ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:ドッグラン( 71 )

4/29 新横ラン

GW4日目の今日は午後から新横ランへ行ってきました。
夜から明後日位まで雨が続く天気予報だったので、姉妹には少し疲れて貰いましょう。

新横浜公園の駐車場で一緒になったボン家と一緒に入場すると、珍しくボン兄さんと揃って絡む姉妹。
c0298565_2325533.jpg

そこにソーダくんもやって来るという更に珍しい展開に。
c0298565_23262194.jpg

これはティキさんフェンス沿いは卒業か?と勝手に嬉しくなる飼い主。
c0298565_2327675.jpg

c0298565_2327335.jpg

ランの真ん中でワラワラして良い感じじゃないの!
c0298565_2328368.jpg

姉妹の勝手気儘に付き合わされる男①ボン兄さん。
c0298565_23282983.jpg

同じく②ソーダくん。
c0298565_23285383.jpg

そこへやって来たのは、初めましてのおもちちゃん。
とろんとした感じがなんとも可愛い女の子。
c0298565_23293265.jpg


その後ティキさんはやはりフェンス沿いが復活、挙句の果てには暴走気味でハアハア始まるし、マウルさんはソーダくんを始めあちこちでちょっかいを出しては逃げるという遊びを繰り返した為、気温は高くなかったけど、意外と早くバテ気味になる姉妹。
c0298565_23314135.jpg

水を補給して満足気なティキさん。
c0298565_2332695.jpg

何処でも腹這いになる女、マウルさん。
c0298565_23323152.jpg

途中でパラパラと来た雨も本降りにはならなかったので、なんとかランを満喫できたかな?
c0298565_2333460.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-29 23:50 | ドッグラン

ランと珍事

昨日の土曜日は、季節が逆戻りしたかのような寒さにビックリでした。
そんな中、午後遅めからですが、恒例の新横ランへ行ってきました。

受付に向かう途中にはむ蔵家とすれ違い、入違いになってしまったのは残念。
また今度、遊んでね~。

ランに入るといつもながらお友達がいましたよ。この日、遊べたのは、
梅ちゃん。写真無かったごめんね~。
ぱんくん。しつこいマウルさんに負けずに遊んでくれました。
c0298565_6362298.jpg

デイブくん。折角マウルと遊んでくれたのに、ぼけぼけしかなかったごめんね。
c0298565_6383952.jpg

タルトくんとみんくん。二人の世界で楽しそう。因みに相撲部を結成しました。
c0298565_6403083.jpg

ボンくん。何故かこの時、ちょっと悪い顔してた(笑)。
c0298565_641934.jpg


ちなみにこの日、ティキさんは他のワンコへのおいたが過ぎるので、長時間の捕獲となった為、不満顔。
c0298565_6414882.jpg

c0298565_6471481.jpg

一方、マウルさんは色々なワンコにちょっかいを出しながら、ぱんくんにロックオン。
一緒にいっぱい走ってくれたおかげで、飛行犬達成・・・?
c0298565_6451518.jpg

走っている図はこんな感じ。
c0298565_6495645.jpg

c0298565_650207.jpg

c0298565_6504471.jpg

c0298565_651934.jpg

c0298565_6513710.jpg


一緒に遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、ありがとうございました。
c0298565_6515563.jpg


余談ながらこの日、おとーちゃんに珍事発生。
ティキさんの相手をしている最中、しゃがんだ際になんとズボンが破れるという事態に。
長年使っていたとはいえ、ワークパンツの類が切れるなんて・・・。
おかげで不審者のような動きしかできなくなり、タルパパやボン父のように走ってあげる事も出来ず、情けない気分になった新横ランでした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-20 07:09 | ドッグラン

2日続けて

4/13(日)も前日に引き続き、新横ランへ行ってきました。
平日は留守番ばかりなので、週末くらいは遊ばせたいのですが、姉妹がどう思っているのかは謎ですね。

この日、ランで会ったのは
バブちゃん。
マウルさんと遊んでくれてありがとう。埃っぽいせいもあって汚れちゃったね~。
c0298565_22453962.jpg

あんこちゃん、もっちちゃん姉妹
お姉さんのあんこちゃんはパパさん、ママさんの側からあまり離れないのに
c0298565_22501228.jpg

妹のもっちちゃんは自由奔放に動き回っているのが、なんとなく我が家のマウルさんと似ている(・・・?)。
c0298565_22503045.jpg

うり坊くん(左)とオレオくん(右)
c0298565_22543219.jpg

どちらも元気一杯。
c0298565_234733.jpg

他にも2BUHIいたけど飼い主さんともお話しできず、ちょっと残念(泣)。

お馴染みギガちゃん、えびすちゃんの姉妹も居ました~。
c0298565_2343625.jpg


ティキさんはいつものフェンス沿いがメイン。
c0298565_2361685.jpg

小型犬エリアのお友達とフェンスを挟んでかけっこしています。
c0298565_2364396.jpg

同じ場所を何往復しているのだろう?小型犬エリアの常連さん達にも覚えられちゃっています(笑)。

マウルさんはふらふらしながら色々なワンコに遊んで貰います。
c0298565_23134341.jpg

大きい仔にちょっかい出しては~
c0298565_23141160.jpg

逃げる!!
c0298565_23143563.jpg

追いかけてもらうのが好きという、ちょっと面倒な性格です。
c0298565_2325196.jpg

お互いに埃っぽい中、走り回って汚れた為、帰宅後はシャワーを浴びて爆睡でした。

この日も遊んでくれたワンコと飼い主さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-17 23:27 | ドッグラン

4/12 新横ラン

またまた更新の間が空いてしまいましたが、今回は花見から1週間後の4/12(土)の事になります。

この日、珍しくおとーちゃんが休日出勤となった為、おかぁちゃんが姉妹を連れて新横ランへ行ってくれました。
マリノスの試合が有った為、駐車場の空き待ちになってしまい結局、ランに着いたのは15時過ぎだったとの事。
ランに入ると遊んでいたのは、お馴染みぶうちゃんとぶうちゃんの親戚で初めましてのあずきちゃん。
c0298565_2231811.jpg

早速、礼儀知らずの我が家の茶色いのがあずきちゃんにちょっかい出していたそうな。
c0298565_22325565.jpg

実はあずき家のブログを以前から読み逃げしていたので、本物のあずきちゃんに会えてテンションの高くなっていたおかぁちゃんでした。

この日は他にも初めましてのフレブルさんと遊べたとの事。
まずはデイブくん。
c0298565_22394771.jpg

マウルさんの事を気に入ってくれたようで積極的にクンスカしてくれたらしい。
c0298565_22431079.jpg

c0298565_22435992.jpg

積極的過ぎて、あのマウルが引き気味だったとか。見てみたかったなぁ。

続いてはケンくん。
c0298565_22445927.jpg


マウルにぶうちゃん、あずきちゃん、デイブくん、ケンくん皆で仲良く
c0298565_2247812.jpg

その頃、姉のティキさんは恒例のフェンス沿い爆走をしていたので、全然写真が無いらしい。
c0298565_225141100.jpg

ようやく見つけたら休憩中でした。お疲れ様~(笑)。

他にもフレブルさんに会えたらしいけど、なかなか写真が撮れなかった為、ここまでとします。

この日遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-16 22:56 | ドッグラン

連休3日目

3連休最終日の日曜日、この日も我が家はやっぱり新横ランへ行ってきました。

天気も良く、気持ち良かったので先に新横浜公園の外周を散歩してからランに入ると、ハスキーのガガちゃん発見。嬉しそうな顔のティキさん。
c0298565_23463559.jpg

早速、遊んで貰いました。
c0298565_23484776.jpg

そして、この日最初のフレブルさんも発見。
c0298565_23562823.jpg

吉衛門くん。飼い主さんとはあまり話が出来なかったけど元気に走っていました。
c0298565_23582487.jpg

気温が暖かかったので、マウルさんもすぐに得意のポーズで休憩。
c0298565_23592965.jpg

暫くすると、お久しぶりのバブくんがやってきました。
c0298565_034736.jpg

バブくんも超が付くほど元気で、マウルさんと走ってくれたよ。
追われるマウルさんの必死な顔が受ける(笑)。
c0298565_055790.jpg

先に帰られたガガちゃんと入れ替わりに同じハスキーのななちゃん、ひかりちゃんがやって来て、
c0298565_09352.jpg

この日はティキさんも上手い事遊べて、見ているおとーちゃんも嬉しかったです。
c0298565_094369.jpg

c0298565_0113889.jpg

c0298565_012366.jpg

c0298565_0125175.jpg

しばらくバブちゃん達と遊んだり、休憩をしたりしていると、まるこちゃんとパパさんがやって来たよ~。
c0298565_013227.jpg

この日、午後からは駐車場が混雑していた為、結構な時間待たれたようで、ご苦労様でした。
まるちゃんに早速、ちょっかいを出すマウルさん。
c0298565_016691.jpg

c0298565_0162722.jpg

そんなこんなで連休最終日も姉妹にとっては充実したランになったようです。

本当はまるちゃんのパパさんとも色々話をさせて欲しかったのですが、この時点で3時間以上、姉妹に付き合っていた、おとーちゃんが限界で残念ながら撤収させて頂きました。
次回、宜しくお願いしま~す。

この日、姉妹およびおとーちゃんと遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-03-27 23:50 | ドッグラン

連休初日

先週末の3連休。
初日の金曜日、我が家は勿論、いつもの新横ランへ出かけました。
他に行くところ無いのかよって感じですが、まぁ自分達がどうこうというより、娘たちが楽しんでくれれば良いかなと(笑)。

この日は午前中から暖かく気持ち良かったので、いつもより早く11時過ぎに出勤しちゃいました。
連休初日の所為か思っていた以上にワンコの数が少ないのにビックリ。
残念だったのはティキさんと遊んでくれるハスキーのガガちゃんが入違いで帰られたこと。
寒い国のワンコだから暑さには弱いとの事でした。

気を取り直して入ったランで早速迎えてくれたのは、新横ランの一部では有名なピットブルのアースくんの弟でEブルドックのタイソンくん。身体はティキさにより大きいけど、まだ10ヶ月(?)のパピコなんだよね。
c0298565_22193680.jpg

しかし、この日のティキさんのお目当てはガガちゃんと同じハスキーのひかりちゃん。
c0298565_22213118.jpg

水飲み場などにまで、しつこく付いて行った所為か根気負けしたのか、この後は遊んでくれました(笑)。
c0298565_22262676.jpg

一方、マウルさんは相変わらずあっちへフラフラ~、こっちへフラフラ~としながら、あちこちの飼い主さん達を回りながら、ワンコ達とも遊んでいました。
c0298565_22293816.jpg


しかしこの日はとにかく暖かく、すぐにハアハアが始まるので適宜休憩もして貰いました。
ティキさんはお気に入りのベンチ下。
c0298565_2231172.jpg

マウルさんは水飲み場の前でベチャ~。あ!一緒に写っているパグちゃんがマウルさんの事、気に入ってくれたみたいで暫く遊んでくれました。
c0298565_2236855.jpg


昼の時間が少し過ぎると、急に曇って風が強まり、温度まで下がってくるという現象を体験。
この写真は風が強くなる少し前。こんなに雲が出ていたんだと改めて思っちゃいますね。
c0298565_22402792.jpg

c0298565_22514394.jpg


2時間ほどランを楽しんだ後は、久しぶりに新横浜公園の外周を散歩することに。
c0298565_22414087.jpg

春の花もボチボチと咲いており、春を近くに感じますね。
c0298565_224255.jpg

さぁ、もう少し頑張って歩くよ!!
c0298565_224242100.jpg

何だか変な天気の金曜日でした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-03-25 22:53 | ドッグラン
続いてはマウルさん。
他のワンコさん達と遊ぶのは正直言って、姉ティキさんより上手い。
それ故におかぁちゃんが見ている事が多いので、必然的に写真が少なくなるのが悩みの種ですね。

パンチェッタくんと遊んでもらったり、
c0298565_2252445.jpg


みんくんとパンくんの遊びに無理やり参加したり
c0298565_2302941.jpg

c0298565_2333238.jpg

c0298565_2342498.jpg


写真はおろか見ることも出来なかったけど、マウル+ブウちゃん+まるちゃんで、「女子会」を行っていたらしい(汗)。
ぶうちゃん、まるちゃん、一番下っ端が、一番生意気で申し訳なかったです。

挙句の果てには、集合写真を撮る前に皆が勝手にワラワラしている時、久しぶりとはいえ、病み上がりだったちょび助兄さんにパンチを噛ましたりもしてました
c0298565_23151768.jpg


なので、最後は、捕獲となりました~
c0298565_2317357.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-03-21 23:21 | ドッグラン
19頭ものフレブルが集まった3月15日(土)。
この日はティキさんのフェンス沿い爆走が復活してしまった為、ティキを見ている時間が長かったので、皆の写真があまり撮れていないのが残念無念。

でもティキさんが楽しそうに走っていたので、良しとしましょう。
隣の小型犬エリアの仔に目星を付けて、待ち構えては
c0298565_23174830.jpg

走る!!
c0298565_23182223.jpg

うん、楽しそうだ。

その後も飽きずにフェンスの向こうの仔と、走っていました。
よーい
c0298565_2328160.jpg

ドン!!
c0298565_23282988.jpg

c0298565_2329266.jpg

c0298565_23295224.jpg

ふぅ~、置き去りしてやったぜぃ
c0298565_23345841.jpg

この仔と一緒に一体何本走ったのだろう?
おかげさまで、おとーちゃんはフレブルの輪にはあまり入れていないのです(泣)。

強制休憩中のティキさん。捕まえないと水も飲まずに走り続けているというお馬鹿さんっぷりまで復活。
c0298565_23423545.jpg

凄い量の涎に芝生がくっついて、これまた酷い顔になっていますね(笑)。
c0298565_23452247.jpg


フェンス沿いを付きあってくれるワンコが居てくれたおかげで、かなり疲れてくれたのかランから出た後の車の中ではうとうととしていました(笑)。

もう少し続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-03-20 23:50 | ドッグラン
さて、楽しいデートを過ごした土曜日の晩から少し時間を遡った日中のこと。
週末恒例の新横ランへ出かけてきました。

着いてみるとランの中は、前回に続いて今回もBUHI祭り状態。
なんと全部で19匹だったそうです。
恐らくは新横ランでの最多記録だと思います。

この日、お会いできたのは、
まるこ、梅、ブランシュ、フラン、ちょび助、みん、パン、ボン、タルト、ベンツ、ふくべえ、うどん、グラン(敬称略)にティキとマウル。
そして遠路遥々と遠方から来てくれたボン家、タルト家のお友達の空くん、パンチェッタくん、ふるたくん+うたげちゃん兄妹。

最後にランの外で撮った集合写真で見てみるとこんな感じ。
c0298565_23242611.jpg

全員を収めることは難しい・・・。
c0298565_23381027.jpg

c0298565_234127.jpg


ランでの様子は次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-03-19 23:41 | ドッグラン

BUHIまみれの新横ラン

3月最初の土曜日もいつものように新横ランへ行ってきました。

いつもより少し到着が遅かったのですが、入場してビックリ!
なんとフレブルさんがいっぱい居るではないですか!!
c0298565_0312617.jpg


中段は左からティキ、梅ちゃん、お初のとまごろーくん、ぼん兄さん、マウル、ぶうちゃん、マットくん
手前の背中がプーくん
見えにくいけど奥の中央にジャスくん、右側にモアナちゃん
てな具合に写っているだけで10頭ものフレブル。他にも写せていない仔も居たのでプラスアルファ。
正にわらわら状態(笑)。

Eブルさんも居ました。おっとりさんのハチくんはお初だったかな?ブレちゃってごめんね。
c0298565_0474243.jpg

フレブルの輪に加わると、やっぱり大きい。マウルさん、ビックリ!?
c0298565_0483674.jpg

ボン兄さんとはむ蔵くん。
c0298565_0551766.jpg

とまごろーくんと兄弟で同じくお初のまめ吉くん。
c0298565_104654.jpg

小ぶりだけど元気いっぱいの梅ちゃん。
c0298565_111389.jpg

おとーちゃんが密かに会いたかったイケメン、マットくん。お初で~す。
c0298565_14623.jpg

甘えたがりがこれまた可愛い、モアナ姉さん。
c0298565_145117.jpg

大勢のブヒにまみれて楽しんだ代わりに、撮れた写真の数が少ないのが残念・・・。

この日、おとーちゃん的に面白かったのはボン兄さん vs ティキ+マウル+ぶうちゃんのバトル。
ボンさん早速、女子に囲まれています。ティキさん妙に嬉しそう。
c0298565_1131491.jpg

でも、まだ余裕を見せるボン兄さん。
c0298565_1163691.jpg

余裕が無くなったか?目が怖いぞ、ボン兄さん(笑)。
c0298565_1171645.jpg

それでも続く。
c0298565_1192751.jpg

なんて事をしばらく続けていました(笑)。

その所為かティキさん、オイタが過ぎて捕獲されているのにティキさん、なんだか楽しそう。
c0298565_1235365.jpg


この日は、おかあちゃんの用事の為、早めに切り上げてしまいましたが、遊んでくれた多くのワンコと飼い主さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-03-14 07:30 | ドッグラン