ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:ドッグラン( 71 )

集まるBUHI

8月最初の土曜日は恒例の新横ランナイターへ。
この日は友達繋がりで都内などから新横へBUHIさん達がやって来るとの事で、飼い主ウキウキで出掛けました。
受付に到着すると早速、順番待ちをしているBUHIさん達に遭遇。
手前がベンツくん
c0298565_10435892.jpg

タルトくんに、随分前にゴロンパさんで一度お会いしたルークくんとモナカちゃんの姉弟
c0298565_10441319.jpg

久し振りのまるこちゃん
c0298565_10442923.jpg

この日は受付がとても混雑していて待ち時間が長く、我が家の姉妹はダレ気味(笑)。
c0298565_10444264.jpg


どうにかランに入ると既に辺りは暗くなりかけ、ライトの当たらない場所だと手持ち撮影は厳しい状況。
おとーちゃんの拙い腕ではクッキリした写真は無理でした(泣)。
c0298565_10523335.jpg


奥に行くと先に入っていたBUHI仲間がいましたよ~。
c0298565_1054229.jpg

折角、集まったのにマトモな写真無し!
桜次郎くん、元くん、小次郎くん、みんくん、みんな本当に申し訳ない m(__)m
c0298565_10544957.jpg

c0298565_10551224.jpg

c0298565_10553261.jpg

c0298565_10554828.jpg

この日最大の収穫は空くんの弟、BOBくんに会えた事かな。
まだ4ケ月のパピコ。当然のように飼い主さん方をメロメロにしてくれました(笑)。
c0298565_1056310.jpg


そんな集団をちょっと離れた場所から見るとこんな感じ。
c0298565_10561659.jpg

我が家は所用の為、早めに上がりましたが、この後さらに増えて、総勢30BUHIくらい集まったそうです。
ちょっとしたオフ会みたいです(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-03 11:13 | ドッグラン

残念な雷雨

3連休中日の20日(土)
この日も恒例の新横ランのナイターへの出陣を予定していた我が家。
仕事だったおかぁちゃんの帰宅が遅れてしまった為、ランに入れたのは18:45頃。
その時既にこんな天気。
c0298565_7575632.jpg

せめて30分は降らないでとの思いも虚しく、直ぐに降って来たので屋根代わりの橋の下に緊急避難。

場所と天気の所為で暗い為、スマホでは限界で何とか見れるのはこの2枚のみ(泣)。
間違えて2枚ほど消してしまったのが悔やまれる。
c0298565_844760.jpg

こちらはティキさんとうげたちゃん、ブレてしまって判りにくくてゴメンね

c0298565_85056.jpg

こちらはマウルさんとモモミちゃんとタロウくん。
また今度、遊んでね~。

他にもお初のお友達、たまちゃん、ふくちゃん姉妹と、ゆずちゃん、フランくんと会えました。
ママさん達とご挨拶はさせて頂きましたが、遊べずに残念。
特にたまふく家のブログは以前より拝見していたので、お会いできてビックリでした!
皆さん11月のフガサミに参加されるようなので、次の機会に期待しましょう。

この日はBUHIの数が多く、避難場所でざっとお会いしただけでもフレブル15頭、ボステリ2頭。
恐らくはプラスアルファ・・・。

もう少し早く着ければ良かったのですが、仕方ないですね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-24 08:27 | ドッグラン

新横ナイター(7/13)

ご無沙汰しています。
またまた間が空いての更新です。

先週末の日曜日(7/13)にいつもの新横ランに行ってきました。
入場したのが17:30位だったので、まだまだ明るいです。
c0298565_23884.jpg

ティキさんは早速、いつもどおりにフェンス沿いをひた走り、遊ぼうと誘ってくれる仔がいてもガン無視です。
c0298565_24627.jpg

一体全体、誰に似たものやら(笑)。

一方、マウルさんも相変わらずで、遊び相手を探してあちこちをフラフラしています。
c0298565_2232283.jpg

が、体力が付いて行かないのか?意外と賢いのか?自主的に休憩取ったりしています(笑)。
c0298565_2252218.jpg


そんなこんなしている内にお友達が続々とやって来ました。
先ずはボンくん。大好きなパピコと遊べて嬉しそうな変態顔炸裂!(失礼)
c0298565_2401393.jpg

そのお相手は先週にお会いしたフジオくん。元気一杯で飛行犬していました。
c0298565_2404466.jpg

更には、みんくん(右)とタルトくん(中)。そして男同士の戦いに混じりたいマウルさん。
c0298565_241061.jpg

構ってくれる人好きは皆同じで、フジオくんのパパさんママさんを占有しようとする年長者達。
c0298565_252740.jpg

19:00頃の様子。若干強調していますが遊ぶには十分な明るさです。
c0298565_255237.jpg

フレブルさんは更に増えてモモちゃん、タロウくん、信長くん、光秀くんがやって来て一層賑やかに。
個別に撮れてなくてゴメンね~。
c0298565_2554059.jpg

c0298565_25642100.jpg

c0298565_257677.jpg

最後にベンツくん(中)も来たので総勢11匹となりました。
c0298565_2575232.jpg

この日はそれまでの数日と比べると涼しかった所為か、予想外に多くのフレブルさんと会えて、とても楽しい時間を過ごせました。
近い内に又、こんな時間を持てたら嬉しいな。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-16 06:30 | ドッグラン

ナイター in 新横ラン

いつもお世話になっている新横浜公園のドッグラン。
7月からは夏営業時間となり、15:00~21:00の営業になります。

という訳で、前日の夜から降り続ける雨の為、ロクに散歩も行けていない姉妹を連れて今年初のナイターへ行ってみました。
c0298565_1224473.jpg

19:30過ぎに受付を済ませ、ランを見るとこんな感じで、いかにもナイターって感じです。

あ!そうそう!写真ですが、フラッシュはワンコの目に悪いと思っている為、使わない主義ですので、画像の見難さはお許し下さい(笑)。

入場すると時間帯の所為か暑さの所為か、遊んでいるのは大きなワンコばかりでハスキーさんが多かったです。
c0298565_1229571.jpg

その中に大好きなガガちゃんを見つけたティキさん。当然のように駆け寄り、遊べと催促します。
c0298565_12301978.jpg

これにガガちゃんと、そのお友達のみどりちゃんが応えてくれたのは嬉しかったね。
c0298565_12305295.jpg

フレブルさんも居ましたよ。
始めましての富士夫くん。まだ9ケ月のパピコだけど元気一杯で可愛かった~(笑)。
最初はマウルと遊んでくれていたけど、マウルがティキとハスキーさんの間に入ると、血気盛んに富士夫くんも突っ込んできていたよ(笑)。
c0298565_1231176.jpg

マウルはちょっかいは出すくせに、ビビると直ぐに誰かの許へ避難するという、ちょっとズルい遊びを覚えたね。
c0298565_12313956.jpg

その後もティキ&マウルとガガちゃん、みどりちゃんと追いかけっこは続く。
c0298565_12321625.jpg

c0298565_12323113.jpg

おかげで1時間程経つと暑さも有って姉妹揃ってバテてきたので、お開きとなりました(笑)。
c0298565_12325333.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-06 12:47 | ドッグラン

午後は西で

楽しかったすいらんグリーンパークでの「BIHI中毒患者の会」は終了しましたが、同じ5/17(土)の記事はもう少し続きます。

すいらんグリーンパークを13:30過ぎくらいに出発後した我が家。
80分ほどで着いた先はいつもの新横ラン。
何故って?距離と休日の関係でなかなか会えないお友達から、こっちに来るとの連絡を頂いたので、これは行くべし!となったのでした(笑)。

着いてみると余りの晴天のせいか、時間帯のせいかランの中は空いていたよ。
c0298565_5172671.jpg

暑さ対策にスタッフさんが用意してくれた水風呂にティキさん投入してみたら、
c0298565_5195586.jpg

午前の疲れも飛んだのか早速、フェンス沿いへ直行。
c0298565_5203064.jpg

そうこうしている内にベンツ登場。すごく久し振り!
c0298565_5213528.jpg

マウルさんは遊び相手を物色中。
c0298565_5221979.jpg

ふくべえも来たよ。我が家より先に到着していたのにランに入らず日陰で涼んでいたのは秘密にしておくね(笑)。
c0298565_5341295.jpg

続いては、お待ちしていましたよ!ふるうた家の妹うたげちゃん。この日はランの中を一緒に散歩という大サービスしてくれました(笑)。
c0298565_535866.jpg

一方、お兄ちゃんのふる太くん今一な写真ばかりだったよゴメンね~。

そしてパンくん。マウルさんと遊んでくれてありがとう!
c0298565_5404385.jpg

こちらも久し振りの小次郎くん。ママさんはベンツパパとカメラ談義に夢中。
お友達のBANNAちゃんも一緒だったのに、まさかの写真無し!本当にごめんなさい。m(__)m
c0298565_5411421.jpg

こちらは満足げな顔のみんくん(左)と、はじめましてのノエルちゃんはふるうた家のお友達。
c0298565_5414531.jpg

同じくふるうた家のお友達ではじめましての桜次郎くん。めちゃくちゃ元気に格好よく走っていました。
c0298565_5421252.jpg

そして弟の元くんはも顔の分かる写真が無くてごめんなさい。

思いのほかBUHIさんが集まり、楽しく遊べた午後の一時でした。
が、大人しくする事の出来ないこの方のお蔭で追跡や捕獲に忙しく、お友達と遊ぶことも余り出来ず、写真も少ししか撮れなかったのが残念なおとーちゃんでした。
c0298565_691857.jpg


遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、ありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-24 06:15 | ドッグラン

母の日もラン

5月の恒例行事も母の日だった5/11(日)。
我が家はおとーちゃん、おかぁちゃん双方の実家へ配達の手配はしておき、自分たちは伺わないという不届き至極な2人です(笑)。

さて我が家では、「休日出勤で疲れているからワンコを見て癒されたい」というおかぁちゃんの希望を受け入れ、この日も新横ランへ行ってきました。
っていつも行っているじゃない!というのはヤボってもんです(笑)。

この日のティキさんランに入ると珍しく柴犬の子としばらく遊んでいました。
c0298565_0264681.jpg

c0298565_0271713.jpg

マウルさんはいつも通りのラン内ふらふら
c0298565_0275493.jpg

この日が1歳のバースデーだった黒パグのジェイドくんも一緒に遊んだよ。
c0298565_1122691.jpg

フェンスに戻ったティキさん。小型犬エリアのトイプーさんが一緒に走ってくれたよ。
c0298565_0284620.jpg

やはり少し暑かったか、いつもより早いタイミングでの休憩タイムのマウルさん。
c0298565_0292968.jpg


そうこうしている内にやって来たのはボスりき兄弟。
c0298565_0304215.jpg

c0298565_031728.jpg

そして、ぶぅうちゃんもやって来たよ~
c0298565_0321870.jpg

この後、日が傾いて少し涼しくなってきたランを皆で満喫して、更に続きが有るけどそれはまた次回(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-14 07:15 | ドッグラン

ランチからのラン

今更の事ですが、なかなかタイムリーに更新できませんね~(汗)。
という訳で、今回はGW最終日の出来事です。

GW最終日となった5/6(火)は遅いランチを食べてからランへ行こうという事で、向かった先は我が家にはお馴染みの「H1 Cafe」
c0298565_6303466.jpg

ワンコメニューも有るけど、今回はお預けの為、おこぼれとおやつを待つ姉妹。
c0298565_6313173.jpg

おかぁちゃんが頼んだのはプレートランチでガーリックシュリンプとモチコチキンを選択。
以前と比較するとなんだか淋しくなっている気が・・・。
c0298565_6314781.jpg

おとーちゃんはチーズバーガーのSUMOサイズ(Wバーガー)を選択。
こちらは余り変化無しで一安心。
c0298565_63254.jpg

実は今回、お友達と待ち合わせてのランチだったのだけど、落ち着かない我が家の姉妹に気を取られ過ぎてまさかの写真無し!ごめんね~!!
とはいえご飯食べながら色々な話もできて楽しかったです。
ランチを満喫した後は前日の雨の影響が気になるけどいつもの新横ランへ向かうことに。

という事でやって来た新横ラン。
ランチで一緒だったのはこちらの兄妹。
たいぞーくんと
c0298565_6554616.jpg

チュノンちゃん。
って写真ブレブレばかりだったのでママさんの写真お借りしました(汗)。
c0298565_656947.jpg


ランに入るとお友達にも会えたよ。
まずは、はむ蔵くん。
他犬種のワンコとも仲良く遊べるけど、楽しすぎて強制捕獲中(笑)。
c0298565_6594151.jpg

相変わらず他犬種のワンコと上手に遊ぶね。
c0298565_712865.jpg


続いて花見以来のボスくんと
c0298565_70899.jpg

リキくんの兄弟
c0298565_703222.jpg

後でかあちゃんから聞いた話ですが、たいぞうチュノン家とボスリキ家そして我が家の自由気儘な傾向の有るワンコ達でチーム結成だそうです。
その名も「チームちんぴら」!!
って一体!?

しばらくすると梅ちゃんも来たよ!
c0298565_7131862.jpg

この日はティキさん、マウルさんとも気が合ったようで、何故かゴールデンドゥードルのシェイクくんを追いかけ回してた(笑)。
c0298565_715592.jpg

c0298565_7214270.jpg

c0298565_722131.jpg

c0298565_716915.jpg

c0298565_7162819.jpg


この日は予想に反し、涼しくなったおかげで、目一杯走り回ってランを満喫できたらしく、姉妹は帰宅後爆睡でした。
遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、ありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-12 07:37 | ドッグラン

5/4新横ラン

またまた更新をさぼってまいました為、GWネタを引っ張ります。
さて日付は若干戻って5/4(日)

前日から父子家庭となっていた我が家。
取り敢えずは姉妹の運動不足解消にって事で、いつもの新横ランへ行ってきました。

この日のティキさん、入場後暫くはフリーエリア内の柴犬ちゃんと追いかけっこをして遊ぶ珍しい姿を披露してくれました。
c0298565_23393575.jpg

そしてランの中で遊んでいたのは、お久し振りのブランシュちゃんと始めましてかな?マロンちゃん
c0298565_23452549.jpg

アーンド、イチゴちゃん
c0298565_2348811.jpg

ちょっぴり暑かったけど、風が有ったおかげで楽しく遊べました。
c0298565_23495983.jpg

c0298565_23503378.jpg

c0298565_23533721.jpg

マウルさんは時には大型犬の子ともとも遊んでいました。
c0298565_23554389.jpg


GW終盤も近づいて来ましたが、まだまだ遊べた5/4でした。
この日遊んで頂いたワンコと飼い主の皆さん、本当にありがとうございました!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-08 23:58 | ドッグラン

平日に満喫2

前回の続きです。

飼い主同士も盛り上がり、ブヒさん達もそれぞれ遊んでいたそんな中、この日最後のブヒちゃん登場。
c0298565_10151712.jpg

初めましてのジジちゃん。まだ7ヶ月の女の子。余りの可愛さに登場した途端にアイドルと化しました(笑)。
c0298565_1016781.jpg

c0298565_10162680.jpg

c0298565_10184426.jpg

パピーらしく好奇心が強く、物怖じもしないのですが、デイヴくんとの乱痴気騒ぎと大好きなパピコの登場で興奮を抑えられないボンさんのこの顔には、途中参加のビーグルさんと一緒に流石に引いていました(笑)。
c0298565_10191054.jpg


楽しく遊んでいると時間の経つのがとても早く、ボン家、ふるうた家が帰られる時間になると皆で出口でお見送りしました。
c0298565_10232864.jpg


少し落ち着くと興奮もしたし、やはり気温も暑く疲れたのか、姉妹は代わる代わるベンチの下の日陰で休んでいました。
c0298565_10253330.jpg

c0298565_10254888.jpg

c0298565_1026498.jpg


ジジちゃん、デイヴくんも相次いで帰られるとティキさんはとなりの小型犬エリアのワンコとフェンス沿いの駆けっこに、マウルさんは大型犬の子へのちょっかい出しに頑張っていました(笑)。
c0298565_103301.jpg

c0298565_1034448.jpg


結局、閉園近くまで遊んでから帰宅の途に就きました。
c0298565_10351282.jpg

スタジアム傍の芝生で休憩をしていると雲の隙間から天使の梯子が見れたけど、これを見ると何だか嬉しくなるのはおとーちゃんだけかな?
c0298565_1042748.jpg

また公園内は至る所に花壇も整備されていて、丁度良い見頃です。
c0298565_10384717.jpg

c0298565_1039715.jpg


さらにこの後、散歩をしていたお友達の黒パグのポン太くんや、ラブラドールのベンちゃんにも久し振りに会う事が出来て、これ以上無い位に満喫できた平日でした。

この日、遊んでくれたワンコと飼い主のみなさん本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-02 10:45 | ドッグラン

平日に満喫1

5月初日の昨日は平日での新横ラン営業日。
これまで平日に行った事の無かったおとーちゃん、天気も良くなったので姉妹を連れ出そうか悩んでいるとお友達が来場されるとの情報を頂き、午後から出掛けてきました。

天気予報では晴れる代わりに気温も上がるとの事だったので念の為、先日Bulldosさんで購入したクールスヌードを付けて出発!
c0298565_8553784.jpg

風が有ったおかげか、スヌードのおかげかは判りませんがガハガハになる事も無かったです。
c0298565_856423.jpg


ランに到着すると中で遊んでいたのは、お馴染みボン兄さん、デイヴくん、お久し振りのふる太くん&うたげちゃん兄妹。
早速そちらに合流です(笑)。
c0298565_964563.jpg

この日のボンさんとデイヴくん。
よほど気が合ったのか?そちら側に目覚めたのか?
c0298565_9402188.jpg

♂同士にも関わらず、くんずほぐれずの絡みを繰り返していました(笑)。
c0298565_9403828.jpg

一方、品行方正なお二人。
お兄ちゃんのふる太くん。とても大人しくふと気付くと遥か彼方に一人旅をしているという気配消しの名人。
c0298565_9453212.jpg

妹のうたげちゃん。撫でてと寄ってくる姿が堪らない、とても可愛い女の子。
c0298565_9461069.jpg

そしてそれぞれに遊ぶブヒ達。
c0298565_9535517.jpg

c0298565_9542074.jpg

c0298565_9544418.jpg

c0298565_9551830.jpg

c0298565_9554274.jpg

ボンさんとデイヴくんの絡みに我が家の姉妹が乱入し、ガウガウしたのはゴメンね~。

長くなったので、次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-05-02 10:12 | ドッグラン