「ほっ」と。キャンペーン

ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

キャベツのちマロン

今回は1月3日の事。
この日はかぁちゃんの実家に挨拶に行ってきましたが、事情により姉妹はお留守番。
c0298565_1759458.jpg

その事情というのが、こちらのキャベツ畑。
c0298565_1803955.jpg

農協から、キャベツ800個を1月4日の朝に出荷して欲しいとの依頼が急遽入ったとの事で、それに対応すべく、お義姉さん夫妻と共にキャベツの収穫をお手伝いです。
c0298565_1804781.jpg

2時間弱で収穫と箱詰めが無事に完了し、正月早々良い汗を掻けました。

この手伝いの最中に、ここをランに出来たら楽しいだろうなと妄想が頭の中を駆け巡ったのは、かぁちゃん達には内緒です(笑)。

手伝いが終了した後は、かぁちゃんのお友達2人と1匹をピックアップして帰宅です。
やって来てくれたのはチワワのマロンくん。
c0298565_181742.jpg

初めてだったので、やや緊張気味!?
c0298565_18163212.jpg

出迎えたのが姉妹で、この体格差だから無理もないかも(笑)。
c0298565_1812155.jpg

お互いに興味はあるのに、絡んで遊ぶところまでは行けなかったのは残念(涙)。
c0298565_1813365.jpg

お二人からお土産にと頂いたのが、こちらのワンコ用おせちと同じくワイン。
c0298565_18164252.jpg

早速、与えてみたら美味しいのか姉妹揃ってがぶ飲みでした(笑)。
c0298565_18165254.jpg

マウルさんは飲むのが下手でボタボタとこぼしまくりです。
c0298565_181751.jpg

そんなこんなで気の置けない友達と過ごす楽しい夜はあっという間に更けて行きました(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2016-01-09 18:29 | その他