.jpg

そして翌13日(日)は、朝からファッションショーの開催です。
c0298565_7413112.jpg

生成りのベースに花柄が綺麗に映える可愛いデザインです。
c0298565_7414075.jpg

おやつに釣られている感満載ですが、姉妹共に頑張りました(笑)。
c0298565_728188.jpg

花柄だけど女の子っぽくなり過ぎないところが我が家好みです。
c0298565_745196.jpg

姉と時間が掛かると飽きてしまうのはやはり妹です(笑)。
c0298565_75014.jpg

頑張ってくれた後は定位置でゆっくり休んで貰いました。
c0298565_752997.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-23 07:44 | 買い物

再生?再利用?

話は少し戻って11月下旬の週末に荷物が届きました。
革製の首輪やリードを扱われている『Five Drops』さんからの荷物です。
c0298565_825631.jpg

中身は12月が揃って誕生月の我が家の姉妹に準備していましたネームタグです。
c0298565_8251950.jpg

右の赤×チョコがティキさん、左のオレンジ×チョコがマウルさんでタグの裏側にはそれぞれの名前と自宅の電話番号が刻印されています。
プレゼントと言っても実は2年前に作成して頂いたものが、レザーチェーンの長さが短くなってしまったので、今回レザーチェーン部分のみを作り直して貰いましたので、再生とか再利用と言うのが正解です(笑)。

早速の装着タイムとなりましたが、やる気を全く見せない姉と
c0298565_825283.jpg

c0298565_8253467.jpg

少しは頑張ってくれた妹でした。
c0298565_8254263.jpg

c0298565_8254697.jpg

とはいえ無事に又、装着できるようになったので、まぁ良しとしましょう!(笑)


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-11 08:49 | 買い物

ゲット!

2週連続の雨で出掛けられなかった14日の土曜日の午後。
まったりと過ごしていると荷物が届いたので、早速開けると。
c0298565_18483415.jpg

そう!先月のフガサミで初めてゲット出来たSOBAYAさんです。
これまでネットでは売り切れ続出で購入できなかったけど、今回はゲットできました。
それがこちらのクレイジーラグランTシャツ!
c0298565_18484252.jpg

お腹と背中、左右の袖が全て異なる配色のボーダーが可愛いです!!
c0298565_18484912.jpg

ところが、かぁちゃんが出かけていた事も有り、卸すのは翌日に延期!

で、翌朝。
朝食の済んだ姉妹に早速、着て貰いました!
先ずは姉妹横並び。
c0298565_18494361.jpg

c0298565_18495441.jpg

c0298565_1995335.jpg

その後は個別で。
c0298565_1850447.jpg

c0298565_18501776.jpg

朝食後は二度寝が習慣となっている姉妹にとっては迷惑だったのでしょう。
終了後は直ぐにソファーを占領して二度寝に突入しました(笑)。
c0298565_18504665.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-21 19:18 | 買い物

焼き芋

とある11月の夕方。
姉妹と帰宅しようとしているとマンションの前に焼き芋屋さん発見!
c0298565_8424862.jpg

最後に食べたのはいつだろう?などと考えていたら、ついつい購入する事に(笑)。
美味しいと噂の「安納芋」は値段が高く、同じ重さで半額程度の「紅はるか」を選択。
帰宅後、早速出してみる。
c0298565_8455383.jpg

中身はこんな感じで美味しそう!
c0298565_846117.jpg

匂いに釣られて寄って来た姉妹にも少しお裾分け。
c0298565_8461178.jpg

c0298565_8463885.jpg

ワンコにも美味しい様で真剣です(笑)。
c0298565_8464674.jpg

昔ながらの焼き芋に秋を感じられました。
焼き芋屋のオジサン、また来てね~(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-18 08:45 | 買い物

お試し

前回の記事で登場したフガサミ購入した服を実際に着てみました~。

先ずは、guri115さんの「小花柄ベスト」。
今回は色違いにしてみました。我が家では珍しく女の子っぽいテイストです(笑)。
c0298565_605930.jpg

背中側は花畑の様です。
c0298565_612850.jpg

ティキさんの前側はこんな感じ。Tシャツなどと重ね着もありですね。
c0298565_615250.jpg

マウルさんの背中側と思ったら一緒に写っているのと余り変化無いですね(汗)。
c0298565_62585.jpg


続いて、SOBAYAさんの「ふわシマパーカー」。
左右の袖とフードが色違いのボーダーで、更にフードの縁も姉妹で色違いです(笑)。
c0298565_622824.jpg

背中側はシンプルですが、それが格好良いです。
c0298565_623768.jpg

ついでに。
c0298565_62545.jpg

姉妹それぞれにピントを合わせた自己満写真もあげちゃいます(笑)。
c0298565_63895.jpg

これで今回のファッションショーは終了です。
親バカ満載にお付き合い頂き、ありがとうございます(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-10-21 08:00 | 買い物

戦利品

今回は、先日のフガサミにてゲットしてきた戦利品です。
トップバッターは、いつも大変お世話になっているguri115さんの小花柄ベスト。
c0298565_5592966.jpg

続いては、お初になりますSOBAYAさんのマルチボーダーパーカー。
c0298565_5594263.jpg

そして、shishimaru-gmenさんのフレブル柄クッションカバー。
c0298565_5595394.jpg

更には、同じくshishimaru-gmenさんのスタンプと店名を失念してしまいましたが箸置き。
c0298565_601587.jpg

最後に、こちらも店名は忘れてしまいましたがフレブルのステッカー。
c0298565_602564.jpg

全部まとめるとこんな感じです(笑)。
c0298565_603447.jpg

服は一緒に見ましたが、クッションカバー以降は完全にかぁちゃんの趣味です(笑)。
まぁ自分的にはguri115さんの皆さんに会えた事と新作をネットショップより早く購入できた事、これまで売り切れ続出で購入する事が出来なかったSOBAYAさんで初めて購入出来た為、物欲は満足した今年のフガサミでした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-10-20 07:45 | 買い物

マグカップ

そして又、とある日の事。
またまた荷物が届きました。
送り主は二宮町でワンコグッズを扱っている「Felicite」さん。
c0298565_13947.jpg

先月の大磯市にも出店されていて、そちらでマグカップを購入させて頂きました。
c0298565_1391133.jpg

フレブル柄で並べると向き合うように掘ってくれました。
周囲の汚いゴチャゴチャには目を瞑って頂けるとありがたいです(汗)。
c0298565_1391743.jpg

反対側は肉球印が堪りません!!(笑)。
c0298565_1392349.jpg

一見するとホーロー製の様ですが、実は美濃焼との事。
使い込んだ味を出す為に、塗装が剥げたような加工もしてあり、アンティークっぽさも有って良い感じです。
グラスなども扱われているので又、検討したいショップです。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-06-16 08:30 | 買い物

ケース

とある日、荷物が届きました。
c0298565_5565647.jpg

送り主は先日の横浜巡りの最中に立ち寄ったディアラ新山下店さん。
早速開けると、中から出てきたのはスマホケース!!
お邪魔した際に他店舗と違って、新山下店さんのみ革製のリードや首輪、更にはスマホ
ケース等のアクセサリも作成して頂けると知って、使用中のケースがボロになって来た
とーちゃんとかぁちゃん2人揃って作成をお願いしちゃいました(笑)。
かぁちゃんヴァージョンの表裏がこちら。
c0298565_557694.jpg

世界で1つだけのティキ&マウル柄です!
c0298565_557275.jpg

ついでにとーちゃんヴァージョンはこんな感じです。
c0298565_5574284.jpg

写真の合成などもしてくれるので、ありがたいです。
c0298565_5575013.jpg

使い込む内にエイジングに伴い味が出てくるのも革製品の楽しみです(笑)。
因みにスマホを固定する為の台座のような部品は各種揃っているので、大抵の機種は
大丈夫だそうです。

なんてウキウキしていたら問題発生!
スマホって普段持ち歩きの際、どうされています?
自分はほぼズボンのポケットに入れていたのですが、このケースだと微妙に大きい…。
女性ならバック等に入れられるので問題無いかと思いますが、どう扱おうか検討する
事になってしまった、とーちゃんでした(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-06-14 06:30 | 買い物

また届いた

こんばんは、ティキ&マウルとーちゃんです。
今日はまたすごい寒さで、この冬一番の冷え込みになったティキ&マウル家地方ですが皆さん、風邪など引かれぬよう、ご注意ください。

さて前回の記事から1ヶ月ほど戻った先週のお話。
またまた荷物が届きました。
c0298565_2211201.jpg

中身は、今回もguri115さんの服です。
中毒会の前に注文していた「あったかキルトベストⅢ」と、中毒会会場でオーダーさせて頂いた「スカルパーカー」です。

早速、スカルパーカーから着させて頂きます。
c0298565_22113527.jpg

背中側はこんな感じ。
本来ハードなイメージのスカルも何故かポップな感じに変わっています。
c0298565_22114598.jpg

ついでに単独でも撮ってみました。
c0298565_2212150.jpg

c0298565_2212964.jpg



続いてはベストを重ね着です。
c0298565_2212208.jpg

c0298565_22122847.jpg


これは又、格好良くも可愛らしさもタップリです(笑)。
c0298565_22123636.jpg

こちらでも単独撮影してみました。
c0298565_22124736.jpg

c0298565_22125313.jpg

今回も素敵な服を作って頂き、guri115さんには本当に感謝です。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-16 22:30 | 買い物