ティキ(2011/12/07生♀) マウル(2012/12/27生♀) 姉妹とのtres bienな毎日


by ティキ&マウル父

フガサミ初日

こんばんは、おとーちゃんです。
待ちに待ったフガサミは今年初参加でしたが、周りのお友達などのアドバイスを参考に前後合わせて2泊としていたので、11月1日(土)に出発となりました。

何とか準備を終えてようやく出発したのが午前9時頃、当初の予定では5時頃の出発予定だった事は内緒です(笑)。
車中では遊ぶことも出来ずに仕方なく眠る姉妹の図。
c0298565_23455227.jpg


出発後、進めば進む程、雲行きが怪しくなり東北道に乗った頃にはぽつぽつ降り始め、栃木県に入った頃には本格的な雨になってしましました。

車を運転しながら何をしようか相談していると、丁度連絡を取り合っていたマット家から情報を頂き、決まった行き先がワンコグッズショップのbee+beeさん。
c0298565_2335043.jpg

木立の中にひっそりと佇む、趣のある素敵なショップです。
c0298565_23351235.jpg

中ではカラー、リードを始め迷子札やおやつなどを扱っていて、我が家はおやつとおやつ用のポーチを購入しました。←写真無し(汗)。

合流したマット家と続いて向かったのは、チーズガーデンさん。
名前のとおりチーズ類とチーズケーキがメインのお店。
店舗はワンコNGの為、マットくん、パパさん、我が家の姉妹と共に店舗脇の椅子に座りながら、マットくんママさん、ウチのおかぁちゃんの買い物が終わるのを待たせてもらいました。

買い物終了後に敷地内にあるカフェレストランでお茶をする事に。
向かった先は、しらさぎ邸
c0298565_054719.jpg

こちらも木立の中で良い雰囲気。
c0298565_23364086.jpg

テラスの横には小庭園が整備されています。

c0298565_091381.jpg


勿論、姉妹はうまうまが出るものと期待して待機しています。ティキさんは待っていられるけど
c0298565_8205537.jpg

マウルさんはやっぱり動いちゃうね。
c0298565_821163.jpg

お茶を飲みながら、ほっこりした時間を過ごせました。
これもお誘い頂いたマット家のお蔭です。
ありがと~!!

宿に付くと、長距離移動の疲れか姉妹は即座に寝に入りました。
c0298565_23461594.jpg

この日、宿では2匹のブヒちゃんと遭遇できました。
ブリトニーちゃん(8才、ブリンドル)とアンジーちゃん(4ケ月、クリーム)
c0298565_2346027.jpg

c0298565_2346662.jpg

どちらも大人く良い仔でしたがパピコ特有の動きに他犬種の飼い主さん達もメロメロにされていました(笑)。


本日も訪問ありがとうございます。
励みになりますので、ポチっとお願いします。
フレンチブルドッグひろば
にほん<br>ブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村
[PR]
by tiki1207mauru1227 | 2014-11-05 00:25 | お出掛け