ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:お出掛け( 95 )

フガサミ2015前日

とんでもなくご無沙汰してしまいました。
気付けば3ヶ月超の放置となっていました事に反省しきりのティキ&マウルとーちゃんです。

復帰の切っ掛けは、この3連休にあの「フガサミット」へ今年も参加して来た事です。
いつまた中断するか知れませんが、お付き合い頂ければ幸いです。

連休初日の土曜日。
前日まで準備を全くしていなかった我が家が出発できたのは、午前中も遅くなりかけた頃。
バタバタしている主を見ていて呆れたのか疲れたのか、姉妹は出発後直ぐに夢の国へ。
c0298565_1961196.jpg

出発が遅かった割に大した渋滞も無く那須入り出来たので、「那須アウトレットガーデン」へ寄り道してみました。
結局買い物もしない飼い主に付き合わされた姉妹はお疲れの様で、
c0298565_19111590.jpg

段々と
c0298565_19112544.jpg

休憩モードに(笑)。
c0298565_19113214.jpg

帰り際、駐車場の横の店でソフトクリームを買ったら姉妹からのくれくれビームが炸裂して、
お裾分けさせられました~。
c0298565_19115496.jpg


その後は2連泊する宿、「森のコテージ くるみの木」さんに直行です。
部屋に到着すると漸く訪れた自由時間を楽しむ姉妹でした(笑)。
c0298565_19124018.jpg

そしてお楽しみの夕食はコースでこんな感じでした。
ワンコの可愛いカトラリー置き。
c0298565_21222124.jpg

サラダ
c0298565_21223790.jpg

スープ
c0298565_21224411.jpg

パスタ
c0298565_21225281.jpg

魚料理
c0298565_2123053.jpg

肉料理
c0298565_2123782.jpg

デザート
c0298565_21231387.jpg

そして食後は、この日ご一緒だったフレブルさん達と遊んで頂きました!
左から、とらじろうくん、三郎くん、ブリ吉くん、マウル、ティキ、コタロウくん
c0298565_21252775.jpg

皆、良いコで可愛かった~!
ご一緒頂きました皆様、ありがとうございました!
おかげさまで、フレブルさんに囲まれる幸せを感じつつ前日は終了しました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-10-13 21:42 | お出掛け

アポ無し突撃

またまた前回の続きです。
無事に病院での診察が終わった後は、とーちゃん達に付き合わされる事になった姉妹。
c0298565_752211.jpg

目的地に到着すると、
c0298565_7545560.jpg

カワイ子ちゃんのお出迎え。
c0298565_7535327.jpg

やって来たのは「Floral ecru」さん。
c0298565_825834.jpg

こちらは新横ランのお友達あずきちゃんのパパさんママさんが切り盛りされている花屋さん。
以前から伺うと言いながらも中々伺えず、この日アポ無しでお邪魔しちゃいました。
c0298565_87696.jpg

あずきちゃんに会えて嬉しくなったマウルは
c0298565_864641.jpg

見合った後に先制攻撃!一番年下なのに…(汗)。
c0298565_865364.jpg

などとワンコラしたり、集合写真を撮らせてもらったり、観葉植物に付いて教えて頂いたりして
c0298565_883579.jpg

親子そろってお世話になりました(笑)。
c0298565_88433.jpg

c0298565_885084.jpg

この日、かぁちゃんが色々お話を聞いたりして我が家に来たのがこちら。
c0298565_893259.jpg

キッチンとダイニングの境で頑張っています(笑)。

あずきパパさん始め、お店のスタッフの方々にはお忙しい所突然お邪魔したにも関わらず遊んで頂き、本当にありがとうございました!
又、伺いますので、これに懲りず相手してやって下さい。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-07-02 08:30 | お出掛け

後編:港でもブヒ祭り

大磯市の続きです。
芝生では暑くなってきたので、屋根の下に移動すると既に友達が涼んでいました。
新横ラン友達の、はむ蔵くん。
c0298565_8303876.jpg

新横もにも来てくれる、まめ吉くん(右)、とまゴローくん兄弟
c0298565_8335641.jpg

早速皆で会議開始~(笑)。
c0298565_8391166.jpg


新横ラン友達で大磯市常連の、いちごちゃん(右)、おしおちゃん姉妹。
c0298565_8365648.jpg

先程の芝生では単独写真が無くてゴメンねの、ランちゃん。
c0298565_84196.jpg

IGで仲良くして頂いていて新横にも来てくれる、Kaiくんも来たよ~。
c0298565_8404441.jpg


他にも名前を忘れてしまったフレブルさんが大磯市に遊びに来ていました。
c0298565_916524.jpg

c0298565_9183339.jpg

c0298565_919132.jpg


この日の収穫の1つが現在、我が家で秘かに話題になっているAir Buggyの複数頭用の
カートを生で見れたこと(笑)。
先ずは、まめとま家のネスト。
ウチのカート(右)と比べる長さも幅も違って大きい!
c0298565_941660.jpg

なので体格の良い2頭が入っても余裕で中に荷物も置けちゃうくらい広々~。
c0298565_95779.jpg

続いては、いちごおしお家のトウィンクル。
幅、長さ共に若干大きい位、でも低重心が魅力。
c0298565_9101136.jpg

使い勝手など、色々聞かせてもらって、ありがとうございました!
ウチの車の狭い荷室に入るか否かも含め、のんびり検討していきます(笑)。

お昼過ぎまでとはいえ色々な話や買い物も出来て主的には満足な大磯市でした。
姉妹もいっぱい遊べて楽しかったのか帰りの車内ではかぁちゃん共々グッスリでした。
c0298565_9152345.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-06-10 09:30 | お出掛け

前編:港でもブヒ祭り

こんにちは。
どうにも不精が治らず更新が空いてしまうティキ&マウルとーちゃんです。

今回は5月17日(日)。
久し振りに大磯市に出掛けてきました。
あっ!市町村名の間違いでは無いですよ!
大磯港で毎月第3日曜日に開催されるイベントで大磯市(いち)です。

9時開始なので7時過ぎの出発でしたが、姉妹は意外と元気でした。
c0298565_8253523.jpg

到着後、姉妹のトイレタイムを兼ねて砂浜を少し歩いた後、会場へ向かいました。

鮮魚販売の整理券を持って並ぶ列の脇を抜けて芝生広場へ到着!
c0298565_8295237.jpg

まだ朝だけど天気も良くて若干ハアハア気味の姉妹です(汗)。
c0298565_8292683.jpg

c0298565_829391.jpg

すると早速、友達に会えました。
新横ランのお友達、にこくん。
c0298565_839989.jpg

同じく、みんくん。
c0298565_8391665.jpg

同じく、ランちゃん(右)ゴメン!芝生での単独写真無かった(汗)。
ランちゃん、にこくん(中)は、初めましてのちびたくん(左)とチームパイド結成!(笑)
c0298565_8414440.jpg

ちびたくんは未だ3か月のパピコで、このとおり反則的な可愛さ。
c0298565_8453465.jpg

お姉ちゃん(お名前ド忘れスイマセン!)と一緒でした。
c0298565_8482490.jpg

仲良く、ご挨拶~(笑)。
c0298565_849650.jpg

少しするとマットくんも登場!
c0298565_851133.jpg

そんな中、暑くなってきたので姉妹もクールネックを装着することに。
c0298565_854765.jpg

買い物?散策?に出向いたかぁちゃんとママさんを待つ事になった姉妹とにこくん。
c0298565_855207.jpg

ほのぼのとした時間が過ぎて行く~。
c0298565_8552740.jpg

にこくん、いつも上手に遊びに誘ってくれてありがとう!
c0298565_8553626.jpg

そんな中、またまたフレブルさん登場。この仔も名前ド忘れすいません。m(__)m
c0298565_963293.jpg

大磯市もフレブル遭遇率高くて楽しいです。
更なる出会いも有りましたが、次回へ続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-06-09 09:30 | お出掛け

港横浜巡り

5月11日(月)。
この日はGW中の代休で2人揃っての休みで天気も良かったので、出掛けてみました。
先ず向かった先はワンコ向け馬肉で有名な「ディアラ 山下店」さん。
c0298565_6535177.jpg

3月末にオープンしたばかりなので店舗も綺麗。
他店と違って、新山下店では首輪やリードなどの革製品も作成販売しています。
c0298565_6535862.jpg

ウッドチップを敷き詰めた休憩場所にリードフックも有って姉妹も主達もありがたい!
c0298565_654994.jpg

車も停めやすいし、我が家にとっては元町店より利用しやすそうです。

続いて向かったのは、こちら本牧埠頭D突堤の先端に在る「横浜港シンボルタワー」。
c0298565_6545847.jpg

タワーの麓に広い芝生が有り、GW明けなら人出も少ないと踏んでみたら大正解!
姉妹とおかぁちゃんの居る所判りますか?(笑)
c0298565_6561994.jpg

これだけ広く空いていればボール狂にも関わらず中々遊ばせてあげられないティキさんに思いっきり楽しんでもらう事が出来そうです。
c0298565_657257.jpg

ちょっと意外だったのは姉妹の性格の違い。
c0298565_6571238.jpg

ティキさんの半端ない執着心に対し、マウルさんは一緒に遊ぶけど意外と淡白。
c0298565_6574979.jpg

その違いと良過ぎる天気の所為で20分もしない内にティキさんハアハアが激しくなったので、強制休憩する事に(笑)。
c0298565_7391178.jpg

そして今年初めてクールネックのお世話になりました。
念の為、持ってきて良かったね~(笑)。
c0298565_733761.jpg

その後は気持ち良い海風を浴びながら、のんびりとしてみました。
c0298565_7421071.jpg

ティキさんのハアハアが治まったところで、主達の昼食にお付き合い頂く事に。
向かったのはベイクォーター。
本当はブラジル料理の「RIO GRANDE GRILL」でシュラスコを食べたかったのにアイドリングタイムに入っていた為、断念してハワイアンの「ALOHA TABLE」へ。
c0298565_78629.jpg

そちらで食べたのはこんな感じ。
c0298565_774599.jpg

c0298565_775161.jpg

姉妹もディアラで購入したおやつにありつく為、頑張って座ってくれました(笑)。
c0298565_78419.jpg

c0298565_783476.jpg

近場ばかりのお出掛けでしたが楽しく過ごせた1日でした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-30 08:15 | お出掛け

2015GWの思い出Last

長らく引っ張ってきましたGWの海記事も今回で最後です。

波乗りを楽しんでいた梅パパさん、にこパパさんが戻ってきました。
やっぱりサーファー格好良いなぁ。
c0298565_9592676.jpg

c0298565_9593551.jpg

そこで本日のメインイベント、ブヒズの波乗りデビュー開始です!!(笑)。
トップバッターはライフジャケットも着て準備万端なにこくん。
c0298565_10510100.jpg

パパさん達にボードに乗っけてもらいました。
c0298565_105177.jpg

2番目は我が家のティキさん。
c0298565_107385.jpg

構えは良かったけど直ぐにドボン!
c0298565_10781.jpg

後は一目散に砂浜を目指します(笑)。
c0298565_109140.jpg

次はマウルさん。
c0298565_109321.jpg

なんとデビューにして波乗り出来ちゃいました!!
c0298565_1093886.jpg

続いて梅ちゃん。
c0298565_10101554.jpg

ママさん大好き娘だけあって、直ぐにママさんの方へ(笑)。
c0298565_10102273.jpg

そしてにこくん、再挑戦!
c0298565_10105697.jpg

少し水が苦手そうだけど頑張っていたね~(笑)。
c0298565_1011277.jpg

c0298565_101277.jpg

散々、遊んだ後は撤収して次のイベント会場へ向かいます。

向かった先はこちら、ワンコと一緒に入れる事で有名な海鮮のお店「浜茶屋 網元」さん。
c0298565_10204362.jpg

早速、蛤や帆立、烏賊などを注文!
c0298565_10264227.jpg

貝類はどれも大きくて、サイズは梅ちゃんと比較すると大きさが判ります。
c0298565_1025451.jpg

にこくんは若干、お疲れ気味?(笑)。
c0298565_10394473.jpg

我が家の姉妹も疲れたのか、だら~っとしていました。
c0298565_104146100.jpg

が、ワンコ用のおやつを頂くと途端にビシッとしてくれます(笑)。
c0298565_10431214.jpg

c0298565_10434665.jpg

他にもサザエやながらみ、丼やラーメンなど色々と頼んだけど、話と食べるのに忙しく写真撮れなかった中、唯一撮った鰯ラーメン。
c0298565_10521453.jpg

最後はブヒズの記念写真で終了。
c0298565_10533070.jpg


こんな楽しい休日を過ごせたのは、一緒に遊んでくれた梅家、にこ家のおかげです!
また次の機会を作って、一緒に遊べたら良いな。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-16 10:55 | お出掛け

2015GWの思い出3

こんにちは、ティキ&マウル父です。
早速、更新の間が空いてしまいましたが、気を取り直して続きです。

良過ぎる程の天気だけど、まだ水温の低い海で冷やされてブヒズは元気一杯。
c0298565_9305980.jpg

この日は4頭でごちゃっとなる時と1対1になる時とを繰り返し
c0298565_9323738.jpg

何故か1対1の時は「ティキvs梅ちゃん」、「マウルvsにこくん」の組み合わせが多かった(笑)。
c0298565_9352214.jpg

c0298565_9371628.jpg

c0298565_9385078.jpg

c0298565_9385855.jpg

c0298565_9392070.jpg

ボールとフリスビーを出したけど注目される時と忘れられる時の落差が激しい(笑)。
注目時には皆が群がり、
c0298565_9425073.jpg

忘れらると悲しい程の放置(笑)。
c0298565_9425789.jpg

そうこうしている内に波乗りをする梅パパとにこパパの準備も終わり、いざ出陣!!
c0298565_9454922.jpg

パパさん達が波乗りしている間に主も4頭飼い気分を味わったり
c0298565_949517.jpg

c0298565_9494339.jpg

ブヒズも休憩がてらオヤツを貰ったり。
c0298565_950417.jpg

c0298565_9504999.jpg

この後にメインベントが控えている事も知らずに過ごしていました。

そっちの様子はまた次回に引っ張りますが、もう少しお付き合い下さい(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-15 09:54 | お出掛け

2015GWの思い出2

昨日の記事の続きです。

無事に朝食を終えた後、早速、海へ繰り出しました。
c0298565_8454117.jpg

綺麗な砂浜に自分達の足跡だけ、ってなんだか嬉しくなりますね(笑)。
c0298565_8455164.jpg

勿論、各家のワンコ達も。
c0298565_8461460.jpg

c0298565_8462210.jpg

c0298565_8484117.jpg

水遊びの楽しみ方はそれぞれですが、海が苦手なんて言わせません。
にこパパさんのおやつを使った巧みな誘導で
c0298565_8565986.jpg

皆、海の中へ(笑)。
c0298565_857521.jpg

一旦、皆が引き上げるのに一人佇むティキさん。
c0298565_90049.jpg

でも直ぐに皆が戻ってきて、あっという間にブヒ団子状態(笑)。
c0298565_90829.jpg

今回は偶然にもフレブルのカラー4色が勢揃いし、持参したロングリードも4本違う色と
カラフルな集いになりました。
c0298565_901570.jpg

皆、元気なのは良いけどおかげでリードも団子状態で大変な事に・・・(笑)。
c0298565_975811.jpg


中途半端だけど今回はここまで。
もう少し続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-12 09:15 | お出掛け

2015GWの思い出1

ご無沙汰しています。ティキ&マウル父です。
サボりにサボっていました、こちらのブログですがボチボチと再開していきたいと思います。

さて今回はGW真っ只中の5月2日(土)の出来事。
眠い中、朝っぱらからガタガタしている主に起こされた姉妹。
車に乗り込まされて、この写真を撮られたのが明け方5:30過ぎの事。
c0298565_7443432.jpg

当然、すぐに眠りの世界へ。
c0298565_7435481.jpg


姉妹が眠っている間に付いた先は、海!
c0298565_7502937.jpg

パパさんが波乗りをする梅家、にこ家と九十九里へ海ピクニックです。
c0298565_929439.jpg

小振りながら元気一杯の 梅ちゃん。
c0298565_9272884.jpg

パピコ卒業したばかりで同じく元気一杯の にこくん。
c0298565_927393.jpg

そして我が家のティキ&マウル姉妹。
c0298565_9315720.jpg

皆で食材を持ち寄った朝食が乗るテーブルはこんな感じ。
c0298565_930351.jpg

この時点でまだ午前8時過ぎ。
遊ぶ時間はタップリあるので、のんびりと朝食を取れました。

そこで姉妹もご飯タイム。
食べ物が掛かった時の行儀良さだけは相変わらず天下一品です(笑)。
c0298565_9383627.jpg

c0298565_9392190.jpg

にこくんも準備を整え、給水タイム。
c0298565_9411114.jpg

そんな中、海慣れしている梅ちゃんはパパさんに連れられて早速の入水していたよ。
c0298565_9453046.jpg


朝食後の遊びの様子は次回へ続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-11 10:30 | お出掛け

帰省と芝生

おはようございます。
昨日が仕事始めでしたが年末年始のぐうたらが抜けないティキ&マウルとーちゃんです(笑)。

年明けの1月2日に姉妹共々とーちゃんの実家へ行ってきました。
到着すると興奮するので、まずは落ち着いて頂きます。
c0298565_5285566.jpg

目線の先はおやつの入った缶。
机が低い事も有ってもうガン見!やはりおやつの力は偉大です(笑)。
c0298565_5272894.jpg


一旦、落ち着くと、ティキさんはまるで我が家の様に寛いでくれます。
c0298565_52951.jpg

マウルさんは、おばあちゃんの傍で(笑)。
c0298565_5291941.jpg

お陰で大したトラブルもなく無事に過ごす事が出来ました。

その帰りにボール遊びでもしようと立ち寄ったのが、いつもの新横公園。
c0298565_5304249.jpg

狙いどおり奥の芝生広場には人出は殆どなかったので、ロングリードで遊べました。
c0298565_5314171.jpg

フリーではありませんが、それなりに楽しんでくれたようです。
c0298565_5315624.jpg

テニスボール咥えてドヤ顔のマウルさん。
c0298565_532532.jpg

周りでジョギングしている人が気になるティキさん。
c0298565_552029.jpg

1時間ほどこんな風に遊んでいたので疲れたのでしょう、帰宅後は揃って爆睡でした。

毎日がこんな風にのんびりと過ごせれば良いのですが・・・(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-01-06 08:15 | お出掛け