ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

病院→ラン

世間的には飛び石だった11月3日(火)。
姉妹の月1メンテナンスの為、病院へ行ってきました。
いつもどおり体重測定に始まり、爪切り、耳掃除、身体チェックなどなど。
写真は撮り忘れたので、前に撮ったものの使い回しです(汗)。
先ずは姉から。
体重は先月より減って、12.0kg。予想を下回りちょっと意外でした。
c0298565_10323686.jpg

続いての妹。
体重はこちらも先月比マイナスで、13.4kg。ちょっと嬉しいけど12kg台を目指したい。
c0298565_10325092.jpg

他に目立った異常は無いけど、姉妹共に膿皮症?がまだあるので再度、投薬で様子見。
これは鵜呑みにしていて良いのか悩み中。セカンドオピニオンも必要かな?

無事に病院が終了した後に向かったのは、新横ドッグラン。
が、しか~し!入場してしばらくするとティキさんのロックオンが炸裂!!
混み合ってもいたのでティキさんだけ外での散歩に切り替えとなりました。
その様子がこちら。
c0298565_1022298.jpg

のんびりと公園の外周を散歩するのも良いものです。
c0298565_10223863.jpg

c0298565_1023430.jpg

しかもこの後、たまたま同じ様に散歩されていてお会いしたフレブルさんが何とティキさんの
叔母さんだったという、嬉しい偶然にも恵まれましたが、そういう時に限って写真が撮れない
のが残念です。

一方、かぁちゃんとランに残っていたマウルさんは色々やらかしながらも十分に遊べたようで、
疲れたのかベンチで休憩していました(笑)。
c0298565_10232072.jpg

c0298565_10231356.jpg

季節も良くなって来たし、散歩でもランでも楽しめるね~(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-11-14 10:53 | ドッグラン