「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:ドッグラン( 71 )

満喫

2月最終日の28日(日)。
この日はいつものランへ出掛けましたが、ランに入場する前に公園内の遊歩道へ。
オヤツを忘れるという大失態の中でも、お澄まし顔のティキさんに対して、
c0298565_9153953.jpg

何故かブータレ顔のマウルさん。何か御不満ですか?(苦)
c0298565_9154777.jpg

オヤツ無しでは集中力も続かないので、適当に切り上げランへ移動となりました(笑)。
この日、ティキさんにとってラッキーだったのはハスキーのシェリーちゃんに会えた事。
c0298565_919133.jpg

幼馴染のガガちゃんも一緒になって上手に遊んでくれるので、本当にありがたかったです。
c0298565_9192029.jpg

追いつけないけど必死の形相で追いかけて行きます(笑)。
c0298565_9193238.jpg

タップリ遊べたおかげで帰り道では、お疲れモードになっていました(笑)。
c0298565_9193963.jpg

シェリーちゃん、ガガちゃんのおかげでランを満喫できたようです(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-03-08 09:34 | ドッグラン

遠征

※今回の記事で使用している写真ですが、カメラ2台のWBの設定ミスの所為で、見辛い箇所も多いと思いますが、ご容赦ください。

2月20日(土)の事。
天気は今一つでしたが、姉妹と初めてのランへ行ってきました。
場所は都内入谷の「DOGLY」さん。
しつけ教室も兼ねている屋内ドッグランです。
ランのエリアの様子はこんな感じです。
c0298565_9504541.jpg

これでランの2/3の広さですので10匹程度なら十分です(笑)。

今回は、昨年のフガサミでかぁちゃんと一緒にスタッフをされていたJOYくんママさんにお誘い頂き、集まったメンツはその時のお友達が中心でしたので、ちょこっとご紹介します。
先ずはフガサミ主催犬のエミールさん
c0298565_9515799.jpg

続いて今回の会を主催してくれたJOYくん。いつも安定した大人しさの良い子です。
c0298565_9572448.jpg

そしてフガサミの後に家族に加わったゆずちゃん。やはりパピコの可愛さは格別です。
c0298565_958035.jpg

更にはポン金家の金太郎くん。お兄ちゃんのポン太くんは欠席でした。
c0298565_9522734.jpg

更にうさぎ辰海家のうさぎちゃん。何と!うさぎちゃんはティキさんと親戚さんです!!
c0298565_9591558.jpg

弟の辰海くん。この日の後半何故かティキさんがロックオンしてしまい申し訳なかったです。
c0298565_9592795.jpg

更に新横などでもお会いした事のあるはなちゃん。
c0298565_1004347.jpg

初めましてのこづゆちゃん。ママさんお一人という事もあって、妹のこごみちゃんは欠席でした。
c0298565_101012.jpg

そして最後に我が家の姉妹。
c0298565_1041811.jpg

c0298565_1044919.jpg

以上、7家族10頭の集まりになりました~。

ご挨拶も程々に遊び始めましたが、其々が好き勝手に遊ぶのは、どこでも一緒ですね(笑)。
c0298565_10443065.jpg

そんな様子を写真のみでご紹介。
c0298565_10492337.jpg

c0298565_10502480.jpg

c0298565_1050484.jpg

c0298565_10523871.jpg

c0298565_10533693.jpg

c0298565_10544440.jpg

c0298565_10554288.jpg

c0298565_10563260.jpg

c0298565_10572980.jpg

c0298565_10575167.jpg

c0298565_10583114.jpg

最後に集合写真を試みましたが、
c0298565_10591613.jpg

この日の姉妹は落ち着かず、オヤツパワーの効力も無いという結果に・・・(汗)。
c0298565_110585.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-29 09:45 | ドッグラン

久しぶりのコース

飛び石連休の2月11日(木)の事。
午後からいつものランへ。
c0298565_5284252.jpg

この日はお友達も少なくて、残念ながら遊び相手に恵まれなかった姉妹でした・・・。
c0298565_5285210.jpg

ランの終了後は買い物に出たついでに夕飯も食べる事になって、こちらへ。
c0298565_529845.jpg

そう、ものすごく久しぶりの「MONSOON CAFE」さんへのコースです。
久しぶりでも注文するものは変わらず、生春巻きや
c0298565_5292197.jpg

海老トースト
c0298565_529329.jpg

サテなどをいただきました~(笑)。
c0298565_5294538.jpg

その間、姉妹も頑張ってくれていましたが、
c0298565_533453.jpg

それなりレベルでしかない事が判ってしまいます(汗)。
c0298565_5333818.jpg

もう少しじっとしていられるように主共々又頑張らなければ!
c0298565_5333234.jpg

そんな思いを再認識してしまった1日でした(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-22 08:05 | ドッグラン

ランなのに公園散歩

1月24日(日)は夕方近くから新横ランへ。
入場早々ロックオン癖を発揮してしまったティキさんは、とーちゃんと一緒に公園散歩の旅へ。
c0298565_10111579.jpg

もう少し上手く遊べるとずっとランに居られるのに・・・。
c0298565_10115436.jpg

誰も居ない野球場は寒々しい限りです。

小1時間ほど歩いてランに戻り、マウルさんとかぁちゃんを迎えに行ったら、パピーの
ちゃぶのすけくんに遊んで貰っていた。
c0298565_10123769.jpg

お兄ちゃんのぶちのすけくんも一緒でしたが写真撮れなかった(汗)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-13 10:19 | ドッグラン

2016初ラン

大抵の人は仕事始めを迎えている1月6日。
営業始めだった新横ランへ、おかぁちゃんが午後から連れて行ってくれた。

駐車場で待ち合わせた、にこちゃんと合流すると、そこでkaiくんにも会えたよ。
c0298565_5474915.jpg

しばらく会えていなかったから嬉しいし、何だか幸先良いね(笑)。
c0298565_5475861.jpg


ランに入るとティキさんはハスキーのガガちゃんを追いかけ回して遊んで貰ったらしい。
c0298565_5491374.jpg

ランでの幼馴染で以前は良く遊んでいたのに、最近は一緒に遊ぶ事も無かったので、かぁちゃんもガガちゃんのママさんもビックリしたって(笑)。
c0298565_5494313.jpg

一方、マウルさんは姉と一緒にガガちゃんを追っかけたり、にこちゃんと遊んだりと、いつも通りのあちこちふらふらを楽しんでいたらしい。
c0298565_549485.jpg


しばらくするとやって来たのが、ぶぅこことブランシュちゃん。去年は何かと大変だったけど無事に元気になってくれて本当に良かったね!!(笑)。
c0298565_5495589.jpg

丁度居合わせたサルーキーのギガちゃんを以前の様に元気良く追い掛けていたとの事で、それを見れたかぁちゃんは嬉しかったって(笑)。
c0298565_5495899.jpg


ランを堪能した後は、正月恒例の被り物で記念撮影!
c0298565_550233.jpg

オヤツの力で無事に撮影できました(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-01-10 06:26 | ドッグラン

ブランケット

中毒会から少し戻って11月下旬の事。
珍しくかぁちゃんと姉妹のみでランへ行ったところ、行われていたのが抽選会。
で、くじを引いたら見事当たったのがこちらのブランケット!
c0298565_795842.jpg

紙袋から出せば当然マウルさんのチェックが入ります(笑)。
c0298565_710852.jpg

ティキさんも気になっている模様(笑)。
c0298565_7101656.jpg

赤のペイズリー柄が可愛らしい。
c0298565_7102356.jpg

玩具じゃないから噛んではイケマセン!!
c0298565_7102953.jpg

予想よりも小さくて一緒には使えないので、順番に使ってみました。
c0298565_7103660.jpg

ピッタリとくっついて寝る事は少ないので、これはこれで良しとしよう!
c0298565_7105429.jpg

これからの寒い時期にはありがたいプレゼントでした~(笑)。
c0298565_7111189.jpg

翌週、調子に乗って再挑戦しましたが、参加賞のぽい太くんでした(泣)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-05 07:24 | ドッグラン

病院→ラン

世間的には飛び石だった11月3日(火)。
姉妹の月1メンテナンスの為、病院へ行ってきました。
いつもどおり体重測定に始まり、爪切り、耳掃除、身体チェックなどなど。
写真は撮り忘れたので、前に撮ったものの使い回しです(汗)。
先ずは姉から。
体重は先月より減って、12.0kg。予想を下回りちょっと意外でした。
c0298565_10323686.jpg

続いての妹。
体重はこちらも先月比マイナスで、13.4kg。ちょっと嬉しいけど12kg台を目指したい。
c0298565_10325092.jpg

他に目立った異常は無いけど、姉妹共に膿皮症?がまだあるので再度、投薬で様子見。
これは鵜呑みにしていて良いのか悩み中。セカンドオピニオンも必要かな?

無事に病院が終了した後に向かったのは、新横ドッグラン。
が、しか~し!入場してしばらくするとティキさんのロックオンが炸裂!!
混み合ってもいたのでティキさんだけ外での散歩に切り替えとなりました。
その様子がこちら。
c0298565_1022298.jpg

のんびりと公園の外周を散歩するのも良いものです。
c0298565_10223863.jpg

c0298565_1023430.jpg

しかもこの後、たまたま同じ様に散歩されていてお会いしたフレブルさんが何とティキさんの
叔母さんだったという、嬉しい偶然にも恵まれましたが、そういう時に限って写真が撮れない
のが残念です。

一方、かぁちゃんとランに残っていたマウルさんは色々やらかしながらも十分に遊べたようで、
疲れたのかベンチで休憩していました(笑)。
c0298565_10232072.jpg

c0298565_10231356.jpg

季節も良くなって来たし、散歩でもランでも楽しめるね~(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-14 10:53 | ドッグラン

綺麗な緑

6月21日(日)は久し振りに午前中から新横ドッグランへ。
芝生張り替え工事の完了したフリーエリアはとても良い感じ。
c0298565_10274913.jpg

この日のティキさんは隣の小型犬エリアが工事中で誰もいない為、珍しくフリーエリアの中央部へ進出するとボステリさんが遊びに誘ってくれた。
c0298565_10311242.jpg

c0298565_10311998.jpg

なのにガン無視!
このツンデレな性格どうにかならないかな~(汗)。
そして自ら見つけたのがコーギーのななちゃん。
c0298565_10405371.jpg

走ってくれるのが嬉しくて、一生懸命追いかけ回す。
c0298565_10324451.jpg

c0298565_10323422.jpg

ただ、しつこくなるのもいつもの事で相手が休みたい時も気にしないので怒られ、捕獲されてクールダウンを兼ねて場外散歩へ。

一方、マウルはその辺は姉より上手く遊べるので、少しは安心して見てられる。
c0298565_1046353.jpg

6ヶ月のパピーで初めましての武蔵くんやティキさんガン無視のボステリさんと遊んだり、
c0298565_1046773.jpg

c0298565_10461418.jpg

しまいにはクールダウン用のたらいに自ら飛び込んだりして、堪能しました。
この時はパグのぷーちゃんが入っている所に飛び込むという技まで見せてくれた。
c0298565_10462861.jpg

などなど、姉妹揃って新生新横ドッグランを楽しめた日曜の午前中でした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-06-30 11:00 | ドッグラン

久し振りのラン

5月10日(日)
いつものと言っても少し間が空いてしまった新横ランへ行ってきました。

この時、フリーエリアは新横ランの売りの一つ天然芝の入替えの為、すぐ横の芝生広場を臨時のランにしていたので若干狭かった。
c0298565_6105619.jpg

工事予定は今月末までらしいけど、早く終わらないかな~。
因みに写真の奥が小型犬エリアで通常営業。フリーエリアはその奥です。

この日会えたフレブルさんは柔ちゃん、ボンちゃん達の他に5頭ほど。
c0298565_6101364.jpg

そしてマウルさん更にはティキさんと目一杯遊んでくれたのがこちらのブルテリさん。
c0298565_6103520.jpg

名前は度忘れしちゃったけど、まだ11ヶ月のパピコで元気一杯。
パピー特有の弾むような走り方でラン中を走っていました(笑)。

また本来は広場に作られた臨時ランだけに道路との間に植木なども無く、
ボール狂のティキさんはボールを持った子供が通る度に駆け寄っていました(汗)。
c0298565_693189.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-05-24 06:30 | ドッグラン

2015 初ラン

年末年始休みの最終日だった1月4日(日)。
この日はいつもの新横ランが本年初営業日だったので、午後から行ってきました。

到着した当初、ティキさんはいつものようにフェンス越しに走ってくれるお友達の捜索。
c0298565_22414912.jpg

マウルさんはランの中をフラフラ。
c0298565_22421399.jpg

この後、それぞれしでかしてくれるので時折、捕獲されて「いました(笑)。

新年早々にも関わらずお友達にも会えました。
ずっと大人しい印象だったのに最近キャラ変わりしたと評判のうどんくん。
c0298565_22423060.jpg

そのうどんくんにやられちゃったマットくん。
c0298565_22424026.jpg

2度目ましての大福くん。
c0298565_22425461.jpg

まだ10ヶ月のパピコパグのプーくん。
c0298565_2243442.jpg

他にもタイミング悪く遊べなかったフレブルさんが2~3頭と中々の充実(笑)。

遊び終わった姉妹を待っていたのは正月恒例の記念撮影コーナーと小物。
という訳で姉妹にもう一頑張りして貰いました。
c0298565_22433145.jpg

うどんくんは大人しく羊になっていました。なのにブレてごめん!
c0298565_22433875.jpg

勿論、皆で整列もしたよ。
c0298565_22435969.jpg

マウルさんも被り物頑張って貰ったけど、ズレてしまいました~(笑)。
c0298565_2244598.jpg


この日、遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、本当にありがとうございました~!!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-01-07 22:58 | ドッグラン