「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

カテゴリ:お友達( 13 )

いらっしゃい

おはようございます!
今回は三連休最後の11日の事。

この日はお友達2家族が我が家へ遊びに来てくれました。
まずは、じろべえ家。
c0298565_7335223.jpg

じろべえは1歳半のヤンチャ盛り!
昨年受けた鼻腔拡張の手術のお蔭で呼吸が楽になって良かったね。
そして嬉しい事に妹ちゃんも一緒でした。満面の笑顔を出せないのが残念!
c0298565_7381358.jpg


続いては、おもち家。
c0298565_7331133.jpg

おもち姉さんは御年9歳。至って元気なカワイ子ちゃんですね。

主達がゆる~く楽しい時間過ごしながら、ブヒ達もそれぞれに楽しめていたようです。
c0298565_7324480.jpg

マウルと遊んでくれたじろべえの体力は尽きる事無く、多分4~5時間はやりあっていました。
c0298565_7354634.jpg

c0298565_7362452.jpg

妹ちゃんも普段からじろべえと一緒の為、他のワンコに怖気づく事も無く遊べちゃいます。
c0298565_739039.jpg

多少クンスカされても至って平気。
c0298565_7392835.jpg

マウルに顔から突っ込まれた時は流石に抗議していましたが・・・(汗)。

こんな楽しい時間を過ごさせてくれた両家には、本当感謝です。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-01-16 08:05 | お友達

ようこそ!

3連休最終日だった1月12日の事。
嬉しい来客がありました~。
来てくれたのは新横ランでお世話になっている
梅ちゃん家と
c0298565_653211.jpg

にこくん家の皆さん。
c0298565_654436.jpg

主たちは勿論、宴会です(笑)。
c0298565_610773.jpg

一方、ワンコ達は賑やかに遊んでいて、マウル、梅ちゃん、にこくんは捕獲されている時以外は終始一緒に遊んでいました。
c0298565_6112699.jpg

c0298565_6141560.jpg

c0298565_6143393.jpg

そんな中、3歳にして最年長となるティキさんはお子様達の相手はしていられないとばかりに基本、我関せず(笑)。
c0298565_6201955.jpg

とはいえ、妹のマウルさんがピンチと見える場面では救出に向かっていたので、一応気にはしているようです。
c0298565_6222013.jpg

終始バタバタと走り周っていてもおやつが出ればビシッと出来ます。
c0298565_6224081.jpg

c0298565_6251320.jpg

おやつも一杯貰えて満足だね。
c0298565_6205884.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎていくもので、流石にワンコ達もお疲れに(笑)。
c0298565_6295816.jpg

c0298565_630553.jpg

そういえば、にこくんはダウンしなかったな~。最年少とは言ってもやはり男の子!
c0298565_6324674.jpg

騒ぎへの参加率の低かったティキさんも休憩。
c0298565_6321415.jpg


パパさん達には翌日、仕事にもかかわらず遅くまでお付き合い頂いてしまいましたが、お友達を招いて家飲みするのが楽しみとなっている我が家のかぁちゃんには最高の癒しとなったようです。
これに懲りずにまた遊んでね~(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-01-17 06:38 | お友達

楽しい時間

こんにちは、ティキ&マウルとーちゃんです。

既にご存知の方も居られますが、我が家のかぁちゃんのストレス解消方法の1つに気の置けないお友達に来て頂いての家飲み会があって、またまたお友達にお付き合いして貰いました(笑)。

今回、お付き合い頂いたのは、
お馴染みとはいえ、会うのは久し振りなタルトくん家と
c0298565_11381313.jpg

同じくランでのお世話になっています、梅ちゃん家。
c0298565_113823100.jpg

そして我が家の合計、大人5人+4BUHIでのこじんまりとした飲み会です(笑)。

あ!今回、撮り忘れ(?)の為、料理は一切でてきません(汗)。

開始早々、年齢の若い二人のドタバタが始まり、
c0298565_11415369.jpg

多少の休憩は挟むものの、この激しくも楽しそうなじゃれあいはエンドレスに続きました(笑)。
c0298565_1142042.jpg

普段はこれ程、じゃれあう訳でもない組み合わせなので、意外な一面を発見できました。

年長組は基本、我関せずなくせに、おやつが出ると逸早くスタンバってくれます。
c0298565_11421124.jpg


そんなこんなしている内にタルトママが持ってきてくれたサンタの衣装を皆で着る事に。
年齢順という事で、まずはタルトくん。
c0298565_11472459.jpg

続いてティキさん。
c0298565_11473094.jpg

マウルさんはかぁちゃんの意地悪で、盗っ人かぶりをさせられました。
c0298565_11473770.jpg

梅ちゃんは高速の動きに付いて行けず、ブレてゴメンね。
c0298565_11484460.jpg

ついでに。
自分たちが終わったからと言って、梅ちゃんの邪魔をする3頭がゲージインさせられる図。
c0298565_11493694.jpg


この間、主たちは食べて飲んで合間に戯れてを繰り返していました。
そんな中、何故か楽しそうにブヒ達に襲われている梅ママの図(笑)。
c0298565_11494278.jpg

自由気儘に動いているブヒ達もおやつを貰えるとなればビシッとして撮影もされています。
c0298565_11501227.jpg


サプライズも有りました。
何と!梅ママお手製のバッグとスヌードを頂いちゃいました。
c0298565_11531741.jpg

プレゼントは嬉しかったけど、バッグまで作れちゃうことにビックリ!!
大事に使わせて頂きますよ~。

そうすると当然、皆でお揃いのスヌードつけての撮影です。
c0298565_115254100.jpg

こんな悪戯も、ある意味当然・・・?
c0298565_11532683.jpg


こんな事をしながら、また様々な話をしている内に夜は更けて行きました。
和気藹々とした時間を持てて本当に楽しく、こんな出会いをもたらしてくれたブヒさん達には感謝しないといけないですね(笑)。

お付き合い頂いたタルト家、梅家の皆さん、本当にありがとうございました。
そして、今後とも宜しくお願いしますね~。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-24 12:45 | お友達

いらっしゃーい

先週の日曜日の事。
普段、なかなか整理整頓が徹底されない我が家のリビングが久々に綺麗になりました!
何故なら、嬉しいお客さんがあったからです!!

来てくれたのは、こちらの黒パグ ポン太くん。
ティキさんが散歩デビューした頃からお会いしている大事な幼馴染的なお友達。
c0298565_5353021.jpg

そしてポン太家に新しく加わった妹のペコちゃん。
散歩デビューも終わり、諸々落ち着かれたとの事で本日のご対面となりました。
c0298565_535414.jpg


やんちゃなペコちゃん。早速遊びに来てくれたけど、動きが早くてカメラ追いつかず(汗)。
c0298565_5513860.jpg

パパさん、ママさんがペコちゃんを落ち着かせている間に食いしん坊が集合(笑)。
c0298565_5575950.jpg


年齢が近いのが判るのかペコちゃん、マウルさんにロックオン!(笑)
c0298565_559944.jpg

c0298565_602067.jpg

c0298565_602719.jpg

ペコちゃんの勢いに押されっぱなしの妹のピンチと思ったか、姉も様子見に登場。
c0298565_603531.jpg

c0298565_604134.jpg


元気一杯のペコちゃんですが、本当に小さくて体重は僅か2kg!!で、どのぐらい小さいかというと、ティキ達よりは若干、小さいポンちゃんと比べると遥かにサイズは小さいのです。
c0298565_661097.jpg

皆でおやつの為のお座りタイムもペコちゃんは我関せず!(笑)。
c0298565_671818.jpg

この後もマウルさんへのアタックは止まらず、たっぷりと遊んでくれました。
c0298565_6155890.jpg

c0298565_616584.jpg


またマウルはペコちゃんの隙を付いて、ポンペコママさんにたっぷり遊んで貰いましたよ。
c0298565_6144139.jpg


一方、今回写真の少ない年長組はそれぞれ思い思いに過ごしていて、おやつが出ると集合するという勝手気儘ぶりを発揮していました(笑)。
c0298565_6165312.jpg


ようやく念願のペコちゃんにも会えただけではなく、パパさん、ママさんとも色々な話が出来て本当に楽しい時間を過ごす事が出来て嬉しい日になりました。
是非、またやりましょうね~!

本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-12-20 06:24 | お友達

届いたよ!

先日、我が家に荷物が届きました。
c0298565_22493644.jpg


差出人は最近、なかなか遊べていないお友達。
早速、開けてみると、出てきたのは、

ちょっとオシャレなワンコ用ふりかけとムースの詰め合わせ。
c0298565_22521813.jpg


更には、不思議な柄のTシャツ。
c0298565_22541287.jpg


そしてフレブルボールペン
c0298565_22561418.jpg

これは、あっという間におかぁちゃんが自分の物にしていたのにビックリ!

最後はシルバーのキーホルダー。
c0298565_22582584.jpg

何とアラビア文字で「I LOVE FRENCH BULLDOG」と書いてあるとの事で又、ビックリ!!
それもそのはず埃及国のお土産との事。

異国情緒溢れるグッズを頂き、姉妹とおかぁちゃんに代わって、お礼申し上げます。
「ありがとう!!」

なんて盛り上がっていたおとーちゃん、おかぁちゃんを気にもせず、寧ろ率先して眠気に負けていた姉妹でした(笑)。
c0298565_233697.jpg


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-07-08 23:09 | お友達

空へ

早くもあれから1週間が経とうとしているので、その区切りに。

c0298565_7183045.jpg


君の事は忘れないよ。
いつか又会おうね。
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-06-07 07:13 | お友達

念願叶って初デート

日中と夜で寒暖差の激しかった昨日3月15日(土)は、いつものランで遊んだ後、
とても嬉しい事がありました。
c0298565_21384852.jpg


それは、新横ランでのお友達、まるこちゃん家とのデートでした(笑)。
c0298565_21372192.jpg

日頃、お世話になっている、まるちゃん家は我が家にとって大事なお友達とおとーちゃん、おかぁちゃん2人して思っていたのに、中々話を切り出せていなかったのですが、今回ようやくお声掛けさせて頂いた次第です。

まずは日中、ランで遊んで貰い(ランでの様子は別途、記事にします)、その後にご飯、という流れでした。
しかし、当初予定していたお店はワンコ連れはテラス席だったのですが、夕方から気温が予想以上に下がってしまい、これは無理という事になってしまいました(泣)。

そこで急遽、候補に挙がったのが、Troubadourさん。
外観はいかにもという感じのアメリカンダイナーです。
実はこちらのお店、友人が近くに住んでいた為、おとーちゃんはかなり以前から知っていたのですが、店内ワンコ連れOKとは露知らず、先日同じく新横ランのお友達のはむ蔵くん家から教えて貰ったばかりでした(はむ家ありがとう!!)。

尚、店内の雰囲気は良い感じながら、写真を撮るには若干厳しい環境だったので、残念ながらこの後はぶれた写真ばかりでした(苦)。
ワンコOK席はこんな感じ。
c0298565_220386.jpg

メニューはアメリカ南部からメキシコをイメージした料理でサラダ、肉料理、パスタ、ピザなどを食べましたが、どれも美味しかったです。
c0298565_2235430.jpg


飼い主達が盛り上がる中、我が家の姉妹もまるこちゃんも良い子にしていてくれたことも嬉しかったですが、如何せん写真がブレたのばかりなのが残念な感じで申し訳ない。

まるちゃん。
c0298565_2271870.jpg

ティキ。
c0298565_2274229.jpg

マウル。
c0298565_228660.jpg

今回、まるちゃん家のパパさん、ママさんと色々な話が出来て、我が家はとても嬉しかったです。
是非、またお付き合い頂けたらと勝手に思っていますので、その節は宜しくお願いしますね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-03-16 22:27 | お友達

いらっしゃ~い

先週の金曜日に降った雪が随分と融けた日曜日の午後、暇を持て余していた姉妹にとって嬉しい来客がありました。
c0298565_22235551.jpg

足元の悪い中、やって来てくれたのはこちら
c0298565_2211047.jpg

新横ランのお友達、フレブルのたいぞうくんとEブルドッグのチュノンちゃん兄妹とパパさん、ママさんご一家。

最初は互いに興奮してティキさん、マウルさんがチュノンちゃんにガウガウしてしまったけど、暫くすると落ち着いてくれました。
お兄ちゃんのたいぞうくんはそんなガウガウにも我関せずでマイペースなのんびりさん。
c0298565_22171485.jpg

妹のチュノンちゃんはマイルーム代わりのバギーのコットに入れば落ち着けるという特技の持ち主。
c0298565_22212871.jpg

一旦、落ち着けば後は好き勝手に遊び、飼い主たちの食事の合間におやつタイムです。
c0298565_22275050.jpg

c0298565_22282057.jpg

更に酔っぱらった、おかぁちゃんが出してきたスヌードを被らされ、ETなどと言われたブヒ達。
記念写真を撮ることになっても
c0298565_2234108.jpg

中々、まとまらないところがブヒっぽい(笑)。
c0298565_22343162.jpg

一方、飼い主達も話す話題も尽きず、楽しい時間を過ごせました。

日頃の仕事で溜まった鬱憤をお友達との食事会で解消したいという、おかぁちゃんの要望に付き合ってくれて、まだまだ路面の状態の悪い中、やって来てくれた、たいぞうチュノン家には感謝です。
是非、またやりましょうね。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-18 22:41 | お友達

デカ vs チビ

久し振りの更新となってしまいました。
問題が発生した訳でもないのに、すっかり怠け癖が付いてしまっています(苦)。
2週連続で週末の雪となってしまい、かなりガッカリしている、おとーちゃんです。

さて今回は、世間的には飛び石連休の谷間、個人的には連休真っ最中だった2/10(月)の事。
我が家にうれしいお客さんが来てくれました。
それがこちら
c0298565_474871.jpg

サルーキーのギガちゃん(奥)とえびすちゃん(手前)姉妹とママさんです。
犬種は違いますが新横ランでは大変お世話になっています(笑)。

サルーキーは大型犬に分類されますが、どの位大きいかというと、こんな感じ。
c0298565_4123048.jpg

足が長く、我が家の姉妹はお腹の下を余裕でくぐれそうです(笑)。
又、ランでの走る早さからは想像しにくいのですが、それ以外の時はとても大人しくゆっくりしています。
それなのに遊んで欲しい我が家の姉妹が煩くて本当にごめんね(苦)。

ママさんから姉妹におやつと玩具を頂いたのですが
c0298565_424225.jpg

このひも付きのボールはとても気に入ったようで、出すたびに姉妹で争奪戦が行われています(笑)。
c0298565_4302959.jpg

勿論、おやつも大人気。開けた途端に犬使いになれます(笑)。
c0298565_434516.jpg


ワンコ同士の関係は、のんびりしている時はのんびりとしているのですが、
c0298565_4362230.jpg

c0298565_4364196.jpg

ティキさん、マウルさんが遊んで欲しくなると、途端に煩くなってしまいます。
c0298565_439726.jpg

ちょっかい出しては逃げて、
c0298565_4402054.jpg

それが自分たちは楽しいのでしょうが、相手からしたら大迷惑でしょう。
c0298565_440423.jpg

そんな姿を見ている内に、不覚にもおとーちゃんは沈没してしまいましたが、おかぁちゃんはママさんと色々と話をさせて頂き、楽しかったようです。

ギガ&えびす家の皆様、ご迷惑をお掛けしますが、今後とも宜しくお願い致します。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-02-15 07:00 | お友達

新年会&誕生日会 Part2

前回の続きです。
親たちの食事会が始まると、ワンコ達もおこぼれを待ったり、ブヒレスしたりで大忙しです(笑)。
c0298565_7412659.jpg

c0298565_7414637.jpg

テーブルの下での戦いにボン父仲裁に入るの図。
c0298565_744675.jpg

タルまま特製のおやつが出てくれば皆、大注目。
c0298565_7452462.jpg

c0298565_748339.jpg

ボンさんVSティキ&マウル姉妹の対決はいつもの光景。
c0298565_749436.jpg

c0298565_7493080.jpg

c0298565_7494966.jpg

c0298565_7501381.jpg

そんなうるさい連中には関わらず、ひたすらマイペースなタルさん。
c0298565_7524970.jpg

でも、こんな悪戯もされていました。名付けて「タル作」。
c0298565_7563477.jpg

こちらの「ボン吾郎」さんとお似合いです。
c0298565_7585591.jpg

そんなこんなで夜は更けていき、BUHIsはだんだんと眠りの世界へ。
c0298565_805290.jpg

c0298565_811218.jpg

c0298565_812813.jpg

c0298565_815714.jpg

あっ!我が家のおかぁちゃんも撃沈していましたね(笑)。

気が付けば明け方4時も回っていたので、お開きになりました。
こんな楽しい会を開催してくれたボン家、タルト家には本当に感謝です。

是非是非、またやりましょう!


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-01-17 08:06 | お友達