ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:ティキ( 7 )

公園散歩

今回も又、11月下旬の事。
折角ランに来たのにロックオン発動の為、外の公園を散歩する事になったティキさん。
公園内で開催していた駅伝大会は仮装も有りで、様々な格好をした方々が走っていました(笑)。
c0298565_54811100.jpg

公園が窪地の為、一番外側の斜面を登ったり降りたりしながら歩くと主にも良い運動です。
c0298565_5482178.jpg

散歩をしていると何やら気になる場所を見つけたティキさん。
c0298565_548284.jpg

予想どおり大好きなボールを見つける事が出来たけど、全てフェンスの向こう側。
c0298565_548466.jpg

これらは他人様のものなので諦めて下さい。
c0298565_5483774.jpg

残念ながらボールは取れなかったけど、ランの代わりに良い運動にはなったでしょう(笑)。
程よく疲れて頂いたところで、次の目的地へ移動となりました。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-15 07:45 | ティキ

夜の部

おはようございます。ティキ&マウル父です。
昨日のティキさんの誕生日にブログやIGにお祝いのコメントを頂き、ありがとうございました。

さて、昨日の夜はティキさん誕生日夜の部が行われました。
といってもマウルさんの誕生日も今月末に控えているので軽くですけどね・・・(笑)。

準備したのはフルーツとケーキ。
フルーツはイチゴとお婆ちゃんが送ってくれたラフランスの盛合せ。
c0298565_5332522.jpg

ケーキは作る余裕が無く市販のものなのは姉妹には内緒です。
c0298565_5331816.jpg

ケーキとは頑張って記念撮影もしてみました。
c0298565_5333558.jpg

夕飯にいつもの馬肉を食べて貰った後はフルーツから。
c0298565_5334937.jpg

c0298565_5335732.jpg

フルーツとケーキどちらもあっという間に完食し、終了です。

ティキさん誕生日おめでとう!4歳の1年も元気に楽しく過ごしてね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-08 07:35 | ティキ

Happy 4th Birthday!!

本日12月7日、我が家の長女ティキさんが4歳の誕生日を迎えました。
c0298565_10573730.jpg

とあるサイトで確認したら、人間でいうと33歳くらいに当たるとの事。
まだまだ落ち着きも無く微妙な感じですが、女盛りって事で良いのかな?(笑)

過去にも使用していますが、我が家にやって来てくれて数日。2ヶ月と少しの頃のティキさん。
c0298565_113284.jpg

この頃の写真を見ると現在まで無事に育ってくれた事に感謝する一方で、もうこれ以上、年を取って欲しくないという思いもしてしまいます・・・。

そんなしんみりした気分はさておき、朝食後に新調した玩具のロープを卸してみました。
c0298565_1191793.jpg

2本あるので当然、ティキさんに先に選んで貰っていたら
c0298565_1192641.jpg

待つ事に耐えられず、侵入してくるマウルさん。
もっと姉を敬わないといけないね~(汗)。
c0298565_1194232.jpg

ただ、こういう時に怒らないティキさんなので、無事に其々のロープをゲットして遊びに突入となりました。
c0298565_11103292.jpg

c0298565_11103872.jpg

朝の部はこれにて終了です(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-12-07 11:15 | ティキ

座り方

時折、見せてくれるこの座り方、大好きです。
c0298565_822544.jpg

お友達に聞いたところパグさんも同じ様な座り方をするそうですが、トイプーさんやハスキーさんなど鼻の長い仔達からは聞かないですね~。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-01-09 08:30 | ティキ

Happy 3rd birthday!!

こんばんは、ティキ&マウルとーちゃんです。

今日、12月7日は我が家の長女ティキさんの3歳の誕生日です。
ウチに来てくれて2年10ヶ月程になりますが、これまでの間、自分たちの知識不足から病院のお世話になった事は有りましたが、それ以外はほぼ健康に育ってくれ、元気でいてくれる事に感謝です。

とはいえ、やらなければならい事は多々有るもので、早朝から仕事に行くおかぁちゃんを送らされる羽目になったので姉妹にも付き合ってもらい、おかぁちゃんを送った後、朝んぽを兼ねて久し振りに海の公園に行ってきました。
c0298565_22593327.jpg

ここは砂浜だけで1kmくらいあるので、のんびり歩くには打って付けです。
c0298565_22595625.jpg

c0298565_2302482.jpg

姉妹どちらも波を特別、怖がる事も無いのですが、若いマウルの方が好奇心が旺盛なのか自分から近づいたりもしていました。
c0298565_2303390.jpg

c0298565_2304352.jpg

砂浜の奥には防砂林に囲まれた散歩道も整備されていますが、今日は夏場の様に暑くないので基本、砂浜散歩にしました。
c0298565_2305129.jpg

足腰に負担が少ないのに体力は消耗するという良い環境です(笑)。
c0298565_2311862.jpg

c0298565_2312862.jpg

空はスッキリと晴れ、風もなく、気持ち良かったのでブラブラしながら90分程の散歩が出来ました。
c0298565_232671.jpg

今回、久し振りに行ってビックリしたのが、駐車場の一角を占める形で『カキ小屋』が設置されていた事。
c0298565_2321349.jpg

営業時間前だったので利用は出来なかったのですが、HPなどに依れば、屋外のテラス席ならワンコもOKとの事。これは機会を作って是非、行ってみたいです(笑)。

帰宅後はのんびりと過ごし夕食後、懇親会で帰宅の遅いかぁちゃんは抜きの為、小さいケーキでお祝いしました(笑)。
c0298565_2323754.jpg



本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-07 23:28 | ティキ

2年経って

アップが遅くなりましたが去る2/2は、ティキさんが我が家にやって来た記念日でした。
2年前のティキさんは小さくて小さくて、自分達が守り育てなきゃなんて考えていたのですが、2年経って振り返って見れば、彼女から貰ったものの方が遥かに多く感じます。

我が家に来たばかりのティキさん。
c0298565_23414118.jpg

本当に小さかったね。
c0298565_23415653.jpg

でも、それまでの生活を大きく変えてしまう程のパワーを持っていて、
c0298565_2349479.jpg

それは今でも続いているよ。
c0298565_23492331.jpg

間違っても、最高とは言えない飼い主なところは申し訳ないけど、今後とも宜しくお願いしますね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-04 23:57 | ティキ

祝2歳!!

本日、12月7日に我が家の長女ティキさん、無事に2歳の誕生日を迎えました。

昨年の2月に我が家に迎えた頃は、こんなに小さかったんですね~。
c0298565_22525699.jpg

c0298565_22533437.jpg

こちらは我が家に来て1ヶ月半くらいで、お散歩デビュー後すぐの頃。
c0298565_22535416.jpg


それが今や立派なものです。
c0298565_2391428.jpg

自分達の不注意から膵炎を発症させてしまったりもしたけど、それ以外は大きな病気や怪我、アレルギーも無く、元気に育ってくれて嬉しい限りです。
c0298565_137245.jpg

この先も元気で、ずっと一緒に居られる事を切に願うおとーちゃんと、おかあちゃんです。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2013-12-07 00:00 | ティキ