ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:マウル( 7 )

当日の様子

おはようございます。ティキ&マウル父です。
先日のマウルさんの誕生日にブログやIGでお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました。

誕生日当日は、いつものランへ行ったのですが、写真が1枚無いという大失態(汗)。
この為、前週に行った際の写真からイメージだけ拝借(笑)。
c0298565_6275122.jpg

c0298565_6333773.jpg

ランを楽しんだ後は、主の遅い昼食の為、「Cafe Oreo」さんへ付き合って貰いました。
c0298565_6342070.jpg

いつもの事ながら姉妹揃って、こういう時はビシッとします(笑)。
c0298565_634409.jpg

姉妹には持参したおやつを楽しんで貰い、その間に主達も食事しました。
c0298565_643658.jpg

一方、集中力が続くのは姉のティキさんだけというのもいつもの事(笑)。
c0298565_6433441.jpg

3歳になりましたがマウルさんは自由気儘でした。
c0298565_643413.jpg

そして帰宅後はケーキでお祝いです。
c0298565_643527.jpg

目の前に食べ物を置かれると流石のマウルさんもビシッと
c0298565_6442989.jpg

出来るハズ・・・。
c0298565_6443788.jpg

なんとかギリギリで集中できたようです(笑)。
c0298565_644537.jpg

記念撮影後は姉妹共にケーキを味わって貰いました(笑)。
c0298565_64525100.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-29 07:49 | マウル

Happy 3rd Birthday!!

本日27日、我が家の次女マウルさんが無事に3歳の誕生日を迎える事が出来ました!
c0298565_22101333.jpg

これも偏に日頃お世話になっている皆さんのお陰です。

我が家にやって来てくれた頃から変わらないのが元気なところ。
c0298565_22171640.jpg

逆に大きく変わったのは鼻の周りで、今ではすっかり白髪交じりになってしまいました(笑)。
c0298565_22221690.jpg

2歳の1年間でのトピックは何と言っても、「サーフィン」が出来た事です!
c0298565_22271740.jpg

安定感の漂う「波乗り」でした(笑)。

そして3歳の1年間も元気に楽しく過ごして貰えるように主も頑張らなければ!
c0298565_22365091.jpg

1つ歳を重ねた姉妹ですが、今後もどうぞ宜しくお願いします。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-27 22:41 | マウル

Happy 2nd Birthday!!

年末も押し迫って来ている中、昨日27日は我が家の次女マウルさん、2歳の誕生日でした。
という訳で(・・・?)、大掃除などはどこへやら、いつもどおりランへ行ってきました。

月日の流れるのは早いもので、マウルさんがもう2歳というのは感慨深いものがありますが、我が家に来てくれてから大きな病気をする事も無く、元気に腕白に育ってくれた事にまずは感謝です。
c0298565_550575.jpg


ランに入ると早速、遊び友達のCOONAちゃんと一戦交えていました(笑)。
c0298565_5541152.jpg

c0298565_5541967.jpg

更にお久し振りの不二夫君も加わっての三つ巴戦に。
c0298565_5543624.jpg

c0298565_5544319.jpg

c0298565_5545171.jpg

2歳になったといっても落ち着く訳もなく、相変わらずのマウルさんなので、あっちへフラフラこっちへフラフラしながら、時には捕獲もされたけど、本人なりに楽しんでいたようです。

そんな中、姉のティキさんはと言えば、こちらもいつもどおりフェンス際を爆走していました(笑)。
c0298565_6151634.jpg

c0298565_6153286.jpg


またこの日は年末の所為かいつもより少なめでしたがBUHIさんにも会えました。
まだ8か月のパピコのはなちゃん。
好奇心旺盛で人懐っこいカワイ子ちゃん。
c0298565_61611100.jpg

マウルさんの遊び相手、COONAちゃん。
いつもマウルだけじゃなく、とーちゃんとも遊んでくれてありがとう!
c0298565_6195891.jpg

今日が新横デビューだったNeu(ノイ)くん。
とてもフレンドリーで落ち着いていて我が家の姉妹より年下とは思えない(笑)。
c0298565_624386.jpg

お久し振りの不二夫くん。最近擦れ違いだったようで会えて良かった。
c0298565_6335774.jpg

おなじみ、ぶぅこことBlancheちゃん。
c0298565_6353082.jpg

そして、にこくん。
名前どおり、いつも笑顔で元気一杯!単独の写真がなかったよ、ごめんね~。
c0298565_6392958.jpg


皆に遊んで貰えてマウルさんも飼い主も楽しい時間を過ごす事が出来ました。
遊んでくれたワンコと飼い主の皆さん、本当にありがとうございました!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-28 06:51 | マウル

確認と発見

またまた間が空いてしまいました、って、もう枕詞のようなっていますね(汗)。

さて久し振りの今回は妹のマウルさんについて。

ブログを通じて仲良くさせて頂いていて、先月は主催されたBUHI会にもお邪魔させて頂いた「風太とあんず家族の成長日記」のひろきぬさんからご連絡を頂いていました、マウルとあんずちゃんが遠い親戚にあたるとの嬉しいニュースをやっと自分で確認してみました。
c0298565_20345515.jpg

母方の曾祖母つながりでしっかりと親戚さんでした(笑)。

親戚の詳細を見るのが久し振りだった為、しっかりと見てみるとビックリ!
何と!ひろきぬさん、風太くん、あんずちゃんのお友達で、我が家もブログのリンクをさせて頂いている「Diario di Ciao♪」のちゃおくんとも親戚であることが判明!!
ちゃおくんとはまだ会えていないので、増々お会いしたくなってしまいました(笑)。

c0298565_20472091.jpg

先に知っていた訳でもなく、たまたま仲良くさせて頂くお友達と親戚だったという事実にビックリすると共に、世間って想像以上に狭いと感じた、おとーちゃんでした(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-06-14 20:48 | マウル

うちの子記念日

我が家の姉妹の妹マウルさん。
本日、我が家に来て1年になりました。

この1年間というのは長いような短いような、それでいて1年どころかずっと以前から一緒に居るような気もしてくる不思議な感じです。

振り返って見ると色々思い出すので、簡単にまとめてみました。

2013年4月:我が家に来てくれた当日のマウルさん
c0298565_2351293.jpg

5月:山北でのBBQ。ティキさんとは違い水辺でも平然としていました。
c0298565_23522613.jpg

6月:新横ランでも既にふてぶてしさを醸し出していました。
c0298565_23525417.jpg

7月:避妊手術後。おかぁちゃんのお友達が傷口を舐めないように前掛けを作ってくれました。
c0298565_23533073.jpg

8月:夏休みのおかぁちゃんとタルママに連れられて行ったプールと、とーちゃん実家近くのひまわり畑。
c0298565_23535535.jpg

c0298565_23541548.jpg

9月:ゴロンパさんで冬実の試着したら固まった(笑)。
c0298565_23544040.jpg

10月:まだまだ暑い日が続く新横浜公園散歩で休憩中の図。
c0298565_2355468.jpg

11月:油壷マリンパークで犬好きなイルカのジャンボ君とご対面。
c0298565_23552981.jpg

12月:年末間際に無事に1歳になりました~。
c0298565_23561556.jpg

2014年1月:今年は元旦から遊んだよ。
c0298565_23585429.jpg

2月:大雪の降った後
c0298565_23592027.jpg

3月:葉山の森戸海岸から都内のBULLDOSSさん、B Designさんへ連れ回されました。
c0298565_23594628.jpg

4月:BUHI友達との花見BBQへお揃いで行ってきたよ
c0298565_001130.jpg


因みにこの日のお祝いは諸事情によりケーキではなく、和風路線でお友達から頂いた紅葉饅頭(犬用)を頂きましたよ~。
c0298565_0154044.jpg

食べ物が出てくるとビシッと出来るのはいつもの事。
c0298565_0164055.jpg

2頭で分けて頂きましたよ~。
c0298565_0193976.jpg

ふてぶてしい姉妹ではありますが、ティキとマウルどうぞ今後も宜しくお願いします。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-04-22 00:20 | マウル

一人散歩

それは日曜日の事でした。
朝んぽに行こうと姉妹に声をかけたら乗り気なのはマウルさんだけ。
少し待ってもティキさんもおかぁちゃんも出る気が全く見えないので、マウルさんの一人散歩決定!!
c0298565_22292269.jpg

不思議なのはマウルさん一人の時は、姉妹一緒散歩の時のようにガンガン引っ張るという事が殆ど無い事。
クンスカはそれなりに有るけど、大人しく歩いてくれます。
落ちている木の枝が気になったり、
c0298565_22311263.jpg

橋の下を覗き込んだり、
c0298565_22322916.jpg

c0298565_22382559.jpg

後、融け残った雪に突っ込むのも好きだね。
c0298565_22393325.jpg


でも疲れてくる(…?)と、歩く事へ抵抗してきます。
時には、こんな渋い顔をしてね。
c0298565_22434412.jpg


この日はおとーちゃんと一緒に1時間半ほどの朝んぽでした。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-24 22:45 | マウル

祝1歳!!

先日のティキさんに続き、本日27日に妹マウルさんが1歳の誕生日を迎えました。

こちらは我が家にやって来たばかりの頃です。
c0298565_2234259.jpg

生後4ヶ月弱でやって来てくれてから大した病気やアレルギーもなく、元気に過ごしてくれています。
c0298565_22384832.jpg

ティキさんとも上手く、やれていると思います(笑)。
c0298565_2243886.jpg

現在と比べるとやはり小さいですね。
c0298565_22454079.jpg

現在以上に怖いもの知らずというか、チャレンジャーというか…(笑)。
c0298565_22484684.jpg


今ではティキさんと比べても体格はほぼ同じか、むしろ少し大きいくらいにまでなってくれました。
c0298565_1402127.jpg


c0298565_1432858.jpg

これからも今まで以上に元気良く、そして仲の良い姉妹でいて欲しいものです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-27 00:00 | マウル