ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:その他( 12 )

キャベツのちマロン

今回は1月3日の事。
この日はかぁちゃんの実家に挨拶に行ってきましたが、事情により姉妹はお留守番。
c0298565_1759458.jpg

その事情というのが、こちらのキャベツ畑。
c0298565_1803955.jpg

農協から、キャベツ800個を1月4日の朝に出荷して欲しいとの依頼が急遽入ったとの事で、それに対応すべく、お義姉さん夫妻と共にキャベツの収穫をお手伝いです。
c0298565_1804781.jpg

2時間弱で収穫と箱詰めが無事に完了し、正月早々良い汗を掻けました。

この手伝いの最中に、ここをランに出来たら楽しいだろうなと妄想が頭の中を駆け巡ったのは、かぁちゃん達には内緒です(笑)。

手伝いが終了した後は、かぁちゃんのお友達2人と1匹をピックアップして帰宅です。
やって来てくれたのはチワワのマロンくん。
c0298565_181742.jpg

初めてだったので、やや緊張気味!?
c0298565_18163212.jpg

出迎えたのが姉妹で、この体格差だから無理もないかも(笑)。
c0298565_1812155.jpg

お互いに興味はあるのに、絡んで遊ぶところまでは行けなかったのは残念(涙)。
c0298565_1813365.jpg

お二人からお土産にと頂いたのが、こちらのワンコ用おせちと同じくワイン。
c0298565_18164252.jpg

早速、与えてみたら美味しいのか姉妹揃ってがぶ飲みでした(笑)。
c0298565_18165254.jpg

マウルさんは飲むのが下手でボタボタとこぼしまくりです。
c0298565_181751.jpg

そんなこんなで気の置けない友達と過ごす楽しい夜はあっという間に更けて行きました(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-01-09 18:29 | その他

到着

年明けし早々に荷物が届いた。
c0298565_16203325.jpg

開けてみると干物の詰め合わせで、先月下旬に行ったふるさと納税のお返しでした。
c0298565_16185469.jpg

役所が絡む割に、この対応の早さにビックリです!
中身を詳しく確認してみると
金目鯛
c0298565_16292180.jpg

えぼ鯛
c0298565_16294531.jpg

アジ
c0298565_16295372.jpg

アジみりん干
c0298565_163028.jpg

サンマみりん干
c0298565_1630987.jpg

内容は申し込みの時から判っていたけど、実際に来ると嬉しいですね。
冷凍だからしばらく保存できるし、お節に飽きた後の楽しみにできます。

一方、荷物が届いた時はソワソワしていた姉妹ですが、すぐに食べられないと判断すると、
c0298565_16194262.jpg

そそくさと昼寝に戻りました(笑)。
c0298565_16193748.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-01-07 19:15 | その他

どうしようかな?

今回は姉妹の話ではありません。

話は少し戻って10月のとある日の事。
かぁちゃんが1人で運転中に急な車線変更をしてきた車に接触されてしまいました。
幸い軽度の接触の為、怪我等もなく車もすり傷と若干の凹み程度で済みました。
c0298565_6103164.jpg

c0298565_6103695.jpg

保険会社を通じての示談と修理も済んで、帰って来たのが先々週。
c0298565_6132156.jpg

ある程度、綺麗になって帰ってきました(笑)。
残念な事に自分達の居ないタイミングで損保の担当者が査定した所為か、全ての場所が修理出来た訳では無いのですが・・・。
全く、こいつらは何を根拠に査定してくれているのか、その根拠を知りたいですね!(怒)。

そんな中、昨日届いた修理明細や示談内容の報告書を確認すると過失割合は、2:8との事。
走行中の事故という事も有って、こちらも過失2割なのですが、発生時の話を聞く限りでは1:9でも良いのでは?なんて思うので、状況を後からでも確認できる材料としてドライブレコーダー付けた方が良いのか悩む今日この頃です。

あ!当の本人は至って元気ですので、ご心配無く!!(笑)


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-03 06:45 | その他

時には

こんばんは!
折角、復帰したのにネタ不測の為、更新が滞っています(笑)。

そんな折、声掛けを頂いたのが新横ランでのお友達との食事会。
場所は蒲田に在ります「俺のやきとり 鎌田」さん。
今回は初めての試みとしてワンコ無しでの開催の為、食べたメニューの一部をさくっと写真でご紹介。
お通しはカマンベールチーズとトマト。
c0298565_095063.jpg

本日の刺身盛り合わせ
c0298565_093933.jpg

俺のフォアグラ
c0298565_095725.jpg

シーザーサラダ
c0298565_0101179.jpg

つくね
c0298565_0101918.jpg

活オマール海老のロースト
c0298565_0102553.jpg

牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ
c0298565_0103060.jpg

などなど。
焼き鳥屋に行ったのに焼き鳥の占める割合が低いのは、不思議なところ(笑)。
全体的な感想としては、可も無く不可も無くと言ったところで、流行の店に行ってきたという話題作りには良いといった感じかな。

普段から仲良くして貰っている梅家&にこ家に、ご一緒させて貰ったので尽きない話と、怒涛のように出てくる料理のおかげで、あっという間に2時間が過ぎてしまいました。
時間延長不可のシステムの為、店を出た後はすぐ近所のフレッシュネスバーガーでお茶しながら更に話し続けてきました(笑)。

予定より少し遅れて帰宅すると、姉妹に呆れた顔で迎えられてしまいましたが、まぁ楽しい外出でした(笑)。
c0298565_0241538.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-10-24 23:58 | その他

やっと

皆さんにご心配頂きましたインフルエンザですが、おかげさまで何とか回復しています。
木曜日には熱も下がっていましたが、何だかふらふらとしていた為、ようやく今日になって姉妹を外へ連れ出してあげられました。

こちらのリハビリ代わりの散歩なので、近所を軽く回っただけで勘弁してもらいました。
c0298565_23353583.jpg

1週間近く缶詰だった所為か、くんすかがいつにも増して激しかったです(笑)。
c0298565_23363395.jpg

自分達はともかく、姉妹が元気で居てくれるのが救いの1週間でした。
c0298565_23445965.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-26 23:45 | その他

ありがとう!!

昨日20日(水)、おかぁちゃんが荷物を抱えて帰宅しました。
自慢気に差し出してきた箱を開けてみると、
c0298565_2211521.jpg

なんと職場の同僚の方からだそうです。
デコレーションでティキさんとマウルさんを描いてくれました。
嬉しくてなかなか食べれないかもしれません(←本当かよ!?)。
日頃、お世話になりっ放しな上に、こんな素敵なプレゼントまで頂き、ティキ&マウル家一同恐縮です。
本当にありがとうございました。 m(__)m

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-21 02:30 | その他

月に願いを

今宵は3年連続の満月の十五夜なんですね。
ふと見上げれば、綺麗な月が昇っていました。

次回の満月の十五夜が8年後という事と、他の方のブログなどに触発されて、おとーちゃんもものは試しと撮ってみました。
c0298565_2253534.jpg

手が予想以上に震えてしまい、三脚の必要性を痛感しながらの撮影でしたが、まぁ良しとしましょう(笑)。

折角の綺麗な月なので、ティキさんの平癒とマウルさんの健康を祈ってみました。
満月にはパワーが有ると聞くし、ご利益があると良いな。
c0298565_2371169.jpg

姉妹共々、健やかに過ごせますように。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-09-19 23:05 | その他

居酒屋開店

それは土曜日の事。
日頃お世話になっているお友達に我が家に来て頂き、飲み会をしました。
とはいえ、この会はおかぁちゃんが日頃溜め込んできた鬱憤他のストレス発散の場も兼ねている事は、公然の秘密です(笑)。

そんな訳有りな居酒屋へ来てくれたのは、タルト家とボン家の皆さん。
いろんな意味でお世話掛けます(苦)。

そんな訳で、居酒屋P開店です!!
c0298565_8482168.jpg

c0298565_8484939.jpg

c0298565_8491416.jpg

お招きする以上は、と頑張ったおかぁちゃん。全部は載せられないけど、こういう所は尊敬します。
あっ!突っ込まれる前に書いときますが、一応おとーちゃんも手伝っています。一応ね・・・(汗)。

気の置けないメンバーなのでアルコールが入ろうが抜きだろうが、テンションは上がっていき、話題も尽きません。ちょっと真面目な話から、どうってことない事まで次から次へと出てくるので、それは楽しい時間を過ごせました。

一方、ワンコと達は時折ガウガウし合い、時折おやつの順番争いをし、たまに呆けていたりしていました。
日中は別イベントで疲れも溜まっているのか、食べ物以外には我関せず状態だったタルトくん。
時々、別の世界に行っちゃっていたね。
c0298565_96038.jpg


同じイベント出席で疲れているのに、マウルと遊べとガウガウされて落着けないボンさん。
ピンボケ共々ごめんなさい。
c0298565_97389.jpg


貰えるものは見逃さない我が家の姉妹。
c0298565_993180.jpg

c0298565_9108100.jpg


面白かったのは恒例のボンさんVSマウル戦に普段無関心なティキさんが、姉としての責任感かはたまた只のストレス解消かは謎ですが、今回緊急参戦した事。
早すぎて追いつかない・・・。
c0298565_9125181.jpg



また最近、小生意気になってきているマウルは自分からボンさんに挑戦。
c0298565_9151079.jpg

c0298565_9153668.jpg

c0298565_916370.jpg

たっぷり遊んでもらいました。

そんなこんなで過ごしている内に楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいました。
皆と過ごす事がおかぁちゃんのリフレッシュに繋がるらしいので、是非またお相手をお願いしますね~。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-26 09:28 | その他

ようやくの出動

意気込んで購入したは良いものの、何故かなかなか出番を迎えられなかった我が家の助っ人、ルンバさん。
先日、ようやく出動させることが出来ました。
c0298565_692524.jpg

初回という事もあり、家族皆でその働きを観察してみました。
狼藉者の我が家の姉妹は、以前の扇風機の例も有るので、一先ずゲージに退避して頂きました(笑)。
c0298565_6143953.jpg

c0298565_616835.jpg

あっちにゴン、こっちにゴンとぶつかりながらもドアのストッパーなどを回避する様子は面白いですね。
動き回ってくれるので当然、姉妹のゲージの傍も通過するのですが、どちらも興味ありそうです。
ゲージ越しの対面で良かった(笑)。
c0298565_6225350.jpg

c0298565_6232316.jpg

タルママさんから聞いていたとおり、初回はものの15分くらいでダストカップが一杯になってしまい、そんなにゴミが落ちているのかとビックリです。
また心配していたタイルカーペットの段差も問題なく乗り越えてくれました。

後発品と比べると音がやや大きいと評価される事が多いルンバですが、自分にはあまり気になりませんが、聴力の良いティキさん、マウルさんには迷惑かも知れないので、なるべく出掛けている時に出動して貰うようにします。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-08-24 08:30 | その他

いただきもの2

先日、おかぁちゃんの実家より頂いたメロン。
ぼちぼちと食べ頃となって来たので、ありがたく頂く事にしました。
c0298565_1040292.jpg

瑞々しく、香りも甘く良い感じです(嬉)。

メロンを切っていると、その香りに釣られるのか、当然自分たちも食べるよって顔してやって来る我が家のBUHISにも、お裾分けです。
c0298565_10443676.jpg


サクランボの時もそうでしたが、貰えると判ると途端にお利口さんになる2匹。
c0298565_1047455.jpg

ちょっとやそっと待たされる事くらい、何でもありません(笑)。
普段から、これだけ大人しく言う事を聞いてくれると大変ありがたいのですがねぇ…。
c0298565_1048441.jpg


それでは、まずはお姉ちゃんのティキさんから、どうぞ。
c0298565_10503594.jpg


続いてはマウルさん。
c0298565_10532639.jpg


両方とも、ゆっくりと何口か掛けて食べさせようとする、おかぁちゃんになど構わず、一気にパク付いて食べきってしまい、写真が全然取れない…。
美味しかったのなら良いのだけどね(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-07-06 11:00 | その他