ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

フガサミ2015翌日

おはようございます。ティキ&マウルとーちゃんです。
ティキ&マウル地方では昨日より急に気温が下がってしまい、若干寒い位です。

那須3日めの朝は、気持ち良い位に晴れてくれたので朝ん歩に行ってきました。
姉のティキさんはお疲れの所為か動く気配が無かったので、マウルさんと二人旅でした(笑)。
宿から暫くは木々に囲まれた林道といった趣きです。
c0298565_6374413.jpg

近くの那須ハイランドパークまでくると見晴らしが良くなっていて、朝日を浴びれました。
c0298565_637506.jpg

ついでに朝日の様子もパチリ。
c0298565_638428.jpg

車で移動だと余り気にもならないのですが、意外とアップダウンもありました。
c0298565_6384820.jpg

30分ほど歩いて折り返し、1時間弱の高原散歩を楽しめました。
c0298565_6385673.jpg


そうそう2泊させて貰った「くるみの木」さんですが、緑に囲まれた素敵な立地でした。
c0298565_6365325.jpg

こちらが本館で食堂もこちらにあります。
c0298565_637164.jpg

こちらがコテージ棟で我が家はこちらに泊まらせて頂きました。
c0298565_637113.jpg


散歩から帰って一息つくと朝食です。前日は早出の為、食べれなかったので楽しみ!
スープ
c0298565_6394676.jpg

焼きたてのパン
c0298565_6393348.jpg

プレート
c0298565_6392289.jpg

どれも美味しかった~(笑)。

さて片付けとチェックアウトを済ませた後に向かったのは「船場亭」さん。
塩谷町と日光市の境の鬼怒川沿いにある郷土料理屋で、なんとペット可(3席のみ)で、昨日フガサミ会場で久し振りに会ったボス&りき家にお誘い頂きました。
c0298565_7194113.jpg

すぐ横を流れる鬼怒川には簗もあって料理を待つ間や食後に見学も出来ます。
c0298565_640544.jpg

c0298565_641295.jpg

そして今回の訪問の目的がこちらの鮎の塩焼き!
c0298565_7261930.jpg

4人揃って頼んだのが「おすすめ定食」。
c0298565_6415743.jpg

鮎の塩焼きと子持ち鮎の塩焼きが1尾ずつ味わえます。
どちらも同じ鮎なのに食感は全然違って、それぞれがこれは美味い!っという感じでした。
姉妹も少しだけお裾分けを貰いましたが、余程美味しかったのか目が真剣です(笑)。
c0298565_7342713.jpg

普段、中々食べられない鮎の塩焼きに誘ってくれたボス&りき家の友情とリサーチ力には心から感謝です!
鮎を堪能した後は、いろは坂の渋滞具合などから日光方面への観光は諦め、帰宅する事になりました。

車での移動は疲れるのでしょうね。車内でも殆ど寝ていましたが帰宅後、姉妹は爆睡でした。
c0298565_7414739.jpg

c0298565_742777.jpg

これにて今年の那須旅行は終了です。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2015-10-17 07:46 | お出掛け