ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:ドッグラン( 71 )

ようやく復旧

早いもので、もう3月ですね
先月の2週続きの大雪の為、クローズが続いていたいつもの新横ランが今週、ようやく復旧したとの事で、1日に早速、行ってきました。

天気が今一だった所為か、午後一という時間帯の所為か、入場時は珍しくガラガラで、フリーエリアに姉妹を含め4、5頭のみで、小型犬エリアに至っては誰もいないというある意味ラッキーでも寂しい状況でした。
c0298565_1273194.jpg

なのでラブさんやミニピンさんに遊んで貰っていました。
c0298565_1274695.jpg

スペースは一杯有ったので、姉妹疾走(・・・?)なんて場面も。
c0298565_1463557.jpg

c0298565_1465455.jpg


そんな状況も長くは続かず、入場してくるワンコも少しずつ増えてくるうちにやって来たのは、
c0298565_1391325.jpg

Mr.Defense こと、はむ蔵くん。ボディスーツを纏って颯爽と登場!!
姉妹はちゃっかりとパパさん、ママさんに遊んで貰いました~(笑)。
c0298565_1363696.jpg


続いてミンくん。相変わらずの元気一杯。
c0298565_1475287.jpg

元気良すぎて自由時間は少なかったけど、おとーちゃんと遊んでくれました(笑)。
マウルにはむ蔵くんとミンくんで。
c0298565_1504485.jpg

一方、協調性の少ないティキさんは、ようやく小型犬エリアに入ってきたワンコを見つけ、いつものフェンス沿いを爆走中。
c0298565_1583249.jpg

この日は珍しくフェンス沿いベッタリじゃなくて、エリアの内側と行ったり来たりしていました。

更に少しして、ジャックラッセルのソーダくん登場。
遊び上手なソーダくんに遊んで貰いたいマウルさんはいつもどおりちょっかいを出しては怒られたりしている内に微妙に飛行犬。
c0298565_263326.jpg

更にはソーダくんとはむ蔵くんの男同士の不思議な関係を見せつけられて、ちょっとビックリ!
c0298565_273952.jpg

それでも間に割って入りたいマウルさんと、何も見ていませんと素通り決め込むティキさん。
c0298565_282655.jpg


そんなこんなで久し振りにランで楽しい時間を過ごせました。
この日、遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-03-03 07:00 | ドッグラン

ランはわらわら

はやいもので、もう2月ですね。
2月最初の土曜日は、おとーちゃんは朝から出掛けていた為、おかぁちゃんと姉妹でのランでした。

この日はおかぁちゃん1人で姉妹を見ていた事と、フレブルさんが多く舞い上がってしまったとの理由で残念な事に写真は2枚のみです。しかもブレブレ…。
c0298565_6562038.jpg

写真に写っているお初のパンくんの他、恐らく15頭前後は入場していたとの事。
c0298565_6581467.jpg

BUHIがわらわらしていて、すごい光景だったろうだけに、ちょっと残念。

遊んでくれたワンコと(おかぁちゃんの代わりに面倒を見てくれた)飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-02 07:07 | ドッグラン

驚きの出会い

18日(土)は少しでも暖かい内にと午後一番で新横ランへ。

そこで驚きの出会いが有りました。
そのお相手はこちらのFLANちゃん。
c0298565_23175960.jpg

なんとティキさんの母方の叔母さんです。
現在7歳の元気で人懐っこくて、無茶苦茶可愛いブヒさんです。
c0298565_23225127.jpg

血縁という事もあってかティキさんと毛並みが良く似ています。
これまで会ったタイガーブリンドルの仔は、ボン兄さんやはむ蔵くんのように差し毛の色が白から灰色っぽい色の仔ばかりだったのに、FLANちゃんはティキさんと同様に黄色系の差し毛が入っています。
c0298565_23312052.jpg

もう、これだけで舞い上がっちゃうおとーちゃんとおかぁちゃんでした(笑)。
今回、おとーちゃんはパパさん、ママさんと余りお話しできなかったので、またお会い出来たら良いな。

この日のティキさんは以前のフェンス沿いランナーに返り咲いてしまい、
c0298565_23403538.jpg

こちら側で折角、誘ってくれるモコくん(?)はガン無視でした(泣)。
その集中力を他の所で見せて欲しいよ。
c0298565_23413773.jpg

マウルさんは相変わらずのフラフラで、この日はくうなちゃんに思いっきり遊んで貰いました。
c0298565_23542477.jpg

また、くうな家からパパさんが撮ってくれていたマウルの写真を頂きました。
くうなちゃんと遊んでいる場面が多かったのですが、おとーちゃんがこれまで見た事のなかった飛行犬しているマウルさんをバッチリと撮って頂いていて、二重にビックリでした(笑)。
パパさん、本当にありがとうございました。

初めまして(?)のポン太くんにも遊んで貰いました。
c0298565_23564096.jpg

左から逃げるくうなちゃん、眺めているギガ姉さん、挟まれて楽しいマウル、最後は遊び上手なポン太くん。
事前の打ち合わせは念入りにね。
c0298565_085747.jpg


直接絡むことは滅多に無いけど、我が家の大事なお友達ギガ&えびす家のギガ姉さん。
c0298565_0217100.jpg

ママさんにはいつもお世話になりっ放しだけど、こんごとも宜しくお願いします(笑)。

そして大トリは、たいぞー&チュノン家。
フタリの洋服はママさん手作りのお揃いだって。器用さを我が家のおかぁちゃんに分けて欲しいです(笑)。
c0298565_0243755.jpg

チュノンちゃんもマウルさん達と遊んでくれていました。
c0298565_0303833.jpg

是非是非、今度ゆっくりと遊びましょう。


この日も姉妹と遊んでくれたワンコ達と飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-20 00:28 | ドッグラン

おつかれの翌日

新年会兼誕生日会が午前4時過ぎにお開きになった13日(月)。
30分ほどで帰宅し、全員爆睡。
その後、だらだらと過ぎて行く時間に「これはいかん!」と一念発起して新横ランへ。

着くなり早々、ジャックラッセルのソーダくんへちょっかいを出すチンピラ姉妹。
c0298565_19341822.jpg

c0298565_19351124.jpg

ティキさんの離脱後、ハスキーちゃん?と遊びたいソーダくんに遊んで貰いたいマウルさん。
c0298565_1939215.jpg

必死にアピールするも、空回り(笑)。
c0298565_1941539.jpg

しつこく粘っていると、そこに忍び寄る白い影。
c0298565_19425137.jpg

影の正体は、あんこ・もっち家のもっちちゃん。
c0298565_1944216.jpg

ラン中を走り回って、色々なワンコと遊べる元気娘だね。
c0298565_20284376.jpg

c0298565_2029777.jpg

勿論、お姉ちゃんのあんこちゃんも来ていました。
c0298565_19482485.jpg

パパさん、ママさんの傍で良い子に出来ている姿が可愛らしい。
c0298565_20245086.jpg


この後、勃発した姉妹戦争は残念ながら写真無かった(泣)。
ガウガウとうるさい姉妹ですが、また遊んで下さいね~。

この日はたいぞー・チュノン家のチュノンちゃんも来ていました。
c0298565_200594.jpg

Eブルさんだから、Fブルよりも全然大きいのに穏やかで優しい目が可愛いね~。
c0298565_2032782.jpg


毎度の事ですが我が家の姉妹は、しつこかったりなんだりでちょこちょこ捕獲されてしまうのが難点ですね。
c0298565_2075524.jpg

もう少し上手く遊べれば良いのだけど…。
c0298565_2084510.jpg

因みにマウルさんは捕獲時におかぁちゃんに罰として悪戯されていました。
その図がこちら。
c0298565_20164418.jpg

c0298565_20184260.jpg

この日も姉妹と遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、ありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-18 20:30 | ドッグラン

1/12新横ラン

3連休中日の12日は午後から予定が有った為、我が家では珍しく午前中からランにお邪魔してきました。

入場すると、ティキさんはいきなり以前のようにフェンス沿いを走り始めてしまいました。
c0298565_17494.jpg

が、意外にも少しすると軌道修正してフェンスを離れ、ランの中央部へと遊び場を移し、フリーエリア内のお友達と遊び始めました。
c0298565_1102887.jpg


一方、マウルさんはいつもどおり。エリア内をふらふら~っと気儘に歩き回ります。
c0298565_114075.jpg

この時期、早い時間だと解ける霜の所為で、地面がぬかるむのは仕方なく、下腹部から足裏にかけては皆、汚れまくりです(苦)。
c0298565_114301.jpg


この日は大型犬が多いというか、我が家の姉妹以外はレトリバーやピレネー系の大きなワンコばかり。
c0298565_127128.jpg

c0298565_128862.jpg

そんな中、見つけてしまいました。ハスキーのガガちゃん。年末にもお世話になりましたが、この日も散々、お世話になったというか、迷惑を掛けたというか…。
c0298565_1302984.jpg

c0298565_131472.jpg

c0298565_1313387.jpg

他の仔も居るのに何故か姉妹揃ってガガちゃんに遊んで欲しいようで、それはしつこくちょっかいを出します。
後ろを追いかけ、
c0298565_1341788.jpg

時にはペシペシ叩いて、促す。なんて暴挙に及んだりします(笑)。
c0298565_135124.jpg

ガガちゃん、お疲れ様。そして、ありがとう!!
c0298565_137167.jpg


時間はいつもより短かったけど、姉妹には十二分に堪能して貰えたと思います。
ランから出た後は、汚れを落として服を着て、おとーちゃんの実家へ行ってきました。
c0298565_1395997.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-14 07:15 | ドッグラン

1/5新横ラン

5日の日曜日は2日続けて新横ランへ。
とはいっても事情により、おかぁちゃんとマウルさんのみの参加でした。

この日もフレブルが多く来援されていて、楽しんでこれたようです。
先ずは五右衛門兄さん。相変わらず良いガタイされています(笑)。今年も宜しくねぇ。
c0298565_23323853.jpg

リュックちゃんとバブちゃんのお姉ちゃん。お姉ちゃんはいつもマウルを可愛がってくれてありがとうね。
c0298565_23345290.jpg

こっちがリュックちゃん。元気いっぱいでマウルとも遊んでくれてありがとう!!
c0298565_23424374.jpg

ちょ~お久しぶりのRANちゃん。おとーちゃんも会いたかったなぁ。
c0298565_23373082.jpg

右からくうなちゃんとオレオくん。この日、マウルとたっぷり遊んでくれたとの事。ありがとうね。
c0298565_23475277.jpg

お名前を忘れちゃったパイドさん。本当にごめんなさい。
c0298565_23494599.jpg

後、Eブルドッグのモニカちゃん。身体はいかついけど、とても優しい目をしています[。#IMAGE|c0298565_23525610.jpg|201401/08/65/|mid|500|375#]

マウルさんは珍しく、フレブルさんといっぱい絡ませてもらったそうです。
c0298565_23581556.jpg

c0298565_2358501.jpg

c0298565_001810.jpg

特に、くうなちゃんとは肉弾戦。まさにブヒレスだったそうです。
c0298565_022515.jpg

c0298565_03229.jpg

c0298565_044217.jpg

そんな訳で大変楽しく過ごすことの出来たマウルさんは、帰宅するなりバタン・キューでした(笑)。
c0298565_062753.jpg

この日、遊んでくれたブヒさん達と飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-09 00:08 | ドッグラン

2014初ラン

いつもの新横ランは今日が初日。
という訳で、普段より少し早目の13:30過ぎの到着。

最近のティキさん、フリーエリアの誰かへのロックオン率がとても高い(汗)。
本犬は楽しそうな顔して追いかけるのが…。
c0298565_17415690.jpg

その為、捕獲率も高くなる訳だけど、そうなるとランに来る意味ってないよねぇ。
c0298565_17522338.jpg

せめて、もう少し上手く遊べるようにしてあげたいと思う今日この頃です。

一方、マウルさんは相変わらず、色々な飼い主さんやワンコ達を渡り歩いてフラフラ。
c0298565_17543680.jpg

たまに特定のワンコに対して吠えたりしちゃうけど、基本的には遊び上手な方。
c0298565_17575714.jpg

大きな仔でも怯む事も無く、突っ込んで行けます(笑)。

年明けの初日だからどうかな?なんて思っていたけど、お友達も来ていました。
はむ蔵くん。なんだか最近、アグレッシブだね。
c0298565_18184947.jpg

ぶうちゃん。相変わらず、えびすちゃん達と走りまくり。
c0298565_18213237.jpg

みんくん。ようやく写真撮れた。おとーちゃんと遊んでくれて、ありがとう。
c0298565_18221282.jpg

モアナちゃん。顔も写らずブレブレ写真しか無く、ごめんねぇ。
c0298565_1847952.jpg

お久しぶりのふくべえくん。呼んだら、とうとう来てくれて、嬉しかったよ~。
c0298565_1850993.jpg

えびすちゃん。知的です。
c0298565_18531875.jpg

そして、ポン太くん。ランで会えると嬉しくなるね。
c0298565_1903282.jpg

マウルとも遊んでくれて、ありがとう!
c0298565_1921530.jpg


他にも昨年、お世話になったお友達も来ていたのに姉妹の追跡ばかりしていた為、残念ながら写真が撮れなかったけど、皆さん、お元気そうでなによりです。

勝手ながら、今年もお世話になりますので、どうぞ宜しくお願いしますね(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-04 19:04 | ドッグラン

2013ラン納め

冬休み初日の28日は、いつもお世話になっている新横ランの年内最終日。
という訳で、午後からおとーちゃんと姉妹とで向かいました。
c0298565_1844026.jpg

朝んぽで良く来る橋ですが、いつもとは影の伸びる方向が逆ですねぇ。
c0298565_18444992.jpg


やっと着いたランで出迎えてくれたのは、休憩中のボン兄とボン母。
c0298565_1846163.jpg

そして、お久しぶりのリュックちゃんとリュックパパさんでした。
c0298565_1852291.jpg

リュックちゃん体調が悪かったらしいけど、元気になって良かったね。
みんくんは残念ながらあまり絡めず写真も無かった。ごめんね~。

最近のティキさんはフェンス沿いではなく、フリースペースのお友達と遊ぶ確率が高くなってきて、この日も最初から中央へ出張って行きました(笑)。
c0298565_18574067.jpg


そんなティキさんとマウルさん依る、この日最大の被害者はハスキーのガガちゃん。
c0298565_19103331.jpg

本当はサルーキーのギガちゃん、えびすちゃんと走りたいのに
c0298565_19154429.jpg

ストーカーのように黒と茶の子豚が付き纏い、「遊べ!!」とうるさく騒ぎます(汗)。
c0298565_19113398.jpg

仲良しのギガ・えびすママさんの所へ逃げて、一休みしたいガガちゃん。しかし背後に茶色い姿が…。
c0298565_20253056.jpg

その後も色々なワンコを巻込みながら、ガガちゃんへのストーキングは続きます。
c0298565_2026780.jpg

しかし、基本的に相手を追いかけたい3頭は牽制し合う為、間に入ってくる誰かが走ってくれると一気にダッシュですが、
c0298565_20263936.jpg

長続きしないのが難点で、また姉妹の「遊んで!!」コールが再開です(笑)。
c0298565_20281066.jpg

ガガちゃんが本当に遊び上手で、うるさいBUHIズを適当に遊んでくれる事も嬉しいのですが、その光景を見られているママさんが、優しく接してくれるのも非常にありがたいです。
こんなうるさいBUHI姉妹ですが、ママさん来年も宜しくお願いします。

まだまだ日が暮れるのが早く、ランの閉園間際まで散々遊んで貰った後は、夜んぽを兼ねてのんびりと帰りました。
c0298565_20445512.jpg

c0298565_20451612.jpg

c0298565_2051570.jpg

余程、充実して疲れたのでしょう。姉妹揃って、帰宅後は直にお休みでした。
c0298565_20513196.jpg


ガガちゃんとママさんは勿論、姉妹と遊んでくださったワンコと飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-29 21:06 | ドッグラン

12/22新横ラン

3連休中日の日曜日は午後からいつもの新横ランへ出動しました。

我が家の姉妹を見ていると、妹のマウルさんは特に相手を選ぶ事無く、いろいろな犬種の仔達と遊ぶ事が出来ます。もっとも興奮してくると声が出てしまうのが難点ですが…。
なので、この日も最初から大きい仔、同じくらいの仔が集まっている中に飛び込んで行きます(笑)。
c0298565_21351760.jpg

ゴールデンドゥードゥルのシェイクくん、ビーグルのソーダくん、サリーちゃん、サルーキーのギガちゃん、エビスちゃん他のワンコ達と絡みます。
c0298565_2139383.jpg

c0298565_21393115.jpg


一方、姉のティキさんもこれまでは小型犬エリアの誰かに執着し、境のフェンス沿いを一人爆走というパターンが殆どだったのに、この日は最初っからフリーエリアの真ん中に出て行き、他の仔達と遊んでもらいました。
c0298565_2148186.jpg

c0298565_21484296.jpg

マウルさんと同様にシェイクくんにロックオンしてしまいました(汗)。
c0298565_21501438.jpg

c0298565_21503535.jpg

マウルさん以上に興奮しやすく、相手の仔の口元を狙ったりする為、時折捕獲され、最終的にはスタッフのお姉さんにマンツーマンでトレーニングをしてもらいました(汗)。
c0298565_21552170.jpg


そちらにくっついて、ティキさんと一緒に色々と教えて貰っていた為、チュノンちゃんやウリくんも来ていたのに
c0298565_2231239.jpg

c0298565_22313941.jpg

あまり絡めず、残念なおとーちゃんでした。

この日も遊んで頂きました飼い主さん、ワンコの皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-23 22:34 | ドッグラン

12/15新横ラン

先週末の14日(土)は珍しく、おとーちゃん、おかぁちゃん2人揃って仕事で、姉妹には何もしてあげれなかったので、翌15日(日)は午後からランへ行くことにしました。

この日のティキさん、珍しくフリーエリアのワンコ達と遊んでいました。
c0298565_22351625.jpg

尤も、芝犬にロックオンしてしまい、ちょこちょこと捕獲されていました(汗)。
c0298565_22522979.jpg


マウルさんは相変わらず、いろいろなワンコと遊んでもらえています。
c0298565_22364896.jpg

ただ、最近その態度が何だか気になります…。偉そうというか、生意気というか…。
ビックリ顔が笑える(笑)。
c0298565_2253814.jpg


姉妹揃って、問題行動が目に付くのでスタッフのお姉さんに相談させてもらいました。
やはりトレーニングが必要との事なので、親子ともども根気良く続けて行くしかないね。
宜しくねティキさん、マウルさん。

この日のランではいつものボン兄さんやぶうちゃん以外にも嬉しい出会いが有りました。
ブランシュ家とお友達のチュノンちゃんとたいぞーくん一家です。
c0298565_22553623.jpg

ぶうちゃん、あつ蔵さんとは入違いになってしまい残念でしたが、こちらは知り合いになれて嬉しかったです。
ママさん、パパさんも本当に楽しい方でしたので、是非またお会いしたいです。
一方、我が家のティキさんが小生意気にもチュノンちゃんへガウガウしてしまい、本当に申し訳なかったのですが、また遊んでやってください。

他にもこの日、遊んで頂きましたワンコとオーナーさんの皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-17 23:00 | ドッグラン