ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:お出掛け( 95 )

中毒会参加

またまた更新が停滞してしまいましたが、今回は飛んで昨日の事。
11月最後の土曜日はとーちゃんと姉妹とで朝っぱらからお出掛けしてきました。
相変わらず車に乗るとすぐ寝る姉と
c0298565_18324430.jpg

外の景色を見ていたい妹の図に変わりは有りません。
c0298565_18325171.jpg

向かった先は茂原市の「すいらんグリーンパーク」さん。
c0298565_1831347.jpg

目的はこちらで開催された、BUHI中毒会への参加です。
「BUHI中毒会」なんて素敵なネーミング~!!(笑)
今回は天気にも恵まれ、思いの外温かく絶好のBUHI日和。
総勢16ブヒの集いとなり、ブヒさん達にに囲まれワラワラと楽しく過ごせました。
c0298565_18201827.jpg


詳細は次回に続く(・・・のか?)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-29 18:41 | お出掛け

BBQと撮影会③

BBQと撮影会最終回は写真多めです。

主達のお腹が満たされたら、もう1つの目的の撮影会が開始です。
ターゲットはズバリ飛行犬!
c0298565_621818.jpg

カメラマン達が腹這いになって低い位置から狙います(笑)。
c0298565_8302265.jpg

その成果がこちら!パパさん達アルバムから写真をお借りします。
皆、一生懸命に走ってくれました!(笑)。
トップバッターはベンツ。
c0298565_8331683.jpg

続いてバンナちゃん。
c0298565_8333067.jpg

そして平次くん。
c0298565_834338.jpg

この日、一番飛んでいたターボ!
c0298565_8344319.jpg

おもちちゃん。
c0298565_8353447.jpg

まるこちゃん。
c0298565_8354987.jpg

うどん!!
c0298565_8355510.jpg

ボンさん!
c0298565_8355982.jpg

ノイくん。
c0298565_836325.jpg

じろべえ。
c0298565_8363696.jpg

柔ちゃん。
c0298565_8363912.jpg

勿論、我が家の姉妹も撮って貰いましたよ!
c0298565_8462125.jpg

c0298565_8492595.jpg

c0298565_8451197.jpg

c0298565_8505910.jpg

姉妹が並んで上手い事、走ってくれたのには驚くと共に涙出そうになりました(笑)。
c0298565_8475538.jpg

そんな撮影会とBBQの合間の様子を何枚か。
c0298565_8574432.jpg

c0298565_8575765.jpg

c0298565_8581084.jpg

c0298565_8583449.jpg

陽が傾いてくると雰囲気も変わりますね。
c0298565_90279.jpg

c0298565_905031.jpg

c0298565_913757.jpg

c0298565_923615.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい、この後は片付けをして集合写真を撮って、お開きとなりました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-09 09:30 | お出掛け

BBQと撮影会②

BBQと撮影会の2回目は、一緒に遊んでくれたブヒさん達のご紹介。
先ずは、パパさんがこの会の企画兼根回し担当の、ベンツ☆くん。
c0298565_10374563.jpg

続いて、パパさんが手際良く焼きを進めてくれた、バンナちゃん。
c0298565_10354783.jpg

同じく、パパさんママさんがBBQやキャンプ慣れされている、平次くん。
c0298565_10361563.jpg

更には午後の会で凄い能力を披露してくれた、ターボくん。
c0298565_10452174.jpg

因みに上記の4家のパパさん達が主にバズーカ隊と呼ばれる方々です(笑)。
紹介に戻ると、この面子では最長老になる、ちょび助くん。
c0298565_10364110.jpg

足の手術から元気に快復してくれた、おもちちゃん。
c0298565_10333254.jpg

我が家の姉妹にとっては掛替えのない喧嘩友達、まるこちゃん。
c0298565_10332298.jpg

いつものんびりな癒し系男子、うどんくん
c0298565_1033514.jpg

姉妹がお世話になりっ放しの保父さん事、ボンくん。
c0298565_10343722.jpg

そして今年になって妹が誕生したという共通項を持つ、
いつも元気な、ノイくん
c0298565_10373227.jpg

メンバー内最年少の、じろべえくん
c0298565_10351247.jpg

最近アグレッシブになって来た、柔ちゃん
c0298565_1037241.jpg

そして我が家の姉妹。
c0298565_1032989.jpg

以上の13家族14ブヒさんが今回のメンバーです。
この日の最後に撮った集合写真ではこんな感じになりました。
c0298565_11183493.jpg


今回はここまでとして、撮影会の様子は次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-07 11:30 | お出掛け

BBQと撮影会①

おはようございます。
10月最後の土曜日、姉妹はフガサミで購入したSOBAYAさんの服でお出掛けです。
c0298565_7395651.jpg

やって来たのは県立葉山海岸公園脇の海岸。
公園の駐車場が使える上、すぐ隣なので準備や片付け時も楽でした。
c0298565_7401849.jpg

天気は今一つでしたが、ブヒさん達には快適だったでしょう。
c0298565_854474.jpg

この日の目的の1つはBBQ!しかもブヒ友さん12家族13ブヒの集合です!!
セッティングが終了すると乾杯第1弾を行って、早速、焼きの開始です。
c0298565_7414672.jpg

人数が多くなると予算も出るので、材料も豪勢になります(笑)。
c0298565_747490.jpg

c0298565_7494978.jpg

一緒に入っている椎茸ですが決して小さいものではなく、普通サイズです(笑)。
c0298565_7543217.jpg

肉や野菜の他にも芋煮や豚汁などの汁物もあって、皆で楽しくワイワイ出来ました。
c0298565_7571470.jpg

主達が楽しくやっている中、ワンコ達もそれぞれ楽しんでくれていたようです。
こちらはマウルvsまるこちゃんvsボンさんの図(笑)。
c0298565_821614.jpg

c0298565_822863.jpg

c0298565_823824.jpg

そんな中、行儀の悪さを見事に披露してくれたティキさん(涙)。
テーブルの上に手を出してはいけません!
c0298565_852511.jpg


集まったブヒさんの紹介などは次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-05 08:30 | お出掛け

秋の湘南③

引っ張ってしまった海辺遊び最終回です。

波乗りから戻ったにこパパさんが皆を引き連れて遊んでくれた図(笑)。
c0298565_655942.jpg

何だか微笑ましい。
c0298565_655165.jpg

梅パパさん、にこパパさんが戻ってくれば恒例のメインイベントに突入です!
この日の波乗り犬チャレンジトップバッターは、まめ吉くん!
c0298565_6553960.jpg

安定した波乗り姿が格好良い。
c0298565_6554578.jpg

2番手、にこちゃん
c0298565_6565383.jpg

今回は見事に乗り切りました。
c0298565_657097.jpg

続いては、梅ちゃん。
c0298565_6572014.jpg

残念ながらドボン!
c0298565_6572843.jpg

4番目に我が家のティキ姉さん。
c0298565_65854100.jpg

ティキさんも今回はドボン組。
c0298565_659358.jpg

落ちた後は頑張って泳ぎます。
c0298565_659144.jpg

更には次女マウルさん。
c0298565_6595522.jpg

今回も安定のライディング。
c0298565_70381.jpg

見難いけど、ちょっとドヤ顔(笑)。
c0298565_701233.jpg

そしてトリを務める、とまゴローくん。
c0298565_721623.jpg

途中で方向が変わっても動じない!!
c0298565_714217.jpg

この安定感が素晴らしい!(笑)。
c0298565_7171759.jpg


海遊びを堪能した後は、近所の「DOG DEPT +CAFE」さんにて皆でランチタイム。
テラスも有るけど、店内ワンコOKが嬉しいです。
c0298565_7185910.jpg

我が家でオーダーしたのは、とーちゃんがシラス丼。
c0298565_7193520.jpg

かぁちゃんはシラスのパスタでした。
c0298565_7194998.jpg

主のお腹も満たされたところで、お開きとなりました~(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-01 07:30 | お出掛け

秋の湘南②

おはようございます。
前回の続きで、海辺でバシャバシャ編です。
が、その前にこの日遊んだブヒさんのご紹介。
先ずは我が家の姉妹。
c0298565_8142688.jpg

続いて、梅ちゃん。
c0298565_82463.jpg

そして、にこちゃん。
c0298565_8241538.jpg

更には、まめとま家の長男、まめ吉くん。
c0298565_8243591.jpg

次男坊、とまゴローくん。
c0298565_824525.jpg

我が家以外はパパママお二人もしくはお一人が波乗りされるという活動的な方々です(笑)。

先に到着していた梅家、にこ家に我が家が合流して早速、海遊び開始。
逆光が強くて顔が見えない!
c0298565_8381152.jpg

ボールを追うのは楽しいけど、ロングリードがとんでもない事に・・・。
c0298565_8382167.jpg

波打ち際は水鏡のようでした。
c0298565_839072.jpg

仲良くワラワラ~。
c0298565_8394067.jpg

太陽の方向とか考えずに撮影している主です(汗)。
c0298565_8394986.jpg

そして男兄弟のまめとま家も合流して、さらにワラワラ感がアップ!(笑)。
c0298565_85131100.jpg

投げて貰って、追っかけて、争奪戦!
c0298565_852466.jpg

c0298565_8552453.jpg

c0298565_8595244.jpg

まめちゃんとティキの競争。
c0298565_8553271.jpg

オヤツにもワラワラ~。皆集まる様子は見ているだけで楽しいですね。
c0298565_905885.jpg

そして時には休憩しながら楽しく遊べました。
c0298565_932994.jpg

この後はメインイベントが控えていますが、そちらは次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-10-29 09:30 | お出掛け

秋の湘南①

おはようございます。
日曜日は、前日の飲み会の席で急遽、決定した集まりに向けて朝からお出掛けでした。
車に乗り込むと早々に眠りに入る姉と対照的に外が気になる妹です(笑)。
c0298565_731231.jpg

向かった先は湘南海岸。西側には富士山も見えます。
c0298565_7313525.jpg

判り難いですが波も高くて、サーファーの方達も大勢海に入っていました。
c0298565_7314328.jpg

東側を向けば江の島もすぐ側です。
c0298565_732442.jpg

我が家は波乗りをしないので梅家、にこ家の集合時間から約1時間遅れての到着となった為、着いた頃には第1ラウンド終了した両家のパパさんがウエットスーツに着替えの真っ最中。

なので待っている間は砂浜に降りる階段の上で、のんびりとしてみました。
先ずはオヤツを楽しんだり
c0298565_7394761.jpg

c0298565_7491860.jpg

通り掛かったお子ちゃまに遊んで貰ったり
c0298565_7521586.jpg

モデルをさせられて眩しかったり
c0298565_754537.jpg

c0298565_7551140.jpg

そんな中、とぉちゃんお気に入りになった2枚がこれです(笑)。
c0298565_7552745.jpg

c0298565_7553791.jpg

まだまだ設定や構図など直すべきところがありますが、今回は良しとしました~(笑)。

次回は、本編の海遊びになります。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-10-27 08:15 | お出掛け

フガサミ2015翌日

おはようございます。ティキ&マウルとーちゃんです。
ティキ&マウル地方では昨日より急に気温が下がってしまい、若干寒い位です。

那須3日めの朝は、気持ち良い位に晴れてくれたので朝ん歩に行ってきました。
姉のティキさんはお疲れの所為か動く気配が無かったので、マウルさんと二人旅でした(笑)。
宿から暫くは木々に囲まれた林道といった趣きです。
c0298565_6374413.jpg

近くの那須ハイランドパークまでくると見晴らしが良くなっていて、朝日を浴びれました。
c0298565_637506.jpg

ついでに朝日の様子もパチリ。
c0298565_638428.jpg

車で移動だと余り気にもならないのですが、意外とアップダウンもありました。
c0298565_6384820.jpg

30分ほど歩いて折り返し、1時間弱の高原散歩を楽しめました。
c0298565_6385673.jpg


そうそう2泊させて貰った「くるみの木」さんですが、緑に囲まれた素敵な立地でした。
c0298565_6365325.jpg

こちらが本館で食堂もこちらにあります。
c0298565_637164.jpg

こちらがコテージ棟で我が家はこちらに泊まらせて頂きました。
c0298565_637113.jpg


散歩から帰って一息つくと朝食です。前日は早出の為、食べれなかったので楽しみ!
スープ
c0298565_6394676.jpg

焼きたてのパン
c0298565_6393348.jpg

プレート
c0298565_6392289.jpg

どれも美味しかった~(笑)。

さて片付けとチェックアウトを済ませた後に向かったのは「船場亭」さん。
塩谷町と日光市の境の鬼怒川沿いにある郷土料理屋で、なんとペット可(3席のみ)で、昨日フガサミ会場で久し振りに会ったボス&りき家にお誘い頂きました。
c0298565_7194113.jpg

すぐ横を流れる鬼怒川には簗もあって料理を待つ間や食後に見学も出来ます。
c0298565_640544.jpg

c0298565_641295.jpg

そして今回の訪問の目的がこちらの鮎の塩焼き!
c0298565_7261930.jpg

4人揃って頼んだのが「おすすめ定食」。
c0298565_6415743.jpg

鮎の塩焼きと子持ち鮎の塩焼きが1尾ずつ味わえます。
どちらも同じ鮎なのに食感は全然違って、それぞれがこれは美味い!っという感じでした。
姉妹も少しだけお裾分けを貰いましたが、余程美味しかったのか目が真剣です(笑)。
c0298565_7342713.jpg

普段、中々食べられない鮎の塩焼きに誘ってくれたボス&りき家の友情とリサーチ力には心から感謝です!
鮎を堪能した後は、いろは坂の渋滞具合などから日光方面への観光は諦め、帰宅する事になりました。

車での移動は疲れるのでしょうね。車内でも殆ど寝ていましたが帰宅後、姉妹は爆睡でした。
c0298565_7414739.jpg

c0298565_742777.jpg

これにて今年の那須旅行は終了です。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-10-17 07:46 | お出掛け

フガサミ2015当日②

こんにちは、ティキ&マウルとーちゃんです。

前回のフガサミ当日編の続きで、会場で会えた(撮れた)新横のお友達です。
まずは本当に久しぶりに会えて嬉しかったボス&りき家
長男ボスくん
c0298565_5522775.jpg

次男りきくん、ゴメンちょっとボケちゃった!
c0298565_5531410.jpg

そして、ようやく会えたボス&りきのお姉ちゃんになったルナちゃん。
なんと御年13歳!我が家の姉妹もあやかって欲しいものです(笑)。
c0298565_55402.jpg

続いてはランちゃん。
昼寝を姉妹が邪魔してごめんね~。
c0298565_612315.jpg

いつもお世話になっているマットくん。
c0298565_613522.jpg

お久し振りのBonちゃん。
c0298565_643919.jpg

提灯王子ことベンツ☆くん
c0298565_62565.jpg

ついでに会場でビール缶とiPhoneで怪しい行動をしていたパパさん(笑)。
c0298565_63195.jpg

椅子の上でもお利口なバンナちゃん。
c0298565_635875.jpg

そしてターボくん。ブレてしまってゴメンなさい!!
c0298565_632753.jpg

そして他にも折角会えて写真を撮って頂けたのに、こちらが撮れなかった皆さんゴメンなさい。

続いては今年初?ワンコによる楽器隊演奏の様子を少しだけ。
練習の成果はあったかな~(笑)。
c0298565_6594532.jpg

c0298565_701381.jpg

c0298565_702652.jpg

他にも恒例のお玉競争や待てゲームも有りましたが残念ながら写真無しです(泣)。

そして丸一日楽しんだ後は宿に戻って、これまた楽しみの夕食です。
前日同様にコースでした。
サラダ
c0298565_752464.jpg

スープ
c0298565_753146.jpg

パスタ
c0298565_781065.jpg

魚料理
c0298565_783763.jpg

肉料理
c0298565_785826.jpg

デザート
c0298565_792189.jpg

姉妹は相変わらず横でオヤツとおこぼれを待っています(笑)。
c0298565_7105334.jpg

この日はフガサミに参加後の方が多く泊まられていて、何と全9部屋に対しブヒ13頭!!
そして偶然にも小次郎&蘭丸家が同宿で嬉しかった~。
c0298565_7123746.jpg

c0298565_7125421.jpg

にも関わらず。疲れと眠気に勝てなかった我が家・・・。
これに懲りずに又、遊んで下さ~い!

という感じで、二日目の那須も無事に過ごせました。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-10-16 07:45 | お出掛け

フガサミ2015当日①

こんばんは、ティキ&マウルとーちゃんです。

3連休まんなかの日曜日は、フガサミ当日です。
小雨の降ったり止んだりが繰り返す生憎の天気でしたが、余笹川ふれあい公園にて予定通りに開催となり、今回かぁちゃんがお手伝いをさせて頂く我が家の会場入りは朝7:00でした!
おかげで姉妹もやや眠たげな(笑)。
c0298565_118072.jpg

c0298565_1182314.jpg

空と会場の様子は終日この様な感じでした。
c0298565_0403074.jpg


尚、先述しましたように、かぁちゃんがスタッフをさせて頂いた為、必然的に私が姉妹のお守りとなる時間が長くて思っていた以上に写真を撮れていませんが、その中からお会い出来たお友達をご紹介。

先ず我が家と同様にママさんがお手伝いをされていて事もあって、丸1日お世話になりました。
桜次郎くん。弟の元くんの写真が無くてごめんなさい。
c0298565_1422231.jpg

同じくポン太くん&金太郎くん兄弟。
c0298565_143071.jpg


続いてIGや中毒会でお世話になっています
ゴマメ家の姉マメちゃん。
c0298565_159076.jpg

妹ゴマちゃん
c0298565_159894.jpg

同じく小次郎&蘭丸家の兄小次郎くん
c0298565_202777.jpg

ようやく会えた弟蘭丸くん。
c0298565_203520.jpg


そして、かあちゃんがIG等でお世話になっているたまちゃん&ふくちゃん姉妹にも会えました。
c0298565_2171270.jpg


取り敢えず、今日はここまでとして次回に続きます。

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-10-15 07:15 | お出掛け