ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:ドッグカフェ( 7 )

木かげ茶屋

こんにちは。
またまた久し振りになってしまいましたティキ&マウルとーちゃんです。

さて今回は6月20日(土)の事。
休日出勤だったかぁちゃんのお疲れにより夕食を外で食べる事になった我が家。
たまには趣向を変えて選んだのが「木かげ茶屋」さん。
R246沿いに10年以上前から在ったけど、ワンコOKは知らなかった(テラス席のみ)。
c0298565_1057149.jpg

案内されたのは奥側の席。
勝手に駐車場側のテラスをイメージしていたので歩道との近さにビックリ!
c0298565_10571015.jpg

ちなみに駐車場から見るとこんな感じ。
c0298565_10593281.jpg

ワンコメニューは無いので、姉妹はいつもどおり馬肉のおやつを待っています。
c0298565_1114392.jpg

周りが若干暗い事も有って姉妹を撮るのが難しくブレブレばかり増産…(汗)
c0298565_1134890.jpg

c0298565_1135446.jpg

そんな中、主達が食したのはこんな感じ。
c0298565_1144429.jpg

c0298565_1145046.jpg

c0298565_114555.jpg

c0298565_115039.jpg

c0298565_115687.jpg

折角の料理なのに暗い所為か今一つ美味しそうに見えないのは偏に腕の無い証拠(涙)。
再訪の際はもう少し上手く撮れたら良いな。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-06-29 11:30 | ドッグカフェ

100本も久し振り

前回(5/10)の続きです。
ランで楽しく遊んだ後に向かったのは、これ又久し振りの「100本のスプーン」さん。
c0298565_6223140.jpg

この時期のテラス席は気持ち良かった~(笑)。
勿論、おやつが掛かっているので姉妹もビシッと座りますよ~(笑)。
c0298565_6235880.jpg

この日のおやつは、事前に立ち寄ったペットフォレストさんで購入した、こちら
c0298565_6262366.jpg

あのヒマラヤチーズスティックのラスクです!
スティックが大好きな姉妹なので目つきも真剣そのものです。
一方、主達が食べたのはこんな感じ。
c0298565_632554.jpg

c0298565_6321779.jpg

c0298565_6322861.jpg

c0298565_6324289.jpg

c0298565_6325295.jpg

味わっていると、おかぁちゃんが仲良くしてもらっているスタッフさんから
姉妹に素敵なプレゼントを頂いちゃいました。
c0298565_6345662.jpg

何と手作りのワンコ用クッキーです!
こんな嬉しいプレゼントを姉妹が見逃すはずも無くバクバクと頂いちゃいました。
Nさん本当にありがとうございます!!
新しい店長さんに挨拶も出来たし、美味しい料理で主達も満足したので帰りますよ~。
c0298565_6384795.jpg

ランに100本に満足できた1日でした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-29 08:00 | ドッグカフェ

久し振り

少し戻って先月末の事。
ランを引き上げた後、久し振りに「H1 Cafe」さんへ行ってきました。
久し振りすぎて、前回がいつ伺ったか覚えていないくらいです(笑)。
c0298565_2326599.jpg


この日、店内は貸切りとなっていましたが、聞いてみるとワンコ連れ可のテラス席は対象外
との事でラッキーでした。

オーダーしたのは、以下のとおり。
おとーちゃんはマヒマヒのフリットのプレート
c0298565_23314078.jpg

おかーちゃんはガーリックシュリンプのプレート
c0298565_23315499.jpg

そしてジャークチキン
c0298565_2332278.jpg

さらには姉妹用に馬肉のロールキャベツ等・・・。
c0298565_23321566.jpg


ところで我が家の賑やかすぎる姉妹はと言うと、時々、待ち切れなくなる事も有りますが、
c0298565_23323133.jpg

ウマウマが掛かれば何とか良い仔のフリは出来るようです(笑)。
c0298565_23325072.jpg


暫く来なかった内に、また若干メニューやプレートの内容が変わっていて、以前と比べると
どうしてもコストカットかと気になるところも有りますが、ティキ&マウル地方では貴重な
ワンコOKのお店なので、何とか頑張って行って欲しいものです。
c0298565_2333160.jpg




本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-07 23:48 | ドッグカフェ

残念な変更

正に酷暑といえるような暑さで、BUHI連れでは外出を躊躇うような日々が続いていますね。
日中は流石に無理なので、昨日はワンコOKのお店に夕飯を食べに出掛ける事にしました。

向かった先はこちらのPizzeria Martanoさん。
c0298565_12285248.jpg

我が家のお気に入りの一店です。

更にお友達にも声掛けをさせてもらい、お付き合い頂いたのはこちらの坊ちゃん方。
c0298565_12303284.jpg

ボストンテリアのBOSSくん、フレブルのりきくん兄弟。
いつ会っても可愛いのに写真がブレてしまい申し訳ない・・・。

久し振りという程でもないのにおかぁちゃんとママさんは尽きない話で盛り上がる訳です。
その間に頂いたメニューはこんな感じ。
c0298565_12345977.jpg

どれも美味しくて外れ無し。
勿論、ピザが自慢のピッツェリアに来た以上、ピザは外せません(笑)。
c0298565_1236574.jpg


ここはテラスではなく室内にワンコOKなのでエアコンも効いているお陰で、我が家の姉妹もかなりリラックスしています(笑)。
c0298565_1239493.jpg


しかし、この後残念なニュースが発覚!
なんと!8/4から全面的にワンコ不可になるとの事!!
ってもう直ぐじゃん!

閉店する訳ではないので、人間だけなら今迄どおりに食事も出来るのですが・・・。
お気に入りだっただけに残念です。
理由の詳細は判らないのですが、世の中の緩やかな流れとは逆行しているような・・・。

とはいえ仕方ない事だし、また何処か良いお店の開拓に励むとしましょう(笑)。
c0298565_12572270.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-27 13:02 | ドッグカフェ

強敵おから

16日(土)はひっさしぶり~の休日出勤のおかげで丸1日潰されたおとーちゃんです。
帰宅途中の町田でおかーちゃん+姉妹に拾ってもらい、そのまま向かった先は、
c0298565_20105613.jpg

neo CAFEさん。
以前に新横ランのお友達が行かれていたのを思い出して、寄らせてもらう事にしました。

店内にはアジアン雑貨の売り場やBARカウンターだけではなく、ミニドッグランもありました。
c0298565_20221525.jpg

空きっ腹を埋めるべく頼んだのは、こちら。
サラダ。
c0298565_2026334.jpg

おとーちゃんは、ペッパーガーリックライス。
c0298565_20262787.jpg

おかーちゃんは、鶏肉のフォー。
c0298565_20264555.jpg

ジャークチキン。
c0298565_2027542.jpg

はしとシルバー入れはデフォルメされたアリさんが可愛らしい。
c0298565_20351535.jpg

おとーちゃん達が食べている間は、なんとかお座りをして待っています。時々、動いちゃうのはご愛嬌という程度のレベルですが…(汗)。
c0298565_2037175.jpg


ワンコ用メニューもあったので、姉妹には、わんチャーハンとわんおからバーグを1つずつ注文し、半分ずつにしてみました。
c0298565_20383392.jpg

c0298565_2042528.jpg

当初は、スプーンで1口ずつあげていたのに、途中でお皿ごと与えてみたら、大失敗でした。
c0298565_20395915.jpg

c0298565_2042363.jpg


食べ方の下手なBUHI + 深さのない浅い皿 = 床にまき散らす

の方程式がまともに出来上がってしまいました。
特におからは強敵だったようです。

お店の方は笑って、「そのままで」と言ってくれましたが、あまりに恥ずかしいのでお店を出る前に少し床掃除をさせて頂きました。

c0298565_20442342.jpg

そこ以外は、ほぼほぼ良い仔に出来ていたのにねぇ…(笑)。

とはいえ、食事は美味しく、場所も遠くはないので、またお邪魔させて頂こうと思います。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-11-17 20:54 | ドッグカフェ

久しぶりのOFF

それは水曜日の事でした。
ここしばらく仕事絡みで忙しかったおかぁちゃんに、ようやく丸1日の休みがやって来ました。
という訳で、珍しく平日の日中のティキさん&マウルさんのショットを入手できました。

c0298565_21392859.jpg

とはいっても寝ている写真ばかりです。
c0298565_21404388.jpg

見事に大の字です。
c0298565_2141017.jpg

こちらも負けじと寝ています。

c0298565_21423562.jpg

ま「おかぁちゃん、うるさいでしゅ!!」
て「ねむれましぇん」
姉妹に怒られた後、おかぁちゃんも一緒にお昼寝タイムだったそうです。

この後、暇を持て余したのか、お友達のタルトママさん、ボン母さんと連絡を取り、たまプラのモンスーンカフェで女子会兼夕食会となったそうです。
c0298565_21522389.jpg

c0298565_21524241.jpg

残念ながら、姉妹を大人しくさせる事と食べる事に忙しかったとの事で、写真はこれだけだそうです(汗)。

女性3人にBUHI4匹だからテーブルの上でも下でも賑やかだったろうと思ったら、大人しく待っていられないのは我が家の姉妹だけだったようです(汗)。
まぁ、本人たちが楽しければそれで良いのですが…。


本日も訪問ありがとうございました。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-07-26 23:55 | ドッグカフェ

ランチタイム

こんにちは、ティキとーちゃんです。
今回、初ですがティキ&マウルは登場しません。念の為(笑)。

それは先日の事。
用事が有った為、珍しく山下町へ一人で出かけてきました。

お昼前に無事、予定が完了したので、何か食べて行こうと考えて思い出したのが、以前から気になっていた『ザ・ラーメン屋』さん。
場所は、開港広場前交差点のすぐ脇。
c0298565_7573715.jpg


何が気になっていたかというと、こちらのお店、ワンコ同伴OKのラーメン屋なんです。
ドッグカフェならぬドッグラーメン屋ってところでしょうか?
屋台風のビニールの扉から中に入ると、レジ前にはパグちゃんが寝ています。
c0298565_812125.jpg


因みにこの日、数あるメニューから選んだのは、
c0298565_865385.jpg

叉焼麺の単品でした。ボケボケですいません
c0298565_873597.jpg

味は極めてシンプルな鶏ガラ醤油スープの昔懐かしい感じの味で、好きな人には堪らないのでは?
縁の赤い叉焼も懐かしい感じで美味しかったぁ。
唯一、残念だったのはランチタイムに餃子はやっていないとの事。セットメニューのチャーハンが良く出るので、そっちまでは手が回らないのかな?

平日のお昼時という事も有って、おとーちゃんの後から、近所のサラリーマンが続々と入って来た為、ささっと切り上げましたが、我が家のお嬢さん達と一緒に改めて行っても良いかな。


本日も訪問ありがとうございます。
ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-06-29 08:30 | ドッグカフェ