ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:ドッグラン( 71 )

残念な雨

昨日は昼から雨との天気予報だったので、我が家にしては珍しく午前中からランへ行ってきました。

着くまでに小雨がパラつく怪しい曇り空の下、何とか保ってくれることを願いつつ入園。
c0298565_8531880.jpg

早速ティキさんはフェンス越しにトイプーさんと走って貰いました。
c0298565_8534289.jpg

c0298565_8533343.jpg

マウルさんは大型犬に纏わりついていたようですが、離れていたので写真は無し(笑)。

30分ほどは良かったのですが、来て良かったなんて思い始めたら、再度降り始め雨脚は強くなる一方だった為、屋根代わりの道路の下へ避難して様子見してみましたが止みそうもないので、残念ながら撤収となりました。



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-21 09:00 | ドッグラン

やっと行けた

台風18号のお蔭で水没し、閉園となっていた新横ラン。
18日から再開していたけど、今週末にようやく行く事が出来ました。

ティキさんは相変わらず小型犬エリアの仔とフェンス越しの追い駆けっこで行ったり来たり。
途中で強制的に休憩が必要です。
c0298565_2331322.jpg

c0298565_23314246.jpg

マウルさんはフリーエリア内を気儘にフラフラ。
野次馬根性タップリなので騒ぎが起きると参加したがるので注意が必要です。
c0298565_23315820.jpg

c0298565_23321541.jpg

2時間ほど居ましたが、姉妹共に流石に最後は疲れてくれました。
c0298565_23323345.jpg

c0298565_23324721.jpg

この日もフレブル率が高く、一緒になったお友達はあずきちゃん、ブランシュちゃん、マロンちゃん、キョロちゃん、マットくん、まめきちくん、とまごろーくん、はむ蔵くんでした。

ランが終わった後には、有志であざみ野の100本のスプーンで夕食を食べる事に。
おとーちゃんは、オマール海老のおじや、おかぁちゃんは、オマール海老のドリアを選択。
c0298565_23332741.jpg

c0298565_23333595.jpg

他にもサラダやフライドポテトやら皆で食べたけど、写真無かった。

そしてこの100本のスプーンが開店1周年との事で、記念のスプーンまで貰っちゃいました!
c0298565_23335995.jpg

最後は集合写真を撮ってみたけど、これが又なかなか揃わずに難しい事この上ない(笑)。
c0298565_2334792.jpg

遊んで、食べて、楽しい土曜を過ごせました。
お付き合い頂いた皆様、遊んで頂いたワンコと飼い主の皆様本当にありがとうございました!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-26 23:57 | ドッグラン

その後

連日の雨の所為で散歩にも行けず、寝るしかない姉妹の図。
c0298565_23513371.jpg

c0298565_23513918.jpg


そう言えば、先日の台風18号の影響で水没した新横ラン。
2週続けてやって来た台風19号の影響を受けて、どうなるかと心配していましたが結局、
19号で水没する事は無く復旧作業も完了して、先週末から再開されていました。

ランのHPから写真を拝借しましたが、芝生はやはり若干やられたようですが、昨年の水没後
に比べれば全然マシです。
c0298565_23474092.jpg


我が家は所用の為、先週末は行けなかったので、今週末は行けると良いな。
c0298565_23475840.jpg

姉妹の運動不足解消の為にも、天気が良くなることを期待します。




本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-23 23:54 | ドッグラン

復旧中なのに・・・

我が家の姉妹がいつもお世話になっている新横ラン。
実は、設置されている新横浜公園そのものが側を流れる鶴見川の遊水池も兼ねている為、
先週の台風18号の影響で、ものの見事に水没しました。

そこで3連休初日の昨日、朝んぽを兼ねて偵察に行ってきました。
c0298565_16472182.jpg


ランの在るエリアは消毒などがまだという事で、立ち入り禁止だった為、第3駐車場を挟んだ
反対側の陸上競技場の様子です。
c0298565_16481490.jpg

こちら側は水は殆ど残っていませんが、トラックの一部が少し濡れていました。
画面右側に車が見えますが、この道路下が駐車場やバスケットコート、スケボー広場などで
そのラインから向こうが立ち入り禁止エリアです。

ティキさんは覗き込んでいましたが
c0298565_164813.jpg

マウルさんは余り興味が湧かなかったようです(笑)。
c0298565_1648876.jpg


スタジアムの横を歩きながら見つけたのが、こちらの水位計。
c0298565_1648208.jpg

水位は鶴見川の通常の水面からの高さだと思いますが、設計上の最高水位が約8m60cm
というのもビックリです。

最後に。これが台風一過の様子で、友達が撮影した写真を拝借しました。
c0298565_16365522.jpg

見渡す限り池となっていますが、本当は周回路や芝生の広場などが見えていたのです。
ちなみに池から出ている建物のがランの受付やトイレなどが在るレストハウスで水面から
出ている所は本来、1階の屋根にあたる高さです。

消毒などはまだこれからの復旧中なのに、今年最強と言う台風19号がやって来ます。
一体どうなる事やら・・・。

折角、遊び易い季節になって来たので、これ以上の被害が出ない事となるべく早い復旧を
願いたいものです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-12 17:17 | ドッグラン

通常営業再開

先月末にナイター営業が終了し、今月から通常営業(9:30-17:30)に戻った新横ランへ行ってきました。

着々と近づいて来ている最強クラスの台風の影響か10月とは思えないよう温かさの所為で、入場後、少し遊ぶと姉妹揃ってゼーハーゼーハーが始まりました。
c0298565_23403551.jpg

c0298565_23405363.jpg
するとクールダウン用に用意されている巨大タライへの自分から入水していました。これは今年の夏に覚えた新技で姉妹のどちらも繰り出します(笑)。
c0298565_23412340.jpg
セクシー!?
c0298565_23425129.jpg

今日のランではボン兄、みんくん、うりくん、パンくん、はむ蔵くん他のお馴染みのメンツに加え、お初のとうふくんとお会いできました。
c0298565_2344270.jpg
とうふくん。走りか方がまだまだパピーで可愛かった~。
c0298565_23475667.jpg
大型のお友達との追いかけっこも積極的で、上手に遊んでいました。羨ましい。

そんな中、我が家の姉妹もいつもどうり、ランをたくさん走って、楽しかったのか、ラン退場後、駐車場に向かうまでの間に行き倒れの様になってしまい、度々の休憩をすることになりました(笑)。
c0298565_23483255.jpg

c0298565_234954.jpg

c0298565_23525239.jpg

本日、遊んで頂いたワンコ及び飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-10-04 23:56 | ドッグラン

秋分の日その2

秋分の日の続きで、お馴染みのお友達はこちら。
先ずは ベンツくん
今回のちくわちゃん訪問の声掛けありがとう!
c0298565_12302249.jpg


続いて物静かな男 うどんくん
c0298565_12303829.jpg


ぶぅ姫こと ブランシュちゃん
c0298565_12305182.jpg


元気一杯過ぎて捕獲中の みんくん
c0298565_12311861.jpg


こちらも普段は物静かなのに、この日はエキサイトしていた こじろうくん
c0298565_12315952.jpg


こじろうくんと言えば相棒? バンナちゃん
c0298565_12322150.jpg


みんくん同様元気過ぎて捕まえにくい 梅ちゃん
c0298565_1232582.jpg


こちらも活発過ぎる女 まるこちゃん
体調も戻ったようで良かったね(笑)。
c0298565_12331310.jpg


そしてトリを務めるのは ニコくん
5ヶ月のパピコにしてマウルさんの天敵兼遊び相手を務めてくれています(笑)。
c0298565_12332127.jpg


後は皆が思い思いに遊ぶ様子を。
c0298565_12513338.jpg

c0298565_12533850.jpg

c0298565_12544596.jpg

c0298565_12552538.jpg

c0298565_12554891.jpg

撮れていないお友達はごめんなさい。
そして今気づいたけど、自分の娘達のアップも無かった・・・(泣)。

そして暗くなる前に集合写真を撮って解散となりました。
c0298565_12581686.jpg


更にその後、有志7家族8BUHIであざみ野の「100本のスプーン」さんで、2次会兼夕食となりました。
c0298565_1304616.jpg


この日、お会い出来たワンコとオーナーの皆さん、楽しい時間を本当にありがとうございました。
又、皆で遊びましょう!!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-26 13:10 | ドッグラン

秋分の日その1

秋分の日で休みだった23日(火)。
この日、友達の友達や、ご無沙汰している友達が新横ランに来られるとの事で、行ってきました。

会えたお友達は、何と17頭!・・・のハズ
長くなるので先ずは、初めまして&お久し振りさんから。

初めましての ちくわくん
いちごちゃんやベンツくん他の友達と会う為に茨城から遠征してくれました。我が家の姉妹も宜しくです。
c0298565_10394588.jpg


お久し振りの いちごちゃん
元気そうでなにより~。
c0298565_10425756.jpg

いちごちゃんの妹の おしおちゃん
初めまして&この日がランデビュー(但し抱っこ限定)!そんな日に立ち会えて嬉しい!!
c0298565_10433525.jpg


初めましての はなちゃん
この日、登録されたばかりの元気娘(笑)。また遊べると良いね~。
c0298565_10502332.jpg


同じく初めましての やわらちゃん
まだ9ケ月のパピコなのに、我が家の姉妹とは比較にならない落着き様。今後とも宜しくね~。
c0298565_10513710.jpg


お久し振りのまろんちゃん
顔が写っていたのが、これだけしかもピンボケごめんなさい(汗)。
c0298565_11244826.jpg


そして初めましての じろべえくん と、久し振りのじろべえ父
まだランには入れないので、フェンスの外からこんにちは~。
c0298565_11154196.jpg


そして、いつものメンツに行く前に、皆で遊んでいる風景
c0298565_11352487.jpg

ランの一角を占めてしまいましたが、和気藹々と遊んでいました。

今回はこの辺で、次回に続きます。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-25 11:39 | ドッグラン

9/20ナイター

連休初日とはいってもいつもの週末と変わらない今日は、朝んぽの後はのんびりと過ごし、夜からいつものナイターへ行ってきました。
c0298565_2385849.jpg


すっかり涼しくなったけど連休の所為か、遊んでいるワンコの数は思っていたより少なくて良かった。
中に入ると、お久し振りのぱんくんに会えました。
c0298565_2394985.jpg

c0298565_2320523.jpg


少しの間は、3BUHIで一緒に遊でいましたが、
c0298565_2323769.jpg

c0298565_23231540.jpg

c0298565_232426100.jpg

c0298565_23245255.jpg

途中からティキさんがぱんくんへのガウガウが酷くなったので、捕獲と釈放を繰り返したため、捕獲と釈放を繰り返していました(笑)。
これに懲りずにまた遊んでね~。

その後は、ハスキーのガガちゃんやミドリちゃん、その他のお友達に遊んで貰いました。
写真を撮っていなかったのが残念でした(泣)。
c0298565_23313296.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-09-20 23:36 | ドッグラン

またまたナイター

最近、ブログのネタがドッグランに絡んだものばかりですが、今回も新横ランのナイターです(汗)。

またまた訪れた昨日は公園内でのイベントやJリーグの試合なども無く、駐車場にもすんなり入れて一安心。
入場したのは18:30過ぎ。少し後の写真だけど雰囲気はこんな感じです。
c0298565_19344263.jpg

ティキさんは即座にフェンス沿いへ行ったのは言うまでもありません・・・。
c0298565_19372353.jpg

マウルさんはフリーエリア内のお友達にちょっかい出したり、飼い主さん巡りをしたり
c0298565_19423076.jpg

涼しいとはいえ夏場なので、しばらくするとゼーハーゼーハーしてしまいますが、そんな時に活躍するのが水場に置いてくれている、大型のたらい。
c0298565_19453132.jpg

ティキさんもマウルさんもお世話になります。
c0298565_19463123.jpg

c0298565_19465717.jpg

マウルに至っては自分で出入りまでする事にビックリ!
先日、おかあちゃん一人で連れて行った時、遊んでくれたハスキーのガガちゃんが入るのを見て、自分で飛び込んだとの話を聞いていましたが、実際に見ると驚きます(笑)。
こちらがそのガガちゃん。微妙にピンボケごめんね~。
c0298565_19503658.jpg

こっちはオイタが過ぎて、捕獲中のマウルさん。
c0298565_1952547.jpg


この日もお馴染みのブランシュちゃんを始め
c0298565_19533270.jpg

以前お会いしたふじおくん、始めまして(?)の吉衛門くん、ルナちゃん、3か月のパピコくん(お名前聞いたのに忘れてしまった・・・)、他にも後2頭はフレブルさんが来ていましたが、写真が全然撮れていないのが残念・・・。

他にも一緒に遊んでくれたワンコや飼い主の皆さん、本当にありがとうございました。
おかげで姉妹ともども楽しく遊べました


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-17 19:59 | ドッグラン

涼しい夜

またまた更新の間が空いてしまいました。
話題になっています台風11号、幸い我が家地方は逸れてくれるようですが西日本の皆さんに被害が出ないよう祈るばかりです。

さて、その影響も有ったのか妙に涼しかった昨日。
出掛けていたおかあちゃんも夕方には帰宅した為、この涼しさを利用しない手は無いと向かった先は、
いつもの新横ラン・・・(苦)。

ところが昨日はJリーグの試合と重なってしまった為、駐車場が大混雑。
空き待ちの渋滞にハマってしまった為、姉妹はおかあちゃんに連れて先に行ってもらう事にしました。

という訳で30分ほど遅れて、とーちゃんがランに入った時には、
ティキさんは小型犬エリアのお友達とフェンス沿いに走り合ってゼーハーゼーハー。
c0298565_7323769.jpg

c0298565_7334329.jpg

一方のマウルさんはフリーエリア内のお友達と遊んだり休憩したりで、まだ余裕有り。
c0298565_7342155.jpg

c0298565_7344944.jpg

とーちゃんが入場できた19:00過ぎ頃の様子はこんな感じ。
c0298565_892682.jpg

雨の心配とJリーグでの混雑を避ける為か、昨夜のランはガラガラでした。

ゼーハーから復活したティキさん。
誰かを遊び相手にロックオンして、何か企んでいる顔をしています(笑)。
c0298565_81411.jpg

この結果の被害者は中型の和犬さん。

マウルも以前に遊んで貰ったハスキーのサラちゃん、みどりちゃん母娘にやたらちょっかいを出してサラちゃんを怒らせる不始末を働いた為、緊急捕獲。
c0298565_818112.jpg


この後も捕獲を繰り替えすのはいつもの事とは言え、出来る事ならどこでも、誰とでも、フレンドリーに遊べるようになってもらいたいものです。
c0298565_8203421.jpg


そんな姉妹にもぼちぼちと疲れが見えてきたので、退場することにしました。
夏場に散歩ではなく走り回りながら1時間以上遊べたのは本当にありがたいです。
c0298565_8242358.jpg

試合真っ最中のスタジアムを尻目に帰宅すると、よほど疲れていたのでしょう夕食直後に姉妹そろってこの状況でした(笑)。
c0298565_8252091.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-08-10 08:26 | ドッグラン