「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:お出掛け( 95 )

食欲は偶然を

2月も終盤の27日(土)の事。
この日はブヒ友さんと夕飯をご一緒する事になり、向かった先は久し振りの「豚Jyu」さん。
c0298565_5492518.jpg

待ち合わせたのは、ランちゃん家。車で5分程度のご近所さんなのに中々ご一緒出来ていなかったので、念願叶いました~(笑)。
c0298565_6133378.jpg

そして、この日の夕方に、正にこの店での夕飯のお誘いを頂いたうどん家!
もう偶然があまりにもピンポイントで、不思議というか面白過ぎです!!
c0298565_6134118.jpg

結果、ブヒ連れ3家で2テーブル=テラス席を占拠する事になって、早速乾杯!!
ワンコOKのテラス席は、ビニールカーテンで周囲をしっかりと覆っているのでありがたいです。
c0298565_6184349.jpg

我が家の姉妹も居ますよ~(笑)。(思いっきりブレていますがご容赦を・・・)
c0298565_6211174.jpg

そして主達のお腹を満たしてくれたのはチョレギサラダやナムルを手始めに。
c0298565_619650.jpg

c0298565_6191416.jpg

サムギョプサル。中々の厚みで嬉しいです(笑)。
c0298565_6192752.jpg

全景はこんな感じで、お店のお姉さんが焼いて、切ってくれます。
c0298565_6193483.jpg

イカ炒め。
c0298565_621367.jpg

他にもカルビや海鮮チジミ、スンドゥブチゲ、カルビクッパ、冷麺などありましたが写真は無し。
食事と様々な話で盛り上がった後はお店の前で記念写真。
c0298565_6301173.jpg

微妙な距離感だったので、もう1枚(笑)。
c0298565_6302866.jpg

楽しかった食事会は、これにて終了です!
皆さん、又遊んでね~(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-03-05 06:40 | お出掛け

連ちゃん

2月21日(日)の事。
珍しく二日連続でのお出掛けとなった我が家。
c0298565_5452864.jpg

向かった先は、これまた連続で「DOGLY」さん!!
この日は3月20日(日)に開催されるチャリティーイベント「FBI」のスタッフミーティングに出席しました。
c0298565_5455228.jpg

このFBIは、昨年のフガサミで一緒にスタッフをしたお友達が主催されるイベントの為、我が家もお手伝いスタッフとして参加させて頂く事にしたのです(笑)。

主催者挨拶の後は、しばらく歓談?放牧?タイムとなりました。
c0298565_5463828.jpg

c0298565_5475114.jpg

c0298565_548248.jpg

c0298565_5481214.jpg

初めましての方が殆どでしたが、楽しく過ごす事が出来ました。

その後、係りの割り振りや冊子作りが始まったので、姉妹はとーちゃんと待機です。
c0298565_55092.jpg

そしてミーティング終了後、こちらのスタッフ限定キャップをゲットしてきました~。
c0298565_5503069.jpg

多くの人の気持ちに支えられている事を感じられたFBI。
是非、成功して貰いたいです!!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-03-04 07:31 | お出掛け

今年もカキ小屋

2月も中旬の某日の事。
この日、姉妹はかぁちゃんとお友達と一緒にお出掛けです。
c0298565_675566.jpg

向かった先は、あのTYCOON!!
昨年、閉店してしまったTYCOONですが、なんと期間限定でカキ小屋をやっているとの事。
という訳で、今回のお目当ては、こちら
c0298565_68348.jpg

ワンコOKなのは元々のテラス席。
c0298565_68488.jpg

しっかり全体がビニールに覆われて防寒対策もバッチリです。
c0298565_68527.jpg

早速、焼いてみると、やはり本場広島のカキなので大きいですね。
c0298565_6102265.jpg

ティキさんの顔と比較すると大きさも良く判ります。
c0298565_6102824.jpg

カキの他にも色々ありました。
c0298565_6103111.jpg

かぁちゃん達が美味しいもの食べている横で、姉妹たちもオヤツを頂きました。
c0298565_6105684.jpg

オヤツの力で何とか良い子風な姉妹でした。
c0298565_611517.jpg

海のすぐ隣で焼きカキや海鮮、カキ飯などを鱈腹堪能できたようです。
Mさん、姉妹+かぁちゃんと遊んでくれてありがとう!!

因みにこちらのカキ小屋は昨シーズン、海の公園でやられていた広島の業者さんで、今シーズンの海の公園は宮城の業者さんが開催されているとの事なので、機会が有れば行ってみたいと思っています(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-25 08:30 | お出掛け

足柄でオフ会last

またまたオフ会の続きです。
今回で最後の為、写真多めです。

我が家で遊び道具をすっかり忘れた為、お友達のボールを取ってドヤ顔のマウルさん。
c0298565_9524624.jpg

自慢げなところは如何なものかと思う主です・・・(汗)。
c0298565_9525371.jpg

その後も色々なボールを追いかけて遊びました。
c0298565_95589.jpg

当然、お友達も集まって来てワチャワチャです(笑)。
c0298565_9551611.jpg

これが自分の中ではこの日のベストかな?
ピントは甘いけどPCのデスクトップ背景です(笑)。
c0298565_9555048.jpg

その後もボール投げ遊びは続きます。
c0298565_9555838.jpg

ミトちゃんも付き合ってくれるけど、
c0298565_9572576.jpg

年上らしく譲ってあげるなんて、まだまだ出来ないマウルさんでした(汗)。
c0298565_958058.jpg

続いてはサッカーボールも争奪戦!
c0298565_1014590.jpg

頼むから壊さないでよ~(汗)。
c0298565_1015373.jpg

ティキさんは少し空気の抜けたボールを発見!!
c0298565_1023710.jpg

家康くんも遊びたそうだけど
c0298565_1024575.jpg

1人の世界に突入してしまうティキさん(笑)。
c0298565_1025485.jpg

光秀くん・信長くん・家康くんのお兄ちゃんはドリブル巧者で姉妹も遊んで貰ったよ(笑)。
c0298565_105362.jpg

ボールの持ち主のポン太くん、やっぱり自分のボール絵遊びたいよね~。
c0298565_1055773.jpg

ひなたちゃんが蹴ってくれたボールを皆で奪い合い!
c0298565_10282390.jpg

c0298565_10284059.jpg

こんなトリッキーなボールも有ったよ。
c0298565_10233959.jpg

これも当然、お友達と一緒に追いかけてみたりして。
c0298565_10242746.jpg

更には互いに隙を狙い合うマウルさんとあんずちゃん。
c0298565_10295423.jpg

奪ったり奪われたりの繰り返し~(笑)。
c0298565_10304941.jpg

決してピッコロ大魔王のように口から卵を産んでいる訳ではありません!
c0298565_10311519.jpg

またまた興味はサッカーボール移ったりしながら、
c0298565_10331797.jpg

それぞれが好きな事をして遊べるのは良いですね。
c0298565_10334011.jpg

皆が和気藹々と過ごせてとても楽しいオフ会でした。
主催してくれた光秀・信長・家康家の皆さん、そして参加された皆さんに心より感謝致します!!
機会が有れば又、姉妹と遊んでやって下さい。

足柄オフ会の様子はこれで最後になります。
最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-18 12:30 | お出掛け

足柄でオフ会③

今回もオフ会の続きで、皆が遊んでいる様子を我が家の姉妹中心にお送りします。


先ずは例のバランスボール破壊後の一仕事してやったぜ的なティキさん。
c0298565_558549.jpg

家康君に興味津々のマウルさんとはなちゃんやまとん姉弟。それを見守る信くん光くん。
c0298565_559279.jpg

ワチャワチャ開始。
c0298565_605311.jpg

とぼけた顔で逃げるマウルさん。
c0298565_6266.jpg

ティキさん、光くんに興味有り?
c0298565_621513.jpg

大きい仔とも走ったよ!
c0298565_624568.jpg

時々跳び付いたりしていたけど
c0298565_625411.jpg

何とか仲良く遊べていたかな?
c0298565_633086.jpg

風太くん・あんずちゃん兄妹にはなちゃんも居て、見慣れた状況(笑)。
c0298565_65470.jpg

ボール投げてくれるの待っています!
c0298565_663367.jpg

マウルさん激走中!
c0298565_66419.jpg

ボールを巡る競争。
c0298565_671317.jpg

取られたら取り返さなきゃ~!
c0298565_672124.jpg

といった感じで遊べました。
ここは広いし、ボールも使えて良いランですね。

長くなるので、もう1回続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-17 06:25 | お出掛け

足柄でオフ会②

前回の続きです。

そんなこんなのワチャワチャで始まったワンズオフ会。
c0298565_5485731.jpg

c0298565_549688.jpg

19家族30頭という集まり中にも偶然お友達が参加していました。
先ずは会の主催者である光秀・信長・家康家から。
長男の光秀くん、
c0298565_553558.jpg

次男坊の信長君、
c0298565_554199.jpg

そしてやっと会えた末っ子の家康君。
c0298565_624561.jpg


続いては、いつものランでお世話になっている
ポン太くん、
c0298565_644922.jpg

テラちゃん・ミトちゃん姉妹、
c0298565_65619.jpg

ボンちゃん。
c0298565_651449.jpg


更には中毒会でお世話になっている
風太くん・あんずちゃん兄妹、
風太くんピンボケに加え単独の写真が無くてごめんね~(汗)。
c0298565_610136.jpg

c0298565_6175045.jpg

会長のはなちゃん・やまとくん姉弟
c0298565_611052.jpg

c0298565_6114845.jpg

初めてのオフ会でも見知った顔に会えるとホッとします(笑)。
長くなってしまう為、ランで遊ぶ様子は次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-15 06:26 | お出掛け

足柄でオフ会①

1月最後の日曜日。
早朝からの出発という事も有り、久し振りにこぐまアウターで防寒対策の姉妹。
c0298565_83622.jpg

この日は新横ランのお友達兼ワンコ用馬肉店ディアラさんのスタッフでもある光信・信長・家康ママさんからお誘い頂き、オフ会に参加しました。

向かった先は御殿場(正確には小山町)にある足柄ドッグランCOCOさん。
集まったのは19家族30頭!
しかもフレブル以外にもピットブル、ドーベルマン、プレサカナリオ、ドゴアルヘンティーノなどのあまり見かけない犬種のお友達も一緒のバラエティに富んだ集まりになりました!!
c0298565_758266.jpg


会場に到着し、先に到着されていた皆さんに挨拶をさせて頂いた後、姉妹を放牧。
するとお友達が遊んでいるバランスボールが気になっていたティキさん、そちらへ一目散!
c0298565_8112099.jpg

相変わらず世の中のボール全てが自分のもだと勘違いしていますね~(汗)。
c0298565_8111260.jpg

そこに当然、マウルさんも加わり更に賑やかな争奪戦を展開!
c0298565_8112821.jpg

と、当初は微笑ましい様子だったのですが数分後、思わぬ事態が発生!!!!
ふと見ると、このバランスボールがつぶれていたのです!
9割方ティキさんの犯行でしょうが、まさかこのサイズのボールも破壊するなんて・・・(汗)。
ビックリし過ぎて写真も撮れませんでした。

ボールを提供していてくれたママさんに平謝りでスタートしたオフ会ですが、次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-14 08:22 | お出掛け

山盛り

前回のランの後に向かったのは、主の楽しみで「Wild Rice」さん。
残念ながら外観の写真は撮り忘れ。
地元の農家が作った野菜の使用を売りにしているレストランです。
ワンコも同伴可という事をブヒ友さんから教えて貰い、早速真似してランチに伺いました(笑)。

ワンコ連れはテラス席ですが、周りはビニール(?)の壁で覆われ風も入らず、ストーブと椅子には電気毛布まで置いてくれているので、自分にはむしろ暑い位でした(笑)。
c0298565_8565057.jpg

席の脇には緑も在って、落ち着きます。
c0298565_8565770.jpg

椅子に座らせるとうるさい姉妹は床で良い子にして貰います。
c0298565_8571671.jpg

伺った日は偶然にもワイン飲み放題イベントを実施の実施日。
しっかりチェックしていたかぁちゃんは早速、オーダーです。
c0298565_8574181.jpg

先を越されたので自分は同じく開催されていたロシアフェアからボルシチをお願いしました。
c0298565_8575192.jpg

良い匂いが漂って来ればやはり落ち着いてはいられない姉妹。
c0298565_8593996.jpg

マウルさんに至ってはテーブルの上を覗いては怒られるの繰り返し。
c0298565_8585136.jpg

そんなこんなしている内にやって来たのがメイン料理。
かぁちゃんは本日の魚料理。
c0298565_912477.jpg

野菜が山盛り過ぎて下に入っている魚が見えません!
c0298565_913114.jpg

続いて、とーちゃんは本日の肉料理。
c0298565_91547.jpg

やはり野菜が多く肝心の肉が見え難いです(笑)。
c0298565_911343.jpg

魚や肉に辿り着く前に満腹になってしまいそうな程の野菜に圧倒されますね。
サイドメニューとして着いて来るのはガーリックバジルトースト。
c0298565_913950.jpg

そしてデザート。
c0298565_914825.jpg

これだけ頂けば流石に満足します(笑)。
スタッフの方達も非常にフレンドリーでワンコにも優しく、リピートしたいお店が増えました(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-18 09:22 | お出掛け

中毒会参加 番外編

中毒会の最後は番外編という事で、掲載できなかった(気になった)写真を並べてみました(笑)。

正面入り口に続く急階段。すっかり忘れていたけど裏からの方がワンコにも安全。
c0298565_813423.jpg

ひゃっほーい!な感じのまいけるくん。顔が暗くてごめんね。
c0298565_814193.jpg

掲載済みだけど、チランチャさんの頭だけを止める事が出来たお気にな1枚。
c0298565_815889.jpg

満面の笑顔のロブくん。
c0298565_821070.jpg

風太くんとパパさん。
c0298565_821711.jpg

c0298565_854412.jpg

あちこちでバトっていた姉妹と兄妹も時には穏やかに(笑)。
c0298565_823168.jpg

久し振りに会えたら大人になっていた録くん(笑)。
c0298565_832436.jpg

すまし顔のティキさん。
c0298565_841643.jpg

悪がき2人組。騒動勃発する所に殆どの場合、姿有り(笑)。
c0298565_85874.jpg

ボール取られたロブくん。喧嘩番長なんて言われていたけど優しい笑顔。
c0298565_864148.jpg

争奪戦は続き
c0298565_864956.jpg

ウィナーはチランチャくん。
c0298565_872922.jpg

人懐っこいすてらちゃん。何度も来てくれたのにピンボケごめんね。
c0298565_881142.jpg

伸びポーズが独特の響くん。つま先まで伸びています(笑)。
c0298565_892074.jpg

他にも撮れなかったり掲載できなかったコはごめんなさい。

そんなこんなで主も楽しめた中毒会も終了です。
お付き合いありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-04 08:30 | お出掛け

中毒会参加②

前回の続きです。
まずは放牧直後の様子から。
c0298565_605912.jpg

見たとおり、緩い感じが気持ち良いブヒ会です(笑)。
c0298565_611796.jpg

まずはこの日参加の16ブヒさんを集合写真からご紹介。
見え難くて申し訳ないですが、右から今回初めましての流星くん、ルカちゃん、後ろにステラちゃんの流星ファミリー。その後ろに録くん、真ん中付近のロブくん。
c0298565_7293026.jpg

右から会長家のはなちゃん、やまとくん、初めましてのまいけるくん、副会長家のあんずちゃん、風太くん、後ろに同じく副会長家のチランチャくん、最後がはなちゃん。
c0298565_7351433.jpg

右から我が家のマウルとティキ、しんがりは響きくんと花音ちゃん。
c0298565_7351757.jpg

そして、この日1番のアイドルだったのはチランチャ家のまおりん!
c0298565_7564581.jpg

普段からチランチャ叔父さんと接している所為か、ブヒ達に臆することなく近寄り、お尻をペチペチして楽しんでいました(笑)。
c0298565_757345.jpg

c0298565_8183927.jpg

そんな中、始まったのがチランチャ兄貴さんによるシャボン玉遊びでチランチャくん大興奮!
c0298565_8233855.jpg

c0298565_8135151.jpg

ウチの姉妹も他家のブヒさんもシャボン玉に興味はありそうだったけど、付いて行けない(涙)。
c0298565_8304429.jpg

後、ワラワラっとした感じの写真を何枚か。
c0298565_8344596.jpg

c0298565_8353612.jpg

c0298565_8363939.jpg

c0298565_8372836.jpg

c0298565_8392791.jpg

c0298565_8395536.jpg

c0298565_8404010.jpg

c0298565_841365.jpg

c0298565_8433034.jpg

c0298565_84346100.jpg

c0298565_8445947.jpg

c0298565_8451733.jpg

最後に今回は1人体制という事も有って撮れていな仔はごめんなさい。

遊んで頂いた皆さん、本当にありがとうございました!
また次の機会も宜しくお願いしま~す(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-02 09:30 | お出掛け