ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

散財とゲージイン

2週続けて雨が残念な週末ですね。

今回は先週末のお話。
我が家に訪問者がありました。
やって来たのは網戸修理の職人さんです。
リビングの網戸が壊れたのですが、アコーデオン状に開閉するタイプの為、交換して完了!という訳にはいかず、職人さんに修理をお願いするハメになった次第です。

リビングで作業を行う為、姉妹は当然ゲージイン。
c0298565_10214067.jpg

遊んで欲しいのは姉妹共通ですが、マウルさんはジャンプなどを繰り返す為、毛布で目隠しされました。
c0298565_10214826.jpg

それで諦める様な玉ではないですが(笑)。
c0298565_1022073.jpg

なんとか座って待てるティキさんと
c0298565_10223142.jpg

そんな事には構いもしないマウルさん。この違いは何でしょうね~(笑)。
c0298565_10223843.jpg


予定時間よりも早く修理は無事に完了しました。
c0298565_10371210.jpg

聞けば、開閉に使用されるワイヤーが網戸の四方を囲んでいるのですが、ここにゴミが入り擦れたのが原因ではないかとの事。
もっとキッチリと掃除しろって事ですね。
結果、諭吉6人越えの散財となりました~(涙)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-15 10:40 | ティキ&マウル