ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:お出掛け( 95 )

前夜

早いものでもう11月に突入し、今年も残り2ヶ月となりました。
やりたい事は色々あるのに・・・。

さてこの3連休に那須で開催されたフガサミットに参加してきましたが、その前夜10月31日の事。
おとーちゃんとおかぁちゃんの最寄駅への到着がほぼ一緒になったこの日、準備を始めていないのに遠征に備えてスタミナ付けに行こうとの話になりました。

そこで慎重な討論の結果、向かった先は炭火焼肉杏樹亭さん。

こちらに伺うようになったのは最近なのですが、我が家のお気に入りです。
母体が肉の卸問屋と言うだけあって、肉は美味しいです。

この日のメニュー
c0298565_22202596.jpg

左上から時計回りにオイキムチ+ナムル盛合せ、大トロ舌、上ハラミ、中落ちカルビ。
どれも旨いけど、タンの厚さは他では中々見られません。

肉を堪能した後の〆は、おかぁちゃんは普通に石焼ビビンバ。
c0298565_22203656.jpg

おとーちゃんは、平日限定のカルビつけ麺。
c0298565_22204222.jpg


3連休に備えての補給はバッチリでしたが満腹の為、準備が捗らず、予定していた出発時間を大幅に遅れて1日の午前9時頃にやっと那須に向けて出発できました(汗)。

那須での出来事とフガサミットの雰囲気などは次回以降にお伝えさせて頂きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-11-03 22:29 | お出掛け

臨港パーク

着々と台風19号が向かって来ているティキ&マウル地方。
まだ余り影響を感じていませんが、夜中過ぎから明け方に掛けてがピークになりそうです。

さて連休中日の日曜日の話です。
この日、仕事のおかぁちゃんを送らされた後、姉妹とやって来たのは、MM21の臨港パーク。
以前から気にはなっていたのですが、中々訪れる機会が無かった公園の1つです。

駐車場側から入って直ぐの芝生で早速、ポーズして頂きました。
c0298565_21285290.jpg

おやつを見せて待たせていた所為か、いい加減にしろ!とティキさんに怒られました。
c0298565_2129373.jpg

バックのビル群もいつもとは見え方が違って、不思議な感じがします。

ちょっと先にはベイブリッジも見えます。
c0298565_21291719.jpg

臨港の名称どおり、すぐ先が海なのでベンチや芝生に座って眺めるのも楽しいかも。
c0298565_21293382.jpg


特別広い訳ではないのですが、起伏も有って軽く散歩するには良いですね。
丘の一番上でおやつ無しで撮影を試みましたが、報酬無しでは駄目でした(汗)。
c0298565_21295710.jpg


丘の頂上伝いに歩いて、もう1枚。
おやつを見せて頑張って貰いましたが、今度はマウルさんが渋い表情。
c0298565_2130992.jpg

姉妹揃って、にこやかな写真はなかなか難しいです(笑)。

とはいえ、1時間ほど掛けてのんびりと歩けたし、途中で黒柴ちゃんにも遊んで貰えたので、
姉妹にとってはそれなりに楽しんで貰えたかな?
気が向いたら、また来てみよう。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-13 22:21 | お出掛け

100本のスプーン

日中はだらだらと過ごした日曜日。
午後からランへ行く前に買い物を兼ねて外でランチすることになりました。

向かった先はこちらの最近、お友達が良く利用している「100本のスプーン あざみ野ガーデンズ店」さん。
c0298565_9503091.jpg

良く駅で見かけるSoup Stock Tokyoのレストラン形態との事。

時間も遅かったお蔭で、駐車場もテラス席も余裕タップリ。
ワンコそれもフレブルが好きと言ってくれる店長さんとスタッフさんが構ってくれるので、写真は無いけど、姉妹も嬉しそうでした。
勿論、何か貰えるかもとの期待の元、良い仔のフリもしていましたよ(笑)。
c0298565_1002045.jpg


頼んだメニューはこちら、
オマール海老のサラダ
c0298565_1002552.jpg

オマール海老のパスタ
c0298565_1003187.jpg

本日のスペシャル、メニュー名は忘れた上に食べ掛け・・・(汗)。
c0298565_1003785.jpg

お店の売りがオマール海老という事も有って、海老好きのかあちゃんには堪らないようです(笑)。
後は写真は無いけど、食前のカップスープに食後のカフェラテとアイスを頂きました。
頑張って良い仔にしていてくれたので、少しだけアイスをお裾分けした時の顔を取りたかったな~(笑)。
c0298565_1075856.jpg


料理が美味しかったのは勿論、テラス席の目の前が芝生という事も有って、ちょっと遊ばせることも出来たり、スタッフさんの対応もありがたくて、とても良いお店でした。
我が家ではリピート決定です。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-23 10:15 | お出掛け

河口湖訪問Part2

前回の続きです。

さて、一通り肉やハンバーガー、ホットドッグに加え、各家で持ち寄ったものを楽しんだ後は、皆でお出掛け。
c0298565_23443477.jpg

向かった先は、久し振りのゴロンパさん。そう!河口湖と言えばBUHI飼いにとってはゴロンパさんでしょう。
c0298565_23451192.jpg

早速、庭のランをお借りしました。
c0298565_23453736.jpg

なにやら皆で密談中(笑)。
c0298565_23462696.jpg

皆、楽しめたかな~?
c0298565_23471940.jpg

相変わらず、いつ来ても趣の有って良い所だなぁ。
c0298565_23472968.jpg

買い物が終了すると、マット家に戻って昼間の続きをすることに。
c0298565_2348866.jpg

終盤は真っ暗になっちゃったけど、それはそれで楽しめました。
c0298565_23482298.jpg

マット家、本当にありがとうございました!!
これに懲りずに、また遊んで下さいね~。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-09 07:15 | お出掛け

河口湖訪問Part1

またまた更新の間が空いてしまいました。
どうにもマメに出来ない性分のティキ&マウル父です(汗)。

さて、前回までの西丹沢BBQに珍しい休日出勤の為、泣く泣く欠席したおとーちゃんの鬱憤を晴らす為、やって来ました河口湖。

出迎えてくれたのは、マットくん。
伺ったのはマットくん家の別宅!なんと涼しいこちらでBBQをしようとお誘い頂きました~。
c0298565_23302160.jpg

場所は周りを木立に囲まれ、知らない人は入ってこない閑静な森の中。
この先に車道が有り、以前に何度か利用したワンコOKのペンションから徒歩で数分の距離なのですが、その当時の散歩などでは全く気付きませんでした。
c0298565_2330473.jpg

姉妹は悪巧みの相談かな?
今回、思いの外役立ったのが姉妹の後ろで見えにくいですが、ワンコ係留用のアンカー。
お陰で食事の時も両手が使えるので、思う存分楽しめました(笑)。
c0298565_23312541.jpg

ご一緒したのは梅ちゃん家と、
c0298565_2331408.jpg

みんくん家。
c0298565_23315381.jpg


皆が揃って、早速焼き焼きスタートです。
主催者のマットくん家で用意してくれた肉がこちら
c0298565_23465325.jpg

厚みと言い、大きさと言い、まるでステーキの様です(笑)。
人が入った方が大きさが判るかな?
c0298565_2347457.jpg

お仕事の関係でアメリカンな食材が入手されやすいという事も有って、調味料などもあまり日本では見ないようなものが多くて面白かったです。
c0298565_234720100.jpg

先程の肉ですが、割りばしと比較すると厚みが良く判ります(笑)。
c0298565_2352371.jpg

ハンバーガーもこの大きさ。
c0298565_235583.jpg

姉妹も良い仔にしてお零れを待ちますが、人間の食事の代わりに馬肉などのおやつで我慢して頂きました
c0298565_23552192.jpg

c0298565_23552563.jpg

そうこうして楽しんでいる内にお客さんの登場です。
マット家別宅のお隣さん兼オーナーさんと愛犬のイブくん、桜ちゃんのEブルドック姉弟(?)。
c0298565_23561968.jpg

フレブルと比べると大きいですが、大人しくとても愛嬌たっぷりのカワイ子ちゃんでした。
c0298565_23563081.jpg

オーナーさんも交えて皆で歓談しながら楽しめました。

もう1回、続きますので、今回はここまでにします。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-08 08:00 | お出掛け

ブヒブヒBBQ Part4

長らく引っ張ってきました西丹沢BBQもようやく最後ですので、今少しお付き合い下さい。

川遊びを満喫すると当然、飼い主たちは食事の続きで、ワンコ達はおやつの時間。
なので良い仔にしながらの真剣な眼差し。
c0298565_5525529.jpg


しか~し、待っていたのは被り物・・・。
参加していたワンコ達は皆、飼い主たちの笑いの種にされてしまいました(笑)。
先ずはティキさん。
c0298565_553185.jpg

続いてはマットくん。
c0298565_682940.jpg

りきくん
c0298565_5535722.jpg

勿論、マウルさんも。
c0298565_5541594.jpg

ぶうちゃん。
c0298565_5542389.jpg

うどんくん。
c0298565_5543355.jpg

バンナちゃんと小次郎くんペア。
c0298565_5545542.jpg

全員の写真が無くてゴメンね。

そして最後のイベント。
夏と言えば、スイカ割り!!
久し振りにやるとなかなか難しく、パパさん数人がかりでようやく割れたそうです。
c0298565_556463.jpg

飼い主用の大きな部位を回収後、残りをワンコ達にあげてみたら、一番がっついていたのは我が家の姉妹だったそうです(苦)。
c0298565_557171.jpg

最後は皆で記念写真を撮って締め括り。
夏の良い思い出が出来ました。
c0298565_603624.jpg

遊び疲れたのでしょう。姉妹も帰りの車中では爆睡でした。
c0298565_604576.jpg

これで終わりです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-02 07:30 | お出掛け

ブヒブヒBBQ Part3

未だ引っ張ってりますが、またまた丹沢BBQの続きです。

一頻り食事をして飼い主達のお腹が満たされると、次はサイトの脇を流れる川へ繰り出したので、その様子をお伝えします。

全体図はこんな感じで皆さん楽しそう(笑)。
c0298565_1214512.jpg

ティキさんは、おかあちゃんと一緒に。
c0298565_12174098.jpg

一方、マウルさんは2頭同時は危ないとの事で、お友達のパパさんが引き受けてくれました。
c0298565_12175694.jpg

川の中には所々、玩具(?)等の流失防止の為にか、防護柵も設けられています。
昨年はこんなの無かったけどな(笑)。
c0298565_12183920.jpg


その頃、他のお友達はというと
水が苦手なボスくんと玩具が有れば何とかなるりきくんは、ママさんを引きずり回し、
c0298565_1219551.jpg

マットくんは固まっているのかな?
c0298565_12191558.jpg

みんくん、梅ちゃんも率先しては入らない?
c0298565_12193695.jpg

バンナちゃんと小次郎くんは玩具に釣られ、自ら入っていたとかいないとか(笑)。
c0298565_1222564.jpg

おかあちゃんに余裕が無かったので、近くに居たコしか写せなかったとの事で、撮れていないコはごめんね~。

今回はここまでで、あと1回続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-31 12:42 | お出掛け

ブヒブヒBBQ Part2

前回の続きです。

出だしは小雨に降られたらしいけどサイトが高架下だった為、濡れる事も無く焼き焼きできました。
c0298565_232316.jpg


ここで参加していたお友達を紹介します。良い写真が無くてゴメンね。
先ずは、姉妹が載せてもらってきたボスりき兄弟と真ん中に梅ちゃん。
c0298565_2355411.jpg

マウルさんの隣はベンツくん。
c0298565_2355879.jpg

アングルが上から過ぎて判りにくくて申し訳無いけど、みんくん。
c0298565_2362440.jpg

うどんくん。
c0298565_2363543.jpg

マットくん。
c0298565_2371373.jpg

小次郎くん。
c0298565_2373917.jpg

またまた判り難くて申し訳無い、バンナちゃん。
c0298565_2381175.jpg

ティキさんの奥で寝ているのは、タルトくん。
c0298565_238346.jpg

カメラ目線をありがとう、ちょび助くん。
c0298565_239438.jpg

そして、はむ蔵くん。
c0298565_23165625.jpg

最後に、写真は残念ながら無かったけど、ぶうちゃん。

以上の15頭で楽しく遊びましたとさ。
眠気に負けそうなので、次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-27 23:24 | お出掛け

ブヒブヒBBQ Part1

8/23(土)の事。
この日は新横ランのお友達が企画してくれたブヒブヒBBQに姉妹とおかあちゃんが参加してきました。
残念ながらおとーちゃんは仕事の為、欠席です(泣)。

場所は丹沢湖の奥にある西丹沢マウントブリッジキャンプ場さん。
昨年もお世話になっています。

今回、我が家の3BUHIはずうずうしくもお友達の車に便乗させてもらいました。
そのお友達はこちらのボスりき家。
c0298565_2138737.jpg

お兄ちゃんのボスくん
c0298565_21375538.jpg

弟のりきくん
c0298565_2138325.jpg

そしてママさんと皆揃って優しく受け入れてくれました(笑)。

で、逆に載せて頂いた我が家の姉妹はと言うと、
ティキさんは流石にお姉さんだけあって、後部座席に大人しく収まっていたようです。
c0298565_21423991.jpg

が、問題なのはマウルさん。
c0298565_21433915.jpg

大人しいのは良いですが、何故か運転席の下に頭を突っ込んで、挙句の果てにはそこで寝るというふてぶてしさを発揮したそうです(笑)。
正に自由奔放な妹といったところでしょうか?

若干、遅れて到着すると準備は着々と進んでいたそうです。
c0298565_21575576.jpg


待ちに待った乾杯で本番突入です!!
c0298565_21521610.jpg

c0298565_221048.jpg

今回は14家族も集まった盛大な会となり、気温も快適で皆で食べて遊ぶBBQ楽しそうだな~と写真を見ながら、しみじみと思うおとーちゃんです(笑)。

長くなるので次回へ続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-24 22:14 | お出掛け

串かつ田中

ここ数日、意外と涼しい日が続いていて朝の散歩が快適です。

今週、急遽休みとなったおかあちゃん。
本日、姉妹を連れてランへ行ったらしい。
そこで思いの外、面白い出来事が有ったらしいが、とーちゃんは仕事で行っていない為、不明です。
因みに写真も有りません・・・。

ランに付き合ってもらったボスりき家のママさんと夕飯食べるからとの連絡を受けた、とーちゃんは、最寄り駅でピックアップしてもらったとーちゃんも一緒に行ったのがこちらの「串かつ田中 綱島店」さん。
c0298565_235213.jpg

勿論、ワンコ店内OKですので、姉妹も行く気満々です(笑)。
c0298565_23533853.jpg

店内ではウマウマを貰う為、ビシッとします(笑)。
c0298565_23575973.jpg

残念ながらワンコメニューなどは有りませんが、お通しで出てきたキャベツは有効利用できます。
c0298565_2356990.jpg


串かつも色々食べましたよ。
c0298565_23592146.jpg

馬肉やうどんや餃子などの一品メニューもそれなりに有りました。
c0298565_024918.jpg


飼い主はそこそこ満足満足できる夕飯でした。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-13 23:59 | お出掛け