ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:ティキ&マウル( 68 )

今度はロープ

またまた2月中旬のある日の事。
卸したてのブタさんを早々に破壊してくれた姉妹に今度はロープの玩具を新調しました。
c0298565_6284688.jpg

カミカミできる玩具はやはり楽しいようです。
c0298565_6285350.jpg

暫く遊んでいましたが、時間を見て回収するとお休みタイムに。
c0298565_63018.jpg

c0298565_630845.jpg

同じマットの上で、しかも「おしり合い」でくっ付いて休憩する姉妹。
c0298565_6301516.jpg

こんな様子を見せてくれると何故かホッコリしてしまいます(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-26 08:30 | ティキ&マウル

ブタさん受難

先月遊びに来てくれたお友達から姉妹へのお土産として頂いていたのが、こちらのブタさん。
カバやウリ坊との意見も有りますが、我が家的にはブタさんです!(笑)。
c0298565_1042462.jpg

ようやく姉妹にお目見えする事になった2月のある日の事。
見慣れぬ玩具に興味津々の姉妹。
c0298565_1043192.jpg

噛むとブウブウ音が出る事もあって、渡すともう大興奮!
c0298565_105955.jpg

互いに相手が出す音を気にしながら、自分も齧る事も止められません。
c0298565_1013365.jpg

c0298565_10131072.jpg

少し落ち着いた後はそれぞれが自分で決めたエリアでガジガジチュパチュパ。
c0298565_1044148.jpg

c0298565_1044734.jpg

おかげでブタさん達は2匹揃って初日に音の出るお尻の部分に大きなダメージが・・・。
破壊されるのは時間の問題の様です(汗)。

折角の頂き物にも関わらず、J家の皆さん本当にゴメンなさい(泣)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-21 10:18 | ティキ&マウル

なんの変化?

毎年の事ではありますが、目には見えない奴らがやって来ていますね~。
おかげで自分は鼻水に悩まされ始めています(涙)。

ところでBUHIさん達にも心境の変化って有るのですかね?
最近の散歩で気付いたのですが、このお方、冬場の散歩だというのに歩行拒否をしてきます!
c0298565_6592432.jpg

疲れている訳でもないのにへたり込み、そちらを目を向けると視線を逸らします(笑)。
c0298565_6593170.jpg

行きたい方向が違うことへの抗議なのか、疲れている筈もないのに、中々動こうとしません!
こうなると主とマウルさんとの根競べですね(笑)。
夏場は兎も角、秋から冬にかけては殆どなかった歩行拒否なのに何故なのでしょう?

そうそう変化と言えば、こんなことも。
散歩でもランでもお世話になっている新横浜公園。
c0298565_71635100.jpg

陸上の中にサッカー用コートが作られ、あちこちにこんな案内板が設置されました。
c0298565_718522.jpg

そういや練習場がMM21のマリノスタウンからこっちに来るってニュースが有りましたね。
もうすぐシーズンが始まると、曜日によっては練習したりしているのかな?
c0298565_805071.jpg

平日だと我が家には関係ないけど、今迄とは違った人の動きや混み方が発生したりして。
楽しみなようなそうでもないような・・・。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-20 08:30 | ティキ&マウル

ラッキー

1月下旬の某日(笑)。
早い時間に帰宅できたので、珍しく平日の明るい内に散歩できました。
c0298565_729882.jpg

こういう日は何だか得した気分になります(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-14 07:31 | ティキ&マウル
さぼり癖爆発で随分とご無沙汰してしまいました。

さて、少し戻って1月23日(土)の事。
この日は海遊びでお世話になっている梅家、にこ家との新年会。
お店だと余りのんびりも出来ないからとの事で、我が家を会場に集合する事に。

姉妹が待ち受ける中、
c0298565_9215447.jpg

やって来てくれた、にこくん。
c0298565_922299.jpg

梅ちゃんは調子が今一つとの事で、残念ながら今回は欠席となりました。

主達が楽しく話と食事をしている横でワンコズはオヤツを貰う為、良い子に。
c0298565_9221218.jpg

但し、この3頭は賑やかに激しく遊べる組み合わせの為、当然こうなります(笑)。
c0298565_9221943.jpg

カメラが付いて行けません!
c0298565_9223217.jpg

これを延々と繰り返せば、こうなります。
c0298565_923596.jpg

にこちゃんは梅ママに抱っこされた満足かな?
c0298565_9224146.jpg

こうして楽しく和気藹々と時間は過ぎて行くのでした(笑)。

そして最後にサプライズが!
なんと両家から姉妹に水遊びで使えるリードを誕生日プレゼントとして頂いちゃいました!
c0298565_9231533.jpg

取っ手も幅広で柔らかで、握りやすく格好良い!
c0298565_9232952.jpg

これは是非とも海遊びで使わせて貰わねば!!
暖かくなるのが楽しみです(笑)。

梅家、にこ家の皆さん、本当にありがとうございます!
今年も又、海行こうね~!!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-02-13 09:38 | ティキ&マウル

発覚!

またまた少し前の事になりますが、最近皮膚に赤み掛かったり、ポチットできる姉妹。
これまでは成長に伴う変化も有るという事で、受診しなかったアレルギー検査を実施しました。
そのIgE検査の結果がこちら
c0298565_9191129.jpg

ティキさんは見事に牧草系、雑草系で陽性と要注意。食べ物でも複数の要注意が発覚です!
どおりで散歩の途中に草むらへ入ってくると赤くなる事が有った訳です。
本犬は草むら大好きなのですが、今後は自粛して貰いましょう(笑)。
一方マウルさんは牧草系の1種類と牛肉が要注意でしたが他は陰性という結果でした。
ありがたい!!けど赤ポッチはマウルさんの方が出やすいのは何故?

この為、先ずは食事のフードを変える事で様子見を行う事にしました。
折角これまで元気に過ごせてきたので、これからも変わらず過ごして貰いたいものです。
c0298565_9264687.jpg

c0298565_925479.jpg

c0298565_9225438.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-24 09:45 | ティキ&マウル

散財とゲージイン

2週続けて雨が残念な週末ですね。

今回は先週末のお話。
我が家に訪問者がありました。
やって来たのは網戸修理の職人さんです。
リビングの網戸が壊れたのですが、アコーデオン状に開閉するタイプの為、交換して完了!という訳にはいかず、職人さんに修理をお願いするハメになった次第です。

リビングで作業を行う為、姉妹は当然ゲージイン。
c0298565_10214067.jpg

遊んで欲しいのは姉妹共通ですが、マウルさんはジャンプなどを繰り返す為、毛布で目隠しされました。
c0298565_10214826.jpg

それで諦める様な玉ではないですが(笑)。
c0298565_1022073.jpg

なんとか座って待てるティキさんと
c0298565_10223142.jpg

そんな事には構いもしないマウルさん。この違いは何でしょうね~(笑)。
c0298565_10223843.jpg


予定時間よりも早く修理は無事に完了しました。
c0298565_10371210.jpg

聞けば、開閉に使用されるワイヤーが網戸の四方を囲んでいるのですが、ここにゴミが入り擦れたのが原因ではないかとの事。
もっとキッチリと掃除しろって事ですね。
結果、諭吉6人越えの散財となりました~(涙)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-15 10:40 | ティキ&マウル

黄昏に

3連休中日の日曜日は夕方にのんびりと散歩に出掛けました。
ゆっくりと歩いている内に日の入り間近となりました。

折角なので格好良く撮りたかったのですが、
c0298565_2214824.jpg

なかなか頭で思い描いたものとは違った仕上がりとなってしまいます(笑)。
c0298565_22141445.jpg

写真って難しい~!
c0298565_22142127.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-01-13 22:17 | ティキ&マウル

2014年最後の忘年会

こんばんは、ティキ&マウルとーちゃんです
2014年最後の記事は、29日に行った忘年会。

またまた自宅飲みにして頂いてしまいました(笑)。
訪問してくれたのは、ランを始め我が家が色々とお世話になっているまるこ家の皆さん。
c0298565_2295924.jpg


皆さんが到着するなり、まるちゃんに遊んで攻撃を仕掛けるマウルさんとそれを傍観していたいのか参加したいのか良く判らないティキさん。
c0298565_22103581.jpg

c0298565_221042100.jpg

飼い主間の話が様々な話題で盛り上がる一方で、3ブヒはこんな調子で延々と遊んでいました(笑)。
c0298565_22105077.jpg


遊んでばかりだと呼吸も荒くなるので、時々おやつで強制休憩(笑)。
この時は皆、背筋も伸びて、目も真剣です。
c0298565_2212634.jpg

そんな中、バッチリのカメラ目線も頂いちゃいました。
c0298565_22122668.jpg


お互いに楽しかったのでしょう、ずっと遊び続けていたので、宴がお開きになると直ぐに姉妹揃って夢の世界へ行ってしまいました(笑)。
c0298565_22124739.jpg

c0298565_22125152.jpg


この日も本当に楽しい時間を過ごす事が出来て、お付き合い頂いたまるこ家には感謝です。
次回はパパさんも飲めるよう場所を考えますので、またお付き合い下さいね(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-31 22:31 | ティキ&マウル

何故そこ?

おはようございます。ティキ&マウルとーちゃんです。

先日のティキさんの誕生日には、IGやこちらにお祝いのお言葉を頂きまして、ありがとうございました
ただただ感謝の一言です。
中々、落ち着く事も出来ず、非常に気まぐれなお嬢さんではありますが、引き続き飼い主共々宜しくお願い致します。

今回はそんなティキさんの最近の不思議な行動です。

こちらは車の中でのティキさんの様子。
c0298565_10252100.jpg

何が不思議かというと、居る位置がどこかお判りでしょうか?
荷室のカバーボードの上です!
c0298565_1024025.jpg


『ここに登っても良いよ』とは誰も教えていないのに、何故か自分から登るようになりました。
登った後は暫くもぞもぞしていますが、落ち着くとこちらが呼んでも無視です(笑)。
c0298565_1024860.jpg

尚、今のところマウルさんは全く興味が無いようで、
c0298565_10411193.jpg

住み分けも出来ています(笑)。
c0298565_10411640.jpg


ちなみにミラー越しではこんな感じですので、初めて見た時は目を疑いました(笑)。
c0298565_10233122.jpg

狭い車内なので落ち着ける場所が欲しいのでしょうが、運転しているこちらは落ち着かないですね。
一体どこで覚えてきたのやら・・・(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-09 10:49 | ティキ&マウル